『MDR-10RNCとMDR-1RNCの比較』のクチコミ掲示板

2013年10月25日 発売

MDR-10RNC

40mm径のドライバーユニットを搭載したノイズキャンセリングヘッドホン

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ MDR-10RNCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-10RNCの価格比較
  • MDR-10RNCのスペック・仕様
  • MDR-10RNCのレビュー
  • MDR-10RNCのクチコミ
  • MDR-10RNCの画像・動画
  • MDR-10RNCのピックアップリスト
  • MDR-10RNCのオークション

MDR-10RNCSONY

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月25日

  • MDR-10RNCの価格比較
  • MDR-10RNCのスペック・仕様
  • MDR-10RNCのレビュー
  • MDR-10RNCのクチコミ
  • MDR-10RNCの画像・動画
  • MDR-10RNCのピックアップリスト
  • MDR-10RNCのオークション


「MDR-10RNC」のクチコミ掲示板に
MDR-10RNCを新規書き込みMDR-10RNCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MDR-10RNCとMDR-1RNCの比較

2013/12/04 23:53(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-10RNC

現在、通勤時にウォークマン(X-1060)とXBA-3で主にクラシックを聴いていますが、更に良い音を求め、MDR-10RNCと、型落ちで同じくらいの値段のMDR-1RNCを候補に考えています。
そこで質問です。
@MDR-10RNCとMDR-1RNCの音の傾向の違いはどのようなものでしょうか
A付属のケースに入れたときの大きさはかなり違うものでしょうか(ショルダーバックに弁当箱と一緒に入れるので、大きさの違いを知りたいんです)
BMDR-10RNCは単4電池が必要ですが、エネループでも使用可でしょうか

書込番号:16917000

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/12/05 21:51(1年以上前)

1RNCも10RNCもNCをONにすると音がかなり変わりますが、1RNCの方が変化は大きかったですね。1RNCは中域の高い部分が強調された音になり、かなり見通しが良くなりますが、作り過ぎ感がありました。10RNCはもともと低音の多い籠り気味の音がいい具合に補正されて好ましく聞こえますよ。

折り畳んだ時の大きさは1RNCと10RNCで殆ど差はありません。その大きさから推定するとキャリングケースは両方とも20cm四方位かなと予想します。

ニッケル水素充電池動作については10RNCは正常に動作しますね。ニッケル水素充電池は公称電圧1.2Vですがフル充電の電圧は1.4V位あり、大体の機器の電池一本当たりの終始電圧(電池が無くなったとみなされる電圧)は1.0V位に設定されていますから、10RNCでのニッケル水素充電池使用は電池持続時間が短くなる可能性はあるにしろ、まあ問題無いかなと思います。

書込番号:16920236

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2013/12/05 23:48(1年以上前)

sumi hobbyさん

ありがとうございます。

NC ONの場合は10RNCの方がバランスが整っているということですね。
畳んだ場合の大きさは同じくらいということですが、
10RNCの方が軽く、予備電池をバックに入れておけば、電池切れの心配も
しなくて済むので、10RNC購入の方向で考えたいと思います。

でも、NC OFFの場合(家での使用時)は1RNCの方がバランスはいいのでしょうか。
1RNCの方が優れている点はないのでしょうか。

書込番号:16920840

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/12/06 07:51(1年以上前)

NCオフなら1RNCの方がレンジが広くていい音に聞こえました。10RNCは低音多めの籠った音に感じます。但し、両機種ともNCをオフにすると感度がかなり下がりポータブルでの駆動はかなり厳しいようで、電池切れの際の非常用と考える方が良さそうです。装着感は1RNCの圧勝です。

書込番号:16921562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/12/06 23:27(1年以上前)

sumi hobbyさん

ありがとうございます。
通常の使用には10RNCが適しているみたいなので、
そちらを第一候補として選びます。

書込番号:16924607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-10RNC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イオンモール幕張新都心店 0 2015/04/24 23:21:30
音質の変化 0 2014/11/10 7:27:30
感想 0 2014/10/03 6:46:02
MDR-10RNCとMDR-1RNCの比較 4 2013/12/06 23:27:03
QC15,MDR-1RNC.ATH-ANC9と比べると 7 2014/02/07 13:04:19

「SONY > MDR-10RNC」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-10RNC
SONY

MDR-10RNC

最安価格(税込):¥29,800発売日:2013年10月25日 価格.comの安さの理由は?

MDR-10RNCをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング