『納車にちなんで』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『納車にちなんで』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

納車にちなんで

2014/05/13 14:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 halbanさん
クチコミ投稿数:6件

1月の初売りで注文して4ヶ月半、やっと24日に納車です。

そこでもう既にお乗りになられている皆様に教えて頂きたい事があります。

納車時にここはチェックしておいた方がいいよ なんて所がありましたらご教授お願いします。



書込番号:17510455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
NEX1978さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/05/13 14:18(1年以上前)

はじめまして。
納車おめでとうございます。
私はでかめのSUVからの乗り換えなのですが、左折時の前方の見切りと、後退時の距離感が分かりにくく感じます。
先日後部を少しぶつけてしまいました。
慣れればなんてことないのかもしれませんが、くれぐれもご注意を!

書込番号:17510473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/05/13 14:42(1年以上前)

内外装のキズをチェック^_^

キズに関しては、帰ってから気付いてからでは遅いので。

後は、後々でも保証してくれますから^_^

書込番号:17510533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/13 14:57(1年以上前)

納車おめでとうございます

一般的な内装外装の傷、へこみ、塗装の異状は当然ですが、

現所有車とのサイズの違いと駐車場の状態は把握されていたほうが宜しいかと

コンビになどを含めて頭から入れる場合、タイヤ止めが高いとリップやアンダーカバー

を当てる事があるようです。バックで駐車するときは、まっすぐなのに何か斜めに止まっている感覚があります。


書込番号:17510566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/13 15:08(1年以上前)

初めまして!
私も同じ日に納車日となっています(*^_^*)わくわく仲間ですね♪
私も先輩方の意見メモして、チェックさせて頂きます!

書込番号:17510591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/13 15:20(1年以上前)

納車間近楽しみですね。おめでとうございます。

私は買ってからも、フィットの情報を眺めては楽しんでいます。
こちらに詳しい情報が載っていました。
http://www.honda.co.jp/factbook/auto/fit/201309/

今日も乗って帰るの楽しみです。

書込番号:17510618

ナイスクチコミ!2


GAZENさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:9件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/13 16:48(1年以上前)

スレ主 殿、こんにちは。 初めまして。 納車間近、楽しみですね。

 >納車時にここはチェックしておいた方がいいよ なんて所がありましたら
  ご教授お願いします。

(ディーラー)オプションの記載がないので該当するかどうか分かりませんが、参考になれば幸いです。

DOP(ディーラー・オプション)をいくつか取り付けましたが、納車した日にDOPの社外ナビ(ECLPSE)の地デジを見ようとしたら
映らず、あわててディーラーに電話して直りましたが、納車現品確認時に各オプションの説明を聞いておくべきでした。 
ナビについては大まかな機能や最小限の機能確認を一通り確認しておくことをお勧めします。
MOPでも地デジの映りが悪い事例があるようなので、映り具合の確認も必要ではと思います。

納車前整備で「持ち込み部品の取り付け」もサービスにお願いして取り付けてもらいましたが、持ち込んだフロント
カメラが取り付かないという連絡が来て、急遽部品を手配しないといけなくなりましたし、LEDも外れてしまう
トラブルもありました。 ウインカー以外の内外の電球は全て納車前に交換してもらったのでよかったですが。

サービスとのコミュニケーションを密にして、持ち込み部品の取り付けに関して助言を仰ぐのは大切だと思いました。

書込番号:17510779

ナイスクチコミ!3


hideB-1さん
クチコミ投稿数:2件

2014/05/13 16:49(1年以上前)

アームレストのステッチのほつれ。

書込番号:17510780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/13 18:24(1年以上前)

>スレ主さんへ。

待ち望んだ納車の日時が判って、良かったですね。
おめでとうございます。

私がフィットSパケを納車したのは3月10日でしたが、
納車日の連絡を受けた時に、ディーラーに届く日が2月28日だと聞き、
28日に早速、下見に行きました。

購入を決定したのが去年の11月で、12月以降の書き込みを見ていたら
不具合に関する沢山の悪スレがありましたから、心配で心配でたまりませんでしたからねぇ。

納車日は、嬉しくて舞い上がってしまうと思ったので、下見のついでという感じで
ボディ各部に、凹みや接続部分の浮きは無いか? とか、塗装の仕上がりはどうか?
等々、外装は、しっかり点検しました。(届いたのが嬉しくてたまらない顔をして・・・。)

さて、納車日には、いろいろな説明を受けますが、嬉しさのために、あんまり頭に残っていません。

そんな中で、後で気付いたことといえば、平均燃費の設定、トリップメーターが“0km”になっているか
の確認だと思います。店を出る時、絶対に“0km”にしないといけません。

私の場合、0に直してくれてなかったせいもあって、2日位後でガソリンを入れに行くまで、8〜9km/L程度でした。
おっかしいなぁ、と思ってディーラーに聞いてから、慌てて直したことでした。

もう一つは、インフォメーション・ウィンドウの設定をどうしてくれているかをしっかり聞いておくことです。
AトリップとBトリップの設定とか、燃費算出0設定を給油にしているか手動にしているか・・・とかです。

私の場合は、工場出荷設定になっていた為、ほとんど自分でやる羽目に・・・。


とにかく、おめでとうございます。

書込番号:17510991

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/05/13 18:28(1年以上前)

屋根の凹み、ボディの傷のチェック

納車後でやーやー言うようになる可能性もあるから入念に

書込番号:17511009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/13 18:42(1年以上前)

バンパーの浮きが1mmくらいあるかも?なので確認を!
本体との境目の部分です

書込番号:17511053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 halbanさん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/13 20:49(1年以上前)

みなさん本当にたくさんのご教授いただきありがとうございます。

内外装の傷や塗装の状態といった一般的なものから、アームレストのほつれやバンパーの浮きなど所有者でなければ気づかないものまで非常に参考になりました。

ここで教えて頂いた事全部メモして持っていき全てチェックしたいと思います。

書込番号:17511538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/13 21:57(1年以上前)

皆さんが書かれている様な事を全てを納車時に
チェックするのは無理だと思います
最初の洗車の時とかにアレッと思うことも有る
かも知れません
担当のセールスに、「気が付いた事があったら
後でも対応してね」的な事を言って置いた方が
良いと言うか、そう言うコミュニケーションが
取れている事が大切です

書込番号:17511902

ナイスクチコミ!5


スレ主 halbanさん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/13 22:17(1年以上前)

ですね、貴重な助言ありがとうございます。
担当の営業に言っておきます。

書込番号:17512026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/05/13 22:21(1年以上前)

おめでとうございます!FITは楽しく乗れる車なので…納車日の絶対条件は晴れた日に行うことです。嬉しさが先行していい加減なチェックにならないこと。後からは言いづらくなり、クレーマみたいになり自己嫌悪になっちゃいます。今までのスレなどから@ルーフを中心とした凹みA塗装むらBリアハッチ内側などのパテの状態C運転席側のバンパーとボディとの隙間(私は取付部品の交換あり)D外装樹脂部の傷Eリアライトカバーの内部結露Fオプション部品の確認Gメーター内時計などなど 一般的なことも書き込みました。

書込番号:17512060

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 halbanさん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/14 05:53(1年以上前)

経験上のご指摘、細かく教えて頂き非常に参考になりました、ありがとうございます。

後は当日 ドリカムじゃないけど 晴れたらいいね♪ です。

書込番号:17513003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/14 08:02(1年以上前)

納車おめでとうございます。
FIT3は見える所は豪華ですが、見えない所はハッキリとコストダウンしています。
トータルバランスは価格以上に満足して頂けると思いますが、見えない所は無理に見ない方がいいでしょう(笑)
ルーフは軽量化の為でしょうか?洗車等でうっかり体重を乗せると撓みます、材質は良い物を使っているそうですよ。
いわれているギクシャク感はECONで普通に走れば殆ど感じず楽しく走れると思います。
坂道は10キロ以下は苦手なのですが、逆手に取ってEVで登ればとても静かに登れますよ。
良い所いっぱい苦手も工夫!でFIT3を楽しんでくださいね♪

書込番号:17513236

ナイスクチコミ!3


スレ主 halbanさん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/14 18:16(1年以上前)

コストダウンは当然ですよね、これだけの車を200万そこそこで売るのですからね。
見えない所は極力見ないようにします(^^;

好きで買った車なんだから 物事ポジティブに考えてこれから始まるFIT3ライフを満喫します。
お気遣いありがとうございました。

書込番号:17514676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/05/14 20:50(1年以上前)

傷の有無って洗車やワックスを掛けたりする時に気づく事が多いですよね。
ディーラーで納車時にその場でワックス掛けをさせていただければ見落としはないと思いますが現状では難しいですよね…

書込番号:17515224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/05/14 20:50(1年以上前)

外装では凹みの逆で、以前ちょっと話題になった事もある、Aピラーの段差(三角窓付近、ボンネット側のパネルとの境目)があります。

話題になり、私のクルマでも確認したら…あった(笑)まぁ実害はないし、そのまま放置しています。

細かい点で気になる事はあっても、別にアラ探しの為に買った訳ではなく、そんなヒマがあったらドライブに出かけた方がマシですし!

書込番号:17515226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,576物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング