『サッカーの撮影では、どちらが良いと思いますか?』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『サッカーの撮影では、どちらが良いと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信27

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1件

NikonのD5300かCanonのEOS Kiss x7iで迷っています。
主にサッカーの撮影を考えています。
Wi-Fi機能を考えるとD5300が向いていると思いますが、ピント合わせがCanonの方が速いと聞きました。
みなさんどちらが良いと思いますか?

書込番号:18274941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/16 08:23(1年以上前)

多少の特性の差異はあれ、大半の要素は人間側だ。

書込番号:18274961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/16 08:40(1年以上前)

ニコンが0.5秒、キヤノンが0.4秒、みたいな世界の話です。
みためが好きな方をさっさと今日にでも買って、練習の時間を多くとるほうが有用です。

書込番号:18275000

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2014/12/16 08:45(1年以上前)

サッカー撮るのには、どちらも不向きだと思います。

書込番号:18275008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/12/16 08:50(1年以上前)

メーカーのどちらが早い…と、いうのは
このクラスの話では無いと思いますが(;^_^A

書込番号:18275016

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2014/12/16 08:52(1年以上前)

X7iでも其れなりに撮れますよ。
どっちが向いているかより撮る人の技量の問題でしょう。
合焦速度はDCモーターよりUSMの方が速いでしょう。

書込番号:18275021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/12/16 08:54(1年以上前)

キヤノンなら7D2、NikonならD7100がベターだと思いますな。

予算の都合でD5300、X7iならD5300でしょうな。

AF速度はレンズ次第。
超音波モーターなら速いですな。

書込番号:18275025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2014/12/16 08:55(1年以上前)

間違えた。「STMよりUSMの方が速いでしょう」と書きたかったのです。(^^;

書込番号:18275029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20033件Goodアンサー獲得:1254件

2014/12/16 09:09(1年以上前)

ami matsubaraさん

> 主にサッカーの撮影を考えています。

カメラ (望遠を重視して、APS-Cを選択)

・Canon 〜 EOS 70D
・Nikon 〜 D7100

レンズ (AF速度を重視して、大口径レンズを選択)

・70-200mm F2.8
・300mm F2,8

書込番号:18275061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/16 09:16(1年以上前)

ミラレス時代が始まっています。
大きく重い一眼レフが、小さくて軽く値段も安いミラーレスに劣るわけないという思い込みからミラー付を選択されるより、
ミラーレスの候補をいいくつか入れて、よくよく調べて購入されることをお勧めします。

5万円程度で買えるソニーのα6000なんかは、30万円の5DVのオートフォーカス性能を超えているというレポートも出てきています。早く気付いたもの勝ちです。オリンパスなんかも素晴らしいですよ。いろいろ検討してみてください。

書込番号:18275074

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/16 09:17(1年以上前)

触ってみて気に入ったほうでいいと思います。

書込番号:18275080

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/12/16 09:20(1年以上前)

どちらかといわれればD5300・・・・・本音で言えば、どっちゃでもいい\(◎o◎)/!

書込番号:18275088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/12/16 09:21(1年以上前)

オマケが沢山貰える方でもいいかも知れませんよ。

書込番号:18275090

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/12/16 09:32(1年以上前)

初心者が迷ったらキヤノンです。

書込番号:18275122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/12/16 09:44(1年以上前)

こんにちは♪

まあ・・・私も含めて(^^;;;・・・カメオタのオジサンたちは、撮影したその場でWiFi転送なんてやらないので(^^;;;(^^;;;(^^;;;
お家に帰って、PCに画像落として・・・チャンと現像してからスマホ用に縮小画像作って転送するので・・・
「WiFi」この機能にあんまり魅力を感じないんですよ(^^;;;

なので・・・単純に「サッカーの撮影し易さ」と言う点でいうと。。。
僅かにキヤノンX7iの方が快適に撮影できる♪
ダブルズームに付属している55-250mmIS と言う望遠ズームレンズが優秀で、フォーカススピードが速い♪

一方ニコンのD5300は、カメラボディの方は優秀なんだけど・・・ダブルズームに付属する望遠レンズVR55-300mmってのがドンくさいレンズで(笑
チョイと動くものを撮影するには苦労する(^^;;;(^^;;;(^^;;;

もう少し予算を頑張ってダブルズームをやめて、純正VR70-300mmやタムロンの70-300mmVCってレンズを導入するつもりならニコンD5300に軍配が上がるんですけど。。。
「ダブルズームキット」を買う予算しかない。。。と言うならキヤノンX7iをおススメします♪

書込番号:18275142

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2014/12/16 09:49(1年以上前)

限られた予算で何かに特化しようとすると、何かを削らないといけません。
スレ主さんの上げた候補は、どれかに特化する事無く、どんな使い方でもそれなりな汎用性を持たせている物です。
実際、そういうニーズが多いから、こういう商品になるのでしょうが、スレ主さんの目的に対しては、消化不良かもしれません。

私は、あえて、Nikon1 V3 をお勧めします。
1NIKKOR 70-300 と同時使用で、フルサイズ換算810mmの超望遠が手軽に堪能出来ます。しかも、AF追従20コマ/秒の圧倒的連写は、他のカメラでは味わえませんよ*\(^o^)/*

書込番号:18275154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2014/12/16 10:43(1年以上前)

キヤノンはAF速度は速い精度が低い。
ニコンはAF速度は遅いが精度が高い。
と言うのが前はあったと聞いた事が有りますが、現在はどうでしょうかね。私は同クラスなら違いは体感では差がないと思ってます。
速さは使用するレンズによって大きく違うと思います。

書込番号:18275263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/16 10:59(1年以上前)

前にX5でサッカー撮ってました。
なのでその機種ならどちらでもいいでしょう!

ただ選手を大きく写したい、ボールを扱っている一瞬を撮るのなら連写が速い一眼がいいかと。。。
小学生であれ一瞬を写すのは大変。

7D、70Dだと後悔はないかと思います。
私はX5→7D→7D2と変えました。
満足してます。

書込番号:18275302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:20件 MY PORTFORIO 

2014/12/16 11:25(1年以上前)

D5300とX7i どっちでも十分撮れますね。

サッカー、といっても少年サッカーからJリーグまで様々なカテゴリがあるんですけど
察するにお子さんのですかね???

目的が分かりませんので候補となるべきカメラを挙げておきます。


自分もよくサッカー撮影をするのですが女性にカメラ相談された時まずは
レンズ交換なしで標準〜超望遠まで撮れるFZ-200を最初に推します。

パナソニック LUMIX DMC-FZ200 3.4万
http://kakaku.com/item/K0000402689/

サッカーでは高速シャッターが肝なんですが
上の2機よりも遠くへズームすることが出来て速いシャッターを切ることができます。

劣る点は絶対的な画質と暗所撮影に弱い(ノイズが多くなる)点でしょうか。

モデル落ちで実機置いてある家電店はまずないでしょうけど
底値で激安です。

書込番号:18275355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20033件Goodアンサー獲得:1254件

2014/12/16 11:39(1年以上前)

「銀山駅」付近のSLニセコ号の撮影にて。

> キヤノンはAF速度は速い精度が低い。

どこかの年配の親父、「撮影に失敗した」と泣いていたよ!
その息子が親父を慰めていました。

> ニコンはAF速度は遅いが精度が高い。

自分は、シグマのサンニッパを使いましたが撮影に成功しました。

書込番号:18275385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/12/16 11:41(1年以上前)

ami matsubaraさん こんにちは。

どちらのカメラでもダブルズームキットを購入される予定ならば、一長一短はありますがそれなりには撮れると思います。

キットズームの望遠に関してはニコンのレンズはAFが遅いですが、お子様撮りならボールを追いかけずにお子様を常にフォーカスポイント1点で追いかけていれば、何も問題無く撮れると思います。

但し望遠の世界は大きく重く高価なものほど写りが良いと言うのも事実だと思います。

書込番号:18275392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2014/12/16 11:50(1年以上前)

ファインダーでお手軽に記念として撮るならどちらも50歩100歩で腕が上がればどちらも綺麗に撮れるっすね〜(⌒▽⌒)
要はカメラとレンズの技術が必要っす
これはニコンキヤノン問わずどのメーカーでもそうっす
プロのカメラマンが高級レンズでファインダーで撮ってるのには意味があるんすね〜

なのでもしバリアングルで撮るなら残念ながらどちらも思った様には撮れないっす(動画も)
ミラーレスでAFの速い最近の機種を買った方が良さそうっす(´・_・`)これも腕次第っすけど
要は動きの読みにくいスポーツは経験や感とか運が物を言うっすので

サッカーの場合300mm以上欲しい所っすけど
ニコンの55-300mmはAFが遅い癖があるっすが、慣れれば追従性は高いっすので撮れるっす(上達〜♪)
ただ諸先輩方も書いてますが、300mmのもう少し良いレンズの方がAF早くて使いやすいっすけど予算がね(^_^;)
面白みにはかけるっすけどヒキで遠目に撮った方が撮りやすいかもしれないっす
その点も250mmで抑えたキヤノンの戦略勝ちっす

なので初心者が迷ったらキヤノンですと書かれてるっすけどそんな気がするっす
動き物がいかにも簡単に撮れるみたいな事をCMでバンバン流して初心者を取り込むのが上手いキヤノンだからこそ、上手く撮れなくて評価も下がるんすけどね( ^ω^)
赤ちゃんがやってるサッカーぐらいならニコンだって撮れるっすよ
要はどのカメラでも結構難しい撮影って事っすのでカメラもあなたも悪い訳じゃないんすよ
どれを買ってもサッカーでは後悔するっすけど、そこで悔しくて本格的にやるとなると一番後悔しない2大メーカーって事っす(^O^)

書込番号:18275417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2014/12/16 13:37(1年以上前)

もしかしたら解答になっていないかも知れませんが

経験が少なくてこれからサッカー撮影の場合

FZ1000と言う選択はありませんか
スペックを比べるとプラマイ有りますが

こちらの方がヒットが多いと思います

書込番号:18275704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/12/16 14:04(1年以上前)

D5300の前機種である、D5200を使っていますが、X7iとD5300では大差はないかと思います。

私はD5200を主に風景、食べ物、たまにスポーツといった使い方をしていますが、あまり不満はありませんし、デジイチの場合レンズが自由に変えられる(金銭と相談が必要だけどw)という利点もあり、レンズ性能でも左右されます。
AF性能は機種に依存しますが、レンズが良ければX7i、D5300共にそれなりによく撮れる機種ではないのかなと思います。

スレ主さんにはどっちがお勧めと言われればちょっと難しいですね。望遠レンズはX7iの方が新しいものがついています。広角レンズはX7iはどのようなものかは知りませんが、D5300はとても素晴らしいものが付いています。(D5200付属の旧型よりもかなりイイ!)
ですが、まずは家電量販店やカメラ店に足を運んでデモ機を弄ってみてください。悪いことは言いませんから、実際にデモ機を弄られることをお勧めします。
(他人の意見に惑わされまくるとキリがなくなります…。)

書込番号:18275763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/16 17:33(1年以上前)

>みためが好きな方
>どちらも不向きだ
>X7iでも其れなりに撮れます
>キヤノンなら7D2、NikonならD7100がベター
>触ってみて気に入ったほう
>どっちゃでもいい
>オマケが沢山貰える方
>迷ったらキヤノン
>僅かにキヤノンX7iの方が快適に撮影できる
>Nikon1 V3 をお勧めします
>どちらでもいい
>どっちでも十分撮れます
>それなりには撮れる
>大差はない

>他人の意見に惑わされまくるとキリがなくなります…

結局、自分で決めろということ!

書込番号:18276280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2014/12/16 18:19(1年以上前)

この価格帯では、どちらも、変わらないでしょう。
AFは、ボデイとレンズで、変わります。
このクラスのレンズキットだと、あまり期待出来ないでしょう。
逆に、コンデジのFZ200やFinePIX S1が、いいかもしれません。
サッカーと言っても、小学生なら、タッチライン脇で撮れるので、重い機材は必要ありません。
撮るカテゴリー(ピッチまでの距離)で、レンズの焦点距離は、変わってきます。

書込番号:18276416

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/12/16 20:42(1年以上前)

サッカー撮影とWifi 関係ないです。
どちらも同じようなもんなので(腕しだい)WiFiいいならニコンで
いいんじゃないでしょうか。

書込番号:18276827

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2014/12/16 21:19(1年以上前)

D5300の望遠レンズの55-300はAFが遅いです。
18-55や18-140のキットレンズに70-300の純正かタムロンのA005を考えた方が宜しいかと。
ボディのAF性能ならD5300の方がよいかな。


ただ、サッカーと言っても、プロのサッカーの撮影ですかね?
それともお子さん?
被写体との距離はどうでしようか?
300o前後の望遠で足りるかですね。

書込番号:18276978

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング