『求む!カスタマイズお勧め情報−5速−』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『求む!カスタマイズお勧め情報−5速−』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ248

返信200

お気に入りに追加

標準

求む!カスタマイズお勧め情報−5速−

2014/06/16 16:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

前回までのお勧め情報!

1st
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17005866/

2nd
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17445316/

3rd
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17545747/

4速
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17584888/

各情報(エアロパーツ、ホイール等)は3rdスレ冒頭にあります。

多数の希望がございましたので5速にシフトアップいたしました。

また、カスタム情報以外(雑談、オフ会トーク、スレタイに沿わない内容のもの)は
縁側をご用意していますので上記名前横のお茶マークより進入してきてくださいw

ロム專の方々へ
参加お待ちしています(^-^)
あなたのカスタマイズ、出し惜しみせず晒してくださいww


※「求む!カスタマイズお勧め情報」は他者からの希望があれば続けていく方針です。
 また運営より注意を受けない限りこの方針が適用されます。
 この件に関してレスされてもこの場ではお答えいたしませんので縁側をご利用ください。

書込番号:17632854

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/06/16 16:47(1年以上前)

5速きたあああ!!
ここでもまたたくさんのパーツレビュー等で参考にさせていただきますよ〜♪

書込番号:17632886

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2014/06/16 17:03(1年以上前)

こんにちは、ビビットスカイブルーのSパケ乗りです。
いつも参考にさせて頂いておりました♪
やっとインテリア部分は満足(嫁さんが怒らない範囲)出来ましたので
参加させて頂きます。
皆さんに比べたら少ないですが、たまに出没させて頂きますので
宜しくお願い致します。

次はエクステリアだ〜って言っても、先立つものがな〜い・・・・・
で、ねこさんのまねをして、ショートアンテナをつけましたw


書込番号:17632929

ナイスクチコミ!6


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/16 17:43(1年以上前)

ねこさんこんちわ♪

ねこさんもこれからまだまだいじりますよね?いじりますよね!?ww
次はどこに手をつけるんですか(゚∀゚)
フロントあたりをノブでガチガチにw
またアップしてください♪


いつでもサンタクロースさん

中は結構OPで出来上がってますね♪
LEDイルミはフルで付けてますかねw
コンソールボックスとサイドブレーキカバー、シートは社外品といった感じですね(^-^)
ノブはプリウスのものですか!?
車内カスタムは乗る人に快適性と空間演出でリラクゼーション効果
車外カスタムは外から見てる人に刺激を与えますwなんつってww

エクステリアも徐々にカスタムしていけるといいですね♪
ハンドメイドパーツなんかも時間かけながら低コストで作ると楽しいですよ\(^^)/

書込番号:17633009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/06/16 18:05(1年以上前)

hi632さん こんにちはー はじめまして。
いつも楽しく見ておりましたが、つい参加して見たくなり投稿してしまいました。

クラッツイオのパンチングレザーシートカバーにマッチする
黒木目のパンチングがプリウス用であったので、思わずポッチとしてしまいましたw。
だからLがBになっておりますが、気にしておりません。
コンソールとドア部分は、フィットのオプションですよ。
LEDはサイド以外は青く光ってきれいです。
確かに「車内カスタムは乗る人に快適性と空間演出でリラクゼーション効果」は、あると
思います。
・・・・・ハンドメイドは無理・・・・・・・です
頑張って買いますw 嫁さんにばれないようにw
返信有難うございました、うれしかったですよ、初めての事なので。

書込番号:17633057

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/16 18:16(1年以上前)

いつでもサンタクロースさん

夜になればもっとコアな「おっさん達」が素敵なアドバイスや情報提供してくれますのでww
Sパケでも内装をラグジュアリーにしていくのも良いですね♪
結構好きな部類です(^-^)

今目指してる?のは見た目スポーティー、中身ラグジュアリーな感じなのでこちらとしても参考になります♪
ありがとうございます\(^^)/

嫁さんにはバレない程度にすすめていってくださいww

書込番号:17633085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/16 18:37(1年以上前)

ひろみつさん
スレ立てお疲れ様です。
四速トルコンATで終わっちゃったかと思ってましたよ!七速DCTまでやってもらわな( ̄Д ̄)ノといいつつ、ネタはありませんがσ(^_^;)

いつでもサンタさん
センターイルミいいですよね!
私も欲しかったのですが、純正は高すぎて断念しました( ;´Д`)

書込番号:17633144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/16 18:43(1年以上前)

謎の型紙

スレ主殿

スレッド立ち上げサンクスです。
そうそうコアなおっさ…
誰がおっさん達やねんっ!ww
たぶん私のコトではないでしょう。

いつでもサンタクロースさん
内装センス良く仕上がってますね。
いつかは自作とか自力取り付けも頑張ってみてください。
手始めにLEDフットランプとか、ピラー照明とか。

さてさて、知人よりドリル借りきて、臨戦態勢です。
さて、この型紙は?
チラシだけど、顔だけ消してみました。
穴開けしようとしたらドリルの電池が無い!

暗くなってきたから、明日にします。

書込番号:17633161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/16 18:54(1年以上前)

ふじやまんさん
これは、アレですね!?
何が付いちゃうんでしょう?アルミパンチ板かな?

書込番号:17633184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/16 19:03(1年以上前)

FRP張り付け…

hi632さん
またまた開設おめでとうございます。

ふじやま1997さん
その型紙…リアに使用するのかな…?(*^^*)

自分ゎホンダのカレンダーを使いました、


書込番号:17633207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/16 19:04(1年以上前)

hi632さん

スレ立てお疲れさまです
いつも、そろそろ自分で立てないと駄目かな?
と思っていると立ててくれるのが有りがたいです(笑)

ふじやまさん
あれ?
リアフォグ装着の際ってドリル居るんですか?
アンダースポイラー装着時にバンパーはカット済みだからネジ止めだけだと思っていました

うちもホイールやらなんやらを換装したいと思いつつも予算措置で難航中(-_-;)

書込番号:17633210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/16 19:17(1年以上前)

爆進快走中w7速超えて無段変速まで?え?

ふじやまさん
いよいよ取り付け開始ですか!明日には完成してるわけですね!!
もちろんアップは動画希望ですよ?w


じろーさん
着々と進んでますねwしかもきれいに仕上がる予感♪
こちらも楽しみにしていますので完成したら見せてください\(^^)/


Zeke1512さん
もうちょい待ってればよかった(^^;
ついつい我慢できずにたてちゃって申し訳ないですw
今後共お願いいたします!

縁側でも質問しちゃいましたけど無限リア付ける際はバンパー加工しなきゃいけないんですね(^^;
ちょっと怖いな・・・

書込番号:17633248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/16 19:44(1年以上前)

スレ主殿
動画わかんないからムリ〜w

明日は無理だけど、明後日くらいには装着します。
かずやまんさん、アルミパンチ板じゃなく、光り物ですね。偽物だけどw
アルミにパンチングの穴開け加工して、無限ぽくすればよかったかな?
スレ主殿がしてくれるでしょうw
頑張ってね。表面はアクリル板で。

じろーさん、カレンダーいいですね。
厚紙無かったから、なるべく厚手のチラシにしました。


Zekeさんボルト取り付けと配線通す穴開けです。
無限製はさらにリヤアンダーのところカットみたいですよ?

書込番号:17633341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MAX-BETさん
クチコミ投稿数:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/16 19:50(1年以上前)

嫁を説得すること1か月(;´Д`)
柿本入りました。

予想より静かです、かなり。窓開けないとわからないカモ?

スタイルは◎です。

書込番号:17633369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/16 20:31(1年以上前)

再生するブボボボボ

製品紹介・使用例
ブボボボボ

これが噂のびよーんなしよw

ひろみつさん

スレ立てお疲れさま

とりあえず、ワイトレなしのツラ具合です

んで、マフラーどす♪

今日、高速Sモードで咆哮させた^^

ひゃっほーーーー、おいらのSeventh Heaven!!

血が沸騰した\(◎o◎)/!



しっかし、早くも雑談スレになりさがったか(泣)

書込番号:17633491

ナイスクチコミ!4


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/16 20:46(1年以上前)

ふじやまさん

なる程、そう言う事でしたか
ところで、最早不要かも知れませんがリアフォグ取り付けに関するblog
を見つけましたので、一応貼っておきます。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2005724/car/1512056/2780141/note.aspx
純正スイッチ使用で、回路図も記載されています。

書込番号:17633541

ナイスクチコミ!3


2TG改さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/16 21:14(1年以上前)

フジツボ

ひろみつさん

5速目開設乙です!
 
例の質問の回答です。

無限のリア装着する際リアバンパーに穴開けました?

穴は開けないけど、バンバーの下、ナンバーの大きさくらいの部分をカットしました。
付ければ、オカマ掘られない限り一生もんです。(正しくは一車もんか?)
自分は、ザックリとベビーサンダーで切っちゃいました。

皆さんに触発されてケツの写真撮って来ました。

書込番号:17633671

ナイスクチコミ!3


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/16 22:10(1年以上前)

hi632さん

アンダースポイラー取り付けの参考になるblogです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2005724/car/1512056/2577423/note.aspx

結構大きく切り取るのでそこがPOINT OF NO RETURNです(笑)

書込番号:17633950

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/16 22:40(1年以上前)

秘密のスラッガーさん

そのマフラーください。かわりにマフラーカッタを差し上げますw


2TG改さん、Zeke1512さん

リアバンパーの情報ありがとうございます!
ざっくりばっさりカットするんですね!!
13日の金曜日にやろうと思いますw

書込番号:17634055

ナイスクチコミ!1


WALLGUYさん
クチコミ投稿数:66件

2014/06/17 00:34(1年以上前)

見下げるとまあイイ感じ?

真後ろからだと…

>>hi632さん

祝、5速。
コアラ似のオッサンが通りますよ…

>>いつでもサンタクロースさん

はじめますて、ワタスが変なオッサンですw
Clazzioのシートカバーつけると、一気にドレッシーになりますね。
アシメなプリウス用ノブも"粋"です。
デザインに捉われがちですが、ちょうどグリップする位置にパンチング加工が施されていて、機能美を感じました。
奥方には「革に換えてアナタの手にも優しくなるね」くらいカマしておきましょう。
もし上手くいったら自分もその手を使いますw

>>ふじやまさん

チラシwww
い、いや、資源の再利用恐れ入ります<(__)>

>>ジローさん

FRPは自分で成形したんですか?凄いっす!
ここまできたらバンパーそのものをワンオフで制作するのも手かと。

>>MAX-BETさん
>>スラッガーさん
>>2TG改さん

今夜はお尻品評会ですか!?
どれもそれぞれ個性あって良いなー
スラッガーさんのブボボボを嫁に聞かせたら、即効却下でした(涙
自分は「気分は100馬力UP」カッターで我慢しますw

書込番号:17634520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/17 17:52(1年以上前)

ニセモノ

パチモンLED装着完了!
配線は面倒で途中まで引き込み。
次回やります。
今のところ点灯しませんw

ぱっと見、無限製と比べてもわからないレベルと思われます。
下の一列LED多いけどw

書込番号:17636416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/17 18:58(1年以上前)

ふじやまさん

スッポリはまっていい感じですね(^-^)
例え偽物でも?あるとないとじゃ全然雰囲気変わりますねw
点灯式楽しみに待ってますっw

最近やることないな。いや、お金がないだけか。。。

書込番号:17636620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/17 19:10(1年以上前)

ふじやまさん

いい感じに収まってますね
どうせ本物をみる機会がそれほど有るとは思えないのでバレないでしょ(笑)
そもそも、無限エアロ付きのFIT3自体ここかみんカラか自分の以外見たことがありませんし(笑)

しかし、こういうのを見せられると自分も付けたくなりますねぇ…使う機会無いのに(;゚ロ゚)

書込番号:17636665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/17 20:50(1年以上前)

お二人さん

サイズちょい隙間ある程度で、ほぼピッタリですね。
取り急ぎ長野に間に合うように装着しただけですが。

無限リヤアンダー、ドリル当てたら、いともたやすく貫通しました。
なんと薄っぺらい…
リヤフォグ取り付け予定地だけかしら?
リヤフォグ取り付ける方は穴開け気を付けてください。

書込番号:17637035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/17 21:05(1年以上前)

ふじやま1997さん

どーやらこんな感じらしいですよ♪

http://minkara.carview.co.jp/userid/2005724/car/1512056/2784592/note.aspx

書込番号:17637103

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/17 21:09(1年以上前)

あ!(((゜Д゜;)))

まさかその下には・・・・

もう一枚板があるとか・・・?

どうなっているんだそこは・・・・

書込番号:17637116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/17 21:28(1年以上前)

まあ若干下向くけど、どうせ点灯させることは無いでしょう。車検対策だけだから。
このまま車検時まで配線繋がらなかったりしてw

書込番号:17637235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


2TG改さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/18 06:07(1年以上前)

17ページ

18ページ

19ページ

おはようございます。

無限純正の取説の写真をアップします、
参考にどうぞ。

書込番号:17638481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/18 07:12(1年以上前)

2TG改さん

ふむふむです。
バンパーカットしてますね。
私のはバンパーそのままです。
もともと取り付けの構造が違うみたいです。
見た目だけなんで、良しとします。
ありがとうございました。

書込番号:17638570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/18 09:46(1年以上前)

ふじやまさん

あれ?バンパーカットしなくてもアンダースポイラーって取り付け可能だったんですか?

うちは、取説準拠でバッサリです(笑)

書込番号:17638915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/18 19:15(1年以上前)

Zekeさん

バンパーカットしてあるようには見えないけど?
雨降ってるので、晴れてる時に見直します。

リヤフォグ付ける時に、手が入りにくかったからどうなんだろう?

書込番号:17640383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/18 20:23(1年以上前)

ふじやまさん

無銀のサイトにも
「取付けの際バンパーの一部をカットする必要があります。」
との記載があったのでバンパーのカットは必須だと思ってました

http://www.mugen-power.com/automobile/products/fit/parts/index.html

書込番号:17640651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


2TG改さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/18 20:43(1年以上前)

ロム専の2TG改でございます。

すみません、私がおかしな画像を載せたばかりに、

ふじやまさんの、バンパーカットとは、リヤフォグを取り付けてための
三角部分のカットで、説明書によるミクロジョイントのカットであると思います。

Zekeさんのカットは、

無限アンダースポイラーの取り付けのための、
車体のバンパーのカットを、指示してるのではないかと。

間違っていたらごめんなさい。

書込番号:17640727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/06/19 00:01(1年以上前)

何とか殻割しました。
何分ドライヤーではパワーが弱すぎるので会社からプラジェットを持ってきて行いました。
消費電力はそれほど変わらないけどプラジェットの熱量は半端ないので
そう半端ないので枠が溶けましたがw

オートバックスなどで売ってる収縮チューブってドライヤーで収縮させられると書いてあるけど
実際熱風ではなくかなり近づけて熱をこもらせて収縮させるので
プラジェットだと速攻収取Kす焦られるから配線するとき便利なんですが

これでイカリングを取り付けられる・・・予定ですが

何で1個しか写ってないの?・・・
1個割っちゃいましたw

何分硬いこと
特定の場所を強引にこじらないと取れなかったので


とりあえずもう1セット買わなければ

書込番号:17641720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2014/06/19 08:02(1年以上前)

えりりんたんさん
初めまして山猫じぃです。おはようございます。

フォグランプですよね。
長野のオフ会に純正取り外し品を持って行きますが。

誰かもらってくれる人を探しています。
(嫁に内緒で隠してますので・・・・)

書込番号:17642327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/06/20 12:43(1年以上前)

まだ確定ではないですが自分も行くつもりなので
ぜひ

というか買ってあったイカリング微妙にサイズあわないし

書込番号:17646391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/21 14:16(1年以上前)

くちこみで評判の良いドアミラー自動格納装置付けました。

ディーラーオプションのオートリトラミラーと同じですね。
ロックで格納、イグニッションオンで展開なら1500円だったけど、アンロック展開にして追加1000円、計2500円で某オクにてゲットしました。

ドア内張外したけど、あのスピーカーは何?いったい…
以前スピーカー交換画像アップしてあったけど、自分で見たらあんまりな気がw

みんカラ用に画像を残そうと思いつつ、もはや作業終了してしまった私w

書込番号:17650034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件 フェザーで行くツーリング 

2014/06/21 19:17(1年以上前)

ドアオープン点灯時

> hi632 さん、皆様

フットライトをようやく装着しました。
最初はエーモンのLEDフットライトを店頭で購入し、ヒューズボックスへの結線を単純に考えていたのですが、夜間の走行中に減光してくれたほうが理想的に思えたので、以下の商品をネット購入しました。

『LEDフットライトキット(GP5/GP6)用』(税・送料込 5,142円)
http://item.rakuten.co.jp/e-kurumalife/c/0000000133/


『FIT3専用』となっているのは、ヒューズボックスから電源を取るためキットの中にFIT3用の『電源取り出し用カプラー』までセットになっているからです。
(内貼り剥がし、配線ガイドまで付いています)

但し、既にヒューズボックスに他のカプラーが付いている場合、そのままでは装着できません。
私も以前にドラレコをつけた際、その部分から電源を取っていたのを覚えていたので別途、ヤフオクで『電源 (分岐)オプションカプラー』を拡張用に既に用意していました。

結果、私の場合はキットの『電源取り出し用カプラー』が未使用のままです。
その場合、『専用ハーネス』から出ているコードの中で、青のドア線だけギボシ端子がメスになっているので、オスに付け替えねばなりません。
(ヤフオクのカプラーのギボシ端子はすべてメス)

それ以外は作業案内の動画を参考に、問題なく装着できました。LEDコントロールユニットのおかげで、ドアオープンで点灯、クローズで消灯、ライト連動で減光となり、もう大満足です。^^

書込番号:17650955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/06/21 21:47(1年以上前)

ダミーマフラー見積もり行ってきました。
結局タイコなしになったけどまあノブッセも片側だけだしいいかなぁと

ちなみに燃費は20ちょっと・・・やはりいじりすぎだからか


あと坂道が多い場所を走りましたが空吹かしはありませんでした。
おそらく踏む時間がそれなりにある坂&距離であればおらないのでは?
立体駐車場の場合はあまり踏むと加速しすぎるし、実際すぐに離さないといけないでしょうからその関係で最適なギアが定まらないような感じでしたが

書込番号:17651586

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/21 21:53(1年以上前)

アトラクトイエローパールさん

情報ありがとうございます♪
自分はOPでフットライトつけてはいるんですが、青より赤にしたいと思ってまして
色々考えてるところですw

フット以外にも後部座席の足元やラゲッジオープンした際のライト増設なんかも考えています♪
あくまでも考えてるだけですw

取り合えず配線をどう処理するかで今後の作業行程にしろ、物品購入が決まりますので
アトラクトイエローパールさんの情報も参考にさせていただきますね(^-^)

書込番号:17651605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/21 22:02(1年以上前)

ふじやま1997さま

こんばんは

オートリトラミラーが後付けできる情報は知りませんでした。

メーカーオプションで選択しなかったのであきらめていましたが・・

ピクッピクッと反応しています!

書込番号:17651657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/21 22:54(1年以上前)

梵天耳かきさん

ヤフオクで検索すると見つかりますよ。
イグニッション連動で1500円で、ロック連動で2500円です。
取り付けも小一時間もあれば十分かと。
内張外しを何処にやったかわからずスプーンにテープ巻いてやったのと、タバコ吸わないのでライター探すほうが時間かかりました。

わからないことあれば、hi632ちゃんwの縁側にでも書き込みしておいてください。

書込番号:17651878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/21 23:27(1年以上前)

> メーカーオプションで選択しなかったのであきらめていましたが・・

いや、FIT3の純正オートリトラミラーはメーカーオプションではなくディーラーオプションなので、おそらくディーラーでの後付けが可能のはずです。

いや社外品の方が安く買えるんですけど、社外品ではなくホンダの純正品が欲しいという場合は、ディーラーさんに相談してみてください。

書込番号:17652016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/22 17:13(1年以上前)

・ふじやま1997さま

・鹿原さま

レスありがとうございます。

オートリトラミラーはMOPで、自分のFITには取付不可と

ずっと思いこんでいました。

後付けできる事を教えていただいて

ありがとうございました

書込番号:17654717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/06/23 20:39(1年以上前)

やっとカーボンボンネットが出始めたけど
金額見てカーボンシート貼るんじゃなかったとめちゃくちゃ後悔
メーカーにもよるが+5000円〜3万円でカーボン作れたし

誰かと交換してもらおうかな

書込番号:17658912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/23 21:30(1年以上前)

ラストステーションのカーボンボンネット見ましたが、カッコ良かったですよー
お値段は6万円〜

目立つし以外と安いですねー♪( ´▽`)

書込番号:17659129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/23 22:27(1年以上前)

> 金額見てカーボンシート貼るんじゃなかったとめちゃくちゃ後悔

何万か余計に出資して、他人より早く手に入れたのだ、
というつもりになってみるのはダメですか?

書込番号:17659412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/24 21:14(1年以上前)

先日オーダーしたサイドブレーキカバーが届きました
予定より数日早かったのでちょっと驚きましたが、なかなか良い出来です。
そして、夜だというのに早速装着(笑)

書込番号:17662326

ナイスクチコミ!4


best79さん
クチコミ投稿数:2件

2014/06/24 21:21(1年以上前)

hi632さん 今晩は

今までロム専門で情報収集していましたが、
今回初めて投稿させていただきますので、よろしくお願いします。
ねこさん、ジロー3さん他の皆様 茂木ではお世話になりました。

写真を見ていただくと分かりますが、HVLのフロントガーニッシュに
デイライトを装着しました。自分ではうまく行ったと思っています。

FIT3で乗換えは10台目ですが、初めてバンパーを外しました。
今回このデイライト装着は、下記の流れです。

1.フロントがさみしいので何とかしたい。

2.バンパー脱着の詳細情報がネットの掲載されていた。
  http://www.mskw.co.jp/car/maintenance/horn_fit_gp5

3.DOPでフォグがあるので、配線がされていると推測し
 セールスを通じて確認する、エンジンルーム右側に茶色の
 1極カプラーメス コードはブルー、運転席サブヒューズBOX
 右奥に同じく茶色のカプラーオスがテープで止めてある。

4.電源確保もヤフオクで分岐カプラーを見つける。700円〜1100円
 これは重宝します、今後車内のフットライト等に電源利用できる。
 アトラクトイエローパールさんの情報も参考にしてください。

5.リレーを使用して、ACCでLED点灯、イルミで消灯します。

6.LEDは1.5Wで3セット購入し、ドリルで10mmの穴を開ける。

7.総額約6000円位で完成

構想1ヶ月、配線を考え部品も購入して、土日で完成しました。
60の手習いで、車いじりを始めました。何とかなるものですね!

書込番号:17662361

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/06/24 22:20(1年以上前)

ラストステーション以外にあと2社出すみたいですが
1社は制作中ですがもう1社定価は7万超えですが安いところで5万なので
まあ今全く使ってないA3のプリンタ売れば買えるんですが・・・

書込番号:17662623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/25 06:40(1年以上前)

Zekeさん
なかなか素敵なカバーになりましたね。
かずやまんさんのと、だいぶイメージ違いますね。

best79さん
いい出来ですね。
明るさはバッチリでしょうか?
LEDは平らな部分に穴開けして直接装着してあるのでしょうか?
私もディライトでも付けたいのですが、実行に移してません。

書込番号:17663521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/25 07:59(1年以上前)

ネタも無いのでゴミ箱のカスタマイズを載せときますね(´Д` )

zakeさん
スカートなしにしたんですね!
切り返しとスェードで違って見えますね( ̄Д ̄)ノ
オレンジ、黒、ブルー、何かジャイアンツ?っぽい?…いや、すいません。

えりりんたんさん
えりりんたんさんのスパルタンなクルマに似合うでしょうね♪( ´▽`)

BEST79さん
オリジナルですね( ̄Д ̄)ノ
あのダクトは何かないと寂しいですよね!

書込番号:17663662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/25 08:29(1年以上前)

かずやまんさんブーツ無しにしたのは、センターコンソールを外すのが面倒だったからです(笑)
ステッチのオレンジはシートのステッチと合わせてみました

このサイドブレーキカバーなら、ハセプロの青いスハンドルジャケットと会わせるのも良いかななどと思っていたり…

書込番号:17663727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/25 12:29(1年以上前)

best79さん

こんにちは♪
最近は自分もネタがなくロム専になりつつあります(^^;

ライトが良い具合についてますね♪
結構配線処理で苦労されませんでした?

ガーニッシュ周辺になにもないと寂しいのでデイライトや
フォグとかつけるとかっこよくなりますよね(^-^)

アップありがとうございます\(^^)/

書込番号:17664222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


best79さん
クチコミ投稿数:2件

2014/06/25 21:20(1年以上前)

hi632さん

レスありがとうございます。

配線ですが、片側3個のLEDで+−が各3本あり、
6極カプラーを利用しました。メス側のプラス3本を1本にまとめ
これをまた左右2本を1本にして接続し、アースは3本で左右のボディに接続しました。
ガーニッシュに取り付ける前にテストしてOKでした。


ふじやまさん

LEDはじか付けです。LED自体がナットで締め付けるようになっています。
ナットの締め付け側がギザギザになっていましたので、
スプリングワッシャは今回使用しませんでした。明るすぎるくらいと思います。

書込番号:17665635

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/25 23:09(1年以上前)

ラゲッジルーム明るくしましたw

最近はみんカラに依存し始めちゃいまして(^^;
そしてみんカラでアップされてたラゲッジルームLED増設ですw
真似しちゃいましたっw

かなり明るくなりますね♪

出来ればラゲッジオープン以外にもドア連動させたいんですけどどこから電源取れば良いやら・・・

色々調べましたが見つかりませんでした(T-T)

書込番号:17666331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/25 23:17(1年以上前)

あ、言うの忘れました。。。

かずやまんさん!!
あなたのいいねがなかったら行き着けなかったしかずやまんさんもやっていただいていたのでやってみたくなっちゃいましたw

ありがとうございました♪

書込番号:17666368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/06/26 02:31(1年以上前)

ラゲッジルーム
わたくしは上のチャイルドシート固定のカバー左右にマップランプ用の安物LED300円を強力両面で貼り付け
純正位置は違和感があって電球無し
点灯はスイッチ付きカバーに変更
ディーラーで1000円チョイです
夏場は開けるたびに無数の虫が遊びにくるんで常時オフで車内側から使います

書込番号:17666832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/26 08:23(1年以上前)

zakeさん
統一感が有るとカッコいいでしょうね( ̄Д ̄)ノ
内装では、最近スイッチパネルに、目をつけています。水圧転写チャレンジしようかと…

hi632さん
お役に立てて光栄ですよ( ̄Д ̄)ノ
結構明るいでしょ♪( ´▽`)

書込番号:17667183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/26 22:52(1年以上前)

Zeke1512さん

ボンネット樹脂部のラッピングの具合、どうです?
あれ、結構ぶ厚いフィルムでしたっけ?

安物の3Dカーボンフィルムを買ってはみたんだけど、すぐボロくなるか心配で…

書込番号:17669759

ナイスクチコミ!0


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/27 08:53(1年以上前)

秘密のスラッガーさん

今の所、ラッピングには特に問題は出ていません
フィルムは3Mの1080なので、厚みは0,12〜0,17mmですね

元々
車の外装ラッピング様なので当面は大丈夫じゃないかと(笑)

書込番号:17670815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/28 16:23(1年以上前)

商品はこれ

樹脂カバーを外して

出来上がり

みなさま、こんにちは。

ボンネット樹脂カバーは経年劣化で白化することを嫌い、
外装カスタマイズでお洒落にラッピングです。
580円の激安3Dカーボンシートを使用しました。
施工後は念のため、コーティング掛けです。

書込番号:17675580

ナイスクチコミ!3


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/28 20:12(1年以上前)

怨念の・・・いや、愛情の塊です♪

2TG改さんありがとうございます♪

わかりずらし...

ここは完璧です!!

スラッガーさん

やっぱり溝の部分はそうなりますよね(^-^)
そこもしっかり貼ろうと思いましたが断念しましたw
端もうまく貼れずです(^^;

先ほどふじやまさんから無念ステッカーを託されこれからカットします!!

あと2TG改さんからシフトの部もらったので早速つけてみました♪

書込番号:17676355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/28 20:15(1年以上前)

あ、
シフトの部 x
シフトノブ o

愛嬌ミスですw

書込番号:17676364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/29 08:36(1年以上前)

おはようございます

ひろみっちゃん早速ノブ付いてますな。
年齢によるあのクダリは面白かったですよ笑
今度はもう少し小さいのにするから、ノブのシールも変えるように

書込番号:17678008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/29 16:27(1年以上前)

ひろみつさん、ふじやまさん、2TG改さん

オフ会、お疲れさまです。
無事、帰宅されましたか。

次は八ヶ岳、そして聖地鈴鹿でお会いしましょ(^o^)/


書込番号:17679569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/29 19:06(1年以上前)

mut FIT3専用スタートボタンリング クローム

mut FIT3専用 グローブボックスパネル クローム

内装の安いじりということで、定番のスタートボタンリングと、グローブボックスの取っ手部分の化粧板を取り付けてみました。

mut FIT3専用スタートボタンリング クローム
http://item.rakuten.co.jp/mut-shop/fit3-start-cr/

mut FIT3専用 グローブボックスパネル クローム
http://item.rakuten.co.jp/mut-shop/fit3-glove-cr/

メッキ然とした見た目の割に割高だなぁ……という印章の商品ではあったのですが、取り付けは両面テープで貼るだけで簡単にでき、手軽にドレスアップできました。
スタートボタンリングは、スタートボタン周囲のすり鉢状の部分とリング内側の間に段差ができるので、今後ゴミなどが溜まるのではないかという不安要素もあるものの、見た目がキラキラ豪華になって満足しています。グローブボックスパネルは……単にメッキの板を張るだけなのですけれど、助手席に座っていると死角になって見えない部分であるのに加えて、助手席に座って見下ろすと縁のバリが気になるという微妙な商品だったのですが、まあ自己満足しています。

ウィンカー/ワイパーレバー、エアコンノブはカーメイト製のメッキパーツを取り付け済み。ペダルも納車時点で純正アルミペダルに交換済み。運転席周りは着実にメッキパーツの侵略が進んでいます。次はメーターノブでもメッキ化しようかな。

書込番号:17680117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/29 20:19(1年以上前)

鹿原さん

メッキパーツの侵略、ナイスです♪
現在、FITユーザーのカスタマイズはメッキ派とカーボン派の2大勢力でしょうか…
特にインパネ廻りはピアノブラック、カーボン調、シルバー塗装、メッキと群雄割拠?
で、ちょっとコンセプトがはっきりしない面があるかもしれませんね!
ここは其々、ユーザーの嗜好で主張どころかもしれません。

書込番号:17680387

ナイスクチコミ!2


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/29 20:39(1年以上前)

同じショップで、カーボン調のも売られてますよ。

mut FIT3専用スタートボタンリング シルバーカーボン
http://item.rakuten.co.jp/mut-shop/fit3-start-sc/

mut FIT3専用スタートボタンリング ブラックカーボン
http://item.rakuten.co.jp/mut-shop/fit3-start-bc/

その他、クリスタルやパワーストーンもいろいろ。
http://item.rakuten.co.jp/mut-shop/c/0000000241/

もうちょっと値段が安ければ良かったのですが。

書込番号:17680461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/29 22:26(1年以上前)

リモコン

ポン付けです

hi632さま

大技できませんが、内装関連でひとつ・・

オーディオのカスタマイズ:ポン付けです。

サブウーファー取付ですが、センタータンクレイアウトのため

定番のシート下は難しくてトランク置きです。

リモコンはセンターコンソールに貼りつけました。

これでお気に入りの830さんの歌を聞いています。

書込番号:17680925

ナイスクチコミ!2


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/30 00:12(1年以上前)

MUNEN

こんばんは♪

鹿原さん
グローボックスパネルのメッキ、楽天で見かけましたけどどの部分につけるものか全くわかってなくて、鹿原さんの写真みて理解しましたw

スラッガーさんの言われるようにメッキ派とカーボン派で分かれますよね♪
自分はカーボン派ですけどLパケだと上が明るいグレー、下は黒メインになって妙に色別れするのもどーかと思い今後どーしていくか考え中です(^^;


梵天耳かきさん
サブウーファー良いですね♪
タンクの関係上座席下は厳しいですが後ろに人があまり乗らないのであれば座席したのスペースでも良いかと思いますよ(^-^)

それでもリアにつけて音がしっかり聞こえるのであればそれも良いと思います♪

一番は自分自身で良いと思うところがベストですね!!
低音がしっかり出ると気持ち良いですねw


プチカスタマイズ??
でもないですけどルームミラーにふじやまさんから貰ったステッカー貼って無念仲間入りしましたw
外に貼ると剥がれちゃうと思い・・・
ってことにしておいてくださいw

ふじやまさんありがとうございました\(^^)/

書込番号:17681357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/06/30 13:07(1年以上前)

マウンテン外観

チョコバナナポリタン?

ジョッキ特盛のフロート

こにゃにゃちわ〜♪
オフ会参加、ライブ参加、注目してた方、みなさんお疲れ様でした。

写真を整理してたら、そのむかし行った名古屋のマウンテンの画像が出土されたので
すこしうpします。
見るだけで圧巻、胸焼けしそうな画像、ご覧アレw

書込番号:17682565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/06/30 22:00(1年以上前)

オフ会お疲れ様です

いただいたフォグのから割をがんばってますがもうあきらめようかとw

次回はマウンテン貸切フィットオフ会ということで・・・

書込番号:17684052

ナイスクチコミ!2


2TG改さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/01 21:35(1年以上前)

フィリップスらしいです

諏訪大社おすすめです

ステルスウィンカーバルブ今日届きました。
今度の週末に付けますか。

スレ主さん、おやきは、茄子が一番うまいかな、
次はゴボウ、また長野行きたいなー

岡谷周辺の観光なら

諏訪大社は朝の早いうちがいいです。

書込番号:17687262

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/01 22:38(1年以上前)

2TG改さん

どーもです♪
あのあと速攻でステルス球に変えましたよ♪
1つ980円でした(^-^)

シフトノブも調子いいですよ!
手にいい具合にフィットしますw
無限エアロの取説と、リアフォグのカバー?ありがとうございましたw
また長野に来てください♪
今度は観光メインでそこらじゅうFITで走りましょう\(^^)/

書込番号:17687546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/01 22:42(1年以上前)

2TG改さん、ひろみつさん

どーもです(笑)
安くて簡単、ステルスバルブいいですね!

ビーナスラインでツーリングしましょう♪

書込番号:17687567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/07/04 19:06(1年以上前)

点灯していない時

点灯時

フラッシュサーキット タイプB

懐も厳しくなってきましたので いざという時にしか必要としない事を

リアハッチに エイモンのトップビューLED(赤)を取り付けてみました。
作業内容は 写真を撮ってませんので仕上がりだけをアップしてます。

左右交互に点滅するように フラッシュサーキット タイプBをジャキ収納場所に付けてみました。電源はラッゲジルームランプからとっていますので ハッチを開けないと点灯することはないです。

写真の点灯していないのは シャッターのタイミングが悪かっただけです

書込番号:17697405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/07/05 00:58(1年以上前)

baikuでひまつぶしさん
それはどういう主旨で付けられたアイテムですか?
開けたまま走るんですか?
んなわけないか・・・

書込番号:17698734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/07/05 01:39(1年以上前)

> baikuでひまつぶしさん
ハザードランプ用としては便利そうに見えます。

書込番号:17698826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/05 01:40(1年以上前)

baikuでひまつぶしさん

良いじゃないですか♪
それもやりたいなと以前から考えてはいるのですが
今現在保留中ですw

イボ痔マスターさん
これは、ハッチ開けた際の他車からの視認性アップです♪
効果を発揮するのは道路で何かあった際(緊急停止)、特に夜間は想像していただければわかると思います。
三角板がなくても注意を引けますね♪
デメリットはないのであっても良いかなと思いますよ(^-^)
標準のテールランプだけじゃちょっと物足りないですし(^^;

書込番号:17698829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/07/05 08:18(1年以上前)

イボ痔マスターさん hi632さんがホローして下ったように 故障等により道路上で停止したさい停止表示板をだしたり作業するさいに 後方車がきずき易くするために取り付けました。ですから 普段はあまり役には立たないかな?

今後 ドア4枚にも 取り付けをする予定です(点滅はさせません)

書込番号:17699270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/07/05 08:24(1年以上前)

鹿原さん ありがとうございます。

あればいざという時には便利 なくてもこまらないカスタムですが 事故防止対策にはなると思いましたので書き込んでみました。

書込番号:17699289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/07/05 08:33(1年以上前)

hi632さん このカスタムを理解してくださる方がおられたのがうれしいです。ホローもありがとうございました。

必要性は ?ですが、少しでも事故等で愛車や自己を守れるのではと思っています。

書込番号:17699309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2014/07/05 10:53(1年以上前)

baikuでひまつぶしさん

おお〜、いいですね。
思い付きませんでした。有れば安全な装備ですし、ドアに付ければ足元ランプにもなりますね。

私もトランクでラインLED加工を目論んでパーツを用意していますが、天気が悪くて保留中・・・

書込番号:17699689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/07/05 11:26(1年以上前)

なるほど〜
ひろみつさん
baikuでひまつぶしさん
ありがとうございます
セーフティーファーストでしたか
自分もなにかつけてみようかな
反射板でいいか(笑)

書込番号:17699800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/07/05 11:34(1年以上前)

槍騎兵EVOさん やりすぎるとタクシーみたいになるかなと思いますが、少しでも事故防止が出来ればと考えています。

LEDカスタム後ぜひ写真込みでupを お願いします。

書込番号:17699821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2014/07/05 19:15(1年以上前)

2個1に接続しました。

ゴムを外して隙間に取り付けます。

点灯するとこんな感じ。

標準ランプを隠してもこれだけ明るいです。無影灯のように影が少ないです。

baikuでひまつぶしさん

午後は曇天ながら何とか持ちこたえてましたので、ホンダ詣での合間に作業しました。
まぁ準備は済ませていたので取り付け作業のみですから。
お暇なら見てやって下さい。
しかし何を考えてあんな位置にラゲッジランプ設定したのかなぁ・・・低すぎて左側は陰になって見えないよ。
LED化したら明るくなったのですが、眩しいだけで大して変わらず・・・

と言う訳でいまいち役に立たないラゲッジランプの増設を行いました。

上から照らすのがベストですが頭突っ込むとやっぱり陰になるし、見栄えも厳しい。
何か良い方法は無いかと考えていたらみんカラで見かけました。真似しんぼです。(苦笑
リヤハッチ左右のウェザートリップゴムの隙間に30cmのラインLEDを埋め込みました。
角度も良いしゴムが目隠しになって目には光が入らず内部だけ照らします。
これでトランク内の荷物が探し易くなりました。

S,Lパケの人は簡単に取り付け出来ますのでお試しあれ。

書込番号:17701220

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/05 22:54(1年以上前)

槍騎兵EVOさん
お久です。こんばんは
なかなか良いですね。
私もリヤのランプLEDにしましたが、眩しくなって余計見づらい感じでした。
本当に暗いというか、役に立たないですね。
早速Amazonで見てみます。

関係無いですが、槍騎兵さんは槍騎兵乗っておられたのですか?
CN9Aが懐かしく聞いてみました。
出来るなら\ MRなぞ所有したいですが、もはや無理でしょうね。

書込番号:17702092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2014/07/05 23:37(1年以上前)

ふじやま1997さん

何時ぞやはお世話になりました。
ラゲッジランプの効果の実感はこれからですが、テストでは非常に良い感じです。エーモンの白LEDは相変わらず青っぽいですけどね。
ふじやま1997さんでしたらちょちょいのちょいで付けられると思います。

>関係無いですが、槍騎兵さんは槍騎兵乗っておられたのですか?

はい、その通りです。
FIT3の情報を仕入れるためにここのアカウントを登録したのですが、良い名前が思いつかなかったので現愛車(その時の)の名前にしました。
私のは初代ですのでCD9Aです。こいつも発売前に予約して購入したんですよねぇ。
21年も愛車だったので手放す時は寂しかったですね。

書込番号:17702265

ナイスクチコミ!2


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/06 00:39(1年以上前)

ドア+ハッチオープン状態

ドアのみオープン、ハッチ閉

ドア+ハッチオープン状態

ハッチのみオープン

槍騎兵EVOさん

それやるとラゲッジルームが明るくなって良いですよね♪
自分も取り付けましたが夜間じゃないと効力発揮しないのでラゲッジのはそのままで
ルームランプを増設しました(^-^)

ついでにマップランプもドア連動させて夜間の車内がめちゃくちゃ明るくなって\(^^)/
て感じですw

夜間撮影のためかなり明るく写ってますw

書込番号:17702485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2014/07/06 00:49(1年以上前)

hi632さん

うひょう、すごい明るいですね。
hi632さんもラゲッジのランプ追加をそこにしてましたか。
FIT3の定番プチ改造になりそうですね。実用性もピカ一ですし。

書込番号:17702517

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/06 00:56(1年以上前)

槍騎兵EVOさん

無駄に明るくなっちゃいましたが作業してる時が一番楽しくて
ついついあれもこれもとやっちゃってます(^^;

これやるまでは本当に暗くて夜間ドア開けても物足りなさ抜群でしたw

弄ってる時が一番楽しいですね(^-^)

書込番号:17702536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/06 08:45(1年以上前)

槍騎兵EVOさん
第一世代ですね。最近めっきり見なくなりました。
てか、第三世代ですら見ないですね。
そろそろレッドデータブックに載るかもです。

私もテープLED探して装着してみますね。
夜にハッチ開けて辟易としていましたので。

ひろちゃんのリアアシストグリップ下、光ってるけど何を付けたのでしょう?
光過ぎてて何か全くわからんw

お二人さんエーモンの【1874】サイドビューテープLED白30cm を付けてるのですか?
エーモンのサイト見てたらこれなんだろうな?と。
ウエザーストリップとの間に挟んでいるだけですよね?
フットライトに追加注文してきます。

書込番号:17703138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2014/07/06 10:03(1年以上前)

ふじやま1997さん

今はEVO第一世代はほとんど見なくなりました。
直線番長ではありましたが速かったです。
ルーフが錆びなければまだまだ載っていたかったんですけどね。
あと消費税増税。(苦笑

エーモンは2711です。
1874のリニューアル版かな?たぶんこちらしかもう売ってないと思います。
hi632さんのも真似したいけど私のはカーテンエアバックが有りますから、作動時に飛んできたり広がらなかったりしたらまずいですので、ふじやま1997さんと同じ様にフットランプを画策中です。
LEDは両面テープで貼っていますが、シボのあるプラなので付きが悪いです。でもゴムで押さえる感じなのでちょうど良いです。
貼り付け位置はゴムからはみ出さないくらい奥でも大丈夫でした。

書込番号:17703334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2014/07/06 10:15(1年以上前)

あ、エーモンの見てたら2711と1874では消費電力に大分違いが有りますね。
1874の方が暗いかもしれません。
ABやYHには2711しかないと思いますが、ネットならリニューアル前の物でも在庫ある限り注文できるはずですので検討の一助にして下さい。

書込番号:17703379

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/06 11:49(1年以上前)

アシストグリップの所はエーモンの
トップビューテープLED 30p白 18発です。

明るすぎてちょっと失敗しましたw

書込番号:17703692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/07/06 11:54(1年以上前)

槍騎兵EVOさん その手もありましたね。
これならLEDの位置次第で後方への注意喚起と室内の照明の兼用が出来そうです。

私のは30cmのトップビュー(赤)を使用しましたが 15cmで十分ですが ないんですよね。槍騎兵EVOさんのを参考に飽きたら改良したいですね。

画像付での書き込みありがとうございました。

書込番号:17703712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/06 12:54(1年以上前)

みなさんこんにちは

早速注文しました。
来週中頃には届くでしょう。

フットライトはイルミで暗く青、ドアオープンで明るく白に光るように計画してます。
リヤは上まで回り込んだほうが明るくならないかと長めの注文しました。

取り付け後アップしますね。

書込番号:17703867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/07 12:56(1年以上前)

装飾ブーム再びですね♪

ところで静音計画風切り音対策のドアミラーとピラーにつけるやつ、つけている人いますか?
効果のほどを知りたいのですが、
劇的に変わるとは思ってませんがどーですか?

多少の効果(実感できる程度)なら取り付けようか考えてますがいかがなもんでしょう?

書込番号:17707433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/07/08 09:53(1年以上前)

自分は付けましたよ
効果は全くわかりません
マフラーうるさいのでw

とりあえずオフ会中にトラブルで呼び出されるわ
3週間ほどトラブルで帰りが遅いわの中で
TEINのEDFC付けたけど効果があるのかよくわからないし
そもそも減衰力が変わると変わってるのか自分には全くわからないので超無意味かな
モーターエクステンション無しでも付けられるということで無しで付けようとしたらワイパーなどまで外さないといけないし
疲れてる中でよくやったなぁとちょっと感激

あとはJsレーシングの補強バーと無限のエアロ
柿本のダミーマフラー付ければ一段落かな

ダミーマフラーが通常のものより高いのはあれだが

書込番号:17710568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HIRO519さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/08 16:14(1年以上前)

>hi632さん

過去に投稿した記事ですが参考になれば。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17445316/Page=8/1753245

数字上、効果はでてますが測定がアバウトなのでなんとも言えません。
体感はえりりんたんさんが言うように、わかりませんw

書込番号:17711541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/08 16:35(1年以上前)

えりりんたんさん、HIRO519さん

ありがとうございます♪
HIRO519さん前にレビューしてたの思い出しました(^^;
体感ではやはり殆どわからないものですね。

最近は意識しているせいか結構気になっちゃいます(^^;
時期的にも強い風が吹きやすいのでき 余計うるさく感じます。。

書込番号:17711585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/09 20:01(1年以上前)

槍騎兵EVOさん、ひろちゃん

早速真似して付けてみました。
45センチにしたけど、30センチで良かったような。
とにかく明るくなって良かった、良かった。

書込番号:17715098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2014/07/09 23:47(1年以上前)

ふじやま1997さん

さっそくですね。流石に手早い。
15cm長い分、かなり明るそうです。
じゃあ私は対抗して真上に正面発光のLEDを・・・(違

書込番号:17715966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/07/10 09:27(1年以上前)

とりあえずこんな感じになりました

フロントのドライバ取付はかなり不安…
オマケにフロントはメーカーではモーターエクステンションを付けるようになってますがみんカラにてなしでも行けるということでなしで挑戦
したらワイパーのフレームには当たるわ、カバー外すのにタナベのタワーバーはずさんといかんわで大変でした
オマケにケーブルの取り回しミスったのでまたタワーバー外さないといけないし…もう面倒だから放置でいいかなw
ただ防水処理はしておかないと


ちなみに3枚目はあると便利グッズ
自分何回もボルトをエンジンの下に落とすことがあったので、磁石付の棒を購入
今回だけでも3回活躍しました
まあ磁石にくっつくものじゃないとダメなんですが


なおEDFCはPROなので4輪制御ですが正直お勧めしません
機能的なものなどとかではなくとにかくモーターがうるさい
子供載せてる時はマニュアルにしておかないとしょっちゅうモーターが動くので音が気になります

書込番号:17716776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/10 16:44(1年以上前)

ドアオープンの白

イルミの青

みなさんこんにちは。

さらに調子に乗ってフットライト装着しました。
イルミで暗く青、ドアオープンで明るく白に点灯するよう配線しました。
まだ暗くなってないけど、写メったので見にくいけど画像もアップしておきます。

書込番号:17717860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/10 16:50(1年以上前)

謎のスイッチ

槍騎兵EVOさん
正面発光しましょう。
夜に自分を照らすw

さて、さらに謎のスイッチ追加。
エーモンのロッカスイッチ1632ですが、車体側の奥にあるバリ削って、スイッチ側の爪へし折って何とか装着。
ちょっと大きかったですね。

あと配線隠してと思ったら、雨降って風強くなってくるしw
日頃の精進悪いのかしら?

書込番号:17717882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2014/07/10 18:03(1年以上前)

ふじやま1997さん

リヤハッチ開けるたびに「くわっ、俺に対する攻撃かっ!?」とか呟きそうなので止めときましょうかね。(苦笑

謎スイッチ追加ですか?微妙に大きい感じですけど奇麗に納めてますね。
私だったら○穴開けてトグルスイッチで済ませちゃいそう。。。
でも何に使うんだろう?
宜しければ完成したらまたアップして下さいね。
殺伐としたスレばかり盛況ですが、こういう良スレは落としたくないですねぇ。

書込番号:17718068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2014/07/10 18:14(1年以上前)

ふじやま1997さん

しまった、フットライトの方レスるの忘れた。
私も青、白発光のフットライトを準備してます。(もしかしたら同じ物かも?)
ところが電源取り出しケーブルの用意を忘れまして・・・(苦笑
オークションで購入して一昨日来ました。今週末に出来るかな?
ふじやま1997さんのように変化させるにはフットライトを切った貼ったしないとダメですねぇ。
当初予定ではドア開けた時だけ発光で、気分で色を変えるだけにしようと思ってたんですが。

書込番号:17718101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/10 18:15(1年以上前)

槍騎兵EVOさん
スイッチ本体大きくて結構加工しました。
下側に少しはみ出してますが、ヤスリ手元に無かったのでそのままです。
暇な時にヤスリ掛けしてドンピシャにします。
上側はカッターで削ってやりました。

一応、完成しております。
ETCの電源を任意にオンオフするスイッチです。
アナウンスがうるさいので付けた事にしておきますw
本来の目的は良からぬ事に使うので、ここでは秘密にしておきます。

書込番号:17718107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/10 18:25(1年以上前)

明暗あった方がよろしいかと思ってやってみました。
イルミで青点灯、ドアオープンで白点灯ですが、青も点灯しっぱなしですが目立たないだけです。

切った貼ったまで、しなくていいのでは?
青点灯と白点灯の配線別なら大丈夫ですけど、スイッチ切り替えだと面倒ですね。

書込番号:17718138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2014/07/10 23:28(1年以上前)

この時期、車中泊するなら、虫コナーズおすすめです。
ドラえもんの可愛いです。

書込番号:17719330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/11 00:24(1年以上前)

61点w

先端は磁石

スレ主なのにあまり顔出さずに申し訳ないです(^^;

虫コナーズは車中泊じゃなくてもこの時期必需品ですよねw
どーして車の中に小さな虫が住み着くのか・・・
ドアを開閉してれば当然ですけどw


写真はこの前職場の目標達成記念でカタログもらって選んだものですw
他に欲しいものが無かったからツールボックスを選びました。

えりりんたんさんが言ってた磁石の棒も入っていたのでまぁ良いかなって感じですw
先端は曲がりませんけどなにかと使えそうw

近々エアロ装着予定なのでこいつをフルで使ってやろうと思いますっw

書込番号:17719535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/07/11 10:45(1年以上前)

はじめまして
白いSぱけに乗ってます

この車を選んだ時から、ここはROMしてました
いよいよオーナーとなると、色々質問したり出来たら良いなと思って
IDを取得した次第です(^^;)

元々癖があるような、独特な車両を好むので、買ってしまいましたが
そーゆー車の方が飽きなくて私は好きです

聞きたい事や、話したい事、沢山あるので
今後こちらに参加したいと思いますヾ(^v^)k

どうぞよろしくお願い致します

書込番号:17720467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/11 11:32(1年以上前)

つららスライムさんこんにちは
私は詳しくないですが、書き込みされたらレスポンスしてくれる方がおいでますので。

ひろちゃん工具セット貰ったんだ。
整備士の方に言わせると安い工具はすぐダメになるとか言いますが、私らあまり使わないのでダメにならないですねw

ナマコ太郎さん
車内に虫コナーズという発想はなかったですね。
臭くならないかな?

書込番号:17720565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/11 12:27(1年以上前)

つららスライムさん

ロム専からの書き込み大いに歓迎です♪
よろしくお願いします(^-^)
納車までの間やりたいこと知りたいことなどイッパイ聞いてくださいw
誰かしら答えてくれますっw
基本他力、、、ですけど(^^;

ふじやまさん

安い工具はすぐダメになるほど使いませんがすぐに紛失しますっw

書込番号:17720692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/07/13 01:12(1年以上前)

ベアーズセブン ドアロックカバー

プチカスタムスレとどちらで紹介するか迷ったのですが、Amazonで購入したドアストライカーカバーをつけたので紹介します。

ベアーズセブン ドアロックカバー HONDA フィット 4個セット
http://www.amazon.co.jp/dp/B00IFAIJF0/

みんカラなどでは、ホンダ・レジェンド用の純正ドアストライカーカバーを流用する裏技が知られていますが、これは社外品と言えど流用品ではなく専用設計品なので、両面テープを使わずに被せるだけでピッタリ取り付けられます。目立たない部分のドレスアップですが、金属が剥き出しだった部分にカバーがついて、微妙に引き締まった感じがします。
難点は、レジェンド流用品と比べると高価なことです。と言っても2000円程度ですけど、ドアストライカーカバーに2000円は高いんじゃね? と言われると言葉に詰まる感じのお値段です。


あと、ちょうどリコールもありディーラーに顔を出す口実ができたので、以前から目を付けつつもDIY取り付けの自信が無かった、社外品のリバース連動ドアミラー下降装置を楽天で注文しました。本当はエクステリア系とか取り付けたいのですけど、家族が説得できずにいるうちに、父が幾度か後部バンパーをぶつけて傷が増えてきたので。昨日は地元で無限グリルをつけたRSサンセットオレンジとすれ違いましたけど、やっぱり無限はかっこいいなぁ……と憧れます。

書込番号:17726769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/07/13 01:46(1年以上前)

レジェンドのドアストライカーカバーってレジェンドのストライカーとの組み合わせで使用すれば両面テープを使わなくても固定できるので
自分は両方買いました

とりあえずJ'sレーシングのバー2本到着したので取り付けようとしましたが
後部座席のシートベルトのアンクルが硬すぎて取れない…
業者に頼むしかないかな

あとヴァレンティの抵抗内蔵ウィンカーは使い物にならないので別のものに変える予定
やっぱりPIAAのバルブとレギュレータが1番よいでしょうか

書込番号:17726837

ナイスクチコミ!1


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/07/13 02:27(1年以上前)

> レジェンドのドアストライカーカバーってレジェンドのストライカーとの組み合わせで使用すれば両面テープを使わなくても固定できるので

あれ、4つ買ったら4000円オーバーになりますよね……。
それとストライカーの交換となると、気楽にポン付けとは行かず、気合い入れてネジを回す必要があるので、楽な方へ逃げました。

でも、形としてはレジェンド用の方が凝った形をしていますし(主観)、ストライカーにメッキもされているので、見栄えも良いですよね。

書込番号:17726890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/07/13 15:02(1年以上前)

できあがったテーブル

助手席とラゲッジスペースの間に設置するだけで

+15センチのスペースができた!

これで足を伸ばして寝れる♪

どうもですー。
荒らし対策だけがねこの仕事でないことを、見せてやるっ(誰もそんなこと聞いてねーし)

今日は雨だったので、屋根のあるテラスで工作をしてました。
なにを作ったかというと、写真の通り、すきまを埋めるテーブル兼スペーサーなのです。
ちょうどいい既製品の「すのこ」やテーブルがなかったので自分で作ったのです。

助手席をいちばん前まで出して、こいつをラゲッジスペースとの間に設置すると、
ちょうどまくらぶんのスペースができ、本当に足を伸ばして車中泊できるようになりました。

うわーぃ♪ いい仕事した。さぁビールのもうw

書込番号:17728341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2014/07/13 17:19(1年以上前)

みなさんこんにちわ!
RESいただいた方々ありがと〜

画像撮ってみたので、早速アップします
スマホで画質酷いですが^^;


BLITZのTACHO(15202)付けてみました。
http://www.blitz.co.jp/products/meter/fldmeter/fldmeter_hybrid.html
アナログが欲しいと思って買ったけど、実際付けてみると
ほぼ見ないモノですね・・・
でもこれ、水温や電圧とか見れたりするから良かったかな。。。


あとはヤフオクで買った中国製のカーボン(調)インテリアシート
質感は覚悟してましたが、シルバーの部分がはみ出て見えちゃったり。
ハザードスイッチの所なんか、切り抜きが5mmくらいズレてて
とても貼る気になれない部分もありました><
遠目に見るとそれなりにレーシーにはなりますね・・・


楽しみにしてたカーメイトのシフトノブは
プラスチック感がすごかったです・・・
ほんとのアルミ球のやつって、どこかないですかね。。


>>ちょうどまくらぶんのスペースができ、本当に足を伸ばして車中泊できるようになりました。
自作テーブルすごいです。
そうすれば車中泊も出来るんですね!

書込番号:17728749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/07/13 17:47(1年以上前)

こうすれば一面フラットになります
長い物も乗せられるし圧迫がありませぬ
シートは2500円で買えます

書込番号:17728858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/07/13 18:38(1年以上前)

>イボ痔マスターさん
おー。それもナイスアイデアですね。
ベッドの下に荷物も置けるし、空間を3次元で利用するなんて
素晴らしいです。
春秋の早朝とか寒くないです?

書込番号:17729039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/13 19:40(1年以上前)

鹿原さん

どーもです♪
ドアストライカーカバー、なかなかいいですね!
レジェンド用以外のカバーの紹介はとても参考になる情報だと思います。
選択肢が広がりました(^^)
ドアミラー下降装置とは左ミラーがバック時に下方向に自動で向くあれですか?


つららスライムさん

はじめまして。
ブリッツ渋いですね!
カーボンシートもきれいに貼れてると思います。(^^) 
参考になりますので、これからもカスタマイズ報告をお願いします。

書込番号:17729280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/07/13 21:43(1年以上前)

ねこフィットV(さん)さん
この上にミニマットレスと季節に合わせ―10度用、10度用寝袋使っています
さすがにそのままではつらいです
逆にこれからが暑苦しくて無理です
ハイブリッドの魔力は使いたくないし(笑)


書込番号:17729766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2014/07/14 00:10(1年以上前)

超横長〜

フットライト設置しました。結局めんどくさかったのでドアオープンで発光するだけにしました。
その上、明るく無いせいか旨く写真が撮れない・・・
と言う訳でこちらの画像アップは無しです。

その代わりカスタマイズでは無いですが、毒電波を出すドライブレコーダーを更新しました。
今まで安物を数多購入してましたが、そろそろまともな物をと言う事で・・・GARMIN GDR190Jにしました。
高かった・・・財布軽くなりました・・・。

新しい物好きなので変わったやつにしました。
超広角204度が撮れるという物です。
そして分かったこと・・・CTBAセンサージャマっす。(泣
助手席だと折角の広角がかなり無駄に・・・

書込番号:17730335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/14 12:14(1年以上前)

槍騎兵EVOさん

フットライト取り付けましたか。
ドア開いた時だけで充分ですね。
運転中は点いてなくても問題無いので。
Co-Driverに女性でも乗ってれば必要でしょうがw

ガーミン190購入おめでとうございます。
私も考えましたが、コムテック201にしました。
値段が倍近くだったので。
CTBAセンサー邪魔ですね。
付けなきゃよかったNo.2かな?
No.1はぶっちぎりでトノカバーですがw

書込番号:17731459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/14 14:34(1年以上前)

ねこさん

相変わらず無駄のない作り凄いですね♪
そのスペースに目をつけるのがまた良いw
完全に見落としてましたよ(^-^)

車中泊かぁ。
装備整えて誰かとやってみようかしら\(^^)/

とそ前に、
無限エアロとタナベサス発注しちゃいました♪
今週末にでも届けば嬉しいけどどーなるやら。
取り合えず楽天にて購入しました。
ポイントがっぽり入ったらそれを使って、、、

考えていませんが何か買おうw

書込番号:17731803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2TG改さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/14 20:25(1年以上前)

ふじやま1997さん

ご無沙汰しております。
ドラレコの使用感はどうですか?

スレ主さん

エアロ購入したのですね、
おっさんも嬉しいです。

書込番号:17732733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/14 21:55(1年以上前)

スレ主さん

無限エアロにタナベ…おじさんも嬉しいです! 

初代スレ主としてカスタマイズの現況報告を…(サービスキャンペーン処置で最高にゴキゲンになったことだしね)

てか、面倒なので画像で。

これからの予定

≪エクステリア≫
・ピラーカーボン化
・フロントリップスポイラー
≪足回り≫
・リジカラかパフォーマンスロッド
・ショーワの赤足(販売されれば)
≪インテリア≫
・無無限シフトノブ(2TG改プロデュース)
・リアドアデッドニング

ほな♪

書込番号:17733128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2014/07/15 01:02(1年以上前)

秘密のスラッガーさん
RESありがとです^q^


GARAGE VARYのリップって、あまり付ける人見ないと思ったら
槍騎兵EVOさんが1stで、載せていたんですね。

白い装着例でも載せておきます・・・

低くてすぐに擦るんだろうな〜って思ってましたが。
純正サイドステップと同じ高さくらいなんですね、コレ。
ゴムのスカートより上の位置でした。
でも、結構下は前に長いです。

そいえば、NOBLESSEのブログでリアダクトフレームの開発が
書かれてましたね。
http://www.noblesse-japan.com/FIT3_blog.html

あれだけ大きいと、無限のリアスポにははまらないかな・・・

書込番号:17733825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2014/07/15 02:10(1年以上前)

この俯瞰からの角度がかっこいい。

つららスライムさん

お、お仲間が出来た。(喜
GARAGE VARYのリップって安い割には出来は良いですよね。
大人しい印象のデザインも良です。
でも雪積もったらラッセルが怖い出っ張り具合ですが。(苦笑

書込番号:17733904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/15 09:04(1年以上前)

つららスライムさん

どーもです♪

カッコいいですね! 車高落としてますか?

リップ、迫力満点ですネ 

ちなみにリップ下端からのクリアランスはどんなもんでしょ?

雪が積もる住まいの方の参考になるかと思います。(^^;)

書込番号:17734349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/07/15 18:58(1年以上前)

GARAGE VARYのポジションランプ移設キット
どうやらフォグランプも移設できるものを作るようですね
これでRSとSパケも移設できるので
ポジションカバーよりは見た目がよくなりそうですが

書込番号:17735722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/07/16 01:21(1年以上前)

みなさんこんばんわ!

マークレスグリルとアイラインが届いたので、夜付けてました・・・
すごい顔つきになりますね、コレ(^^;
厨二な私には良いかも。

Craveのフィンみたいなグリルも考えたけど
もうこれでもいいかな・・・

後はCraveのリアバンパーダクトガーニッシュ発注してみました。
いつ届くのやら・・・
これで外装は最後になります。(わかんないけどw)
マフラーどしよ。。


槍騎兵EVOさん
シルバーだとスゴイ自然な感じになるんですね。センス良いと思います!
やっぱりボンネット閉める時って、ボンネット側のゴムベラ?が、
はさまれて潰れちゃって閉めるのに力要ります?
みんなどうしてるか、知りたいです。


秘密のスラッガーさん
黒いフィットすご・・・
車高は、たぶん秘密のスラッガーさんと同じくらい落ちてるかも。
落としてるから何と答えれば良いのかですが。
実はフロント下の純正ゴムのスカート?の下端のラインから
3cmくらい上なんです。
コンビニとかも斜めに出れば、全然擦らないですよー
雪は・・・^^;


えりりんたんさん
はじめまして。
GARAGE VARYのポジションランプ移設キット、製作中になってましたね!
今のじゃフォグ付けられないので視野に入れてませんでしたが。
どんなのが出来るんだろう?
もう買わないつもりなのに;;

書込番号:17737150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2014/07/16 08:57(1年以上前)

つららスライムさん

>やっぱりボンネット閉める時って、ボンネット側のゴムベラ?が、
>はさまれて潰れちゃって閉めるのに力要ります?

そのまま閉めるとネコがベロ出しっぱなしみたいにはみ出しますので、内側に押し込んでボンネット押して閉めてます。
ほんとはボンネット押さない方が良いのですが・・・

Craveリアバンパーダクトガーニッシュかっこいいですねぇ。でも高いっす・・・。

書込番号:17737646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/16 12:04(1年以上前)

つららスライムさん 槍騎兵EVOさん

あのウェザーストリップは、はみださない程度にカットしましょう。

マークレスグリルのかさ上げによって、外に大きくコンニチワとなります。(おいらもなりました、騎兵さんに笑われました(笑))

ディーラーに聞いた話しでは、無限グリルも同じようにコンニチワみたいよ。

無理に押しこんでボンネットを強く押すと凹みの原因、指紋や手形クッキリの原因となりますから、カットカットです。

ほな♪

書込番号:17738048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/16 18:07(1年以上前)

私も最初外してやりましたが、エンジンルーム汚れるとのコトで付け直してカットしました。
横にライン入ってた記憶ありますが、それの1本目でカットしたら収まってますね。

2TGさん
ドラレコ調子いいですよ。
前を歩く可愛い女の子が……
いやいや、前の車のナンバーも近くなら読めます。

書込番号:17738811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/07/16 18:21(1年以上前)

槍騎兵EVOさん、 秘密のスラッガーさん、 ふじやま1997さん

RESありがとうございます(o゚▽゚)o

もう取っ払ってしまおうかと思いました
切っちゃって良いんですね
丁度良いラインまで少しずつカットしてみます

ここは先輩方が色々教えてくれて助かります(^^;)

書込番号:17738842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/16 19:27(1年以上前)

Hi632さん

エアロ&サスおめでとうございます
無限エアロってリップスポイラーの方でしたっけ?
バンパー派はマイノリティなのだろうか…



つららスライムさん

あのゴムは無限グリルの取り付け説明書にもカットする様に記載されて
いましたのでカットして大丈夫でしょう

書込番号:17739036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/07/17 01:46(1年以上前)

フォグの相談に行ったら、そのままHIDバラストごと買ってしまった・・・

30Wの6000ケルビンをチョイスしましたが。
前から見ると眩しく感じるのに、乗ってみるとなんだかな・・・
純正のリフレクターがダメなんでしょうか・・・


>>Zeke1512さん
はじめまして

無限のフロント入れてるんですね。
威圧感すごいです、アレ^^;

というか、無限の取説にはちゃんと書いてあるんだ!

今日は1本目の線の所でカットしました。
はみ出なくなりましたw

書込番号:17740546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/17 14:31(1年以上前)

鹿原さん

同じドアストライカーをポチりました

情報サンクス♪

レビューが良かったね(^-^)/

ほな♪

書込番号:17741936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2014/07/17 18:15(1年以上前)

そうなのか・・・あの邪魔なベロ、切っちゃって良かったのか。では後日舌切雀よろしくチョッキンしようっと。

書込番号:17742444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2014/07/19 00:28(1年以上前)

ちょっと明るすぎるかも。仮設ケーブルがジャマ・・・

ベロ切る前にプチプチ改造。
いや、実は前回のフットライトと一緒に作業してたんだけど、簡単に終わったので忘れてました。(苦笑

ただ単にセンターコンソールにライトを追加しただけです。
でも元々ここにライトあるんですよね・・・殆どの人が気付かないんじゃないかというほど暗いですが。
本来ならスモール連動にするんでしょうけど、ACC連動にしました。
夕方に車庫に帰ってくると暗くてPボタンが見えないためです。
リングライトくらい標準装備して欲しかったですね。

書込番号:17746820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2014/07/19 22:55(1年以上前)

サンプル

みなさんこんばんわ!

今日は暇だったんでリアワイパーの倒立化やってました
内張剥がすの怖かったです・・・

後は後ろと横のエンブレム全部剥がしちゃいました
パーツクリーナーで残った両面テープをしこしこ・・・
Hondaのクラッシックエンブレムにでも、貼り替えようかな。^^;

今後の予定(まだやるの!?)
SPOON FITも塗ってたけど、純正グリル下のメッキラインを
ブラックにでも塗装。
リアガーニッシュをGK5?用の黒と交換。
(メッキが嫌いなんです^^;)
フロント下のグリルをメッシュ化

SPOON FITに付いてるドラミラー格好いいですね。
あれFIT3用は売ってないのかなぁ。
http://www.spoonsports.jp/products/details/76100-GE8-000/fit


>>槍騎兵EVOさん
え!そんな所にライトなんてあったんですか!
その辺に確かにライト欲しいであります・・・

書込番号:17750079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2014/07/20 00:00(1年以上前)

つららスライムさん

ありますよー。私の写真のブルーLEDの左上方に7mm四方くらいの穴が見えますでしょ。
この奥にブルーのLEDがあるのです。
写真はACCで撮ったので光ってないですが。
スマートな方法ならこの純正のLEDを打ち変えれば明るく出来るのでしょうが、そこの分解はちょっと面倒そうだったので横着しました。

書込番号:17750304

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/21 20:21(1年以上前)

久々に揚げw

以前スラッガーさんがアップしてくれたキャリパー塗装w

さてこのスレも伸びが悪くなりましたが、もうチョイで終わるので頑張るかなw

とか言いつつ放置気味で申し訳ないです(^_^;)

書込番号:17756440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/21 21:42(1年以上前)

ドアストライカーカバー

取付け簡単、金属剥き出しからお洒落に変身

FIT専用カップホルダーシート

4点セットで値段も安い

ひろみつさん

とても似合ってますよ♪

キャリパーの上もコーティングしたのかな?

ペンキも冬タイヤに替える時、また掃除して塗るといいかも。


鹿原さん

ドアストライカーカバー、いいですね!

FIT専用のカップホルダーシートを付けてみましたが、これもなかなかいいですね。

また、情報たのんます♪

ほな♪

書込番号:17756744

ナイスクチコミ!2


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/21 22:33(1年以上前)

スラッガーさん

コーティングはなにもしてないです(^^;

剥げるなら別に良いですけど、デロンデロンに溶けたらどうしようw
そのときはシンナー使ってきっちり落としますw

書込番号:17756989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/22 18:21(1年以上前)

アクセント♪

書込番号:17759298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2TG改さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/22 19:40(1年以上前)

そー来たか、

あとはリヤフォグ辺りのドレスアップか?
ミラーに貼るのもありですよ。

書込番号:17759515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/22 20:40(1年以上前)

そーきたかw

コッソリ無念に変えておこうww

書込番号:17759709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/23 01:11(1年以上前)

2TG改さん

リヤフォグ見つめながら考えましたが良いイメージがわきませんw
ふじやまさんのリヤフォグみたいにオクで落とすしか道はないですね(^^;

無念に変わってたらそれこそ無念ですっw

職場のみんなとビヤガーデンいってきました♪
思いのほか飲めなかったですが。。
もちろん車は置いていきましたよ(´ω`)

書込番号:17760842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/07/23 12:45(1年以上前)

> 秘密のスラッガーさん
お、ドアストライカーカバー取り付けたんですね。みんカラの投稿も見ましたよ。

そのコンソールマットセット、実は私もドアストライカーカバーと一緒に購入してました。
そのせいなのか、Amazonのドアストライカーの購入ページでの「この商品を買った人はこんな商品も買っています」の筆頭に、コンソールマットが来ていますね。

書込番号:17761908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/23 13:13(1年以上前)

ガレージベリーのフロントリップスポイラーを発注です。

ちょうど良いアピール具合で好みとなります。

未塗装なので、到着したら同じパールブラックに塗装するか、ラッピングするか、そのままか…

これでエアロ関係は完結です。

ほな♪



書込番号:17761994

ナイスクチコミ!2


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/23 13:25(1年以上前)

スラッガーさん

ついにリップをつけるときが来ましたか♪
いつ届くんですか?

是非とも6日には間に合ってもらえると良いなぁ(^-^)

生で見たいっす\(^^)/

書込番号:17762034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/23 15:58(1年以上前)

ひろみつさん

カーパーツコレクションが窓口でそこからガレージベリーに発注するようでして、納期連絡はまだです。

塗装はとりあえずディーラーお抱えの激安板金屋の値段次第も、本日カーズは定休日でこれも納期不明です。

仮に物が間に合って塗装を頼むにしても、こっちの盆休みは8月上旬が多いので、6日のお披露目に間に合うかどうか、

微妙ですね。


書込番号:17762374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:168件

2014/07/23 17:00(1年以上前)

秘密のスラッガーさん

ベリー仲間が増殖中ですね。
取り付けたら写真よろ〜。

書込番号:17762500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/07/24 08:56(1年以上前)

>>秘密のスラッガーさん
やったw ベリーの仲間が増えて嬉しいです(^^
私は直接電話で在庫確認したのですが、その時は在庫ありって言われたので
すぐに手続きしました
http://www.vary.co.jp/office.html


今マフラーを考えてるんですが
(デザイン的にはNOBLESSEの2本出し)
ずっと静かな純正マフラーで行こうと思ってたけど、どうも見た目が(ノД`)

付けてる人の動画で音を聞いても、実際はどうなのかとか

近日お披露目会あるんですか?
そんな遠い場所じゃなければ、みなさんのマフラー聞きに行きたいです(^^;)

書込番号:17764825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/24 12:03(1年以上前)

つららスライムさん

どーもです♪

君や騎兵さんの画像がカッコよかったから決断したよ(^^)

今日、連絡あって2〜3日に入荷するようです。

オフ会はここで、やりとりすると運営がよしとしないので

みんカラでおいらを探してきてくれい。

ほな♪

書込番号:17765219

ナイスクチコミ!0


2TG改さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/24 18:22(1年以上前)

つららスライムさん

はじめまして 2TG改と申します。
遅レスですが、アルミシフトノブ
UJ−FACTORY で検索してみて
多分気に入る物があるかと、
簡単な改造が必要になりますが?

簡単な改造が知りたかったら
みんカラでおいらを探してきてくれい。

ほな♪

書込番号:17766073

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/24 19:04(1年以上前)

スラッガーさん

2、3日入庫ですか♪
ギリ間に合いそうなw

今日ディーラーに預けて明日の夕方に3cmほど下がって戻ってくる予定です(^-^)
こっちも順調にカスタムされてきてますよ\(^^)/

これで大まかなカスタムは終了かな?
と言いつつ、音響も視野にいれようかしらw

書込番号:17766161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/07/25 12:08(1年以上前)

>>秘密のスラッガーさん
みんカラ探せました
私もついでに登録してみましたw
後で覗かせてもらいますー

>>2TG改さん
同じく探せました
シフトノブの情報ありがとうございます
アルミの玉ありました
http://item.rakuten.co.jp/uj-factory-webshop/marushift/

注文しましたが、6mmに変換するの探さなきゃだ(゚〇゚;)

書込番号:17768402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/25 12:31(1年以上前)

つららスライムさん

どーもです♪
つららスマイルさんに質問です。
あのリップ、自分で塗装したの?それとも塗装屋?
材質がウレタンで、劣化してひび割れしないか心配なので…
ラッピングの方がいいかな〜、悩む。
答えはみんカラの方でもいいよ。

ほな♪

書込番号:17768463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/25 12:43(1年以上前)

ひろみつさん

どこでレス入れたらいいか迷うね(^^;)
明日にはリップが届くようなんで、塗装をどうするか…
まっ、6日には間に合うでしょう。

タナベのダウンサスで本当に城門突破??
マフラーに赤エンブレムにリアスポ無限化etc…
慶二のように「まだまだ〜」では?


ほな♪

書込番号:17768507

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/25 12:54(1年以上前)

スラッガーさん

まだまだ〜ですけど、突破する前に潰されちゃいそうですw
言い出したら切りないですが(^^;
取り合えず区切りが良いと言うことで♪

そのうちまた傾きだすかもですw

書込番号:17768548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/25 17:47(1年以上前)

サス装着前

赤サスin

サス装着後

サス入りましたぁw

タナベ ダウンサス SUSTEC DF210

乗り心地ですけど、純正より柔らかい気がします。
最初の頃、FIT3の足回りが固いと言う感想持つ方結構いましたけど、
それに比べるとマイルドになったかなと言う印象です。
そのせいもあってか全体的におさまりが 若干ですけど悪いかなとも思いましたが許容範囲内かとも思います。

取り合えず見た目が締まりました\(^^)/

書込番号:17769209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


2TG改さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/25 18:03(1年以上前)

ひろみつさん

仕上ったね!これで貴方もビョーン仲間だ!
次は、資金貯めてタナベのマフラーあたりでどうでしょ。
ふじさんのコメント聴きたい。


つららスライムさん

ノブは6mmエンザート挿入か
6mm鬼目ナットぶち込んで大丈夫かな。

書込番号:17769247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/25 18:18(1年以上前)

お! かっこいい♪

タナベ赤サス、落ち具合いいですねぇ!

そして無限の前後スポイラー、いい感じ!!

これで一区切りとはさみしいな、すぐに傾くな、きっと(笑)

ほな♪





書込番号:17769277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/25 19:37(1年以上前)

バネがタナベだから、マフラーもタナベかな?
メダリオンツーリングGAもデュアル出しだから決定だね。
不安要素は無限リヤアンダーに対応するかどうか?かな。
取り付け画像見てもクリアランスが少ないような?

書込番号:17769472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/07/25 20:11(1年以上前)

>>hi632さん
かなり下がったように見えますw
格好良くなりましたね^q^
もうこの辺から泥沼が始まると思います¥¥¥

>>2TG改さん
みんカラ探せたので、その辺の事今度ご相談させて下さい。

>>秘密のスラッガーさん
色々ありがとうございました!

>>ふじやま1997さん
登録ありがとうです!


#つららスライムで、みんカラ登録しました〜
#ぼちぼち書いていきます^^;

書込番号:17769583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/25 22:43(1年以上前)

つららスライムさん
2TGさんに聞いて完成させてください。
私は某栃木のオジ様に依頼しましたw
依頼したのはいいけど、今付けてるシフトノブが取れないw
ノーマルはすぐ取れたけど、細身のノブ付けたらネジロックでも残ってたのか回らなくなってしまいました。
依頼品が完成したら、ウォーターパイププライヤーで無理矢理取ってみよう。

書込番号:17770257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/25 23:58(1年以上前)

皆さん♪レスありがとうございます!

収まりが若干悪いって言いましたが訂正いたします。全然問題なしですw

むしろ重心が下がったってのもありますがかなり安定した走りをしてくれますよ♪

ビヨーンも感じませんでしたw

ただ自分が鈍感なだけかもですけど(^^;

リコール4も同時進行で対応したので走りがとっても楽しく感じて気持ちよかったです\(^^)/

最高だわwww

書込番号:17770571

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/07/28 00:12(1年以上前)

とりあえずダミーマフラー作成&取付完了

柿本のマフラーはタイコが外から見えるななめ釣りなので
最初はなしで行くつもりが違和感があったのでタイコ有にしました
おかげで金額が・・・
こういうところを考えるとノブやブリッツなどはタイコがタイヤハウス横のスペースに収納されて外から見えないようにしてるので
(逆にこの構造なので両出しができるのもあるのですが)
まあ中に収納するとパイプとタイコが直線にならないのでそういう意味で柿本にしたのですが


なお取付途中で大問題が発生
なのでスタッフに工夫してもらい左右対称の位置にしました
(よく見るとずれがありますが)
あとは後付というのもありますが右と左で汚れ具合が…
ダミーのほうに煤をつけてやらないと


しかしダミー付けるならKRではなく安いほうのGTにした方がよかったかな
そっちの方が見た目が良かったので

書込番号:17777511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2014/07/29 09:57(1年以上前)

>> 2TG改さん
色々調べてたら、鬼目ナットにたどり着いたんですが
エンザートってのは初めて聞きましたw
2TGさんすごいですね(*゚ロ゚)
ちょっとM10、M12くらいにかますのがいいのかな?
で、探してみます
これ内径はミリなのかな....

>>ふじやま1997さん
えw ネジロックw
栃木のオジ様!??

えりりんたんさんのマフラー見たら、やっぱり4本は格好良いなと思いました(・・;)
今ほんとに悩んでますが、リア無限のエアロにNOBLESSEのって干渉しないのかなぁ

もうちょっと私も調査してみよ

書込番号:17781439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/29 12:50(1年以上前)

栃木のオジ様とは2TG改というHNのお方ですw
オジ様が実費のみで製作してくださるとのコト、甘えました。
シフトノブにネジロック付いてますよ。回り止めに。
ノーマル外した時に残っていたのでしょう。変えたノブが取れなくなりました。

書込番号:17781805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


2TG改さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/29 19:33(1年以上前)

つららスライムさん

簡単な画像を載せますね、
UJファクトリーでアルミノブ購入かと思います。
アダプターが3個有ると思います、
そのアダプターに合わせ、エンザート、鬼目ナット
高ナットでのやり方があります、

鬼目ナットは打ち込みです、本来は木材に使いますが
たぶんプラ樹脂でも大丈夫かと
エンザートは樹脂に対して回転しながら挿入します
これが一番安定かなと思います
高ナットは適当なアダプターに入れて接着材で固定に
なります、フィットのシフトならこれでも大丈夫かと
解らなければみんカラのほうに

ほな♪

書込番号:17782768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2014/07/29 21:28(1年以上前)

>>2TG改さん
おお、写真まで・・・ありがとうございます><
エンザートにしますw
最寄りのホームセンターになさそうなので、ちょっとネットで探してみます;

またみんカラで相談させてください

書込番号:17783222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/07/30 20:25(1年以上前)

アルミノブ付きました

エンザートすごいです!
302のM6x14で、アダプターは10mmのを使いました。

取り付け後、嬉しさのあまり余った部材は投げ捨てましたw

夜撮ったので暗くて申し訳ない・・・
かなり短い位置に着いてます。

アルミの無垢重い、やっぱり玉だし操作しやすいです。
シフトパターン入ってたらフェラーリみたい・・・

つか、この赤いのなんだろ・・・
古いネジロックかな・・・


2TGさん、大変お世話になりました。
感謝の極みです!

書込番号:17786061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/07/30 20:58(1年以上前)

つららちゃん

その赤いのはヘルメシールの屑なのだー

あぁ、シフトの奥に入っちまうよー

養生しよーよー

もう遅いかヽ(´o`;

ほな♪

書込番号:17786198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2TG改さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/30 21:20(1年以上前)

デスラー総統バンザーイ!!

ほな♪

書込番号:17786288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/31 09:06(1年以上前)


おはようございます。
サンダーバード号の整形が終わって、これからいよいよ塗装に取り掛かります♪

完成形は鈴鹿ミーティングで御披露目したいと思いますので乞うご期待…

興味のある方は是非鈴鹿ミーティングにご参加お待ち申し上げます♪(*^^*)

書込番号:17787587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/08/01 17:40(1年以上前)

ウラ

オモテ

アームレストを更新

フェイクレザーで柔らかさん

カッコよしで安い

3拍子も4拍子も揃った逸品、おすすめ♪

さあ、真似してちょー\(^o^)/

ほな♪

書込番号:17791616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/08/01 23:51(1年以上前)

ジローさん

久々のお出ましですね♪
その後が気になってました(^-^)
フロントが以前より整ってるじゃないですかw
リアのダクトも完成間近なようで生で見れる日が楽しみです\(^^)/
取り合えずスケジュール調整して確実になったらジローさんの縁側に報告いたします♪


スラッガーさん

ハイエースのカバーがドンピシャなんですか!?
気になるのは、もとの形状にたいしてカバーの形だと浮いちゃうところがあると思いますがどーです?

今度生で見せてくださいw

ほな♪

書込番号:17792819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/08/02 12:12(1年以上前)

マットブラックでレーシーに!

ガレージベリーのフロントリップスポイラーを取付け完了
フロントがより精悍になったどー♪
塗装も結局、自分でやったどー


ほな♪

書込番号:17794233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/08/02 14:11(1年以上前)

ひろみつさん

どーもです♪

実は一工夫しているのでし。

遮音用の余った10mmウレタンとCDケースを裏に追加しているよ。

運転席用としてはどんぴしゃで快適

助手席からは…

ははは。

まあ、やってみ! すごーくいいから(笑)

ほな♪

書込番号:17794566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/08/02 16:52(1年以上前)

みなさん こんちにちわ!

無限のリアスポを、もう少し見た目良くする方法を考えてました。
試しにカーボン調のモノを・・・

NOBLESSEのリアディフェーザーみたいに、上に延長して貼ります。
見た目ダクトが強調されるようになりました。

貼るの下手なんで曲がってますww

シールじゃなくて、下と同じ部材ないかな〜・・・
カットして作るんだけどな〜・・・

>>秘密のスラッガーさん
リップ取り付けおめでとうございます。
あぁ、もう僕のとフロントの部品一緒です(^^;

書込番号:17795009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/08/02 17:37(1年以上前)

つららスライムさん

カーボン貼りはオリジナリティ溢れていいんじゃない♪
整備手帳にUPするんだ、するんだw
あと、何気にワイパー倒立化してるし…

ほな♪

書込番号:17795134

ナイスクチコミ!0


2TG改さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/02 21:45(1年以上前)

なんか適当なカットが!

ハセヒロのカーボンなんちゃら買ってみた
貼ってみて、アッと驚く為五郎・・・・
日本海溝よりも深ーく反省、
そう言えば誰かが言っていた、ネット通販は何が来るか
分からない(´・ω・`) ショボーン
そのスリル感がいい、

そうですよね!ふじやまさん。

書込番号:17795906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/08/02 22:30(1年以上前)

2TG改さん


こんばんは。
はせひろって、日系プロレスラーみたいですねw
うーーん、福袋のように… いつか〜、きっと〜♪

カバー自体をブリリアントブルーメタに塗装してからカーボン貼ったらどうですか?
結構、いけると思います!

ほな♪

書込番号:17796048

ナイスクチコミ!0


2TG改さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/03 06:25(1年以上前)

ごめんなさい〜

ハセプロだったわ(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17796834

ナイスクチコミ!0


ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:10件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/08/03 07:52(1年以上前)

HVのグリルをガソリン車用GKグリルに交換しました。

ダークグレーで良いかなと思っていたから、オークションで送料入れて9,000円弱で新車外しを手に入れ、ノートパソコンをわきに置きながら自分でバンパーを外しました。

シートカバーつけるのに比べれば、桁違いに簡単でした。

何か、引き締まった感じになり、満足です。

グリルは上がガソリン車GK用です。微妙な違い(笑)

書込番号:17796973

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/08/03 15:15(1年以上前)

スラッガーさん

やっぱり秘密があったのですね♪ウフフ


つららスライムさん

イイですねぇ♪真似したくても黒ボディーには全く効果がないのでできませんけど
黒以外のボディーなら効果抜群ですね(^-^)いいなぁ


栃木のおじさま

きっと遠くから見らばわからないですよ♪
問題は遠くから見るときがあるかってことだけですねw
今日は暇だからカーボンシート貼ろうかしらw


ゆれんさん

グリルいいですね♪
正直今のグリルに満足してないので塗装しようかとも思ってますが(^-^)
しかし、オクではいろんなものがありますなw
なにか探してみようw


このスレも残りわずかになりましたなぁ。
今回の5速で幕引きしますよ?
引き継ぎたい方はご自由に引継ぎお願い致しますね♪

よろしくちゃーん\(^^)/

書込番号:17798186

ナイスクチコミ!0


2TG改さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/03 19:19(1年以上前)

ボルトカットです!

ツライチ

横から撮影

4月に注文したアルミ&タイヤが来たので
ウレタンコートして、ワイトレと共に装着してきた、
ワークエモーション11R にはボルトの逃げが無いので
6mmカット、結構いい感じになりました。

書込番号:17798750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2014/08/03 20:03(1年以上前)

Craveのリアダクトガーニッシュです

艶あり黒で頼んだら、塗装汚いわ、傷あるわ、な状態で届いたw
しかも艶ありは失敗ですね、つや消しで塗り直そう・・・

無限のエアロだと純正に被さってる両端、下の部分に干渉しました・・・
干渉する部分をベルトサンダーでずっと削ってました・・・

とりま今日は仮組みまで!
リフレクターの配線どこから取るのかな・・・

書込番号:17798870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 鴨ネギ鍋のページ 

2014/08/03 20:14(1年以上前)

2TG改さん

ハセプロのそれ(どれ?)は駄目ですか。
ドアノブの下に貼るのは前車にも今乗っているのにも貼りましたが。

車内に貼るのと車外に貼るのだと、材質等違っていると思いますが。

書込番号:17798895

ナイスクチコミ!0


2TG改さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/03 20:54(1年以上前)

埼玉県越谷市民さん お久しぶりです

自分が買ったのは
ハセプロ マジカルアートレザーネオ 
ドアスイッチパネルです。
よく見ないで買った自分が
アホだったんですけど。

ジャイアント馬場が、秘密のアッコちゃんの
お面をかぶった状態です。

書込番号:17799020

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi632さん
クチコミ投稿数:666件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/08/04 22:53(1年以上前)

このスレもラスト3になりました。

引き継ぐ方は今のうち名乗り出ていただけると今後のスレ乱立も防げると思います(^^;

因みにこのスレにレスしてくださった方々の大半はみんカラ登録してますので個人に質問等そちらも利用していただければと思いますw

縁側にカキコミしていただいても構いません♪

ちょっと早いですがカスタマイズスレご利用いただきありがとうございました\(^^)/

皆様の今後の発展を影ながら応援させていただきます。

ほな♪

書込番号:17802590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/08/04 23:13(1年以上前)

つららスライムさん
やはり無限と干渉しますよね
純正オプションも干渉するのがわかっていたので無限のエアロを買うのを悩んでましたが

オプション外して無限にするかCraveで全部そろえるか・・・

問題は柿本のマフラーなんですよね
J'sRacingがエアロ出してるけどフロントしかないので
リアを出してくれればちょっと考えますが


てかJ'sRacingでウイングを見積もりしてもらおうか悩みましたがたぶん10万超えるだろうな…
それよりT-REVが欲しいけど

書込番号:17802687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/08/05 01:54(1年以上前)

>>えりりんたんさん
ダクトに被さった所は、かなり盛り上がります。
無限を選択したのを後悔してます(^^;

リアはマフラーがあるから難しいですよね・・・
まだこれから色々なメーカーが出してくると思いますが。

僕はタケローズのリアウィングくらい派手なの付けて
ヒルクライムみたいな車両にしたいですw

書込番号:17803103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/08/05 23:01(1年以上前)

最後の書き込みということで

エアロに関しては自分はフィットの元が完全に変わってしまうものはいらないかな
それだとフィットじゃなくなってしまうので
となると付けるとしたら無限かノブか スポイラー関係が限度ですかね
あとポジションの位置を変えてるものは緩和されてしまったので正直むなしい感じがして…
(おそらくどこも高さで移設してるでしょうから)


まあエアロはもうしばらく待ちでしょうか


だいぶいじったのでしばらくおとなしくするつもりでしたが
やはり
ハイブリッドモニター
レスポンスリング
MINICON
T-REV
は欲しいですね

まあ1番ほしいのはRSのリアのディスクブレーキですが
さすがに車検証に改を付けてまで付けるのはどうかと・・・


というわけで最後になりましたが自分は次は立てませんから(ぇ

書込番号:17805764

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,852物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング