『カーセキュリティーは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『カーセキュリティーは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 カーセキュリティーは?

2013/10/20 23:38(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:22件

カーセキュリティーは、つけますか?

納車された方・納車待ちの方で
実際自分の車につけるのならコレ!
と言うのがあれば教えて下さい。

書込番号:16733827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/10/21 08:29(1年以上前)

まず、フィットが盗難に狙われ安いか考えてみてください
国内では盗難車なんて、売買出来ないですから、海外向けの需要となります

次に車ではなく、車内装備
ハンドバッグなど助手席に放置したままだと狙われます
ナビも、オンダッシュなど、簡単に取り付けられる物は狙われ安いです
ナビや現金なんて、金額はたかがしれてますけど、車の修理代の方が高く付きます

セキュリティも大切ですけど、防犯ステッカー一枚
自宅などならダミーの防犯カメラでも効果はありますよ(笑)

相手の心理です
ステッカーはダミーでも、防犯意識の高い車だと思わせるか?
何も表示しないで、ガラス割られて、防犯装置が作動
相手が逃げて、修理代を払うか?
です

書込番号:16734714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/10/21 13:22(1年以上前)

今は10年落ちのオデッセイですがセキュリティは付けてます。ただ車両盗難対策というより後付けのカーナビ盗難防止と当て逃げ防止ですね。

車両振動でセキュリティが働きますので、結構重宝してますよ。確かにステッカーやカーショップの何百円かのダミーは中学生レベルの車上荒らしにはいくらか効果あると思いますが少し知識あれば直ぐに見破られるレベルですね。

セキュリティはカーショップに行けばピンからキリまでありますので自分の予算と使い勝手を配慮して選べばいいと思います。

フィットだから…とかは特に関係ないと思います。

書込番号:16735544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/21 13:42(1年以上前)

私の今までの車両にはセキュリティーをしててもステッカーは貼りませんでした。
HORNETやバイパーなど逆に、ステッカーを貼ってしまうと…相手に、そのセキュリティーを対策をされてしまいますので。
あえて見た目普通にしてます!

書込番号:16735604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/21 15:59(1年以上前)

Lパッケージには、純正でセキュリティアラームが付いているので、それで良いと思っています

書込番号:16735968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2013/10/21 17:19(1年以上前)

マッチョSPさん、こんばんは。

私は、FパッケージにLEDライトを追加を考えている変わり者です。

Lパッケージのセキュリティは、ドアが開いた時にクラクションが鳴る仕様だとか?
ガラスを割られる前に、チカチカのアピール性の高いものにしたいと思ってます。

我が家は、団地の青空駐車場なので、冬場にガラスが霜で真っ白になったとき、Lパッケージのセキュリティでは、アピール不足らしいので。

とにかく、目立てばいいので、ブルコンとかの安物にしようと思ってます。
スマートキーと連動すると便利なんですが、予算的に無理なもので。

書込番号:16736197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/21 17:41(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは!

フィットって、イモビライザーがついてましたよねぇ?
だったら、車の盗難より、ナビや金品を狙う車上荒らしをメインで考えた方が良いかも知れませんね?

コアラのいたずらさんがレスされたように、セキュリティーもピンキリです。
高いセキュリティーを付けたからって、完璧なんてありませんし。

以前、ホーネットを付けていましたが盗難に遭いました。
次は、バイパーを付けましたが、やっぱり盗まれました。

そして、フィットと安物のセキュリティーにしたら、何も起こらなくなりました。(笑)

これが私の経験談です。

書込番号:16736253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/10/21 20:33(1年以上前)

純正イモビはイモビカッターで・・・。

車両保険+フルスペックのセキュリティーが最低限必須。

イモビカッターで解除出来ない別途独立システムでのイモビも考えましょう。
ただし解除キー無くすと本当に車が動かせなくなりますけど。

車輌荒らしもまずイモビカッターで車ごと人目の無い所に乗って移動してそこで丸剥がしだから。
気がついたら荒らされてた。
と言うのは過去の話。

書込番号:16736924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2013/10/21 21:42(1年以上前)

皆さん

イロイロな意見ありがとうございます。
やはりテレビでもたまに特集されるように
車上荒らしや車の窃盗団との
いたちごっこですね(^_^;)
私の仕事場が某ショッピングセンターなので
従業員駐車場で車上荒らしの報告を数件
聞いており無いよりましかと思い
HORNET 300V(1万円ぐらい)
を取付考えてます。

書込番号:16737219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,576物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング