『レンズキャップ』のクチコミ掲示板

2013年10月12日 発売

フジノンレンズ XF23mmF1.4 R

  • 35mmの焦点距離を持つ大口径F1.4広角単焦点レンズ。レンズ交換式プレミアムカメラ「Xシリーズ」の交換レンズ。
  • 質量約300g、全長約63mmと小型・軽量化を実現している。全レンズの両面に、光をセンサーに導く独自の多層コーティング処理「HT-EBC」を採用。
  • 解像力を低下させるデジタル補正を施すことなく超高画質を実現。F5.6付近の絞り値で一定の被写界深度を確保しつつ、なめらかなボケ味が得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,600 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:23mm 最大径x長さ:72x63mm 重量:300g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのオークション

フジノンレンズ XF23mmF1.4 R富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのオークション

『レンズキャップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF23mmF1.4 R」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rを新規書き込みフジノンレンズ XF23mmF1.4 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズキャップ

2023/04/12 08:57(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF23mmF1.4 R

クチコミ投稿数:85件

最近初めてこのレンズを中古で購入しました。
レンズフードがフジ純正の先端か四角いメタル製品のものがついておりました。

フードをつけたまま、フードの中に指を入れて
2ヶ所挟みバネ式のレンズキャップをはめようとしましたが、上手くはめられません。

レンズフードの先端に取り付けられるキャップがあるのでしょうか?
またはソフト素材のレンズフードキャップなのがあるのでしようか?
どのようなものがよいかアドバイスいただけますでしょうか?

素人初心者の質問で申し訳ありませんが、
よろしくお願いします。

書込番号:25218608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tosh-B5さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/12 09:21(1年以上前)

私もこれを所持しております。
この角形フードは本来別売り品です。
購入時の添付品は花型フードです。

この角形フードには板状のキャップカバーが本来なら付属してますよ。
フードの先にスライドさせて取り付けて保護する形となります。

在庫があれば買えるかもしれませんね。
なかなかに高価ではありますが。

書込番号:25218629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件 フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのオーナーフジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの満足度5

2023/04/12 10:28(1年以上前)

機種不明

LH-XF23F1.4R純正メタルフードとフードキャップ(左側)です

>ジャガルさん

 ジャガルさんご質問のレンズフードキャップは、XF23mmF1.4R用レンズフード LH-XF23(初期型 プレビュー)ですか?
 新品販売時のxf23d1.4rの付属品フードは花形のプラ製で、メタルフード(LH-XF23 )は別売でした。
 富士純正LH-XF23のレンズキャップなどのアクセサリーは、多分カメラ店頭では取扱しておりませんので、紛失修理扱いで[取り寄せ]になるかと思います…LH-XF23が生産完了しているので在庫が有るかどうか?
 先ずは富士の修理サービス(TEL: 0570-04-1060)にお問合せ下さい。
(注意)
 xf23f1.4には、旧型とMarkU型(新型xf23f1.4 r WR)があります。従って、フードもキャップ二種類なので、これの互換性は無いと思います。
 富士にお問合せの際、ここを確認して下さい。
 また、このフードデザインに似た中華製(JJC、Haoge)のメタルフードがあるので注意してください。

書込番号:25218700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2023/04/12 14:22(1年以上前)

皆様、
大変わかりやすくご回答いただきましてありがとうございました。助かりました。
実は35mm 1.4にも同じ問題かかえており質問させてきただきました。もしわかればお願い申し上げます。
この度は本当にありがとうございました。

書込番号:25218927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件 フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rのオーナーフジノンレンズ XF23mmF1.4 Rの満足度5

2023/04/12 20:31(1年以上前)

機種不明

現在このように純正フードから切替えています…クラッシックなXFレンズに似合います

>ジャガルさん
>実は35mm1.4にも同じ問題かかえており質問させてきただきました。もしわかればお願い申し上げます。

 ジャガルさんのxf 35f1.4スレ板でエンタープライズEさんが[フードキャップ LHCP-002]を紹介されていました。
 ヨドバシカメラで通販(845円 10%P付)していますね。
 既に、購入されたかも知れませんが、私はxf35f1.4フードキャップには、問題があると思っています。
 フードキャップの材質が柔らかな樹脂製で単に押し込んで被せるだけなので、直ぐにフードから外れてしまいます…これは、常に落下紛失する危険を伴っています。
 先細になったデザインのフードは、レンズに逆被せも出来ず。又52oレンズキャップも直接着脱するも挿入し辛い(私はダメ、でも一部の方は、無理やりに着脱をしている)です。

 私は上記の問題があって、xf35f1.4を購入して直ぐに純正フードの使用を諦めて他のフードを探しました。今は、中華製HaogeメタルフードLH-X13を購入 (Amazon 4,799円)し、レンズキャップをレンズに直接着脱しています。
 これは、同デザイン xf18f2の純正メタルフードも同様です(プレビュー)。

 xf23f1.4の場合、富士はその反省からかフードキャップは硬い材質のABS樹脂で、フード上面から小さな溝に差込んでロック出来る仕様になっています…このフードキャップは、あれば手に入れた方がよろしいかと思いますね。

書込番号:25219301

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/04/12 21:13(1年以上前)

>ジャガルさん

こんにちは。

X-PROシリーズの影響で
なるべく小さいフードに
なっているのでしょうが、
使い勝手に影響すると
困りますね。

他社ですが、ルミックス15/1.7
なども柔らかいゴム製フード
キャップで外れた時に音も
しないため無くしたことが
あります。

もういっそフードキャップなしでの
運用でもよいかもしれません。

書込番号:25219342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2023/04/21 09:33(1年以上前)

皆様大変貴重なアドバイスありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

書込番号:25230177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF23mmF1.4 R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF23mmF1.4 R
富士フイルム

フジノンレンズ XF23mmF1.4 R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月12日

フジノンレンズ XF23mmF1.4 Rをお気に入り製品に追加する <598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング