『ナビ取り付け情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ナビ取り付け情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信52

お気に入りに追加

標準

初心者 ナビ取り付け情報

2013/09/05 12:35(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:40件

本日発売となりましたね。
社外ナビ取り付け用アダプタ情報を共有したいと思ってます。

当方
Sパケ、ナビパッケージです。

書込番号:16547347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:145件

2013/09/05 13:28(1年以上前)

よろしくお願いします(^^)

書込番号:16547527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/05 13:46(1年以上前)

品番等の詳細はわからないんですが、営業マンいわく既に各社用意されているとの事でした。

オートバックス等のカー用品店には情報が回っているんじゃないでしょうか?

書込番号:16547570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


魔想さん
クチコミ投稿数:20件

2013/09/05 17:52(1年以上前)

営業曰く、今までのがそのまま使えるそうです。

書込番号:16548212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2013/09/05 19:03(1年以上前)

GUGUGUNMOさん、魔想さんありがとうございます。

先日、自動車用品量販店にいったら、発売になってからじゃないと一切わからないとの回答でした。
営業マンからは、今までとコネクター少し違うようです。と言われたので…

情報をさらにお待ちしていますm(__)m

書込番号:16548445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/05 19:19(1年以上前)

自分も営業マンにコネクターが従来と違うと言われました。

今のところメーカー各社のHPを見てもハッキリした事はわからないですね。
明日オートバックスに行くのでついでに聞いてみます。

書込番号:16548499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/09/05 21:51(1年以上前)

スレ主様&皆様

こんばんはー。今日やっとカタログが届いて、早速ナビの装着イメージを考えてみました。

私も営業さんからは、従来と変わらないですよ。問題はアタッチメントと言われたのですが、見た感じ 、感じ方に個人差があるのでごめんなさい、ナビが少しそってるってゆうか、えっとーうまく説明できないんですが、ナビがちょっと寝てる感じ?

こうして見てみると、インダッシュナビの方がスマートでスッキリしますよね。今までエアコンの吹き出し口を覆うオンダッシュとゆっか、ディスプレイが開くタイプだったので、ホント悩んでしまいます。

今週末、フィットカタログ持参で、各店舗まわってこようと思います。で、色々聞いて来ますね。でもぉまだ分からないって言われそう。

これからも、皆さんからのアドバイス頼りにしていますので、よろしくお願いします。

書込番号:16549119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/09/05 22:25(1年以上前)

GU GU GUNMOさん
やはりコネクターは違うのかな…
バックスで情報が入ればいいですね。


美咲。。さん
こんばんは。

ナビ寝てる(z_z)イメージですね、何となくわかります^_^
今までスライド式(正式名称不明)だったんですね。
個人的にはインダッシュの方がスッキリと思いますが、好みもありますし…
私はステアリングリモコンが付くので、ナビパッケージにしたんですが、DOPでステアリングリモコンのみ付けれるとしったのは契約した数日後でした/ _ ;

ちなみに営業マンには、パナソニックのナビを勧められ、ストラーダ500Dが第一候補です。

書込番号:16549308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/09/05 23:36(1年以上前)

スレ主様、皆様こんばんは

先ほど、今日の発表中継をUストリームで見て、開発陣の
「ええモン作ったど!」な高揚感溢れるコメントを聞き、興奮してます
HV-Fパケ(あんしん&ナビ装着パケ)、今月22日納車予定の者です

私はナビ付けるなら、クラリオンのNX403あたりにしようと思ってますが
今までと同じであれば、ナビ本体以外に

・取付キット-NKK-H74D 4000円台
・リアカメラ接続アダプタ-RCA013H(カメラ切替なし) 4000円台
            -RCA018H(カメラ切替あり) 7000円前後

上記の2品(合計8000〜11000円程度)は必要になるかな?と思います
(買う前に必ずディーラーや用品店に確認して下さい 私もそうします)
現在、ディーラーのサービスさんに取付角度(←NXは30度まで推奨)と共に
確認中です 教えてもらったら、ご報告します

------------------------------------------------
美咲。。さん

過去スレ、まさかの満口御礼でお返事できず、失礼しました
500円の端数切り、お支払いが銀行振込ならば840円までは
手数料分として差っ引いても、商習慣上何の文句も出ないと思いますよ
鉄壁?の営業マンに「やったった!」と少し心の中で優越しては
いかがでしょうか?







書込番号:16549708

ナイスクチコミ!1


sonic7733さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/05 23:40(1年以上前)

ぺんた6さん
私も本日カタログをもらいにディーラーへ行ってみました。
試乗用のHVが登録待ち(明日登録らしいです)でドックに収まってましたヨ。

さて、私はHVのLパケを契約済みですが、ナビについてはカロのアプリユニット
(厳密に言うとカーAV+スマホナビ)を頼んでいます。

今日聞いた営業さんの話では、アタッチメント・コネクタ共に社外品との整合性に関する正式なGoサイン(要は取り付け可能な確認)をもらうには発表後7〜10日かかるとの事でした。
従って私のユニットも正式には発注されていませんでした。(変更されてもOKとも言われてます)

おそらく今週末にカー用品店に出向かれてもショップは手探り状態ではないかと推測されます。

MOPナビを頼まれない事が確定しているのであれば、オーディオレス+ナビパケでとりあえずオーダーを流す事は出来ると思います。
(ナビについては、後日検討でも大抵の営業さんはOKもらえるのではないかと・・・)

営業さん曰く、前例のない動き出しらしいので、納期はあっという間に伸びて行きますよ。

あと・・ドックにいたHVに座らせてもらいましたが、確かに質感は上がっていました。
特にメーターの立体感が印象的でした。
後席の余裕もあり、改めて良く出来たパッケージだなと感じました。
後は、実際に走ってみて・・・ですね。



書込番号:16549729

ナイスクチコミ!2


okuyuuさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/06 19:49(1年以上前)

先日、電源コネターを見ました。
24Pでした。
DOPナビ取り付けキットの部番が新FIT用になっていたので・・
ブラケットの形状が新形状かもしれませんね。

書込番号:16552326

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/07 13:08(1年以上前)

昨日、オートバックスで聞いてみましたが、配線については情報はきてませんでした。

コネクターの件はどっちが正解なんでしょうね?

書込番号:16554821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2013/09/07 16:01(1年以上前)

皆様コメありがとうございます。

本日HV車に試乗してきましたが、担当営業マンが休みで、社外ナビ取り付けについて聴くのをすっかり忘れてました/ _ ;

GU GU GUNMOさん
わざわざありがとうございます。やはりまだわからないんですね…

これだ!という情報が早く欲しいですね(´・_・`)

書込番号:16555325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/09/07 18:00(1年以上前)

新型フィット用のナビ取り付けキットが販売されています。
ということは今までのキットでは対応できないようですね。

http://item.rakuten.co.jp/creer/nk-h400ft/

書込番号:16555713

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:40件

2013/09/07 18:49(1年以上前)

お天気おにいさん(さん)

素敵な情報ありがとうございます^o^
さらに、バックカメラの変換もわかると助かりますm(__)m

書込番号:16555863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2013/09/07 20:13(1年以上前)

皆様こんばんは

PCでしっかり確認したら、お天気おにいさんから紹介されたページに、カメラについての記載もありました(^^;

「メーカーオプションのバックカメラ付車(ナビ装着用スペシャルパッケージ付車)はRCA018HもしくはRCA013Hを使用することにより純正バックカメラを社外ナビに接続することができるようになります。」

これで解決かな\(^o^)/

書込番号:16556162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/07 21:06(1年以上前)

>ペンタ6さん

これでやっとモヤモヤが解消されましたね(笑)
自分も安心して納車が迎えられそうです!
皆様ありがとうございました。

書込番号:16556379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2013/09/07 21:28(1年以上前)

GU GU GUNMOさん

解決ですね!!

皆様ありがとうございます。


9/7現在のFIT3適合情報として
取付キット:NK-H400FT(メーカー名?)
純正カメラ変換: RCA018H又はRCA013H(データシステム)

社外ナビを考えている方に、よい情報になりますように!!



書込番号:16556497

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件 フィット 2013年モデルの満足度1

2013/09/07 22:26(1年以上前)

いい情報ですね。参考にします。

付属品変更の煽りで社外品も選択肢に入れましたが、カメラモードとかガイドラインは
ナビ本体に依存するんでしょうね。

書込番号:16556816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2013/09/08 13:38(1年以上前)

ロボット三等兵さん

ナビについてあまり詳しくないのですが、自分が購入予定のストラーダ500Dの板で、カメラモードはナビ操作できない。
ガイドラインは ナビ側で表示というのはみました。
参考になれば…

ちなみにストラーダ予定にしたのは、ステアリングリモコンがアダプタなしで、フルに使えると営業マンから聞いたからです。

書込番号:16559057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/09/10 16:22(1年以上前)

スレ主様、皆様 こんにちは

絶賛サボり中です
先日、16549708に書き込んだ情報を更新・訂正いたします

・取付キット-NK-H400FT (楽天)6980円…お天気お兄さん からの情報ご提供で訂正
・リアカメラ接続アダプタ-RCA013H(カメラ切替なし) 4000円台
               -RCA018H(カメラ切替あり) 7000円前後

・オーディオ取付ハーネス-NS-H01 (楽天)1995円…NX403でステリモ使いたい場合必要とのこと

最大1.6万は必要ですね

書込番号:16567166

ナイスクチコミ!3


nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/09/12 20:57(1年以上前)

スレ主様、皆様、こんばんは

以前、こちらのスレで「ナビ取付けるならクラリオンのNX403」と書き
併せてディーラーのサービスさんに取付角度(←メーカーはNXシリーズは30度まで推奨…
2代目フィットは取付角度が35度でDVD再生の不具合があったとのこと)を
確認してもらってました

今晩、上記の問い合わせに対して、3代目フィットも取付角度は35〜36度になるとの
回答があり、まだ決定ではないのですが、この機種だけでなくナビ自体やめて
タブレットの有料ナビアプリ+2DINのDVDプレーヤーにしようかな〜と思ってます

有料のカーナビアプリは2週間お試しして、問題なく使えました 安いメモリーナビと違って
道路もどんどん更新されるので、見知らぬ土地に行っても安心できそうでした
プレーヤーはDVD+USB+SD、bluetooth、フルセグ、バックカメラ&ステアリングリモコン対応と
至れり尽くせりなのですが、決断しきれないのは「made in Chaina」の信頼性…です

来週には納車ですが、何日かはタブレットのアプリだけで様子見しようかと思います 

スレ主様や皆様も、ナビ選定の際には念のため「3代目フィットも取付角度35度位あるけど
この機種のDVDは大丈夫?」と確認した方が良いかと思います

書込番号:16577041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2013/09/13 09:39(1年以上前)

nabi0626さん、貴重な情報ありがとうございます。

私が予定していたのはストラーダR500D(パナ)でした。

角度について心配になりパナHPで取付説明書(http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data_t/r500d_r500wd_t/r500d_r500wd_t.pdf)P15を確認したところ、「40度」と記載されていたので、大丈夫かなと・・・
で、納車予定まで1カ月以上あるのに、発注しちゃいました(^^;

取付はDらーにお任せしますが、故障時の本体取外しは自分でもできるのでネット利用です。

書込番号:16579221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2013/09/13 09:51(1年以上前)

追記
自分の用途に会ったナビを取り付けるため、皆様も確認を!!

書込番号:16579247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度1

2013/09/13 14:20(1年以上前)

すみません、ちょっと教えてください。

みなさんが仰っている「ナビP」とか「ナビパッケージ」とはナビ装着用スペシャルパッケージのことを言っていると理解して良いでしょうか。

ナビ装着用スペシャルパッケージが無いと社外ナビを取り付けることはできないのでしょうか。

40,000円なので必要ないなら省きたいなと思っています。

書込番号:16580010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/13 15:01(1年以上前)

基本的にナビパッケージはディーラーオプション用の装備です
スピーカーの数やリアカメラが付いて来ますよ
ディーラーオプションだと、工賃が安くなりますし、後からリアカメラを付けたら高くなるので

社外ナビにもつける方はいますけど、社外カメラやスピーカーを変える人にはいらないと思います

書込番号:16580134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2013/09/13 17:39(1年以上前)

ナビパケなくても、社外ナビは付けれます。

私の場合、ステリモが欲しくてナビパケ付けたんですが、DOPでステリモのみ可と知ったのは契約数日後でした/ _ ;
ナビパケだとTVアンテナがクォーターガラスに付くので、スッキリすると思いますが、社外ナビにこのアンテナが使えないかもしれないと他掲示板に書いてありました/ _ ;

車検の関係もあり、発表前に契約という初の経験でしたので´д` ;

書込番号:16580621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度1

2013/09/13 19:10(1年以上前)

よみがえる空さん、ぺんた6さん、こんにちわ

レス、ありがとうございます。

ナビ装着用スペシャルパッケージはディーラーオプション用の装備で社外ナビを取り付けるときは不要なんですね。

それを聞いて安心しました。

車内ではTVも見ないし、音楽も聞かないのでスピーカは4つも要らないし、リアカメラって便利なんだろうかとか悩んでいました。

取り敢えずナビ装着用スペシャルパッケージは付けないでおいて、必要になったら追加しようと思います。

書込番号:16580945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/13 21:09(1年以上前)

ナビ装着用スペシャルパッケージは後付けは出来ないと思われます。
個々に発注すれば、社外品含め、類似する装備にはなりますが。
そもそも、ただでさえいらない純正スピーカーをわざわざ4つに増やす意味がわからないです。
1万円以下で社外品でそこそこいいのが売っていますし。

書込番号:16581479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度1

2013/09/14 07:47(1年以上前)

桜井翔汰さん、こんにちわ

ナビ装着用スペシャルパッケージはディーラオプションではなく、メーカーオプションなので、ご指摘の通り、後付は無理ですね。

どうもありがとうございました。

書込番号:16583149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2013/09/14 08:15(1年以上前)

スレ主様&皆様へ

おはよーございます。

お陰様でナビ取付キットの型番もわかり、次の日ようやくサイバーナビ AVIC-ZH0009CS に決めました。

取付キットですが、NK-H400FT の他にも何種類かありますか?
もし他にもあれば参照したいなと思いました。

FIT3に社外品ナビを着けたらこんな感じってゆー写真もぜひ見たいですけど、何しろ車が・・入って来ないですもんね。

早くナビ取り付けた後の自己満足タイムに浸りたいです!

書込番号:16583234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nabi0626さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/09/14 08:34(1年以上前)

桜井翔汰さん おはようございます
ナビ装着パケ(以下ナビSP)付けちゃったのですが、後学のために教えてください

ナビSPと同等の品を社外品で買うと、どれ位安くなるのでしょう?

またナビSP車に社外ナビ持込の場合、近所の電装屋さんに何件か問合せしたところ
取付工賃15000円が相場のようでしたが、ナビSP付けなかった車の場合、
リアカメラやスピーカー取付の分、工賃が上がったりしないのでしょうか?

ナビ取付の総額がナビSP装着車と非装着車+後付でそう変わらないか安かったら、
次の車(次期ビート狙ってます)では、非装着車でリアカメラが必要かどうか
実車を吟味してから判断したいと思ってます



書込番号:16583291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/15 18:51(1年以上前)

取付けキット「NK-H400FT」購入しました。
内容は現行オデッセイ、インサイト、ライフに対応の配線キットとホンダ純正の取付け金具のセットになっていました。

書込番号:16590407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


かがおさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/09/17 13:12(1年以上前)

はじめまして。

新型フィット(ナビSパケ装着車)にカロッツェリアの楽ナビAVIC-MRZ09IIを、更にリモコンアダプタ「KK-H101ST」を取り付け、純正ステアリングリモコンで操作出来ますでしょうか?

ちなみに楽天市場から「クレールオンラインショップ」さんに問い合わせてみましたところ、
「メーカー適合上の記載はまだ御座いませんので詳細はわかりかねますが、おそらく取付できるのではないかと存じます」
との回答を頂きました。

実際に新型フィットに取り付けて「動作確認したよ!」という方がいらっしゃいましたら、情報を頂ければなと思います。

書込番号:16598487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/19 01:57(1年以上前)

皆さん取り付けキット気にされているようですが気にしなくてもOKだと思いますヨ。
自分も社外ナビ購入済みですが、8月末にDSRC(ETCの進化版)の補助金に魅かれ
FIT発売前に買ってオートバックスに保管中です、当然取り付けキットも旧型でキープ
でしたが、昨日、取り付け日を連絡し、キットを確認したところ、新型の取付キット
発売されているそうです、買った時の約束で無償で新型キットに替えてもらいました。
ナビはパナのストラーダ(ナビ、バックカメラ、DSRC、リアスピカー)です。
4万台も受注がある車です、他社も当然新型キットあるとおもいますよ。

オプションカタログに単体でステアリングリモコンスイッチがあったので、ディラー
に取り付けを頼んだのですが、ナビSPパッケージ以外では取り付け不可だそうです。

書込番号:16604875

ナイスクチコミ!1


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/19 22:03(1年以上前)

sabinekonanaさん:
>ナビSPパッケージ以外では取り付け不可
これは取り付け依頼されたディーラーが不親切というか知識が乏しいだけで、ディーラーオプションカタログのP28に全タイプ向けのオーディオコントロールとして載っています。
P27のGathersナビ用のオーディオリモコンスイッチはナビ装着用S-パケを装着した車輌には取り付け不可(同じスイッチを2つ取り付け不可)とあるのと混同しているか、社外品によっては動作しないで後で揉めるのを嫌がって、取り付け不可と言っている可能性があります。
尚、オーディオリモコンスイッチはディーラーオプションで用意されているナビ、オーディオと同じメーカー製の社外品であればモデルによって動作する可能性がありますが、そうでないメーカーの社外品では動作する可能性はほぼゼロですので、オーディオスイッチの購入前に(あやふやな知識しかない)ディーラーはあてにせず、社外品を購入された店に確認されるのが一番確実と思います。

書込番号:16608076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/20 00:59(1年以上前)

>sabinekonanaさん

「新型の取付キット発売されているそうです」とのことでしたが、
型番等おわかりでしたら共有していただけると、このスレの趣旨に
沿うかと。よろしくお願いします。
自分も先般Oトバックスで話を聞いてみましたが、NKK-H76Dと何とか
が必要と言われましたね。

それから、ステアリングスイッチの取付可否については、okamさんの
おっしゃるとおりで、可のはずです。

書込番号:16608842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/20 19:43(1年以上前)

お二人様
ご指摘ありがとうございます。あきらめかけていたステアリングスイッチがなんとかなりそうです。
再々度確認したところ、ステアリングスイッチは装着可です、社外ナビは不動の可能性がある為、
不可と返答した模様です。
パナソニックに適合するかどうか、Kit型番、価格を含め問い合わせ中です。
分かり次第また報告します、ちなみにステアリングスイッチは工賃込で7875円だそうです。

書込番号:16611329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/09/20 20:42(1年以上前)

皆様こんばんはー

FIT3ナビ取付キット「NK-H400FT」とのことでしたが、同じお店から
「NK-H590DE」が出てました。
GU GU GUNMOさんが購入した物は、別セットを組み合わせた物の
ようですので、正規品として出したのかも???
GU GU GUNMOさん取付後の情報をお待ちしています。

sabinekonanaさん、私もストラーダです。私は取付キット購入し
Dらーに持ち込むことになっているので、品番の確認取れました
ら教えてください。m(_ _)m

書込番号:16611578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/09/20 20:50(1年以上前)

URL張り忘れてたので・・・
http://item.rakuten.co.jp/creer/nk-h590de/

書込番号:16611617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/09/21 19:57(1年以上前)

本日取り付けをしてきました。
機種は、ケンウッド製のMDVーL500です。
パネルが結構傾斜しているので、本機の逆チルト機構が有効に感じられます。

書込番号:16615637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/21 20:17(1年以上前)

>ぺんた6さん

明日納車なので収まり具合をレポートさせてもらいます。
ディーラーからは特になにも言ってこなかったので、取り付けに関しては問題なかったものと思われます。

書込番号:16615714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/09/21 20:28(1年以上前)

お天気おにいさんさん、ありがとうございます。
レビュー見ましたよ。早くも納車とはうらやましいかぎりです。

取付キットはNK-H400FTで問題なかったようですね?
私もケンウッドの逆チルトが魅力的と思っていたんですが、よさそうですね(^^V


ところでナビパケ装備のガラスTVアンテナは社外ナビに取付できないんですね?
TVアンテナの変換アダプターとか販売されてないのかと思いまして・・・

書込番号:16615759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/09/21 20:35(1年以上前)

GU GU GUNMOさん、明日の納車楽しみですね。

Dラーからは特になにも言ってこないということは、あのキットで大丈夫なんですね。
収まり具合のUPお待ちしています(^^)/



うちのFIT君は、先ほど予定より少し早まって、10月末にDらーに車が届くとの連絡がありました。

書込番号:16615794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/09/21 20:58(1年以上前)

>ぺんた6さん

キットは、NK-400FTで大丈夫でした。
仕上がりの出来栄えも考えて電装屋に依頼しましたが,ホンダ純正のブラケットで問題なしでした。

もともと社外ナビオンリーで考えていたので,ナビパッケージ付属のアンテナが無駄になると思い,ナビパッケージをオプションにしませんでした。
アンテナの配線がそのまま使えれば可能かもしれませんが,ディーラーに問い合わせるのが一番確実でしょうね。

書込番号:16615904

ナイスクチコミ!1


魔想さん
クチコミ投稿数:20件

2013/09/21 22:16(1年以上前)

お天気おにいさんさん、もう納車されたんですね。おめでとうございます。
私は23日予定になってます。奇しくも同じケンウッドのL700を取り付けます。
うーん楽しみ。

書込番号:16616270

ナイスクチコミ!1


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/21 22:27(1年以上前)

スレ主さん:

Pana製のストラーダであれば、D-optのナビと同じメーカーですので、ナビ装着SパケのTVアンテナをそのまま使用できると思いますが、念のため販売店の(営業マンでなく)サービスマンに確認してみてください。

社外品のナビに付属のTVアンテナはブースターナシが主流ですが、M-optのナビのアンテナは受信感度優先設計のためにブースター付きが主流です。(実走行でブースターが有効に働くのはごく限られた条件のときだけですが)
ブースター付きTVアンテナの電源として12Vを供給する方法はご紹介の取付説明書のP6とP10に接続方法の説明があります。

ご参考まで。

書込番号:16616311

ナイスクチコミ!1


A_K_Rさん
クチコミ投稿数:17件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/09/24 10:25(1年以上前)

NKK-H76Dと純正FIT3ブラケット

箱の中身

社外ナビ取り付けキットをオートバックスで購入してきましたので
写真UPしときますね。

NKK-H76Dにはオデッセイとインサイト用と書いてます。
NK-H400FTの画像と比べると同じものみたいですね。
NK-H590DEは、ブラケットが三角形の金具がなく四角いのが2つの違いかな?

値段は、NKK-H76Dが6000円、ブラケット1500円でした。

ナビは安価でフルセグのAVN-G02にUSB接続コードとビデオ接続コードを購入、
ディーラで取り付けしてもらいます。納車楽しみ(^^♪



書込番号:16626509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/25 18:46(1年以上前)

A_K_Rさん、写真参考になります。
各ケーブルに端子名のようなラベルは付いて無さそうですが、
どんな端子があるのか分かりますでしょうか?

初代フィットでは、

電源
ACC
GND
フロントスピーカ(2x2)
リアスピーカ(2x2)
イルミネーション
アンテナコントロール

くらいあった記憶があります。
本数が少いように見えますが、リアスピーカ端子は無いのでしょうか。

書込番号:16631918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/09/25 20:58(1年以上前)

アンテナはわかりませんがリアカメラは変換使えば使えるようなことは言ってました
まあ目安の線はなくなるでしょうが
アンテナ線もいくつかの規格になってるだけだったと思うので
変換を作ってもらえると思いますが。

書込番号:16632463

ナイスクチコミ!1


A_K_Rさん
クチコミ投稿数:17件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/09/25 23:49(1年以上前)

kakake.comさん こんばんは。

店員さんにFIT3のナビの取付キットくださいと言ったらこれでした。
あまり詳しくないのですが
NKK-H76Dの部品構成です。
↓ ↓
http://www.nitto-kogyo.co.jp/kit/NKK/NKK-H76D/NKK-H76D.html

書込番号:16633248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/26 00:45(1年以上前)

ぺんた6さんへ
大変遅くなり申し訳ないっす。
ストラーダの取付キットはAKRさんの買った、日東工業のNKK-H76Dでした。
ステアリングスイッチの適合は確認中とのことで、OKにはなりませんでしたが
ダメもとで、取り付けることにしました。

書込番号:16633481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/09/27 19:31(1年以上前)

sabinekonanaさん
確認ありがとうございます。

NKK-H76D+ブラケットでもOKということなんですかね。
ネットや量販店でも安心して購入できるようになりました。
ありがとうございます。

書込番号:16639221

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,875物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング