『ドライブレコーダーの取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ドライブレコーダーの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダーの取り付け

2013/12/06 19:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

当方、Lパケです。 先月末に納車され、ぼちぼちいじり始めている所です。

フロントガラスの上部が結構濃いめの色が入っているので、きちんと写るかどうかとディーラーにも言われました。

物は1万弱の安いドラレコです。

そこでは、まだ取り付けた方がいらっしゃらないみたいで、どなたか取り付けた方取り付け位置など含めどうでしょうか?

希望は中央あんしんカメラの左サイド上部 ちょうどドット模様のとぎれる部分からカメラを覗かせればベストと考えています。

書込番号:16923636

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2013/12/06 20:03(1年以上前)

ドラレコ付けてます。
物によるでしょうけど、青いのが写らない程度に調整すれば良いだけの事で普通に使えますよ。
因みに私のはかなり上に付けてますが、青いのは入らないようです。
設置場所はスレ主さんのお考えの場所です。

書込番号:16923662

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2013/12/06 20:05(1年以上前)

あ、ドラレコって言ってもJAFのではなく5000円程度の安物です。

書込番号:16923668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/12/06 20:34(1年以上前)

自分もドラレコをつける予定です。
最近国産でもフルHDのものが増えてきましたが、それでもまだドラレコ搭載率が高い韓国製のほうが性能はよさそうなので
今使てるものを移植予定ですが
カロのクルーズスカウター付を取り付けるので前方はそれを利用するつもりです

外部出力があるものであれば事前に画像を確認できるのでそれで調整するつもりですが

ちなみに今使ってるものはリアにもつけてますが、フィルムが確か8%くらいのものでも問題なく映っています
なのでものによってはまたっく問題ないかもしれません

書込番号:16923791

ナイスクチコミ!3


romaroさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/06 23:12(1年以上前)

F31

スレ主さんの希望位置に
ユピテルF31を付けました。
ハーフシェードの青い部分の下に
カメラが来るように取り付けました。

書込番号:16924537

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/12/07 02:06(1年以上前)

映像からだと青い部分は映ってますね

ふと思ったのですがこれって青い部分にかかるのって問題なんでしょうかね
ドラレコの場合色ってそれほど重要ではないような
信号に関しては光ってる場所がどこかがわかれば色はわかるので
このあたりがクリアしていればぶっちゃけ青い部分に貼ってもまったく支障がないような

クルーズスカウターは信号の色を見ているのでさすがに青い部分が映ると困りますが

書込番号:16925035

ナイスクチコミ!3


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件 フィット 2013年モデルの満足度2

2013/12/07 14:02(1年以上前)

ミラー型がいい。
飽きたらすぐに外せるし、同じメーカーならコードはそのまま使える。

書込番号:16926575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


romaroさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/07 21:34(1年以上前)

レンズは青い部分から外れてますよ。
青く見えるのは青空かな?(田舎ですから空が綺麗)
青い部分に掛かると夜間暗くなると思い外しました。

書込番号:16928126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/12/07 22:27(1年以上前)

私も先月初めにLパケ納車しました。
DRY-FH51をネットで購入してディーラーで納車時にサービスで取り付けてもらいました。

写真をご覧頂くとお分かりのようにちょうどバックミラーの後方に取り付けましたので、
全く運転にも支障がありません。

画像も問題なく撮れています。

書込番号:16928378

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/12/08 00:44(1年以上前)

やはりそこにつけるのがベストなんでしょうが

自分の場合会社の入場許可証のステッカーをミラーの右(向かって左)につけないといけないので
そこにつけると見えなくなってしまうんですよね

最近のドライブレコーダーっていったい物がほとんどになったから
ユピテルが出してた業務用のカメラとユニットが別のもののほうが小さくてよかったのですが

書込番号:16928968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/08 17:53(1年以上前)

青いシェードの部分は、ドラレコの画素数の違いでも、さほど影響ない様子で安心しました。

本来のドラレコの機能が保てれば少々青みが入ってもオッケイです。

皆さん、ありがとうございました。

ミラー型レーダーとETCランプ ドラレコの三点セットでスマートに付けている方、画像アップしていただければ参考になります。

書込番号:16931619

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,572物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング