『営業の言い訳?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『営業の言い訳?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 営業の言い訳?

2013/11/02 23:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 Naripipiさん
クチコミ投稿数:5件

9/23にHV Lパケを注文してから販売店の営業からの連絡が1ヶ月間無く、今日お店に寄って納期確認をして見たら紙を見せられて発注日10/11・販売店に到着予定1/11との記載があり営業の方に発注日が契約日と違う事を聞いて見たら「新型FITは人気車種の為、各販社で注文台数が月40台で制限されていて、お客様の注文して頂いた月は40台に達していた為、翌月発注にさせて頂きました」との事なのですが本当なんでしょうか?
契約してから1ヶ月間連絡もして来ないで、そんな事を言われても私には営業の言い訳にしか聞こえて来なかったんですけども、色々皆さんのご意見を聞かせて頂ければと思います

書込番号:16787205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/02 23:52(1年以上前)

各販売店で月額上限販売台数があるかどうかは分かりませんが、私もスレ主さんと同じ時期の9月23日正式契約です。

その際、メーカー確認して12月中旬から末納車と説明を受けました。私の場合、敢えて来年1月納車に延ばしましたが、その納車日は妥当なようだと思えます。

ただ正式契約の際、きちっとした納車予定日を伝えなかったのはディーラーの怠慢だと思います。

書込番号:16787258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2013/11/02 23:53(1年以上前)

スレ主さんの怒りはもっともです。
どんな理由があっても販売店の営業担当が連絡を1ヶ月間してこないのは不誠実。
殿様商売すんなバカ野郎!!って言いたくなりますね。
キャンセルできるならキャンセルするのも一つの方法です。
フィットハイブリッドは買ってから不具合連発になりそうです。
ライバルのトヨタのハイブリッドの方が信頼性は高いでしょう。
カローラにもハイブリッドがでました。
今回起きた事は、良いほうに考えれば、頭を冷やして車選びを考え直しなさいという事かもしれないですよ。

書込番号:16787263

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2013/11/02 23:55(1年以上前)

私はホンダ販社勤めますが、四十台制限?
なんて初めて聞きましたねえ。
ちなみにそこの店は何店舗ありますか?

書込番号:16787266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Naripipiさん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/03 00:00(1年以上前)

11店舗あるみたいですですが、やっぱり営業さんの言い訳だったのでしょうか?

書込番号:16787284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/11/03 00:02(1年以上前)

お怒りはごもっともですが…
1ヶ月も聞かなかったのはNaripipiさんなので、営業マンだけが悪い訳じゃないと思います^^;

また、売れに売れすぎて納車日の目処は正直たたないと思いますよ。
リコール対策で若干遅れた方もいらっしゃいましたし…更に増産掛かったら入庫が早まる訳ですし…


月額上限販売台数についてはNaripipiさんが契約された販社だけでは?
自分が見積とった時は聞いてませんよ。

書込番号:16787291

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/03 00:04(1年以上前)

私がLパケ購入した販社は28店舗ありますが、やはり制限があって発表直後はオーダー入れられなかったって言ってましたよ。
自分のフィットを8/8にオーダーしてもらった後に言ってたので本当だと思います。

書込番号:16787303

ナイスクチコミ!7


chanbarさん
クチコミ投稿数:5件

2013/11/03 00:11(1年以上前)

私のとこでも制限ありました。
嘘ではないと思います。

書込番号:16787322

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:48件

2013/11/03 00:18(1年以上前)

本当の事だとしてもスレ主さんを一ヶ月も放置する担当の不誠実が消えるわけではない。
そんな程度の営業しかいないディーラーなんて伏魔殿だ。
スレ主さん、フィットが欲しくてもそこで買ったら後悔しますよ。
あとあとリコール連発で面倒見てもらう事になる可能性は高い車です。
不誠実でいい加減な対応されてまた後悔しますよ。

書込番号:16787341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/03 00:21(1年以上前)

自分の付き合っている旧プリモ系のディーラも発注の入力が制限された期間が有ったと言ってましたよ。
でも、入力出来ないと納期が分からないから、連絡しづらかったんでしょうけど、長期間連絡なしは微妙ですね。

書込番号:16787353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/11/03 00:36(1年以上前)

それだけ店舗あって制限? 誰か書いてた8月8日は、確かに事前予約された契約の発注初日で制限有りましたが…

九月の決算終了間際でその販社数、四十限定なんて…
一番確実なのは本社に電話して契約と発注日の差がなぜ出たのか聞くのが早いかと。

ちなみに私もフィットのバックオーダー抱えてますが二週間に一度はTEL、リコール出た際もTELという感じで何も納期変わってなくてもお詫びの連絡してますよ。

書込番号:16787405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


C.F.Bさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/03 05:02(1年以上前)

新型車については一週間単位でオーダー枠があるのは事実です。
販売会社の規模、実績、メーカーへの
仕入れ協力の頻度等が加味されて
例えば地方で2店舗しかない販社では
週に6台のオーダー枠しかなく注文数が
10台あるとすれば4台は翌週のオーダーに
回ることになります。

都市近郊で10店舗近くあり
実績も良い販社なら30台近くの枠が
あるとゆうような具合です。

スレ主さんの担当の話しは半分は事実
どこも40台の枠と言うのは言い訳

ちなみにオーダー枠の制限は年内中は
解除されないはずです。

書込番号:16787729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件 フィット 2013年モデルの満足度1

2013/11/03 05:39(1年以上前)

8月頃の話ですが、担当営業曰く

「販売台数の枠があり、かつオーダー入力日が決められています。」
購入時期を計る貴重な情報でした。
枠を越えたら次回になるとも告げられたので焦りましたね。

結果、本体+MOP+色だけで注文、付属品は適当に契約書差替え対応として
ゆっくり決めました。

書込番号:16787764

ナイスクチコミ!7


koubeiさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/03 10:26(1年以上前)

私は車種は違いますがプリウスαで6ヶ月の納車待ちを経験しました。トヨタでも発注制限があったみたいで販売枠もありました。震災後と云う事も有り、震災地域優先でした。ちなみに12月登録です。スレ主様は納車は1月らしいですが、新年式になります。プラス思考で行きましょう!!長い納期はイライラもしますし、他販売会社で自分より後の購入で早期納車などの情報で一喜一憂してしまいます。冷静になってカタログ見つめて、ヨダレだらだらで、オプション装着や社外品装着などの妄想を楽しんでください。私は6ヶ月間、部品をあさるだけあさって、ひと部屋部品庫になりました。待ち遠しいのは、大変よくわかりますが、この期間が一番楽しいですね。いざ自分のところに来ると、2、3ヶ月でこんなもんか。と思います。ある意味夫婦関係と同じかも。。。?

書込番号:16788419

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2013/11/03 13:43(1年以上前)

>発注日10/11・販売店に到着予定1/11

・・・・・

営業担当>店長〜、お客さんが納期の確認で来店なんですが・・・、契約日と発注日が違うって言われてるんですよ〜・・・

店長>9/23日契約、発注10/11日。何もおかしいところないやん。

営業担当>いや、私から全然連絡がないから納期確認に来たって言うことなんですが・・・

店長>???、お前の言ってることがわからん!契約日と発注日が違うのは、FITに関しては各販社にオーダー枠が設けられてて、
2週単位でしかオーダーが出来んことになってるって説明してるやろ?このお客さんは契約タイミングで枠がオーバーしてたから
次の枠でオーダーしたやん。そう説明してるやろ?

営業担当>すみません・・・

店長>それとお前から連絡がないっていう話は問題が別やろ!!いつも言ってるやろが!我々のモチベーションのピークは契約や!
でも、お客さんは納車がモチベーションのピークやって!お前はまだそんなこともわからんのか!

営業担当>すみません・・・

店長>ようはお前からのフォロー連絡がないから、お客さんが痺れを切らして確認しに来たと。で、契約日と発注日が違う事を
指摘されてるって事やな?

営業担当>その通りです・・・

店長>今日夜、お客さんの所に謝りに行くわ。お前この業界の営業向いてないわ。辞めてしまえ!!!
うちらの仕事は無事に納車してからが本当の仕事やろが・・・

・・・・・・・
ただの妄想ですorz

書込番号:16788978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/11/03 16:53(1年以上前)

コアラのいたずらさんへ

>私の場合、敢えて来年1月納車に延ばしましたが、その納車日は妥当なようだと思えます。

平成26年式にしたいのであれば
登録も平成26年にしてもらう必要があります。

1月に納車してもらっても
登録が12月だったら、平成25年式になっちゃいますよ。

書込番号:16789540

ナイスクチコミ!2


RDV0721さん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/03 17:06(1年以上前)

☆僕は地方2店舗の販社に8/10オーダー。

☆盆明けに納車時期を尋ねたら“発注制限に掛かってるので待って欲しいと”・・・

☆8/29に連絡があり“11月下旬〜12月上旬になりそう”と・・・

☆その後、納期についての連絡は一切ありません・・・

書込番号:16789600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/04 01:33(1年以上前)

>みなみだよさん
御心配ありがとうございます。
1月上旬の私の誕生日登録で担当者にお願いしています。

書込番号:16791879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2013/11/04 05:26(1年以上前)

昨日ディーラーの営業マンに聞いたら一日二台までしか入力できないそうですよ。

あとは売れると見込んで大量に何十台か仕入れたけど、なかなか思うように売れなくて、十数台残っているそうですよ。

って事はメーカーオプションさえ気にしなければ、即納ってことかな?北国なので4WDの発売待ちですね。


書込番号:16792112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/11/04 10:09(1年以上前)

意味の無い伏せ字を使ったレスは、ここ価格コム掲示板では厳に慎むべきことです

以後、価格コムへスレを立てる以上は、最低限、価格コム掲示板の運営規定は厳守下さい (^^)

書込番号:16792782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/11/04 10:41(1年以上前)

スレ主さん

納期の連絡が無いのに怒ってるんですか?

それとも発注日でしょうか?

営業もバカですね
発注日なんて見せるものでは無いです

自分も営業でしたけど、お客様への連絡って、正直困る時があります
契約時、もしくは入力後に大体いくぐらい
生産日確定が大体納車の2週間前ぐらいですから、連絡しても、詳しい日にちは決まって無いとしか、言えないですからね
月に10台販売する営業マンが、3ヶ月待ちの納車だと、頭の中に30件を抱えているわけですからね

自分がNBOX買った時も、3ヶ月待ちでしたけど、書類、ナビの打合せ、保険の打合せ、ナビの部品持ち込みと、適当に通ってました(笑)

連絡が無いのは、伝える事が無いからと考えてたらいいですよ

本当は契約から2週間から一月ぐらいに納車がいいんでしょうけどね(笑)

書込番号:16792899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ftf02さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/04 11:31(1年以上前)

自分も9月中旬ごろ注文書にサインしましたが、
営業マンから、9月のオーダー枠は終了しているので、
10月オーダー枠での取り扱いになります、といわれました。

納期についてはオーダー入力後連絡もらう約束しましたが、
たぶん、年明け1月か2月になる見込みとのことでした。

最近の状況は分かりませんが、
当時はオーダー枠が存在していたものと思います。

書込番号:16793110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/11/04 12:55(1年以上前)

>契約してから1ヶ月間連絡もして来ないで、そんな事を言われても私には営業の言い訳にしか聞こえて来なかった

質問されてるのは、『契約してから1ヶ月経つのに、営業担当者から何も連絡してこない』と云うことに付いてでしょうか?

であれば、私の場合も、契約してから丸1ヶ月目の日に『こちらから営業担当者に、当初の納期から変化が無いか?』問い合わせをするまで、何の連絡も無かったですが、私としてはそれ程気になってはいません (^^)

と云うのも、フィット3の場合、発売前に事前予約で契約も始まってたのを知ってますので、当然ですが『発売後は事前予約客からの問い合わせやら、納車関係の書類処理に追われてる』のは容易に想像はつきます
発売後の契約で、オマケに納期は2ヶ月後..... そう云う契約案件の処理に着手するのは『良くても予定納期の1ヶ月前位』と考えて、契約時点で11月納期と云うことだったので、当方から10月の上旬に確認の連絡を入れたと云うところです

因に、もう一点の『契約日と発注日が異なる』と云うのは、私の場合どうだったのかは聞いてもいないので正直判りません (^^;;
しかし、他の方が書いておられる様な『ある期間、発注処理に上限が設定されてる』と云うのは、あり得る話の様に感じます

ただ、問題は『その点を購入者に伝えるのか?』と云う一点に付きますが、伝えるにしても『契約書作成時点で発注を入れられるのか?』判る訳で、その時点で伝えておけば購入者に木枠をもたれることも無かったかと..... (^^)

書込番号:16793399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2013/11/04 13:07(1年以上前)

>話を聞いていて怒りよりも こんないい加減なディーラーで契約した自分が悲しくなってきました
車のキャンセルはしませんがこの先不安だらけです

キャンセルしたほうが良いと思いますよ。
そんなディーラーに心身ともに苦労させられるのはわかりきったことじゃないですか・・
ここは我慢してキャンセルしてフィットを買うにしても普通のまともなディーラーで買うのが良い。

よみがえる空さん、あんたの意見は売る側の勝手な意見だね。
そんな内輪の事情なんてクソくらえ!客には全く関係無いんだよ。
どんな理由があろうと一ヶ月以上客に連絡できない無能で不誠実なバカの罪は消えない。

まぁホンダなんてつい最近までは、軽は売れない登録車はフィットしか売れない閑古鳥が鳴いていた。
それが軽が売れ出しフィットも新型効果で売れ出して有頂天になっているのでしょう。


Honda Cars 群馬じゃ車を安心して買えないね!
http://www.hondacars-gunma.co.jp/


書込番号:16793432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/11/04 22:21(1年以上前)

こんばんわ。
今までフィット3のスレをずっとROMってましたが、私の状況と似ていたので書き込みさせていただきます。
私も9月21日に契約いたしまして一昨日初めて連絡がきました。この連絡が来るまでは売るまではマメに連絡してきていたのに契約がすんでしまったら素っ気ないもんだな位に思っていたのですが、
その連絡の内容が当たり前のように「納車日が2月の13日に決まりました。」と言われたのです。それだけを聞くと何がおかしいの?となることでしょうが私が検討中にディーラーの営業マンに「今日中に契約していただけませんと年内の納車は無理ですよ。」「今日中でしたら12月27日頃納車です。」と言われていたのです。私はこの連絡(納車日)を受けて頭が真っ白になってその後の話の内容が頭に入って来なかったのですが営業マンは全く悪びれることなく当たり前のようにダラダラ何か話していました。(現在私専用の車がないため納車まで代車をお願いしていたのでその事なのですが…)
正直ここまで納車に時間が掛かるのであれば別の車を検討していたと思います。
契約の前に私がそれまで乗っていた車を知り合いに売却してしまっていたので取り敢えずの足が無いと営業マンに伝えると「おまかせください!納車までは私の力で代車をご用意させて頂きます!」と言われて、そこまでしてくれるのならと契約したのです。
しかし契約書にサインしたあとに(ローン契約です。)私が「それで代車はいつ頃になりますか?」と聞きますと営業マンは「似たようなお客様ばかりなので、すぐには無理ですので代車が空き次第ご連絡差し上げます。」とさっきまでのテンションは消え去り素っ気ない態度。私も納車まで代車を借りるなど多少気後れしていたのでまあしょうがないか位に思っていました。しかし待てど暮らせど連絡が無いので納車の方が先になってしまうなどと考えていると上記の連絡が入ったのです。
その電話連絡では何も言えないまま電話を切ってしまったのですが後々考えていると腹が立ってきましたところ、このスレが目に入り書き込みさせて頂いた次第です。
半年前に嫁のndoxを新車で購入したディーラーでしたので(その時は満足出来る内容の納車でした。)安心してお任せしたのですがやはりディーラーは殿様商売のように感じました。
Naripipiさん。お互いに腹が立つ契約ですが車は良い車と思いますので納車を楽しみにしましょうね。
長文、乱文失礼しました。

書込番号:16795769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度1

2013/11/05 07:47(1年以上前)

みなさん、こんにちわ

自分もこの三連休に契約を行い、昨日一通りの手続きが終わりました。

その時の雑談ですが、モデルやオプションによっては納車が三月末になり始めたと言っていました。

他の方も言っていますが、発注制限が起こっていて、全数の発注ができなくなったらしいです。

この後に四駆やSUVがあるので、大幅な納車の短縮は見込めないそうです。

書込番号:16797072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/11/05 19:32(1年以上前)

正直この問題は人によってとらえ方が違うので難しいでしょうね
制限がかかっているのはほんとでしょうから
ただスレ主さんみたいに事前に説明するのが当たり前じゃないの?って方もいれば
自分はそういう事情があるなら仕方ないで納得してしまう人もいるでしょうから

実際スレ主さんは契約の段階で大体の納期を聞いてたのでしょうか?
そもそも連絡をもらう約束をしていたのかそのあたりが書かれてないのでわからないのですが
納期など大まかな日も一切教えてもらっていなくて且つ連絡するという約束であればディーラーに非がありますが
連絡約束がなかったもしくは大まかでも納車日を教えてもらっていたのであればディーラーだけの責任ではない気もしますが

まあ自分の今の仕事で商社のとのかかわりが結構ありますが、連絡ないなんて日常茶飯事なので驚きがありませんが
当然会社の体質もありますが人のの問題もあるので(同じ商社内でも人によって異なるから)
おそらく営業の人は自分みたいにああそうなんだで納得するタイプなんじゃないですかね


ちなみにキャンセルしたほうが良いと書かれてますが別にキャンセルする必要はないと思います。
通販で車販売している店に聞いたら、全国どこのディーラーでも保証等受けられるとのことですので
そのまま買ってサポートを別の店にすればよいかと
てかそれができなかったら引っ越した時困りますから(保証のために買った店まで戻ることになるので)

書込番号:16799038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2013/11/05 23:17(1年以上前)

私は、スレより、少し前の契約で、12月下旬の予定です。
スレさんや大方の人と違い、、反対に納期を遅くして、1月にしてもらいたい。
ココアのいたずらさんのようにしたいです。
下取りは、古い車で、値段がないので変わらないとのことでした。
(車の車検切れは1月下旬で、契約時1月になっても同じとの話)
販売店の年内の売上上や販売店の仕事の忙しさを考えて、そのまま従おうとも思います。

書込番号:16800241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2013/11/06 12:52(1年以上前)

もう勘弁してください・・・・・


店長より

書込番号:16801898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2013/11/06 17:15(1年以上前)

>のぶじいさん
登録日を遅くするのは担当者にお願いすれば快諾頂けます。 私の場合、契約から納車まで実質100日位あり待ち遠しい反面、ディーラーオプションで何を付けようかワクワクして結構楽しめます。

書込番号:16802568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/06 17:37(1年以上前)

購入する方から見たら発注制限とか関係ないので、契約時に説明ないのならいい加減なディーラーですね。
私ならキャンセルします。
それが一番ディーラーにとって損失になるから。
営業マンも契約とって喜んでるはずですが、キャンセルしてやれば少しはわかるでしょ。
それでも泣きついてきて、オプションのひとつでも…って言うなら考えれば良い。

書込番号:16802632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度1

2013/11/06 17:56(1年以上前)

スレ主さん、こんにちわ

キャンセルをしてもすぐに次の客に回るだけで、そんなにディーラーにはダメージは無いと思いますよ。

手付け金が戻らない可能性もあるし、新しく他で契約しても納車が早まることはないでしょう。

店長さんに苦情を伝えて、気をつけてもらうようにした方が良いように思います。

ひょっとしたら納車が早まるかもしれないですよ。

書込番号:16802704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度1

2013/11/06 18:06(1年以上前)

連投になり、すみません。

のぶじいさん、こんにちわ

登録日の変更はできると思いますが、税金などの金額の変更が発生します。

ひょっとしたら契約書やクレジットがあれば申請書の作り直しになるかもしれません。

書込番号:16802728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/11/06 19:15(1年以上前)

というかこんなに欠陥があると自他共に認めて、評判も性能も悪いと折角納車前に分かったのに、キャンセルしない人の気が知れません。

ちなみにキャンセルしても、他の人に回されるだけ、被害は営業マンまたは営業所が被る数千円だけです。

書込番号:16802963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2013/11/06 19:58(1年以上前)

ココアのいたずらさん、風のバルバロッサさん
アドバイスをいただき、ありがとうございます。
早急に、担当者に話をしてみます。

書込番号:16803138

ナイスクチコミ!1


koubeiさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/07 09:31(1年以上前)

こちらのお車は、待てない人、多少の車の違和感があっても気になさらない方のみご購入お願いいたします。さもないとお客様が耐え兼ねてブチ切れますよ! 店長

書込番号:16805342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/11/07 10:25(1年以上前)

スレ主さんからのレスが付か無いので推測するしかないのですが、皆さんからのレスでスレ主さんも『発注制限が掛かってて、契約日と発注日がc異なることはある』のは充分にご理解されたのでは? (^^)

納期の長いのは、人気のある車では致し方の無いことで、ここフィット3HV板にもよく名前の出てくるアクアにしたところで、一時期は半年ほどの納期もザラだったかと..... (^^;;

フルモデルチェンジで、ユーザーの期待の大きな車の場合、発表前からの事前発注などもあり『発表後に試乗してからの契約』では出遅れ管は拭えませんが、それでも『長い納期でも、待てば必ず納入日が来る』んですから、新しい車が届く日を楽しみに待ってるのも悪くないものです (^^)


9月9日に契約して納期二ヶ月チョットを待ち、あと一週間ほどでの納車を待つ者としてのアドバイスとして、『最初の頃の待ってる時間は長いけど、最後の2週間程はアッと云う間』 (^^)


書込番号:16805478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/11/25 21:09(1年以上前)

みなさん、こんばんは
うちの場合、「早ければ12月下旬に納車です」ということで、9月中旬に契約しましたが
1か月後の納車確認では2月中旬納車ですということでした。ディーラーの営業マンに説明を
求めるとほかの方同様、発注制限が掛かってて契約日と発注日が異なったためということらしく、
契約時、そのことについてはなんら説明有りませんでした。契約時に、説明あれば納得していたと思います。
気持ちよく新車購入したいため、このディーラーからの購入はキャンセルし、10月下旬に別の
ディーラーにて、再契約し2月下旬に納車予定です。ほかの方も同じような人いるし、
ほんといい加減なディーラーって多いんですね^^;

書込番号:16880470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/11/25 21:22(1年以上前)

>購入はキャンセルし、10月下旬に別のディーラーにて、再契約し2月下旬に納車予定です。

最近、フィット3HVの納期関連スレでは『どうやら鈴鹿製作所でもフィット3HVの生産を始めたようで、大幅に納期が短縮されつつ有る』というようなレスが入ってるようです (^^)


若しかしたら、最初に9月中旬に契約したのをキャンセルせずにそのまま待ってたら、契約時に最初に話のあった通りに『年内の納車』がされてたかも? (^^;;


書込番号:16880538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/11/25 21:41(1年以上前)

契約日は、9月中旬なんですけど、オーダー入力日は10月初旬くらいで
納車日は、2月中旬納車ということでした。
まあ、気持ちよく購入したいから、ちょっとくらい待ってもいいかなって^^
”鈴鹿で生産で、大幅に納期が短縮”うれしい情報ですね^^

書込番号:16880638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/11/25 23:08(1年以上前)

いい加減というよりもその店の売れ行きに影響しているのでは?
発注制限があるということはディーラーごとに入荷する台数の制限があるんでしょうから
その枠に達してしまえば次の枠にという形で次に回される
で遅くなってるだけだと思いますが(説明する云々は別として)

自分ところは聞いたら発注がそこまでなかったとのこと
最近では納期の関係かほとんどフィット目的の客が居なくなったので試乗車のハイブリッドもほかの店舗に移動したとのことでした

複数店舗回って確認するのが1番よかったのかもしれません。

書込番号:16881075

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,710物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング