『PHA-1より良い!』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

PHA-2

  • ウォークマンやiPhone/iPad/iPodとのデジタル接続に対応し、原音に忠実で自然な高音質を実現する、ポータブルヘッドホンアンプ。
  • 192kHz/24bitのPCM音源や、2.8/5.6MHzのDSDフォーマットに対応し、非同期伝送方式により高音質コンテンツの実力を余すところなく再現する。
  • ラインアウト機能により、本機の持つ高品位なD/A変換出力を外部機器に接続してD/Aコンバーターとして利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ PHA-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHA-2の価格比較
  • PHA-2のスペック・仕様
  • PHA-2のレビュー
  • PHA-2のクチコミ
  • PHA-2の画像・動画
  • PHA-2のピックアップリスト
  • PHA-2のオークション

PHA-2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • PHA-2の価格比較
  • PHA-2のスペック・仕様
  • PHA-2のレビュー
  • PHA-2のクチコミ
  • PHA-2の画像・動画
  • PHA-2のピックアップリスト
  • PHA-2のオークション


「PHA-2」のクチコミ掲示板に
PHA-2を新規書き込みPHA-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

PHA-1より良い!

2016/03/17 12:41(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-2

クチコミ投稿数:167件

当初中古のPHA-1を試聴してみたところ、ポタアンを使ったことのない私としては、あまりの音の良さに感動してしまいました。それで同じく中古でデジタル接続できるPHA-2を購入。これがまたPHA-1以上に良い出来で非常に満足してます。ただ付属のマイクロUSBが短くてコンセントまで届きません。それと充電がPHA-2と一緒に出来ないということが不満です。
PHA-1はステレオミニプラグだったので、ジャックが動くと音がちょくちょく途切れていました。PHA-2はこれがないのがいいです。
環境はウォークマンがNW-A16、ヘッドホンはMDR-1A、フィリップス フィデリオF1、ほかにイヤホン数個です。

書込番号:19701254

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:167件

2016/03/17 16:18(1年以上前)

つい感想だけ書いちゃいました。質問です。
付属のマイクロUSBケーブルが短すぎてACアダプタで充電しようと思っても置きたい場所からコンセントまで遠くて届きません。
1.2mのエレコムの「2A対応MicroUSB(AMicroB)ケーブル - TB-AMB2A12BK」をケーズデンキで見つけたのですが、
これで代用しても構わないでしょうか?
なんか、ソニーの取説には純正以外は使わないでくださいって書いてますけど。メーカーなら当然ですよね。
それと2A対応という意味がわからないのですが。

書込番号:19701720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2016/03/17 17:07(1年以上前)

結局、ビクター VICTOR ZM-U415-B [マイクロUSBケーブル ブラック 1.5m]

http://www.yodobashi.com/%E3%83%93%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-VICTOR-ZM-U415-B-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%ADUSB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-1-5m/pd/100000001001475277/

を注文しました。ポイントつけて500円です。問題ないですよね?

書込番号:19701808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2016/03/21 21:20(1年以上前)

今はPHA-2手放したので分かりませんが多分大丈夫とは思います

店舗に行けるなら買う時に動作確認して購入してくるのが良いと思いますし
ヨドバシ・ドット・コムは返品がめんどくさいのでAmazonなら「PHA^2で使えなかった。」で簡単に返品出来ますね。

書込番号:19715877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2016/03/21 23:57(1年以上前)

>よこchinさん

やはりだめみたいです。充電ランプが何時間たってもつきっぱなしです。
充電出来てれば数時間で消えますよね?(ACアダプタを使用で)
純正はソニーに聞いたら高くて。
amazon検討してみます。

書込番号:19716556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2016/03/22 00:03(1年以上前)

使用(音楽再生)しながら充電していませんか?
充電スピードより消費の方が多いのでランプは消えませんよ。

書込番号:19716571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2016/03/22 06:39(1年以上前)

>よこchinさん

いや、再生はしていません。ただかなり(7時間前後?)時間が経ってからランプが消えました。
ちなみに、別途純正のコードは持ってるんですが、そちらは3〜4時間くらいで消えました。

書込番号:19717005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2016/03/22 15:51(1年以上前)

同じ充電器(ACアダプター)を使っているのですよね、状況からするとmicroUSBケーブルは2.0A対応の
物を使う方が良さそうですね。

書込番号:19718128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2016/03/22 16:48(1年以上前)

>よこchinさん
レスありがとうございます。2A対応ですね。わかりました。どうもです。

書込番号:19718227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > PHA-2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PHA-2
SONY

PHA-2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

PHA-2をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング