『前車からの引継ぎナビをディラー取付けした結果』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『前車からの引継ぎナビをディラー取付けした結果』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:21件

前車H23年GE8から、11月末にGP5へ乗換えました。下取も頑張ったのですが130万位で購入時の差額も大きく、ナビ(AVIC-MRZ99)を前車から流用する事にしましたが純正(ナビ装着用スペシャルパッケージ)のバックワイドカメラの映像が暗く写ってしまいディラーからナビの故障と言われてしまいました。
Webで色々と検索してみると下記の二点が分かって来ましたので共有します。
@純正(ナビ装着用スペシャルパッケージ)のリアワイドカメラは、3段階切替機能付きである。
A純正(ナビ装着用スペシャルパッケージ)のリアワイドカメラとの相性が悪くビデオアダプター(VAD-01)が必要。
<相性が悪いナビ一覧>
【サイバーナビ】
 AVIC-VH9990(2010年モデル)
 AVIC-ZH9990(2010年モデル)
【楽ナビ】
 AVIC-HRZ900(2009年モデル)
 AVIC-HRZ990(2010年モデル)
【楽ナビLite】
 AVIC-MRZ99(2010年モデル)

よって、下記の部品が必要になりそうです。
 @データシステム社 リアカメラ接続アダプター(RCA018H)
 Aデータシステム社 ビデオアダプター(VAD-01)

まだ、購入を検討中です、アドバイスを頂ければと思います。

書込番号:16929943

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/08 12:02(1年以上前)

こんにちは^^

逆に質問なんですが、現在の装着に「リアカメラ接続アダプター」はどこの物を使われているのですか?


>映像が暗く写ってしまい

自分ならとりあえずバックランプの球(安価な場合のみ。電球?LED?)を明るいものに換えてみます)
バックカメラ常用はしていない者ですのでご理解くださいませm(_ _)m

書込番号:16930373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/12/08 12:33(1年以上前)

データシステムのものはかなり早い段階でカロのナビと相性が悪いとでてましたが
機種まで出たのはつい最近かな
当初は対策品が出る予定でしたが対象機種があまりにも少ないためかアダプタをかますだけで終わりみたいですね

書込番号:16930483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2013/12/08 12:50(1年以上前)

皆さん、早々のご回答、ご意見ありがとうございます。

GP5取付時のアダプターは、ディラー取付のため不明ですが、切り分けのためナビを違う物に換えて確認したところ映像がはっきりと写ったのでナビ故障と判断したようです。

ディラーにも話しをしていますが、もう少し情報が出るまで待ってビデオアダプタの購入取付を検討したいと思います。

書込番号:16930549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2013/12/08 16:42(1年以上前)

私も同じ症状で、ディラーからAVIC-MRZ99が故障ですと言われました。
データシステム社 リアカメラ接続アダプター(RCA013H:ノーマルビュー固定)、
同社 ビデオアダプター(VAD-01)を接続してもらい解決しました。

書込番号:16931353

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件 フィット 2013年モデルの満足度4

2013/12/08 19:27(1年以上前)

勉強になりましたm(_ _)m

書込番号:16932018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/12/08 19:34(1年以上前)

回答ありがとうございます。

やはり、同様の事象でしたか、取り付けは、ご自分でなさったのでしょうか。
ディラー持ち込みだとけっこう費用が掛かりそうです。

年末年始の休暇でチャレンジャしてみます。

書込番号:16932044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2013/12/08 20:23(1年以上前)

もともとディラーの用意したものがだめだったので、ディラーでやってもらいました。
ビデオアダプター(VAD-01)の費用は負担しました。

書込番号:16932281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/12/08 20:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。

ナビの取り外し、取り付けは、レベルが高そうです。
上手く出来たらレポします。

書込番号:16932302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/12/15 14:57(1年以上前)

@購入したビデオアダプター(VAD-01)です、コネクタ2種類添付でした

A現状のバックカメラ映像です、暗くはっきり映りません

Bメーター周りを外します(ネジ無し)

Cセンターエアコンダクトを外します(ネジ無し)

皆さんおまちどうさまでした、本日取付にチャレンジしました。
まづは、Aデータシステム社 ビデオアダプター(VAD-01)のみを購入してチャレンジした所、見事に映像が見えました。
@データシステム社 リアカメラ接続アダプター(RCA018H)を購入しないとビュー切替は、できませんが、当面この状態で乗ってみます。

ナビの取り外しは、1時間くらいかかりました、新車のため、クリップ各部が固く傷付けづに外すのに苦労しました。

何枚か写真を撮りましたので参考にして下さい。

書込番号:16959311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2013/12/15 15:05(1年以上前)

Dコンソール下部取り外し(ネジ1本)

Eナビ本体を取り外し(ネジ3本)後、配線完了です。

F見事に映りました、配線は、束ねてナビの後ろ側へ収納しました

G後は、取外しの逆に取付完了、道具(+ドライバー長め、プラ製のリムバー2枚)

取り付け写真の続きを掲載します。

同様の事象が出ている人は、チャレンジして下さい、以上です。

書込番号:16959328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/15 16:25(1年以上前)

れれれの叔父さん
質問させて下さい。
ナビの上のセンターエアコンダクトの外し方を教えて下さい。
オプション品の取説があり、ネジがないのは分かっているのですが、引っ張っても外れませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:16959575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/12/15 16:43(1年以上前)

質問ありがとうございます。

ちからまかせは、イケませんよ。
写真のリムバーみたいな先端が細くなっている道具を使って右下→左下⇒上部の順に外して下さい。
先端で隙間を作り、その隙間からこじって行く要領です。

ご健闘を祈ります。

書込番号:16959648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/15 16:58(1年以上前)

ありがとうございます。
道具を用意して再チャレンジしてみます。
ちなみに昨日は、フロントピラーの内張を脱着しましたが、元に戻すのにめげそうになりました。

書込番号:16959695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2013/12/16 00:48(1年以上前)

今日ナビ裏にアクセスするために分解してました。
あちこち噛み合わせが硬いですね。
ダクト部分の外し方ですが、リムーバーとかドライバーを使用すると抉りキズが付きそうで怖いです。
実際少しキズ付いちゃいました・・・まぁ目立たない程度と場所なので良いのですが。
ですのでリムーバーは諦めて、ガムテープで引っ張って外しました。
これならキズは付きませんのでお勧めです。
お試しあれ。

書込番号:16961594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/16 06:38(1年以上前)

槍騎兵EVOさん

お知恵ありがとうございます。
この部分は持つ所がないので、引っ張れないんですよね。
ガムテープならお金が掛かりませんので、ヒーターで温めてから試して見ます。

書込番号:16961948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2013/12/16 12:44(1年以上前)

@ニシマサさん

下記に写真をアップしました。
ご参考まで。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=16765208/#tab

書込番号:16962763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,577物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング