『色と足回り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『色と足回り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

色と足回り

2013/10/10 13:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:25件

フィットハイブリッドの購入を考えております。
3回の試乗をしてたいへん気に入っており購入する気満々です。
で、今迷っているのはボディカラーとアルミホイールです
色はアトラクトイエロー 、 ブリリアントスポーティブルー、 クリスタルブラックの3色です。
あとアルミホイールは乗り心地は勿論のこと、個性を出す大切なアイテムと考えていますので必需品です。
参考までによろしければ 皆さんが選ばれた色は何ですか?
AWはどんな物を選ばれましたか?

今週の日曜日に車を注文する予定です
( かなりブリウスと迷いましたf^_^; )

書込番号:16688094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13件

2013/10/10 15:58(1年以上前)

私んちはブリリアントスポーティブルー・メタリックにしました。カミさんが決めました(笑)。

9月15日契約で12月11日工場出荷予定と聞きました(今日時点で)。12月20日頃には納車できるかなと営業の方は言ってました。ただあくまでも予定ですからと何度も念を押されました。

また今時点での契約だと2月中旬ごろの工場出荷になると言ってました。

書込番号:16688533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/10/10 17:28(1年以上前)

車の色は、他人がどうこう云っても、最後は『個人の好み』で決るモノですから、余り参考にはならないかと..... (^^;;

で、私のフィットHV Lパケの場合は、ネットでフィット3のHPを見た段階で、『アトラクトイエローP』の一択でした (^^)
まあ、後でアトラクトイエローPは『寄居で11月から生産開始予定』と云うのを知ったんですが、特段、納車を急ぐ理由も無いので『好みの色を優先』で決めました

ブリリアントスポーティーブルーは、試乗した車がこの色でしたが、個人的にはとても良い色と云う印象ですが、暗くなると高速道路の駐車場ではクリスタルブラックPと同様に目立たなくなる様に思えたので、候補からは外しました (^^;;


Lパケのホイールは『スチール+HV専用ホイールカバー』ですが、MOPのアルミは選ばずに標準のままにしてます
営業担当者から『HVのスチールホイールは結構軽量なので、敢えてアルミを履かなくても.....』と云う言葉があったのと、納車が11月中旬の予定なので、納車になったら直ぐに近所のタイヤ館で冬用のスタッドレスを購入する予定で、その時に夏用のホイールをアルミに替え、スタッドレス用に標準のスチール+ホイールカバーを廻そうか.....などと思案中です (^^;;


書込番号:16688779

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2013/10/10 17:48(1年以上前)

風んちゅさん
納車情報までありがとうございます。

ブリリアントスポーティブルー・メタリック
はカタログで見ていた時は眼中になかったのですが、実物をディーラーで見て一目惚れに近い感動をおぼえました!

おそらく納車は来年かな〜…

書込番号:16688836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2013/10/10 18:02(1年以上前)

でぢおぢさん

決められた経緯がとても参考になります。
大きなショッピングセンターなどでも同様に
アトラクトイエローだと遠くからでも発見しやすいですね(^_^)
標準のホイールカバーはぜんぜんイケていると思います、それだけに皆んな一緒だと個性がなくなりそうで…
おそらく納車は来年だと思うので色々物色してみようと思います(^-^)

ありがとうございました

書込番号:16688887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/10 21:03(1年以上前)

一目惚れなんて衝動的に選ぶと後で後悔しますよ
なので黒かクールソーダがおすすめです
来年でもよければアクアのマイナーチェンジが1月なのでそこまで待つのもありです
販売台数1位を狙うフィットなんてどの色選ぼうが乗る人はいっぱいいます
参考にするということは真似をするってことですよね
個性的にするためあえてのベージュなんてのがおすすめです

ちなみにあたくしはブリリアントブルーです
定番ですが長く乗りたいんで見た目は没個性なこの色にしました

2、3年で乗り換えなら赤かイエローですね

書込番号:16689612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/10/10 21:22(1年以上前)

自分はスポーティーブルーにしました(^_^)
最初はバイオレットパールにしたかったのですがハイブリッドには残念ながら取り扱いがないと言われたので、
最初は仕方なしな感じでスポーティーブルーにしましたが、資料等見ているうちに気に入ってしまいました(^_^
ホイールは無限の新作にしました(^_^)
納車は1月10日なので楽しみです(≧∇≦)

書込番号:16689717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/10/11 14:00(1年以上前)

ミラノレッドにしようかと思ってましたが妻の猛反対にあい、結局妻の希望のベージュになりました。
予算の関係でホイールは標準のまま。
お金が貯まったらアルミをはかせます。
イエローとベージュは11月より生産開始とHONDAニュースにも出てましたが、14日に納車となります。

書込番号:16692326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/10/12 13:43(1年以上前)

自分は当初はティンテッドシルバーで決めていましたが、購入直前で、ビビットスカイブルーに変更しました。
理由は、現車をみたからです。昼の表情と暗くなってからの表情みて、その変化にほれました。
また今までに乗ったことのない色で欧州車のような雰囲気のフィットにあうと思いました。
ハイブリッド限定色であることは関係なかったです。
値段は関係ありました。シルバーとの差額3万円の差で、あんしんパッケージをつけました(実質プラス2万)満足です。
まとめ
冒険したいなら、イエロー
コーティングでぴっかぴかに乗りたい人で洗車やメンテがマメな人なら、ブラックでしょうか。

書込番号:16696754

ナイスクチコミ!1


foremaziさん
クチコミ投稿数:68件

2013/10/12 13:58(1年以上前)

こんにちは、私はSパケでミラノレッドにしました、赤か青で迷ったので、何軒かディーラーを回り現車で確認しました、赤はあまり人気ではないみたいですけど気に入りましたので決めました^ ^
Sパケは16インチのアルミが付くのですが、デザインは良いのですが重量が9.3kgもあり、17インチのアルミに変えるつもりです^_^

書込番号:16696810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


foremaziさん
クチコミ投稿数:68件

2013/10/12 14:01(1年以上前)

アルミはwedsのレニオスにします、純正のアルミはヤフオクに出します(^_^)

書込番号:16696814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/13 23:16(1年以上前)

いつかはフィットハイブリッドの身ですがあえて言わせて下さい。

イエロー目立っていいですね〜、でも旧スイフトスポーツの様に形状がシンプルで、上手く黒が配色されていないと余りオシャレには見えない様です。

黒は昔シティターボって古い車に乗っていましたが、四角いボディには黒がピッタリ似合いました。

翌年モデルチェンジしたターボUブルドックは丸くなった為、黒が映えなくなりましたね。
基本的に丸い車に黒は合いませんね。美しい曲面が見えません。

それでは、FIT3はどうでしょう?
う〜ん、複雑な曲面やボディに刻まれたラインが見えなくなってしまいますね・・・
売れている様ですが、正直言って黒は似合いませね。
車が小さく見えます。
暑い、汚れる、傷つくという弱点もありますし。

デザイン、ボディ形状を生かすにはシルバーが一番なんですが、普通過ぎて好き嫌いが分かれます。

スポーティブルーは確かに若々しく見えますが、高級感だけは望めません。

それは自分の7thアコードでも確認済みです。
パール白は高級感。
ブルーはスポーティですが高級感は消えます。
アコードくらいの形、サイズになると黒でも高級感は出ますね。
まったく違う車に見えます。
色選びって難しいですね。

昔から迷った時は、白か銀で決まりって鉄則もありますが、最後には好みの問題になります。

インチアップで一言。
例えばN−ONEターボは、ホイール大き過ぎてショックを吸収しきれません。
私のアコードは225/45/17ですがしなやかで、衝撃も吸収します。

コンパクトカーも同様にストレスを感じたくないのであれば、見栄えだけ気にしての過度なインチアップはやらないことです。
性能が低下して、デチューンになってしまいます。
車は走るものですから。

書込番号:16703099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2013/10/14 15:30(1年以上前)

報告遅れまして申し訳ありません

黒!に決定
結局、黄色は実車確認できませんでしたが
これ以上迷っても仕方ないし

AWはギリギリまで悩んでおきます

貴重な書き込み、お時間いただきまして
ありがとうございました。
携帯からの利用で、なぜか解決済みにできないですがコレニテ終了させていただきます。

書込番号:16705533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング