『レンズフード』のクチコミ掲示板

2013年10月12日 発売

フジノンレンズ XF23mmF1.4 R

  • 35mmの焦点距離を持つ大口径F1.4広角単焦点レンズ。レンズ交換式プレミアムカメラ「Xシリーズ」の交換レンズ。
  • 質量約300g、全長約63mmと小型・軽量化を実現している。全レンズの両面に、光をセンサーに導く独自の多層コーティング処理「HT-EBC」を採用。
  • 解像力を低下させるデジタル補正を施すことなく超高画質を実現。F5.6付近の絞り値で一定の被写界深度を確保しつつ、なめらかなボケ味が得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,600 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:23mm 最大径x長さ:72x63mm 重量:300g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのオークション

フジノンレンズ XF23mmF1.4 R富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのオークション

『レンズフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF23mmF1.4 R」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rを新規書き込みフジノンレンズ XF23mmF1.4 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフード

2016/06/21 17:01(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF23mmF1.4 R

クチコミ投稿数:30件

フジより、角型レンズフードが発売されましたが、これは、保護フィルターなどを付ける事が出来ないんでしょうか?どこかのクチコミで読んだような気がして、気になってます。

書込番号:19974699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2016/06/21 17:25(1年以上前)

>きぐかずさん

私もAmazonのレビューで同様の書き込みを見ました^^;
www.amazon.co.jp/dp/B01FSFS5B2

早速フジに確認をしたところ、フジ純正保護フィルター装着では全く問題なく使えるとの回答を得ました。
この方、よっぽど厚い保護フィルターをつかわれたのでしょうか??

因みにフジ純正フィルターの厚みはごく普通のサイズです。

書込番号:19974737

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2016/06/21 17:34(1年以上前)

アルノルフィニさん、ありがとうございます!そうそうamazonのクチコミでした!フジに確認してくれたんですね!フィルター付けてても問題なさそうですね!いまどきのフィルターは薄いですから!

書込番号:19974751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/06/21 17:46(1年以上前)

保護フィルターが本当に保護目的のプロテクトフィルターなら
レンズフード装着の場合は必要ないのでは…

書込番号:19974777

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2016/06/21 17:52(1年以上前)

きぐかずさん こんにちは

>保護フィルターなどを付ける事が出来ないんでしょうか?どこかのクチコミで読んだような気がして、気になってます。

自分が見たのは 16mmの方で 通常フィルターは問題なく付けることができ 偏光フィルターも薄型でしたら 付けられますが 偏光フィルターの場合 フィルターが奥に入り込むため 回せないので使えないと書いてあった気がします。

書込番号:19974787

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/06/21 21:22(1年以上前)

フードって横から入ってくる光を遮り画質を良くするためのアイテムであり

フィルターはレンズを無駄に増やして画質を低下させるアイテム

ましてや広角レンズのフードは短いので個人的にですけれどの広角レンズに保護フィルターを付けてフードを付けている人を見ると
何も理解していない形から入る人なんだなーと思ってみています

保護フィルターなんて無くて全然大丈夫

書込番号:19975324

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2016/06/22 02:32(1年以上前)

このフードを購入しました。
MARUMIのEXUSとKenkoのPRO1Dを装着した場合において、フードの内側のプラ部品とフィルタ―が干渉し
フードの装着が極めてきつく「困難」になることを確認しております。

「困難」と書きましたのは、半ば強引に回せば装着することも出来るという意味です。
これを装着できないと判断して止めるか、強引に取り付けるかは各自の判断でお決めください。

干渉する部分はプラスチックですので削って合わせることも可能でしょうが
純正フィルタ―の使用が無難でしょう。

書込番号:19976068

ナイスクチコミ!4


ブン5さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/23 18:51(1年以上前)

23mmf1.4と同時にケンコーの保護フィルターを購入しましたが、そのとき、標準で付属していた花型フードが保護フィルターにわずかに接触して、フードの取り外しの時、保護フィルターが回ってしまい、フィルターのへりもこすれた跡がありました。
純正のフィルターを購入して取り付けるとそのようなこすれは見られませんでした。
比べてみると、富士のフィルターの方がごくわずか、フィルター枠の径がちいさいようです。
この角形フードを取り付けますと、富士のフィルターでは何の障害もありません。
きれいに装着できます。

書込番号:19979945

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/06/26 14:44(1年以上前)

> 保護フィルターなんて無くて全然大丈夫
フードの質問にそこまで過剰なことはいわなくていいでしょう。しかも、大丈夫だなんて無責任です。

フィルターで画質低下するというのも迷信の類。レンズはフードとフィルターでしっかり保護してやるのが原則ですよ。

書込番号:19987504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/06/26 16:24(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん

>>フィルターで画質低下するというのも迷信の類。レンズはフードとフィルターでしっかり保護してやるのが原則ですよ。

逆光や夜の風景で全く違いますよ

感覚的にはたった1枚のフィルターで画質は30%ていど低下します
とにかくフレアーやゴーストが盛大に発生します

書込番号:19987741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/06/27 08:29(1年以上前)

>逆光や夜の風景で全く違いますよ
ケースバイケースだと思いますし、もちろん、気になるときは外すべきです。先の発言は原則を言ったつもりです。

しかし、フィルター否定派は金輪際否定しているわけでしょ、晴天の順光でも。それでも画質が劣化するなんていうのは迷信以外の何者でもない。ケンコーやマルミは詐欺商法ですか?

書込番号:19989711

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのオーナーフジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの満足度2

2016/09/04 20:03(1年以上前)



私はフィルター肯定派で、ほとんどのレンズに付けていますが、
フィルターは多くの場面で画像を劣化させています。

どうやれば証明できるか?・・・・・一度、ケンコーのZETAを使えば分かります。
これだって無害ではありませんが、これまでのフィルターは如何に害が多いか?
それを証明してくれます。

ケンコーの回し者より


書込番号:20171197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/02/01 20:19(1年以上前)

フィルターについて書かれている感想。
写真は、芸術の一種である以上、作品がすべてと思う。作品に至るまでの過程はどうでもいいのでは?
わざと画質を劣化させて雰囲気を出す人もいるだろうし、何も足さない何も引かないという人もいると思う。
ただ、フィルター着けてるだけで分かってないと判断する人は、フィルター着けている人の意図を読める人なのだろうか?
大抵、芸術作品において、方法論に饒舌な人ほど、自分の作品は大したことない、というケースがほとんどだと思う。
もし、自分の方法論に自信があるのなら、作品を見せて、フィルター着けてこの絵が出せるか!、ぐらいのことを見せてほしいところだ。
フィルターも色々あって、フィルター着けないと出せない絵もあると思う。堅苦しく考える必要はないのでは?

書込番号:21561278

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/02/02 19:07(1年以上前)

>かかくどっとこむあっとたちかわさん

論点がずれてるよ。

書込番号:21564004

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF23mmF1.4 R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF23mmF1.4 R
富士フイルム

フジノンレンズ XF23mmF1.4 R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rをお気に入り製品に追加する <598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング