『初めてデジイチを購入します』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『初めてデジイチを購入します』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてデジイチを購入します

2014/08/07 10:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:8件

初めてデジイチを購入します。

今までは写真はiPhoneで撮っていたのですが、子供が現在小学6年生で、中学に行ってしまったら家族で出掛けることも少なくなると思い、思い出をキレイな写真で残したいと思ったので購入を考えました。

ネットで調べてなんとなくこの2台のどちらかにしようかと考えています。
理由は望遠レンズとWi-Fi機能があったからです。予算はメモリーカードなど必要なものを含めて10万円以内です。

canonのx7i ダブルズームキット
nikonのD5300 ダブルズームキット

主に撮りたいのは子供が空手と陸上をやっているので、その大会の試合中の写真。
運動会など学校行事の写真。
室内でペットや家族の写真。
行楽に出掛けた時の写真などです。

来週にはキャンプに行ったり、空手の大会も控えています。ですので、なるべく早くの購入を考えております。

この2機種以外にもお勧めのものがあれば教えていただきたいと思っています。
宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:17810239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:2525件

2014/08/07 11:36(1年以上前)

サクラジュースさん、こんにちは。

どちらのカメラも、ネットで調べただけで、まだ実際に見たり触ったりはしてないのですよね?
もしそうでしたら、カメラは性能だけでなく、フィーリングも大切だと思いますので、ある程度候補が絞れたら、お店やショールームなどで、実際のカメラに触れてみるのが良いと思います。

書込番号:17810335

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2014/08/07 11:41(1年以上前)

EOS Kiss X7iを買って下さい。そしてキヤノン フォト サークルに入って頂けたら嬉しいです。(^^)

書込番号:17810347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/08/07 11:44(1年以上前)

こんにちは。

wi-fiが必要でしたら、D5300になりますね。(X7iには有りません)

あと違いとしては、レンズがD5300は望遠レンズが〜300mm、X7iは〜250mmで、D5300の方が“少し”遠くを写せます。
広角側も“少し”D5300の方が広く写せます。(センサーサイズの違いから)
ただ両方とも並べて見ないと分からない位です。

それ以外の機能は大差無いので、どちらの機種を買われても問題有りません。

あとSDカード以外で最初に要りそうな物は、
・レンズフード(有った方が良い)
・レンズフィルター(絶対では無いけど有った方が良い)
・ブロワー(シュポシュポ)
・液晶保護フィルム(有った方が良い)
・バッグ(移動用。保管はNG)
くらいでしょうか。

SDカードも無名のメーカーはデータがクラッシュする可能性が高くなるので、出来れば、サンディスク・東芝・パナソニック・トランセンド辺りから選ばれると良いと思います。(工業製品なので100%では有りません)

書込番号:17810352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/08/07 12:01(1年以上前)

追記です。

動画を撮られるんでしたらX7iの方が使い易いと思います。
キットレンズのオートフォーカスの音がほぼ無音なので、録画中、音を拾わないですし、ピントが合うのも速いです。
フレームレートは30fpsですが、一般家庭で使用する分には問題無いと思います。

書込番号:17810398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/07 12:06(1年以上前)

どちらを買っても大差がないのでWIFI必須でなければキャッシュバックでコスパの良いX7iWZKがいいと思います。

書込番号:17810414

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/08/07 12:08(1年以上前)

>主に撮りたいのは子供が空手と陸上をやっているので、その大会の試合中の写真。
体育館は見た目明るく見えますが、カメラにとっては暗いと感じるみたいです。
ご予算からして、iso感度を高めに設定すると撮れますが、逆にノイズが発生します。
プリントサイズが小さいなら、ノイズは目立たないと思いますが。。。

>運動会など学校行事の写真。
問題なく撮れます。

>室内でペットや家族の写真。
こちらも暗く感じるので明るいレンズが望ましいです。

>行楽に出掛けた時の写真などです。
問題ないと思います。

書込番号:17810422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/08/07 12:10(1年以上前)

先日canonのx7とnikonのD5300で悩んでいる方に
書いたのと同じ内容のコピペですが…

自分はちょっと違った視点から…

KissX7i と D5300の違い…機能や性能面だけでなく
さらに一歩踏み込むとカタログからでは読み取れない点として

キヤノンとニコンでは撮った写真の「色味」が違います

もちろん好みや判断は十人十色ですが
とくに「女性や赤ちゃん」を撮るなら肌色の発色がキヤノンのほうが綺麗
なんて言われています

俗に「撮って出し」と言われる
シャッターを押して撮れた状態でのカメラが記録した「素のままの写真」に
違いがあるということで、もちろん手間を惜しまなければ
各種補正やPCでの修正・レタッチでどうにでもなりますがね

初心者なら「撮って出し」でどこまで自分の理想に近い
「簡単に好みの写真が撮れるか」でメーカーを選んでみては?

一度カメラを購入したあとにメーカーを乗り換えるのは無駄な出費となりますから
初心者の方にはちょっとハードルは高いですが…
お店で試しに両方のメーカーのカメラで人物を撮ってみて
本体の画面で良いので肌色の発色の違いをみて選択してみては?

書込番号:17810427

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/08/07 13:48(1年以上前)

サクラジュースさん こんにちは。

購入は別としてもカメラは写真を撮る道具なので、まずは実機の有る販売店に行かれて実際にカメラを持たれてシャッターを押して見られるのが良いと思います。

持ったフィーリングやシャッターの感覚など、道具としてどちらがしっくりくるかなどで選択されれば良いと思います。

どちらのカメラでも一長一短はありますが、どちらを選択されてもiPhoneよりは綺麗に思った通りの瞬間が撮れると思います。

書込番号:17810653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2014/08/07 15:27(1年以上前)

secondfloorさん、ありがとうございます。

そうですね、まだ実物は触っていません。
確かに、重さなどは実際手にしてみないと分からないですよね(^^;;
この週末は家電量販店へ行って色々触って来ようと思います。

書込番号:17810854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/08/07 15:32(1年以上前)

マイアミバイス007さん、こんにちは。

皆さんのご意見を参考にし、週末に家電量販店で気になる機種を触って決めたいと思います^ ^
フォトサークルですかー!楽しそうですね♪

書込番号:17810862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/08/07 15:46(1年以上前)

逃げろレオン2さん、ありがとうございます。

x7iにはWi-Fi機能は無いのですね^_^;
カメラで撮った写真をiPhoneで加工したりして、Facebookなどで使いたいと思っていたので…。

望遠レンズもD5300の方が少し広く写せるんですね。

ビデオカメラは持っているので、動画撮影は考えていませんでした(^^;;

そうすると、やはりD5300でしょうか。。
週末、家電量販店へ行って触って決めたいと思います。

初めに買った方が良いものなど、細かく教えていただき、ありがとうございました!

書込番号:17810896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/08/07 15:50(1年以上前)

杜甫甫さん、こんにちは。

x7iはキャッシュバックがあるのですか?
そうゆうの全然詳しくなくて。
詳しく教えて頂けるとありがたいです^ ^

書込番号:17810906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/08/07 15:54(1年以上前)

t0201さん、ありがとうございます。

どちらの機種も屋外なら問題なく撮れるということですね!
屋内の場合は明るいレンズを別で購入した方が良いということでしょうか?
初心者なもので、すみません(^^;;

書込番号:17810915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/08/07 16:00(1年以上前)

Rock Sterさん、こんにちは。

メーカーによって、肌の色なども違いがあるんですね!知りませんでした。
撮って出しという言葉も初めて知りました。
色々と勉強になります(^_^)

週末、お店で実際撮ってみて、色合いなどを確認して来たいと思います!ありがとうございました。

書込番号:17810930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/08/07 16:05(1年以上前)

写歴40年さん、ありがとうございます。

そうですね、皆さんのおっしゃる通り実際実物を触らないといけませんね^_^;
週末お店であれこれと触って来たいと思います。どのカメラがしっくりくるのか、今から楽しみです☆

書込番号:17810937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/08/07 16:35(1年以上前)

こんにちは。ニコン・キヤノンユーザーです。
初めてであるなら分かりやすさでX7i が良いかなといったっとこでしょう。
D5300を含むニコン機は、どことなく取っ付きにくいイメージがあったりします。
しかし、それは最初のうちだけといったものでもあり、取り組んでいくに従ってなんてことはなかったということも多かったりします。

Wi-FiはD5300のほうだったかと思いますが、別途カードを購入することでX7i でもなんとかなるかと思います。
X7i でしたら液晶がタッチパネルにもなっていて、メニュー操作ももどかしいときは項目をタッチするだけでと、幾分早い操作も可能です。
また再生画像も、フリックやピンチなどスマホなどでお馴染みの技も使うことは可能です。
個人的には、十字ボタンにあたるとこが小さくなり、再生ボタンと間違って押してしまうことが多々あるくらいが難点といったっとこでしょう。

一方のD5300はそうした気の利いた機能というものはなく、ベーシックなものに見えてしまいがちではありますが、X7i より中級機のテイストがあり、撮っていくものの中で動いているものを捉えていく能力は、こちらが高いかと思います。
ただしこの機能は、使い慣れていってから実感するかな…というものでもあり、X7i が劣るかといえばそうでもないかとは思います。

レンズも動画を考慮しているもなら、STM機構を搭載しているkissのほうが比較的スムーズであり、静かになりました。
ニコンはちょっと遅いとこがあり、望遠は特にそんな印象があります。
まぁ、これにしても必要充分な速さ程度の誤差ではあります。

そういったことを鑑みて、店頭で実機をさわられて決められるのが良いかと考えます。

書込番号:17810992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/08/07 16:47(1年以上前)

X7iでも、wi-fi付きのSDカードを使えばスマホに画像を転送出来ます。(僕は使った事が無いですが・・・)

X7iとD5300、それぞれの望遠レンズですが、35mm換算でも50mmしか違わず、気にする程の違いは無いと思って貰って大丈夫です。
それよりX7iの方は、オートフォーカススピードが速いので、そちらの方が重要かと思います。(画質も良いようです)

あとRocksterさんが書かれてますが、後から色をいじらないなら、JPEG撮ってだしの発色は大事です。(僕はキヤノンの肌色が好き。あ、キヤノンユーザーです)
量販店にSDカードを持参すれば試写させて貰えると思いますが、蛍光灯下だとイマイチよく分からないかも。

一応、CANON スリースター・キャンペーンのリンク先を貼っておきますね。
http://cweb.canon.jp/eos/campaign/three-star-premium/index.html

書込番号:17811017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/08/07 16:54(1年以上前)

スマホでちんたら書いてたらHinami4さんと一部内容が被っちゃったm(_ _)m

書込番号:17811034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/08/07 18:05(1年以上前)

こんにちは。

どちらを選ばれても問題ないと思いますが、スペック的には若干
D5300のほうが上と言えるかもしれませんね。

主な違いは、

・AFの測距点数 X7i:9点 D5300:32点
これはけっこう大きな差です。任意1点を使用するにしても構図の
自由度がだいぶ変わります。ただし使い方によってはX7iの9点でも
大きな問題にはならないです。

・画素数 X7i:1800万画素 D5300:2416万画素
画素数が多いほど細かい描写が得意となりますが、一般の方が普通に
撮るなら1800万でも十分きれいです。逆にあまり高画素だと1枚あたりの
データ量が大きくなりますので、保存時にHDDの容量を食うなどの
デメリットも。ただし画質は落としても撮れますし、トリミング
(望遠が足りない分、画像の要る部分だけ切り取ること)時には
画素数が多いほど有利となります。

・バッテリーのもち X7i:400枚 D5300:660枚
D5300のほうが1回の充電で多く撮れるようです。

・動画フレームレート X7i:30fps D5300:60fps
スペック上はD5300のほうが滑らかと言えますが、おそらく素人には
その差は分からないのではと思います。私も分かりません(笑)
それと動画撮影はこの二機種ともどうでしょう?
詳しくないのですが、AFの速さや録画時間などちょっと疑問・・・

・重量 X7i:525g D5300:480g
若干X7iのほうが重いですね。ちなみに大きさもX7iのほうが少し大きいみたい。
ただボディの大きさ重さも重要ですが、レンズ込みでも考えてください。

・液晶モニター X7i:3インチ D5300:3.2インチ
D5300のほうが若干大きいですが、その差は小さいですね。

以上、スペック表見ながら書いてみました。
ただカメラはスペックだけでは分からない面も多いです。
皆さん仰るように店頭で実機を触ってください。

書込番号:17811211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:38件 今日のおじさん、なに食べました 

2014/08/07 20:16(1年以上前)

別機種
別機種

キットレンズもキレイですが普通の写り(別機種オリンパスE-PM2)

単焦点レンズで別世界の写り!(別機種オリンパスE-PM2)

> サクラジュース さん
 はじめまして。私も、家族や子供(3歳&0歳)との思い出を写真に残したくて、1年ほど前に初めての一眼カメラ(ミラーレス)を買いました。

 初心者の私が一眼カメラを選ぶ中で気づいた、初心者が誤解しやすいと思われる点を、列挙させて頂きます。ご参考になりましたら、幸いです。

1.一眼レフはファインダーでの撮影が基本です。
 レンズ交換ができる「一眼カメラ」には、「一眼レフ(Kiss x7i,D5300など)」と、「ミラーレス」があります。そして一眼レフは、ファインダーでの撮影が前提のカメラです。液晶画面を使っての撮影をしようとすると、ピント合わせがとても遅く(ときに旧式の携帯電話レベル)なってしまう弱点があります。風景など動かないものを撮影する場合以外は、常にファインダーでの撮影が必要になると思います。これまでのスマホとは、大きく撮影スタイルが変わりますので、ご注意ください。
 でも、ファインダーを使った撮影は、撮影に集中できますし、構えも安定するメリットがあります。ファインダーでの撮影経験がないようでしたら、ぜひ、現物を手に取って、その感触をお確かめください。
 どうしてもファインダー撮影がイヤ、となった場合には、「ミラーレス」という機種を選択することになります。ソニー(一部機種)、オリンパス、パナソニック、などのメーカーです。私はファインダー撮影に結局踏み切れず、ミラーレス(オリンパスE-PM2)を選びました。


2.一眼カメラは、レンズ交換が前提のカメラです。
 一眼カメラは、レンズ交換できるのが利点ですが、欠点でもあります。ズームキットに付属するレンズは、あまり性能が良くないんです。カメラ本体の性能を活かしきれません。普通にキレイなんですが、コンパクトカメラの高級機種(3〜5万円)と写りが大差ない場合もあり、期待していたほどの「ハッとする写り」は得られないかもしれません。
 また、最近のコンパクトカメラは10倍ズームなど当たり前ですが、一眼カメラでこの範囲をカバーするには、レンズ2本(x7iズームキットの場合、1〜3倍と3〜14倍)を使い分ける必要があります。いつも交換レンズを持ち歩くのは、けっこう大変です。10倍ズームを1本でできるレンズもありますが、別売りで、数万円〜5万円はしてしまいます。
 しかし一方で、「単焦点レンズ」を買うと、別世界の写りを楽しめます。腕は関係ありません、素人でも写りが激変します。これが、一眼カメラの醍醐味だと思います。一眼カメラを買うのでしたら、ぜひ単焦点レンズも予算に組み込んでください。アッと驚く写りを体験できること、間違いありません。
 別機種で申し訳ないのですが、レンズを変えるとどれくらい写りが違うか、作例添付してみました。ご参考になれば幸いです。

 逆に、もしレンズ交換をするつもりがないならば、一眼カメラではなくて、コンパクトカメラの高級な機種を選んだほうが、持ち運びに便利で、使いやすいかもしれません。一眼カメラを買っても、オックウで使えなくなってしまうのでは、もったいないですからね。

以上、ご参考になりましたら。


補足:キャノン向け単焦点レンズですと、
以下が安くて(9000円しますが、レンズとしてはバツグンに安い部類)、入門に良さそうです。
◎EF 50mm F1.8 II
http://kakaku.com/item/10501010010/?lid=ksearch_kakakuitem_image

ちょっと高いですがピントが速そうなのはこちら。4.4万円もしますが。
◎EF 50mm F1.4 USM
http://kakaku.com/item/10501010009/?lid=ksearch_kakakuitem_image

※私はキャノンのカメラ&レンズを使ったことがありませんので、詳しい方がいらっしゃいましたら、フォローお願いします。

書込番号:17811580

ナイスクチコミ!2


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/08/07 21:15(1年以上前)

こんばんは

スレ主様の撮影目的では50mmは必要無いと思います。
撒き餌レンズと言って勧める方が過去にも多くいらっしゃいますが
50mmはAPS−Cでは中望遠レンズです。
明るいレンズを室内で使うなら30mm前後のレンズだと思います。

さて、撮影目的に運動会等の動体撮影がある以上、いくらボディの性能が
上でも55−300mmのAFが遅いと言われているニコンを勧めるのは
おかしいのではないですか?
(あくまでも、ここで言われている事で、私は試した事はありません)
実際どうなんでしょう?

またどちらを買われても、シーンモードではなく使い方をある程度覚えないと
室内スポーツの撮影は難しいですよ。

書込番号:17811778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:38件 今日のおじさん、なに食べました 

2014/08/07 22:34(1年以上前)

別機種
別機種

室内で換算90mm使いますが不便ではないです。(注:別機種です)

これも換算90mm。小さいペットだとこれくらい?(注:別機種です。)

> niko FTn さん

 >スレ主様の撮影目的では50mmは必要無いと思います。

 ご指摘ありがとうございます。
 「室内ペット撮り」で、換算80mmくらいがよいかなあ、と思った次第です。当方、換算90mmのレンズを、室内幼児(3歳)&赤ちゃん(0歳)撮りに使っていますので。
 換算50mm付近となると、お買い得なレンズがなさそうなんですよね。例えば以下でしょうか。EF35mm F2 IS USM、6.4万円。
http://kakaku.com/item/K0000436357/?lid=ksearch_kakakuitem_image
初心者にはオススメしにくい価格ですよね。ほかにありそうですか?

 なお、初心者様向けの回答ですので、以下を補足しておきます。
 言い忘れましたが、単焦点レンズとは、ズームができないレンズです。ズームとは、レンズを操作して写る範囲を調整することです。ズームできないということは、写る範囲を調整するためには、自分が歩いて近づくか、遠ざかるかしないといけません。不便なレンズですが、写りはズームレンズに比べて格段に高い傾向があります。

 レンズ形式名の「**mm」というのは(実)焦点距離で、レンズの特性値です。そして「換算**mm」というのは、「換算焦点距離」と言って、実際に写る範囲を示します。数字が小さいほど、広い範囲が写ります。キャノンAPS-C一眼の場合、換算焦点距離=実焦点距離×1.6です。
 例えばズームキットの標準ズームは、換算29-88mmです。先に紹介しました50mmレンズは、換算80mmになります。よって、標準ズームでの望遠側に近い範囲の(写る範囲が狭い)レンズです。室内では被写体からの距離がとれませんので、写る範囲が狭いと、全身を写すのが困難になります。しかし小さいペットでしたら、ちょうどよい大きさに拡大されて写るので、最適かもしれません。
 このへんの換算焦点距離の感覚は、慣れていないと難しいですよね。私も初心者ですので、いろいろなところにハードルを感じてしまいます。

書込番号:17812097

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/08/07 23:57(1年以上前)

マツジョンLGさん こんばんは

>>スレ主様の撮影目的では50mmは必要無いと思います。
言葉が足りませんでした。
18−55mmで撮影してみて、50mmがハマるなら
問題は無いと思います。
但し、いつの時代も基本の撮影は標準レンズだと、私は思ってます。
高くても必要なら購入するというのが、私のスタイルです(もちろん中古ですが)。

スレ主様の撮影対象 「室内でペットや家族の写真」の場合
ペットに使って良いのかわかりませんが、家族撮影(赤ちゃんはいない?)の場合
内蔵ストロボでも良いのではないですか?

書込番号:17812393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:728件

2014/08/08 00:55(1年以上前)

機種不明

内蔵Wi-Fi/FlashAir

こんばんは。
今更ですが、Wi-Fi機能について一言…。

既に他の方が仰っているようにX7iにはWi-Fi機能が内蔵されていませんが、スマホに画像を転送するだけなら「FlashAir」や「Eye-Fi」のようにWi-Fi機能搭載のSDカードを利用する方法があります。
ただ、カメラ本体にWi-Fi機能がある場合、スマホアプリからリモート撮影できたりしますので、その点は大きく異なります(D5300もリモート撮影可能なようです)。

因みに、私はEOS MでFlashAirを、EOS 6Dでカメラ内蔵Wi-Fi機能を使っていますが、どちらも電源を入れてからSSIDを捉えるまで若干時間がかかったりしますし、一度つながってからの写真転送については、それほど大差ないと思います。
(ただ、FlashAirはフォーマットや設定はPCで行う必要があります。)

ですので、リモート操作に魅力を感じるのであればD5300の方がいいかもしれません。
個人的には自分も入った集合写真を撮るようなシーンでしかリモート撮影は使いませんし、画面を確認しながら撮る必要がなければ、タイマー&撮り直しの方が手っ取り早いように思います。

書込番号:17812535

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/08/08 08:40(1年以上前)

おはようございます。

私も初めて一眼を購入するときに、某ヤマダさんに行き触ってみましたが、何がなんだかさっぱり解りませんでした。一眼かミラーレスの区別もつきませんでした。
重さぐらいはわかりましたが、重いのは高かったです。
何回か通う方ががいいと思います。

それでも自分は良くわからなかったので、当時価格.COMで一番人気、価格も安かったX5にしました。
いまだに機能を使いきっていません。中央1点、日の丸ばかりです。

どちらも良い機種だと思いますが、私キヤノンユーザーなのでX7iを押します。
どちらでも購入されたら愛着がわいてきて、後悔などしないと思います。

ただし、欲と、財力が勝ったときに、いろんな物が増えていくのが恐ろしい世界です(笑)。

書込番号:17813004

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2014/08/08 09:29(1年以上前)

単焦点レンズは1本で完結するものでなく複数本を使い分けるものだと思います。
なので50mmはいらないとか35mmならいいとかいうものでなく最終的には両方とも必要なんじゃないですか?
使う人によりますが一般的にはAPS-Cなら換算35〜50mmあたりが万能に使えるというのはありますが、
換算80mmの明るいレンズもペットなど小さい被写体や屋外での人物撮影には好適だと思います。
なおストロボは内蔵では味気ないのでやはりバウンスできる外付けがいいですね。
そうこう言ってるとどんどんお金が必要になって際限ないですがw

あとスレ主さんにはこの2機種だけでなくお店では他のメーカーのものも試してみることをオススメします。
できればヨドバシなど全機種置いてるところがいいです。ミラーレスなんかも一度見てみてください。

書込番号:17813107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/19 21:08(1年以上前)

パナソニックのFZ−1000がお勧めです。

書込番号:17850937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/19 21:16(1年以上前)

機材オタクは、

KIss → D70 → 6D → 5D3

→ (大きすぎるので)μ43 と言う変遷を辿り

その間あれこれレンズも購入するわけですが、

実はFZ−1000と何も変わりません。

書込番号:17850975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング