『アームレスト、対作品があるという情報をゲットしましたぞ〜!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『アームレスト、対作品があるという情報をゲットしましたぞ〜!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信27

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:576件

この前、フィットハイブリッドを試乗をさせてもらい「素敵な車〜♪♪」と、感動しつつN-ONEの癖で左腕をアームレストに乗せようとしたら・・・、
「スカッ!」・・・え、これは低すぎる・・・と言うかそもそもアームレストなのかこれ?
手ながザル用かな(笑)と担当の方と話していたら「対作品がでてます。少しはましになってますよ。」
・・・そりゃそうだ、当たり前。

と言うことで相変わらず前置きが長くなってしまいましたが対作品が出てるそうです。
ただ、対作品に変えてしまうとアームレスト内側のポケットが使えなくなるとも聞きました。
気になる方はディーラーで是非話を聞いてみてください。

では良きフィットライフを♪

書込番号:19128434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3件

2015/09/10 21:07(1年以上前)

アームレストというより収納BOXかなと思いました。

書込番号:19128463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/09/10 21:13(1年以上前)

対策品って、標準装備のアームレストですかね?それとも、DOP対策品なのでしょうか。

標準装備の対策品だとすれば、結構な見た目の変化があると思います。形がごっそり変わっているかもしれません。

今度のマイナーで変わるのかな?

書込番号:19128491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/10 21:54(1年以上前)


皆の衆、落ち着こう!

主は対策品ではなくて「対作品」と申してござるですよ!!

なにかしら謎があるはず…

書込番号:19128662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2015/09/10 21:58(1年以上前)

その説明だけだとDOPまんまじゃありませんか

書込番号:19128676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/09/10 22:12(1年以上前)

まあ、DOPアームレストコンソールはFIT3の発売当時からありますからね。たぶんこれのことでは……。
http://www.honda.co.jp/ACCESS/fit/interior/armrestconsole/

それとも何か、今度のマイナーチェンジではアームレストコンソールが標準装備になり、旧コンソールボックスのシガーソケットやUSB端子が廃止になったりとか、そういう話だったりするんですか?

書込番号:19128743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件

2015/09/11 02:07(1年以上前)

え〜と〜・・・なんと言いますか・・・担当の方に「対策品」があると運転中に言われたのであるならいち早くフィットオーナーの皆様へと思って報告したつもりだったんですけどね・・・。

・・・ごめんなさい!!
よく調べてないので上の画像のものかもしれません・・・。
知ったかだったらホントにごめんなさい〜!!

ホントに対策品だとしたら無料で取り換えてもらえるはずと思ったゆえに先走りすぎたかもしれません。
間違いだったらホントに申し訳ないです・・・。

書込番号:19129308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/11 08:41(1年以上前)

>ところリョージさん

対策品がでればいいですね。

最初は何か物足りませんでした。
恥ずかしながら、運転姿勢を正すと気にならなくなりました。
テレスコでよりベストな姿勢がとれます。

ところで、フィットのドアの閉まり音はどうでしたか。

書込番号:19129586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/11 09:00(1年以上前)

対策品?アームレストはFIT2HVも現行も買った時からつけてます。
オススメです。
元々のシガーソケットとUSBソケットは移設できるので数は減りません。

書込番号:19129628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/09/11 10:30(1年以上前)

現在はシガーソケットとUSB端子を移設するためには、DIYしたり、ディーラーに特別な措置をお願いしたりしなければなりませんけど、そんなことをしなくてもカタログで堂々と「できます」と書けるような仕様になれば、アームレストに関する不満は9割方解決すると思うんですけどね。

書込番号:19129806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:576件

2015/09/11 11:17(1年以上前)

Barista555さん

ドアの音は良い意味で普通かなと思います。
軽量化されてる国産コンパクトカーとしてはとしては合格ラインだと自分は思いました。

ドアノブにセンサーが付いてるので最初開けるときちょっとびっくりしましたね(笑)

書込番号:19129912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:576件

2015/09/11 11:21(1年以上前)

鹿原さん

1つの機械の塊ですからね、何か1つ変えるにも「じゃあ1週間後から♪」・・・なんてそう簡単にもいかんのかもしれませんね。
ただ、不満の声がたくさん届けばホンダさんも対策を考えるとは思います。
マイナーチェンジで改善されると良いですね♪

書込番号:19129924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/11 11:36(1年以上前)

結局のところ、費用対効果を疑って皆さん躊躇しているのでは?
お値段は高く感じますが、満足度はかなり高いですよ。
名指しで失礼ですが、おおたぬきさんにはぜひ付けてもらいたいです。

USBやシガーソケットが1つずつでもなんとでもなるはずです。

書込番号:19129965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/09/11 21:47(1年以上前)

>おるかめさん

ご指名ありがとうございます。

今の位置にソケットがある事が、大変重要なのです。

何故なら、リア席に座りながら嫁がスマホをしているからです。家での充電は電気料金が掛かると細かい事を言うので、

いつも車で充電をしています。

あと、Sパケのシート生地に似合うのか疑問ですけどね^^;

フィット2 DOPの肘掛はよかったですよ。下で固定され、スライドするタイプでした。ブレーキは掛けづらいですが、、、





書込番号:19131452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/12 08:51(1年以上前)

>おおたぬきさん
お返事ありがとうございます。

なるほど、後ろで充電ですか。それは仕方ないですね。
ちなみに私はロングのケーブルで対応しています(笑)。
それと、Sパケのシートってどんなんでしたっけ?
すいません。ちょっとわかりません。

FIT2HVのDOPアームレストは私も付けてました。
たしかセンターのコンソール丸ごと交換するんですよね。
FIT3HVのDOPアームレストもちゃんとスライドしますよー(^-^)

書込番号:19132546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/12 15:22(1年以上前)

おおたぬきさんには、社外品のアームレストならいいかもですね☆
ヤフオクで見たんですけど、それなら後ろにシガソケ付きだったのでいいかもです(≧∇≦)b

ただ、DOPが好みだとだめだなぁと言うのもあったり、後ろにシガソケとなぜか今時?って感じで灰皿付きだったと思いますσ(^◇^;)

どストレートの好みの物って探すの難しいですね(●>皿<●)

書込番号:19133555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件

2015/09/12 15:28(1年以上前)

なんだかんだスレが役に立ってるようで救われました(笑)
やはりあの低いアームレストには皆さん悩んでいたのですね。
実際、僕もフィットオーナーだったらなんとかしたくなりますね。
アームレストはあるのとないのでは快適さがかなり違いますからね♪

書込番号:19133560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/09/12 22:09(1年以上前)

今の所、これで我慢しております^^

書込番号:19134608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/13 21:35(1年以上前)

ベースモデルならこんなのが付けられるのに残念

http://store.shopping.yahoo.co.jp/shou-tou/item_convert.html?store_id=shou-tou&page_key=cargoods-00032-1

書込番号:19137559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/09/17 18:30(1年以上前)

以前の発言で、

> そんなことをしなくてもカタログで堂々と「できます」と書けるような仕様になれば、アームレストに関する不満は9割方解決すると思うんですけどね。

と書きましたけど、FIT3のマイナーチェンジと同時に本当に発売されましたね新型アームコンソール。
シガーソケットとUSB端子の移設が可能になりました。
http://www.honda.co.jp/ACCESS/fit/interior/armrestconsole/

書込番号:19148409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2015/09/18 14:59(1年以上前)

不満が9割方解決となると、これはもうおおたぬきさんをはじめ、ほとんどの方から注文殺到ですね。

書込番号:19151054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/09/18 22:45(1年以上前)

ついに私の声がホンダに届いたのですね!(リバース連動ミラーも要望しましたけど^^)

さて、今回非常に興味深いDOPが多数出たので、この肘掛は購入の候補に挙がってます。

優先順位としては、2番目です♪



書込番号:19152191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/09/18 22:46(1年以上前)

1年点検の時にDOPのアームレストに交換しました。
事前に「USBとシガーソケット移植できるか?」と相談していたせいか、
メカニックさんがサービスで移植してくれました。
場所はアームレストの一番奥。
今度出るというアームレストコンソールと同じ場所です。

必要なものをさしてしまえば基本的にアクセスすることはないので不満はありません。

書込番号:19152194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/09/19 00:31(1年以上前)

色々考えてみたのですが、この「どこリラ」でアームレストの代わりになるのではないかと。。。

http://www.honda.co.jp/ACCESS/fit/interior/docorela/

これなら3500円で、アームレストだと3万+工賃ですからねぇ・・・・

書込番号:19152482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/09/19 01:55(1年以上前)

自分としてはセンターコンソール交換してまで取り付けるアームレストをオプション設定するなら、もっとオーソドックスなタイプ
http://item.rakuten.co.jp/auc-kazz-ra/stb048/?scid=af_sp_etc&sc2id=86281737
みたいなのもラインナップに用意してほしかったかな(^^;

書込番号:19152606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/09/19 01:57(1年以上前)

DOPとかじゃなく、純正で使えるアームレストが装備される事を願ってます。

書込番号:19152608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/09/19 08:53(1年以上前)

>アフロと軍曹さん

これなかなかいいですね。フィット2のDOPはこんな感じのアームレストでした。(スライド式)

確か価格は17,000円くらいだったかなぁ・・・・、納車前に取り付けしました。

書込番号:19153015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件 フィット 2013年モデルの満足度3

2015/09/19 17:33(1年以上前)

社外品でいから、どこかのメーカーがフィット3用に出してくれるとうれしいんですけどね(^_^;)

書込番号:19154233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング