『スタッドレス→ノーマルへ・・ローターが(泣)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『スタッドレス→ノーマルへ・・ローターが(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 nomnom 777さん
クチコミ投稿数:15件

本日スタッドレスからノーマルに交換していたら、ブレーキローターにクラックが入っちゃてました(泣)

来週、リコールアップデートと合わせて直してもらいます
今回のアップデートですっきりするといいな〜

書込番号:17229086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/23 21:52(1年以上前)

ブレーキローターにクラックが入った原因は何でしょうか?
ノーマルであればローターにクラックというのは何十万キロ乗っても発生しないものですが。。。

書込番号:17229257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/02/23 21:54(1年以上前)

裏も調べましたか

書込番号:17229273

ナイスクチコミ!2


スレ主 nomnom 777さん
クチコミ投稿数:15件

2014/02/23 22:07(1年以上前)

ローター自体、鋳物製の切削加工品なので、製造過程の鋳巣か異物による亀裂と思われます
部品検査の見逃しかな?
裏側は見れなかったんで、見てません。

書込番号:17229352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/26 11:33(1年以上前)

一般道でも坂道等でブレーキを酷使した直後に水たまり等急激に冷やされたりするとクラック入りますよ。
サーキットで走ってた時は冷やさなくてもノーマルローター・ドリルドローターなんかはクラックなんて日常です。

書込番号:17239263

ナイスクチコミ!1


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2014/02/26 12:04(1年以上前)

純正品(一般大衆者)は特殊な使用環境じゃない限り通常
クラックが入ることが無いように設計されています。
しかし、工業製品なので製品不良が発生する事はあります。
不運にも不良品だったのではないかと。
しかし、交換してもすぐ同じ状況になるならば、原因を追究する必要が有ります。
製造ロット単位なのか、材質の選定ミス等…(これらはメーカーが行う事ですが)
後は走行状況ですね。
道交法違反しない限りまず有りえないですが、一般道でのローターが真っ赤になるくらい使用し
急冷却(深い水たまりや新雪路の走行)
論外(保証外)ですが、サーキット走行直後の流水による冷却等。
正面画像だけだと微妙ですね。
異物が噛みこんで表面に傷が付いているだけのようにも見受けられます。



書込番号:17239349

ナイスクチコミ!0


koubeiさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/26 12:17(1年以上前)

クラックでは無いような。。。?これが本当のクラックなら又BIGリコールですよ。大至急http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/index.html に報告してください。
リコールするには十分な素材です。

書込番号:17239398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2014/02/26 13:22(1年以上前)

今度はブレーキローターに欠陥か?

これが本当に欠陥でリコールになったら

フィットハイブリッドはリコールのホームラン王です!

フィットハイブリッドは不具合の総合商社です!

って言いたくなるよねw


書込番号:17239628

ナイスクチコミ!2


TOMOYUUさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/27 22:22(1年以上前)

こんばんは。写真を見るとクラックじゃないように見えます。長時間駐車したままあまり動かさなかったり、洗車したまま水分を残したままにしたりすると、バットがローターに貼り付いたようになってこのようになることがありますね。
結果が知りたいですね。

書込番号:17245425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,847物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング