『XF23mmに接写リングを付けてみました。』のクチコミ掲示板

2013年10月12日 発売

フジノンレンズ XF23mmF1.4 R

  • 35mmの焦点距離を持つ大口径F1.4広角単焦点レンズ。レンズ交換式プレミアムカメラ「Xシリーズ」の交換レンズ。
  • 質量約300g、全長約63mmと小型・軽量化を実現している。全レンズの両面に、光をセンサーに導く独自の多層コーティング処理「HT-EBC」を採用。
  • 解像力を低下させるデジタル補正を施すことなく超高画質を実現。F5.6付近の絞り値で一定の被写界深度を確保しつつ、なめらかなボケ味が得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,600 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:23mm 最大径x長さ:72x63mm 重量:300g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのオークション

フジノンレンズ XF23mmF1.4 R富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのオークション

『XF23mmに接写リングを付けてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF23mmF1.4 R」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rを新規書き込みフジノンレンズ XF23mmF1.4 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

XF23mmに接写リングを付けてみました。

2014/05/25 22:50(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF23mmF1.4 R

クチコミ投稿数:157件 フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのオーナーフジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの満足度5 CameraBlog 
当機種
当機種
当機種
当機種

タワシのような植物

ハエ

アリ

時計

前から気になっていたアイテムの接写リングを試してみました。
10mmと16mmがセットになってますが、16mmは撮影距離が短すぎるため使いにくく、10mmで丁度良かったです。
レンズからの距離は2cm〜3cm位でピントが合います。
接写リングを付けることでボディーがレンズを認識しなくなったり、『レンズエラー』と表示されることが有りました。
使うにはそれなりの覚悟が要りそうですね。

接写リングの使い心地の詳細を書いてみましたのでご参考までに。

【接写リングK-AETSを試してみた】
http://camerablog.jp/xf23mm-macro-ring-adapter
【接写リングを付けてマクロ撮影してみた】
http://camerablog.jp/xf23mm-macro-photo

書込番号:17556977

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/05/26 22:32(1年以上前)

だぁふくさん、こんばんは。

小原玲さんのブログで紹介されていた接写リングですね。
Xマウント初心者なので、小原玲さんのブログは大変参考になります。

買われたのは、もしかしてアマゾンで売ってるコレでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/dp/B00J0W5TQO/

メーカーの説明には、電子接点が付いて、AF、自動露出をサポートと
ありますが、AFが遅くなるなんてことはありませんか?

書込番号:17560398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件 フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのオーナーフジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの満足度5 CameraBlog 

2014/05/28 00:37(1年以上前)

当機種
機種不明

GRを接写

KERNEL AF EXTENTION TUBE

モンスターケーブルさん
こんばんは!

恐らく、AmazonのURLのモノと同じだと思います。
私が購入したのは
販売:STOK
価格:4,980円
でした。
販売店が異なるので、商品は一緒で値段が違うのかもしれませんね。
AF速度ですが、通常のAFスピードと変わりませんでした。
しかし、ピントがあってなかったり、AF失敗の時も多いですよ。
接写はMFの方が撮影しやすいですね!

書込番号:17564748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2014/09/24 20:30(1年以上前)

遅レスで済みませんがXF23mmF1.4 Rの購入を検討しているものです。
[17556977]スレ主さんの作例を拝見しますと、
開放でも背景の光点ボケが7角形になっています。
絞り羽根が7枚絞りで仕様書には「円形絞り」との表示がありますが、開放でも7角形になるのでしょうか。

私は背景の光点ボケは円形が好みなので、こうした7角形に違和感があるのです。
円形は自然な感じがしますが、7角形は人工的な造形を想像してしまうからかも知れません。
このレンズを使っておられる方で、7角形のボケ形状について何か感じたりご存知の方がおられましたら教えていただけると参考になります。

書込番号:17977196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2014/09/26 13:25(1年以上前)

<[17977196]
自己レス、すみません。
時間が経過しておりますので、
この件問題点を整理して、新たにスレ立てして皆さんのご意見を伺うことにいたします。

書込番号:17983295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのオーナーフジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの満足度2

2014/11/04 23:43(1年以上前)



こういうボケが綺麗なレンズは、マクロで使いたくなりますよね。

私もニコンマウントでは8514にケンコーのAF中間リングを使い、
マクロ撮影をしたことがあります。

up画『GRを接写』を見る限り、ピント面とボケ面の境が直線で分かりやすい
一般的な写りですね。でも、背後のボケ味は凄く綺麗だと思います。

その次のup画のトーンは素晴らしい・・・・・って思ったらGRですか?
やっぱ、GRも一台抑えておきたいです。

昨日、XF2314をポチりました。


書込番号:18131798

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF23mmF1.4 R」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF23mmF1.4 R
富士フイルム

フジノンレンズ XF23mmF1.4 R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rをお気に入り製品に追加する <599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング