『TV受信感度が低い?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『TV受信感度が低い?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

TV受信感度が低い?

2022/01/30 21:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2017年式HVLパケ購入にあたり、たまには装着されてるギャザスのままでもいいかと思い(それまでは古いカロッツェリアHDD楽ナビを使用)昨日TVを見てみたら・・・
走行中停止中関係なくワンセグとフルセグを頻繁に切り替えて受信するわ、フルセグでもたまにブロックノイズ入るわで『何じゃこりゃ?』と。楽ナビではこんな事一度もなかったのに。
コレって今付いてるギャザスのグレードが低いのか、アンテナの受信感度が低いのか、それともギャザスは元々こんなモンなのか。
機種は確かVXM175-VFiだったかな。
どう思いますか???
何らかの改善策が無ければ再度、前の楽ナビに戻そうかとも思案中です。

出来ればギャザスユーザー様のご意見をお聞かせください。

書込番号:24571846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/01/30 21:43(1年以上前)

jeff411さん

下記の書き込みのようにTVアンテナの増設でTVの受信感度を上げる事が出来そうです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000910311/SortID=20731225/

書込番号:24571869

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2022/01/30 21:49(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
まさにコレですねっ!!!(笑)
やはり、どうみても2アンテナぽいと思ってました。速攻アンテナ増やそ!ディーラーに持って行けばやってくれますよね?!

有難うございます!

書込番号:24571887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/01/30 21:52(1年以上前)

jeff411さん

そうですね。

ディーラーでTVアンテナの増設は行ってくれると思います。

書込番号:24571896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/01/30 21:54(1年以上前)

>jeff411さん
元々アンテナをオプションしていなければ4×2なので感度は落ちます。

フロントガラスにフィルムアンテナが2本分貼られていなければ増設してみれば如何ですか?

自分はほぼTVは見ませんが頻繁にワンセグ、フルセグにから変わると見にくいのでワンセグ固定にしてしまいます。(使用のナビはほぼフルセグなのでワンセグ固定にはしませんが)

書込番号:24571902 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2022/01/30 21:57(1年以上前)

>F 3.5さん
そうなんです!フロントに貼られてないんですよ!
アレ?!何かおかしいなぁとは思ってましたが・・・。
早速増設します。有難うございました!

書込番号:24571908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/01/30 22:33(1年以上前)

>jeff411さん
10年程前の4×4ナビは悪かった様に思いますがVXM175-VFiは5年程前発売のナビなのでTV感度的には4×4にすれば今時のナビとそれ程変わらないと思います。

ディーラーオプションだと高額なので自分ならコネクター形状もわかるので適当に取付てしまいますが…

書込番号:24571978 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2022/01/30 22:36(1年以上前)

>F 3.5さん
へぇそうなんですかっ?!
アンテナもバックスとかで買って来るのですか???

書込番号:24571983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2022/01/30 22:39(1年以上前)

>F 3.5さん
ついでにの質問で恐縮なのですが・・・初めてメモリーナビなる物を使います。
コレってHDDナビと比べて、マップのスクロール速度とか反応とかは速いんですかね??

書込番号:24571996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/01/30 23:06(1年以上前)

>jeff411さん
SDナビはHDD楽ナビに比べれば遥かに速いと思います。
動きが1番速いのはケンウッドナビでしょうが…

今時のナビはメモリーだけでは無くデュアルコア等でも速くなっていると思います。

自分が使っているサイバーナビもSDデュアルコアですが色々な面でケンウッドナビより遅いですがHDDサイバーナビより速いので気になりません。

フィルムアンテナは量販店等では購入出来ないと思います?

自分はネット購入やGT13なので何かしら持っているので適当に取付てしまうと思います。

書込番号:24572051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2022/01/30 23:16(1年以上前)

>F 3.5さん
やはり全然速いものなんですね。
スミマセン!わざわざ有難うございました!

書込番号:24572062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2022/01/31 00:23(1年以上前)

FIT3の純正TVアンテナは、リアサイドガラスだったと思います。
(左右1つづつだったか、どちらか片方だけだったか忘れましたが。。)

フィルムアンテナはネットで2000円代で買えます。(GT13 パナやクラリオンの純正同等品でOK)
フロントガラスの取付位置を規定の範囲にするのと、ナビの設定を4アンテナにするのを忘れずに
^_^

書込番号:24572149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2022/02/01 10:48(1年以上前)

皆さま本当に有難うございました!早速アンテナ増設します!

書込番号:24574307

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2022/05/02 13:22(1年以上前)

>ゆうたまんさん

今更ながらスミマセン(汗)

『ナビの設定を4アンテナにするのを忘れずに』とのアドバイス頂きましたが…

…こ、コレってナビの設定メニューのどこにありますか????(汗)

どこを探しても見つけられなくて…。

書込番号:24727721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2022/05/02 14:12(1年以上前)

>jeff411さん
うろ覚えですが、
システム設定→販売店ダイログ

DigitalTVアンテナ設定 → 4アンテナ 切替 だったと思います。
4アンテナ選んでナビの再起動が必要です。

純正ナビVXM-205VFEiの場合ですが、VXM-174VFXi の時も確か同じ手順だったので、Dオプナビであれば同じだと思います。

※写真はVXM-205VFEi

書込番号:24727781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2022/05/02 14:33(1年以上前)

>jeff411さん

VXM-174VFXi の時の写真が出てきました。
この時は受信感度も表示できたんだけど、今のナビはできないみたいです。。。

書込番号:24727822

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2022/05/02 18:51(1年以上前)

>ゆうたまんさん
あったあった!ありました!販売店ダイアグメニュー!
システム設定の中に販売店ダイアグメニューがあり、その中にアンテナ設定もあって、ちゃんと4chになってました!

ありがとうございましたっ!
販売店ダイアグは見たこと無かったです!
助かりました!

書込番号:24728146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,577物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング