『ルーフボックスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ルーフボックスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

ルーフボックスについて

2014/01/28 01:25(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 Hirosopherさん
クチコミ投稿数:2件

今、新型フィットHVにつけるルーフボックスを探しています。もしどなたかですでにルーフボックスをつけていらっしゃる方がおりましたら、是非情報の共有をお願いします。どんなメーカーのキャリアーとボックス(サイズなども)をつけていますか。

書込番号:17121888

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/28 20:03(1年以上前)

みんからで 純正をつけていた方の 写真はありましたね。
私が調べた限りでは TERZO しかありませんでした。
おそらく純正も同じと思います。

書込番号:17124296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/28 22:24(1年以上前)

http://www.piaa.co.jp/piaa_news/information/car/terzo/20131209210850.html

12月9日リリースされたTERZOの適合情報です。自分は10月末に必要だったため、やむなくホンダアクセス扱いの純正で揃えました。純正にはロックが付いてないので、TERZOのロックノブを別に入手し取り付けております。ルーフボックスはGD,GE,GP5と3代使ってきたスーリーのポーラー100?200,?です。高さ制限2.1メートルギリギリです。

また、別のスレにも書きましたが、燃費が落ちます。満タン法で平均25km→22kmに下がりました。面倒ですが使わないときは外した方が良さそうです。メリットはスーパーなどの駐車場で車を探すとき見つけやすいこと、バーベキュー機材、ピザなど匂いの気になる荷物を積むときに重宝します。

書込番号:17125060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hirosopherさん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/28 22:38(1年以上前)

とし7650さん、魔法の紙石鹸さん
ご回答ありがとうございます。夏までには手にいれたいです。キャンプには必要ですものね。
最近、近所でやっと新型フィットを見るようになりましたが、まだルーフボックスをのせている車は見てません。
写真ありがとうございます。すごいかっこ良いです!

書込番号:17125137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/29 16:24(1年以上前)

スレ主様

こちらこそありがとうございます。今日確認しましたらポーラー200でした。近所のホームセンター、ジョイフルホンダで当時14800円という破格で手に入れました。正規代理店(当時はスーリージャパン、現在阿部商会)ではなく、並行輸入品のようです。ロックノブセットは現行品ではなく、TERZOの旧型EA15をヤフオクで買いました。現行品と違い鍵穴がセンターにあります。10年以上通年のせてますが、日焼けなどによる劣化はありません。まだまだ使えそうです。最近のカービングスキーなら全然余裕で積載出来ます。

書込番号:17127673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/01/30 00:18(1年以上前)

ご本人が出て見えたのでよかったです(^^;;
自分もキャリアを付けようと考えてますが、取り付けフットが現在品切れで入荷見込みが2末との事。
定価4000円ですが、ABでは3000円程度。予約済みです。
一方、純正の在庫はわかりませんが、定価8000円(^^;;;
とても純正に手を出す勇気はなく、3月の遠出のスキーに間に合うかどうか、とても心配です。

書込番号:17129787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/02/07 13:59(1年以上前)

新型フィット用ホルダーが出荷開始となりました!
待ってた方はお店へGO!

書込番号:17162038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/02/25 22:04(1年以上前)

納車待ちの者です。
とても気になっているのですが…
私も冬場はルーフボックスを装着したいのですが、
この車のボディやルーフの強度が心配です。
かなり弱いとのことなので…汗

実際にルーフボックスを装着されて、問題はなかったでしょうか?凹んだりしませんか?

書込番号:17237364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/25 22:31(1年以上前)

mogumoguさん

メーカー指定の場所、取り付け手順、積載荷重を遵守すれば問題ないと思われます。前回GE6の時は納車したてでINNOシステムキャリア取り付け、ラバーの跡が付いたことがあります。

今回GP5からはボディに取り付け位置目安の刻印がありますので、取り付けは簡単になりました。

書込番号:17237527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/02/25 22:47(1年以上前)

え!?
目印ありましたか!?(^-^;
どこだろ

自分はスキーキャリアだけですが 強度は問題無さそうです(^O^)

ただ Sパッケージな為 スキー板乗せて リアハッチあけると リアスポイラーが 干渉します(>_<)
これは想定外でしたw

書込番号:17237622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/25 23:20(1年以上前)

ドア開けて本来ホルダーがあたる辺りのボディ側ラバーとラバーの間にございます。ホンダアクセス純正品取り付け説明書には記載あります。また、個体によっては何ヵ所かプレス漏れが発生しており、ホンダディーラーならびに、本田技研には報告済みです。

書込番号:17237808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/02/26 00:17(1年以上前)

ありました!ありました!

しかも、現在の位置とずれてました(^^;;

一応、TERZOのホルダー説明書は見て、適所につけたんですが..

付け直したら、スキー板も干渉しなさそうです。

ありがとうございました(^o^)/

書込番号:17238070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/02/26 17:28(1年以上前)

ありがとうございます!
大丈夫そうですね。
良かったです。

でも、積みすぎには注意しなきゃ…汗

書込番号:17240300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜265万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,267物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング