『HDMIについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『HDMIについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

HDMIについて

2014/04/25 17:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 jzasawaiさん
クチコミ投稿数:54件

FIT HV 納車して毎日楽しんで乗っています。
ところで純正のメーカーオプションナビにHDMI端子ついてきますよね・・
あれって皆さん活用してますか?

自分はHDMI端子にメディアプレイヤー接続してPCに撮りためている
動画(AVIとか)見るようにしたかったのですが・・・
ホンダのHDMI端子は対応していないそうです。
対応しているのはスマホ(iphone)のみだそうで・・
せっかくのHDMI端子なんとか活用できないものか悩んでいます・・

書込番号:17448492

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/04/25 17:43(1年以上前)

私は社外品パナのストラーダのHDMIをそこに繋げて使用してます。
MHL変換でスマホと接続、ストリーミング動画、ネットよりCDのタイトル取得
など活用しております。
ただし、有線なのでめんどいです。
将来Miracast対応のスマホを買ったら即ワイヤレスにするつもりです。
車内では線がウザくなるので可能な限り無線にするよう心がけてます。
スマホの充電もQi(チー)がはやく普及してくれるよう祈ってます。

書込番号:17448514

ナイスクチコミ!7


aptonさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/04/27 01:20(1年以上前)

FIT3 HV-S MOPナビ使用しています。

はじめは、物珍しくてHDMI端子使って、iphone5の歌詞アプリの音楽を
ナビに映して、カラオケみたいにしたり、You Tubeの動画を見たり
しましたが、

今は、動画をUSBメモリに、いれて見ています。

過去スレで、内容は、関係ないですが、
写真を参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000157244/SortID=16808512

書込番号:17453202

ナイスクチコミ!3


aptonさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/21 12:11(1年以上前)

>せっかくのHDMI端子なんとか活用できないものか悩んでいます・・

もうすでに知っいる人がいると思いますが
地デジ電波の悪いところで 地デジや、BS、CSを見たい人、
録画していた番組を車で見たいは、
新しいSONYのブルーレイ・レコーダーで、見られます。

http://kakaku.com/article/pr/14/06_ew1100/

ネットで携帯、スマホ、タブレットに、放送がきますから、
ナビのHDMI端子につなげば、見られます。

それとあれば便利
http://www.iodata.jp/product/av/ga/wfd-hdmi/feature.htm

だれか、やってみて。

書込番号:17649654

ナイスクチコミ!5


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/21 12:47(1年以上前)

一度有線で接続を試したことはあり、問題なく表示できることは確認済みなのですが、活用はしていません。あまり必要と感じたことがありませんし、HDMIケーブルって太くて邪魔になりますし。

スマホはMiracast対応のAndroid端末(富士通FJL22)なんですけど、ナビに接続する側の受信用アダプターは持っていませんし、ナビとの接続に限らず、Miracastの機能を試してみたことはありません。

ナビの画面もあまり良いわけではありませんしね。サイズも小さめですし、解像度も低くてTN液晶特有のぎらつきも出ますし、縦横比も正しく反映されず、潰れたような感じになってしまいます。比較的大画面のスマホを使っているので、敢えてナビに映さなくても、そのままスマホの画面を見た方がきれいに見えます。

いや、まあ、MOPナビにも良いところはありますし、スマホと足りない機能を補い合う分には十分かと思うのですが、HDMI端子経由で画面を見る、という用途には使い道を思いつきません。

書込番号:17649756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/06/21 13:12(1年以上前)

Miracastの映像出力側のアダプタって給電が必要なんですね。
てっきりHDMIに挿すだけで準備完了になるのかと思ってました。

どうせスマホ側もバッテリー消費激しいのだろうから
結局給電しながらの作業になるのだろう。

果てしなく意味がなさそうに思えてきました・・・

書込番号:17649838

ナイスクチコミ!2


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/21 21:58(1年以上前)

バッテリーの容量が十分なら……

> どうせスマホ側もバッテリー消費激しいのだろうから
> 結局給電しながらの作業になるのだろう。

スマホ側の画面照度の設定を暗くしてタッチパネルの電力消費を抑えつつ、大容量のバッテリーなどを繋げば、それなりに持ちそうな気もします。これがナビ側のHDMI端子がMHLに対応していたのなら、スマホと接続するにも配線をスッキリできるので、無理にワイヤレスにしなくてもいいや……という気分になりそうなものですが。

いずれ何年もしないうちに、地図データやGPSを内部に持たない、「ホルダーにスマホを突っ込むと自動的にナビアプリを起動して、インダッシュモニターに画面をワイヤレス転送する」ような機能に特化した車載ディスプレイが次々と発売されて、安価なカーナビを駆逐してしまうのかも知れませんけど。今はまだ色々な意味で過渡期ですかね。

書込番号:17651635

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング