『リアカメラ de あんしんプラス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『リアカメラ de あんしんプラス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信15

お気に入りに追加

標準

リアカメラ de あんしんプラス

2017/08/19 16:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:67件

リアカメラ de あんしんプラスは、MOPナビには装着不可だそうです。

Honda純正のメーカーオプションナビなのに、なんでHonda 純正アクセサリーが装着できないのか。。。
HondaとHonda Accessは別会社だから??

書込番号:21128934

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/08/19 17:05(1年以上前)

>ぷーすけのパパさん こんにちは

すでにMOPナビは取り付け済のことかと思います。
リアへカメラ用の配線が来ていれば可能かと思います〜当方DOPナビ(車種は違いますが)へOPでリアカメラを装着出来ました。
Dで面倒くさがるようでしたら、ショップへ詳しい方が居る場合もあるので立ち寄ってみではどうでしょう?

書込番号:21128970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/08/19 17:29(1年以上前)

http://www.honda.co.jp/ACCESS/fit/security_support/rearcamera_de_anshinplus/

for ギャザズナビ(ナビ装着用スペシャルパッケージ装備車専用) と書いてあるので仕方無いですね
残念ですが、それが付けたかったのならば、もう少し慎重に検討するべきだったと思います


>里いもさん
MOPナビにはリアカメラは標準で付いています
リアカメラ de あんしんプラスは全然違う機能ですよ。

書込番号:21129024

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:67件

2017/08/19 21:35(1年以上前)

>北に住んでいますさん

「付けたかった」では無く、「後から知った」です。
でも、メーカー純正のナビに、メーカー純正のオプションが付かないのは、やっぱり納得できません。

書込番号:21129616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/08/19 22:00(1年以上前)

いや、ディーラーオプションですから(^^)

そのオプションを知っているということは、アクセサリーカタログを見られてますよね?

ちゃんと記載がありますね。

書込番号:21129703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/08/19 22:21(1年以上前)

後から知ったでも同じ事です

私が車を購入する時は、カタログ(オプション含む)を隅から隅までじっくり見ます

スレ主さんの様に、後の祭りになるのが嫌なので

発売前発注だったとしても、早く乗れる分、そのリスクは仕方ない事です。

書込番号:21129761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:67件

2017/08/19 22:23(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

そんな事は判っていますよ!

言葉が間違っていました。
『メーカー純正のオプション』ではなく、『Honda 純正アクセサリー』ですね。
まあどっちでも良いですが

Honda純正のメーカーオプションナビが、Honda Accessの「Gathers」じゃ無いとは。。。

書込番号:21129770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/08/19 22:54(1年以上前)

当たり前のことにキレられても。。。
メーカーオプションとディーラーオプション住み分けは誰もが分かっていることです。。。

ここに書いてもなんともなるわけでは有りませんので、メーカーやもしくはディーラーにユーザー目線では無いとクレームを入れられて改善を求めては如何でしょうか?

今後の、サービスに反映されるといいですね。

書込番号:21129871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2017/08/20 11:21(1年以上前)

メーカーオプションってのはクルマの製造過程の中で取付できるもので、
ディーラーオプション(アクセサリカタログに載ってるやつ)はディーラーにて取り付けるものです。

ディーラーオプションのメリットは、ほとんどのパーツが後付け可能な点にありますが、
デメリットは、仮に取付可能であってもメーカーオプションに対して基本的に干渉できない点にあります。
たぶんディーラーとメーカーそれぞれの保証とかが絡んでいるのかと思われます。

なので、ディーラーとしては、最初から付いてたメーカーオプションのナビに保証の違うパーツを
取付できないのではないでしょうか。

スレ主さんの苦悩はまさにその最たる例なのかと。
まあ、みなさんがおっしゃるように、カタログに「メーカーオプションには取付不可」と書いてるなら
それに従うしかないわけで・・・

正直、そのへんいちいち腹たてても仕方ないです。
しゃらくさい大人の事情なんて世の中たくさんあるわけで。
そんな世知辛い世の中に納得できない場合は、自己責任でDIYです。
どちらかというとクルマ弄りなんて、そういうアウトロー的思考の人のすることなのかもですねw
まさに自分のことですがww

仕様が合うのであれば、底に小判を仕込んだ饅頭の折り詰めを営業のヒトに渡せば
もしかしたらやってくれるかもしれませんねw
冗談ですが。

書込番号:21130924

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2017/08/21 11:38(1年以上前)

メーカーオプションは製造過程のなかでしか取付出来ない部品が入るものもあります。

また、使用されている配線が同じグレードでも違ったりするので単にメーカーとディーラーの違いでも取付出来ないはあります。
ナビの例であげるなら、ECUへの配線とインターナビの受信機につなぐケーブルですね。

書込番号:21133781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2017/08/23 14:01(1年以上前)

購入する大抵の方は、スレ主レベルですよ
知らなくても当然ですね

書込番号:21139127

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件

2017/08/23 21:14(1年以上前)

車初心者じゃないので、メーカーオプションとディーラーオプションの違いぐらいは判ってますよ。(^^;)
ただ、同じフィットのインターナビなのに、なんで共通の仕様じゃないの??
メーカーオプションが「Gathers」じゃ無いとは。。。。
と思っただけです。

グチを書いてみただけなので、これで終わりにします。




書込番号:21139998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2017/08/23 21:52(1年以上前)

すみません、もう一つだけ・・
「リアカメラ de あんしんプラス」
この機能は、ホンダセンシングと一体化すれば、安全面でかなりのアドバンテージになると思うんですがね・・
所詮、「ホンダアクセスが作った物だから」と言うスタンスなんでしょうね。

書込番号:21140126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:16件

2017/08/24 07:22(1年以上前)

>ホンダセンシングと一体化

僕も最初そう思いました。

しかしリアカメラは、車外で風雨に晒されますので
悪天候の時は水滴で視界がぼやけますね。
そうなると画像判定がむつかしくなると思います。

あともうひと工夫要りそうですね。

書込番号:21140801

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/14 13:16(1年以上前)

私もスレ主さんに同情します。
よく読みゃ分かるだとか、知ってて当たり前だとか・・・
そんなのは一般人の感覚とはかけ離れた意見でしょう。

書込番号:21277293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/10/14 13:38(1年以上前)

そう言う人に限って、いるかどうかもわからないオプション説明しようとするとその場で言わないで、ここに嫌味の様に書き込むんじゃないのかな?

必要なものは自分が調べて、しっかりディーラーに聞かないとね。

それが常識というものです。

書込番号:21277338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜265万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,313物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング