『純正ナビで、勝手に再起動?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正ナビで、勝手に再起動?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9240件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50683件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32165件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正ナビで、勝手に再起動?

2013/11/08 00:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 aptonさん
クチコミ投稿数:137件

iPhone5、HDMI接続のYou Tubeです。

iPhone5、HDMI接続の歌詞アプリです。

iPhone5、HDMI接続のパズドラです。

写真は、質問と関係ありませんが、

フィットHV-Sパケ、安全P、コンフォートP
10月28日に、我が家にきて
かれこれ800km位、走りました。
すごく、いい車です。

が、
純正ナビでの再起動のトラブルが、発生しました。

iPhone5と、Bluetooth(ブルートゥース)で接続して
音楽再生中に、
ナビで、ルート案内されている時、まれに、
ナビ画面、再起動します。
もちろん音楽も止まります。
いわゆる地球画面から始まりますっていう奴です。

すぐにディラーに、連絡しましたが、
まだ、返事がありません。(3日経ちました)

どなたか、おなじ症状の人、いませんか?
よろしくお願い致します。

書込番号:16808512

ナイスクチコミ!7


返信する
PUMAPEさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/08 17:29(1年以上前)

スレ主さん

Buletooth接続に限った症状なのでしょうか?

私も「Sパケ+MOPナビ+iPhone5」を予定していますので気がかりです。現在、FIT2 1.3G(Gathersナビ)ですが、まれに段差で再起動するようになりました。こちらは接触不良が原因でしょうけど、月に1〜2回程度ですしスグ復帰するし新車でもないし気にしていません。

ちなみに綺麗にiPhone画面が反映されてますが、やはりHDMI接続は「Lightning - Digital AVアダプタ」でしょうか?

以上、全く回答に成ってなくてスイマセンでした。

書込番号:16810547

Goodアンサーナイスクチコミ!6


つー吉さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/08 17:57(1年以上前)

こんにちは

iPhone5とBluetooth接続してますが、同じ症状はでたことがないですね。

PUMAPEさん

Lightning Digital AVアダプタ [MD826ZM/A HDMI]で大丈夫ですよ。

You Tubeもビデオも問題なく見れます。

音楽だけならUSB接続だけでもOKです。

書込番号:16810619

ナイスクチコミ!5


スレ主 aptonさん
クチコミ投稿数:137件

2013/11/08 22:56(1年以上前)

右がLightning Digital AVアダプタ

HDMI中継プラグ Atype(オス)⇔Atype(オス)

Apple Lightning - USBケーブル 10cm

PUMAPEさん

>Buletooth接続に限った症状なのでしょうか?

はい。

>まれに段差で再起動するようになりました。

確かに、段差がありました。もしかしたら、段差ですかね?

>やはりHDMI接続は「Lightning - Digital AVアダプタ」でしょうか?

はい。写真の通りつなぎます。
HDMIケーブルと、Lightning - USBケーブルは、
最初、両方とも1m使っていたんですが、
邪魔なので、写真のモノを買いました。

つー吉さん

ありがとうございます。

書込番号:16811785

ナイスクチコミ!2


PUMAPEさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/09 04:29(1年以上前)

スレ主さん&つー吉さん 詳しい解説ありがとうございます。

「段差=衝撃」ってことでしょうから、やはりナビ側に何らかの接触不良とかあるのでしょうかね?
かれこれiPhone3台目の私には「衝撃に弱いiPhone」はチョット考えられないので…

それともセンサーが衝撃に応じて自動OFF。。。そんな機能ある訳ない!?

一応、取説をペラペラと。。。
流石に衝撃センサーは無さそうですが、意外にも温度センサーで液晶OFFする機能はあるようです。夏場はヤバい!?
http://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/fithybrid/2014/japanese/30T5A8000.html?m=fithybrid&y=2014&l=japanese(231ページ)

そろそろディーラーから連絡あって然るべきなのでは?

書込番号:16812525

ナイスクチコミ!1


PUMAPEさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/09 05:13(1年以上前)

連投ですいません。HDMI接続に関してですが、こんなのでワイヤレス環境できないですかね?

http://kakaku.com/item/K0000509459/

これなら納車前の私でも関係なく遊べそうです。意外とマッチング悪かったりして!?

睡魔も相まって思わずポチッとしそうになりましたが、信頼性(最初から純正買っときゃ良かった経験多数アリ)との葛藤中です(笑)

書込番号:16812546

ナイスクチコミ!2


スレ主 aptonさん
クチコミ投稿数:137件

2013/11/09 23:53(1年以上前)

一番気に入っているテールランプ

フロントは、このアングル !

木の影が、いい感じです。

写真は、本文と関係ありませんが、
私のSパケです。


PUMAPEさん

>そろそろディーラーから連絡あって然るべきなのでは?

確認したいので、ディラーで、調べますって、連絡きました。
代車は、フィットHV-Lパケだそうです。

>HDMI接続に関してですが、こんなのでワイヤレス・・・

すごい、接続できたらいいですね。
だれか、ためして〜!

書込番号:16816204

ナイスクチコミ!3


つー吉さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/11 19:32(1年以上前)

WiFi Display Dongleですが、WiFi接続が必要みたいですので車内だとモバイルWiFiルーターが必要みたいですね。

スマホのデザリングで対応出来ればいいんですが?

誰か試してみて欲しいですね。

書込番号:16823319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/11 22:05(1年以上前)

WiFi Display Dongleですが、本体がアクセスポイントになるそうです(^-^)
でも、電源が必要みたいです・・・。

私は、買って試してみたいです(>_<)
でも、USBの電源を考えると・・・(T_T)

書込番号:16824168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


PUMAPEさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/16 06:16(1年以上前)

スレ主さん その後アクションはありましたか?

ひと目でFIT3HVと判るチューブ発光のテールは、やっぱイイですね〜
更に不具合入庫とは言え、代車がHVLパケ。ひたすら納車待ちの私にとっては。。。(羨)

「言い出しっぺ」の責任!? 「WiFi Display Dongle」なる物を買ってみました。
自宅TV接続でアレコレ試していますが、何だか上手く使えません。
まあ、想定内と言っちゃ…(泣)

本体とiphone5のWIFI接続までは辿り着いたものの、アプリ連携がどうもダメみたいです。
iOS7には対応していないのでしょうかね?
ココとは違って、全く盛り上がりのない本体の板でも行って聞いてみようかな?と思ってます。

意外と大きく思ったので、とりあえす大きさ比較だけ貼っておきます。





書込番号:16841798

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/11/16 09:11(1年以上前)

iPhone5のiOSのバージョン、若しかしてiOS 7にアップしてませんか?

最近気がついたんですが、私のiPhone 5をiOS7にアップデートした後、プレイリストの再生順序が変わってしまう現象が.....
『設定』を開いて確認したところ、『シェイクでシャッフル』がデフォルトでオンになってました (^^;;


仮にオンだった場合、『段差での振動でシャッフルされる』ことと『ナビが再起動される』ことが関係あるのかは不明ですが、ご確認の上、もしオンになってましたらオフにして確認してみるのも一考かと (^^)


書込番号:16842160

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aptonさん
クチコミ投稿数:137件

2013/11/16 23:48(1年以上前)

Lightning Digital AVアダプタとHDMI中継プラグとLightningケーブル10cm

FIT3と接続

チューブ発光のテールは、かっこいい!

遅くなりました。

結局、ディラーが、HONDAに確認したら、
ナビは、振動で、電源カットなるそうです。

あれから不具合も無いし、
快適です。

お騒がせして、すみません。


PUMAPEさん

「WiFi Display Dongle」の画像ありがとうごいます。
買ったんですね。すごいです。
ちゃんと、接続なることを祈っています。

写真2のように、HDMI端子とUSB端子が、近いので、
「WiFi Display Dongle」が、USBと、付くのか心配です。

でも、その場合、シガー電源から、シガーUSB2を買って
USB×2個取れるので、心配ないですね。

写真2番目の通り
iPhone5と短く接続できましたが、余裕がないです。
HDMI端子は、10〜20cm位のが、ほしいですが、
売っていないです。

しばらくは、これで、音楽、鳴らして、
歌詞を7インチ画面に映して、
歌いたいと思います。
あとは、マイクが・・・・

>ひと目でFIT3HVと判るチューブ発光のテールは、やっぱイイですね〜

最高です。昼間でも、スモール(車幅灯)を点けて
わざと、テール点けて、走っています。(笑)


マッチョSPさん
でぢおぢさん

情報、助かります。ありがとうございました。


つー吉さん

ありがとうございます。

書込番号:16845214

ナイスクチコミ!1


スレ主 aptonさん
クチコミ投稿数:137件

2013/11/19 01:49(1年以上前)

USBだと、CDのジャケットでます。

やっぱりフロントは、このアングル!!

奥に見えるのは、我が家の柿の木です。

たぶん、みなさん知っていると思いますが、
メーカー純正ナビ、ソースをUSB音楽で、
1曲づつにすると、
CDジャケットが、でてきました。

取扱い説明書では、モザイクに、
なっています。

これは、パソコンで
ソニーウォークマンのXアプリで、
CDから取り入れると、
自動的に曲名、CDジャケットが、記録されます。
それを、ドラッグ&ドロップで、
USBメモリに移動すれば、
ナビでも、でてきます。

知っていましたよね〜。
失礼しました。

書込番号:16853814

ナイスクチコミ!1


スレ主 aptonさん
クチコミ投稿数:137件

2013/11/26 21:24(1年以上前)

MOPナビ 橋通行止め画面

MOPインターナビで、
橋工事のため通行止めに
なっている画面です。

ほとんどのHONDA FIT3オーナーの
人は、知っていると思いますが
私は、はじめて見たので感激して
パチリ撮りました。(笑)

書込番号:16884461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/03/01 20:06(1年以上前)

突然すみません。
HDMI接続コードはApple製でしょうか?

書込番号:17252332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aptonさん
クチコミ投稿数:137件

2014/03/01 23:00(1年以上前)

Lightning Digital AVアダプタは、アップル製です。
5000円位します。
あと、HDMI端子コードと、Apple Lightning-USBケーブルを使います。

なので、全部で8000円位、使います。(笑)

書込番号:17253225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:16〜300万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,350物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング