MDR-HW700DS
- 世界初(※民生用として)の9.1ch 3D VPT(Virtualphones Technology)を搭載した、ワイヤレスサラウンドヘッドホン。
- 最大2400MFLOPSの演算能力を持つDSPを2つ用いたプラットフォームを採用し、HDMI入力にも対応。
- マトリクスデコーダー「DTS Neo:X」「Dolby Prologic IIz」や、デュアルバンド無線伝送方式を採用。
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-HW700DS
1週間前イヤー部とヘッド部を繋ぐU字のプラスティックのアームが欠けてしまいました。
ショップの延長保証で修理してもらえると思いショップに壊れた商品を送りました。
そして今ショップから電話が来てSONY側からの連絡で保証が利かず有償だそう。
自分の不注意で欠けてしまったのでしょうがない
しかし驚いたのはアーム部の修理だけやってもらおうとしたら、この商品は交換修理なので料金が2万9800円掛かると言われました。
簡単に出来てそうな壊れやすいプラスティックの部品は直せないで全交換?
Amazonで増設用が1万9800円で買えるのに・・・
SONYにかなり不信感がわきました。
現在持っている人や買う人は簡単に欠けやすいですが絶対欠けてはいけません!高くつく。
送り返されたら1番強力な瞬間接着剤で直すつもりです。
書込番号:20037189
6点
>自分の不注意で欠けてしまったのでしょうがない
自己の不注意ですので保証対象外は当然ですし 「悪」 は無いでしょう?
DS7500、700DSと使って来ましたが、アーム部分を破損させたた事はないですね。
移動させる物は不注意で壊す事も考えられますので水没、落下などの自己過失対応の
保険に加入しとおく事も1つの方法かと思います。
この製品に限らず、修理金額が購入金額に近い物もあります。(修理対応上)
私はノートPC、タブレット、700DSはこのタイプの長期保証に加入しています。
このタイプは3年保証が多いですね。(5年タイプも時々見ますが)
書込番号:20038977
21点
ゴメンやっしゃ! さんはSONYの関係者さんみたいですね。
オーディオテクニカのヘッドホンが壊れたときメーカーに問い合わせしました。
そうしたら壊れた部分の部品を送ってくれました。
かかった費用は部品代、送料合わせて1000円弱、口座振替手数料は同じ銀行のため無料。
届いた部品は取り付け説明書も付いていました。
これを知っているから今回の2万9800円は驚きますよ。
SONYのヘッドホンは自己過失の修理は基本再購入と同じで
それが嫌ならそれなりの保険に入れと?
これぐらい普通なんて言わないでください!
良心的なメーカーも存在してますから。
書き込み部類に「製品・サービスレポート(悪)」があったから「悪」にしたんです。
消費者がアフターサービスに不満を持っているのだから改善お願いします。
書込番号:20039320
10点
>ゴメンやっしゃ! さんはSONYの関係者さんみたいですね。
反論書かれたらメーカー関係者認定はどうかと思う。
書込番号:20039334 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
一般的なハードウエア保証は自然故障のみですよ。SONYに限らず。
破損などは無償修理の対象外が普通です。
安い補修で済む方が稀な神対応だと思われます。
購入店の延長保証の詳細な保証規定とメーカー保証の保証規定を読めばわかるはずです。
保証規定を越えた保証を要求・期待する方がおかしいです。
SONY買ったら神対応など期待する方がどうかしてますよw
書込番号:20039342
14点
>オーディオテクニカのヘッドホンが壊れたときメーカーに問い合わせしました。
全てのメーカーが補修部品を用意してるとは限りませんし用意してても外出してくれる
とは限りません。(ノートPCのキーボードなんて何処も出してくれない)
お怒り、失望はご理解出来ます。 その為に色々な過失保証対象の長期保証がある
のではないでしょうか? 誰もが不注意で壊す事もありますからね。 お大事に。
書込番号:20039446
6点
>ゴメンやっしゃ! さんはSONYの関係者さんみたいですね。
私はSONY信者だけです。 40年ほど前に家電量販店の
ヘルパー経験はありますが。(オーディオコンポのブ−ム時代)
書込番号:20039518
0点
ゴメンやっしゃ!さんそうでしたか
現在修理をキャンセルした物が返ってくるのを待っているところで
強力接着剤でくっ付けて使おうとおもってます。
さらに壊れた場合、増設用MDR-HW700を買う予定です(それだけ重宝する必需品なんです)
先の話ですが心配なのはバッテリーの劣化修理です。
自己過失ではないバッテリー劣化は保証で直るのか?
レビューで怒ってた人がいましたが
バッテリーだけの交換は無く交換機種の再購入のようです。
先ほどSONYにチャット方式で問い合わせてみましたが
聞きたい答えは返ってこなかった。
メーカーの1年保証は交換修理してくれるかも?(バッテリーが1年で劣化は難しい)だが
Q.保証内容によりますがショップの延長保証で保証修理したことはありますか?A.販売店に直接お問い合わせください。お答え出来ません。直接製品を見て修理内容を決めますので
かなり話が食い違ってイライラ
増設用のMDR-HW700が2万円で購入として交換修理代約1万5000円?を延長保証するショップがあるのか?
まあ購入時販売店に聞くしかありませんが・・・
書込番号:20039906
1点
バッテリーは基本的には消耗品扱いなので保証対象外だと思います。
ノートPC、タブレットでもバッテリーは保証対象外だと思います。 BDレコーダーの
BDドライブやHDDも基本的には保証対象外かと。(購入短時間で不良にならない限り)
あとネット通販などでは3年、5年保証などが付けられます。(加入可能な最低価格は
知りません)
私はSONY大好きの信者ですが、貴殿同様不満もあります。 液晶テレビが壊れて買い
換えましたが、出張サービスマンに内部も見ず「買い換えた方が・・・」でした。
新製品のカタログを置いて帰りましたが、これで3千円ちょっと。(涙)
車にせよがん保険にせよ 何も無ければ掛け捨てですし その時がくれば威力を発揮
するのが保証、保険ですから・・・。 個々の考え方次第ですよね。
私自身も過去には「入っておけば・・・」 苦い経験もしています。(笑)
移動出来る物は 孫に壊されないように過失保証に加入してます。
書込番号:20040024
2点
自分もソニーファンで、20年位前まではイヤホン、ヘッドホン、リモコンなど分解修理不能な商品は半額修理で新品に交換してくれてた事がありましたね。
書込番号:20040061
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-HW700DS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/02/27 11:01:36 | |
| 4 | 2024/12/22 23:09:40 | |
| 8 | 2024/08/19 1:11:51 | |
| 6 | 2024/08/04 15:15:29 | |
| 9 | 2024/09/27 15:11:09 | |
| 5 | 2024/06/10 7:29:32 | |
| 9 | 2024/05/21 10:38:01 | |
| 3 | 2024/04/09 20:15:26 | |
| 1 | 2023/12/19 7:30:05 | |
| 14 | 2023/06/13 10:31:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







