『いよいよですね』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『いよいよですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ277

返信42

お気に入りに追加

標準

いよいよですね

2013/10/11 08:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

おはようございます。

フライングで昨日ゲットされた方もいらっしゃると思いますが、大半の方は
今日だと思います。
私は12-40キットなので、悶々としつつ待っているしかありません。

是非、製品レポートお願いします。

特に今回は、フォーサーズレンズのAFが十分なものになったということが
ひとつのウリですので、フォーサーズレンズを使用しての感想なども
教えていただけると嬉しいです。

プラザ内では限られた条件ですので、なかなか判断もつきかねますので。

よろしくお願いします。


それでは皆様、一足早くお楽しみくださいね。

書込番号:16691390

ナイスクチコミ!11


返信する
かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/10/11 08:50(1年以上前)

便乗ですみません。
持ってる方がいれば、
・パナソニックレンズでの補正状況
・シグマレンズでの補正状況
・マイクロフォーサーズレンズでのC-AFの食い付き状況
・オリビュア3で現像してカメラJPEGと違いは出るか
なども知りたいなっ(^^;;

書込番号:16691398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/10/11 08:53(1年以上前)

ただでさえスレの乱立が予想されるんだから、この程度のゴミスレ立てなくてもいいよん。 (>。<)/ ⌒□ 

書込番号:16691405

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/10/11 08:57(1年以上前)

あの〜
気になるのは分かるけど
今更聞いても
既に予約注文してあるんでしょ?(汗)
人のレビュー聞いて
悪かったらキャンセルするの?(汗)
まぁ
気持ちはわかりますけどね(笑)

書込番号:16691413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2013/10/11 09:30(1年以上前)

吉野屋のねぎだくが大好きさん 皆さん こんにちは

只今、充電中〜です(*^^)v

午後から撮影に行って来ますがレンズがマクロ60と12-60 SWDなので
ご期待に答えられるインプレが出来るか???

私も50−200とか50マクロのフォーサイズレンズとの動きが
とても気になります。

新機種なので色々なスレが立ちお祭り騒ぎも良いかと思います(*^^)v

気に入らなければ見なければ良いのにわざわざ突っ込みを入れて来る人も
どうかと・・・



書込番号:16691481

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/10/11 09:38(1年以上前)

>気に入らなければ見なければ良いのにわざわざ突っ込みを入れて来る人も
どうかと・・・

えとね

見なければいいんじゃなくて、見たくなくても表示されちゃって、
有用なスレが下がって見難くなっちゃうんだよ。  σ(▼▼;)

わかった?  i(・-・*)

書込番号:16691514

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/10/11 09:51(1年以上前)

俺も予約済みなら、今更情報収集しない方が良いと思う。昔、車を買い替えた時に、2ヶ月待ちだったんだけど、その間自動車雑誌の試乗記事は読まなかった。当時鳴り物入りでデビューした車で前評判も高かったんだけど、そういうのに限ってデビュー後は評価が下がったりするから…。
入手した後にネガな記事見ても「ま、仕方ないか」で済むけど、入荷待ちの状態だと微妙じゃん?

書込番号:16691547

ナイスクチコミ!5


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2013/10/11 09:56(1年以上前)

スレ乱立のよしあしはともかくとして、

最近よくある様な、
「このスレッドを非表示にする」
みたいの、
カカクも実装してくれるといいのにね。

書込番号:16691563

ナイスクチコミ!8


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/10/11 10:07(1年以上前)

>かづ猫さん
>オリビュア3で現像してカメラJPEGと違いは出るか
これは、おそらく違いはないと思いますよ。
補正のON/OFFとかシャープネスの微調整などはできるけど、
基本的にはOlympusViewerのRAW現像はカメラの画像処理エンジンを再現するだけで、それ以上の仕事はしてくれませんね。

古めのカメラのRAWデータでノイズリダクションかけても、ろくにノイズを消せません。
最新バージョンなんだから、もっと良い仕事出来るだろと期待してもダメですね。
それが純正ソフトのあるべき姿なのかもしれませんけど。

書込番号:16691588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/10/11 10:27(1年以上前)

わたしゃ、さめてるどー!
レンズキットはまだ来ないと思うと、ねたましいどー!

書込番号:16691648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/11 10:39(1年以上前)

まあ、明らかにトピたてのルールに反しているならばともかく、そうでないならば多少は多めに見たら良いと思いますよ。
嬉しい気持ちもよくわかるし、こういったトピで一緒に楽しみたい人もいるでしょうから。

私はトピ乱立よりも人を不快にさせるコメントを見るほうがよっぽど嫌です。

書込番号:16691688

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/10/11 10:41(1年以上前)

買わないつもりだったGX7を発売日翌日に量販店で実物を見て衝動買い。
明日は家から出ないぞ!
E-M1の実機なんか見に行かないぞ!

書込番号:16691695

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2013/10/11 11:15(1年以上前)

> 最新バージョンなんだから、もっと良い仕事出来るだろと期待してもダメですね。

そんなこと無いですよ。

E-M1は最新だから "おそらく" カメラ内現像と同一だろうけど,でも過去には,例えばE-5で,E-5内蔵の画像処理エンジンに発売決定後(量産化後)に画像処理アルゴリズムの欠陥(Bug)がみつかり,当面はOLYMPUS Viewer 2によるRAW現像でそれを回避することが出来ます,ということがありました。
あるいは,中田センセによれば,E-300でも最新のOLYMPUS Viewerではアルゴリズムが改良され,カメラ内現像よりも画像処理が向上して,たしか階調表現だったかな?,ちょっと失念しましたが,当時よりも改善されている,と書いてましたよね。

基本的にはカメラ内現像と同一であることが望ましく,例えばViewerのBugでカメラ内現像と同一結果にならないためFix up(update),という例も過去にありますね。

ただ,古い機種に関して,現像結果が大きく変わってしまうような結果でなく,階調性の改善といった,画質の根幹部分に関わるような改善は時代の進化ととともに気付かぬうちに改善されている可能性はあるようです。
これは,ひとつのOLYMPUS Viewerというソフトで,E-1からE-M1まで全ての機種を網羅していることと関係があるンですね。ソフトの画像処理系の基本部分は共通のようですから,画像処理技術が進化すると,自然に過去の機種でもその恩恵にあずかれる,と,そゆことのようです(笑

書込番号:16691778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/11 11:53(1年以上前)

グーチョキの書き込みの方が遥かにゴミ!

書込番号:16691893

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2013/10/11 12:29(1年以上前)

発売日だから使用感聞かせてというスレがなぜゴミになるんだろう。
乱立というほどたっているとは思えないし。
思ったよりも評価が低ければやめるのもありだし、そのための価格だと思うんだけど。
グーチョキさんらしくない。

書込番号:16692000

ナイスクチコミ!13


azarasさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件 あざらの無駄遣い日記 

2013/10/11 12:31(1年以上前)

まあまあ、いろいろな意見があっても良いじゃないですか(^^)
せっかくのお祭りみたいな物ですから仲良く楽しみましょうよ

書込番号:16692008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:509件

2013/10/11 12:49(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

あなたのコメントがゴミだってことがわからないんですね。
気にいらなければスルーしなさい。
ゴミコメントで有益なコメントが見づらくなりますよ。

ヤマトARTWORKSさん
フォーサーズレンズとの相性などもって趣旨を書いてあるでしょ。
ちゃんと読んでくれませんかね。
レンズをこれから揃えていく上での参考にしたいわけだし。
ゴミコメントしたいひとって必ずいるなあ。

kenta_fdm3さん
>私はトピ乱立よりも人を不快にさせるコメントを見るほうがよっぽど嫌です。
私もそう思いますので、上の二方などのコメントを見ると黙ってはいません。

書込番号:16692095

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/10/11 13:32(1年以上前)

怖い(汗)

書込番号:16692241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


photo7さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/11 13:59(1年以上前)

こんなことでスレ主さんが逆切れしてどうするんですか
自分の意見と反対な事を書かれても、受け止めないとイエスマンな人しかあつまりませんよ
どうしても嫌やらあなたの書かれた通りスルーしましょう

書込番号:16692320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/10/11 14:26(1年以上前)

>せっこきさん

レスありがとうございます。
E-5の件とか、中田先生の発言とかちょっと勉強不足でした。
私が上のように思う一番の根拠はPL2をOV3で現像しても、
リアルカラーテクノロジーを搭載した第三世代PEN以降のような色が出せないと諦めたからです。
jpeg+rawで撮って、jpegと同じ設定で現像すると、ノイズ処理の結果もピッタリ同じになります。
olympus viewerは各カメラの画像処理エンジンを別々に搭載していて、機種毎に使い分けている
というのが私の中のイメージだったのですが、どうもそう単純ではなさそうですね。
古い機種や特定の機種で違いが出るのか、もう少し詳しく検証してみようと思います。
手持ちのより古い方E-400は最近RAWのみで撮っているので、結構どうでもいいんですけど(笑

E-M1の話から脱線しすぎですので強引に戻すと、ファインディテール2のシャープネス処理などは
他の機種でも是非恩恵にあずかりたいのですが、今のところOV3を使っても無理そうですよね。
全てのオリンパス機のRAWデータに適用できるような追加パッケージを
最新のアートフィルターなどとセットにして、有料でもいいから提供してほしいですね。

書込番号:16692403

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/10/11 14:30(1年以上前)

OV3ですが、各種レンズの収差補正をE-M1以外でも後付けで出来ないのかな?と期待してるのです。
キヤノンのDPPなどでもある程度やれますよね。
TruePicII以外搭載機種でも後付けでできればなあ。

書込番号:16692418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/10/11 17:17(1年以上前)

guu_cyoki_paaさんは口が悪いけど的を射たコメントも多いので自分は好きですよ。
ゴミスレはあまりいい言い方ではないので自分はナイス押しませんでしたが、ナイスを押した賛同者が多数居たのも事実です。

自分はこういうスレ嫌じゃないですよ。

スレ主さんの吉野屋のねぎだくが大好きさんみたく新しいカメラにワクワクする方もいれば、
たかが新型のミラーレスと思う方も居るでしょうね。

自分はお祭り騒ぎになると衝動買いに繋がるので、ありがた迷惑です。
いや、欲しいから迷惑じゃないかも...

明日は池袋なんて行かないから!
ビックカメラなんて行かないからね!

書込番号:16692854

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/10/11 20:47(1年以上前)

スレ主さんのスレタイに戻して。。。


いやいよお祭り始まりました〜!!
皆さん、スレ数が増えるのは確かに何とも・・ですが、そこはまぁ発売開始のお祭りとして余裕を持って笑って眺めてましょ。
僕は来週末ですが、昨日から今日届いた人の報告を見ながら、まるで自分も手にしたみたいな気分で楽しいです。


面白かったのが、ココ http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575054/#16692500 が静かな盛り上がりを見せてるのが何とも、、、(;'∀')

書込番号:16693698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/10/11 21:50(1年以上前)

うちにも来たよーぃ^^  
バッテリーグリップとハンドストレップを装着、これから液晶保護シールを貼ってキャンペーンに応募^^n
        

書込番号:16694039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/10/11 22:12(1年以上前)

今回のマイクロソリューションの保護フィルムはむかしに戻って「2枚入り」でしたぁ^^

書込番号:16694160

ナイスクチコミ!1


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2013/10/11 22:14(1年以上前)

ボディーキャップレンズって
本当にボディーキャップ代わりなんだと思って
それじゃイヤだからって
前もって普通のボディーキャップ買っておいたら

普通のボディーキャップ
ちゃんと付いてきたorz

書込番号:16694171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/10/11 22:23(1年以上前)

うちはボディーキャップレンズが2個になりました^^

書込番号:16694216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/10/12 00:56(1年以上前)

出産を控えた人が先輩がたに経験談を聞いているようなものでしょ?
後戻りはできないんです。
産む覚悟は出来てるんです。でも不安を確信に変えるために相談してるん
です。スレ主さんの気持ちはよくわかりますし、同様に考える人は少なくないでしょう。


そして有意義なスレは、その製品に興味を持つ、実際に使っている人同士の情報交換です。巡回している常連の方々はあくまでゲストなんです。別の言い方すれば脇役です。主役を全否定しちゃダメでしょう。

主役あっての脇役ですから、名脇役を演じてください。

書込番号:16694990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2013/10/12 00:58(1年以上前)

マリッジブルーみたいなもの(。´・ω・)?

オリンパスブルーなのかな。。

書込番号:16694996

ナイスクチコミ!3


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2013/10/12 10:14(1年以上前)

自分のPCだとオリビュー3より2の方が動作が断然軽いので
E-M1のRAWをオリビュー2で開けないだろうかと試してみた。

結果は、、、
サムネイルは表示されるんだけど、RAW編集に読み込めない。。。

くっそう残念(≧▽≦)!!

書込番号:16696043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/10/12 10:28(1年以上前)

やったー!2枚入り。
ねこ みかんさんの書き込みを見て、初のマイクロソリューションにしました。
到着が楽しみ。。。と言いたいが、カメラは来週。

にゃ〜ご mark2さん、旅の途中ですか?

書込番号:16696098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/10/12 10:36(1年以上前)

>出産を控えた人が先輩がたに経験談を聞いているようなものでしょ?

そっか(汗)
スレ主さん
ごめんね(汗)

書込番号:16696119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


photo7さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/12 10:44(1年以上前)

マリッジブルーと一緒にしたらマリッジブルーの人に迷惑を掛けてしまう気がします
どっちかと言うと、大人になれないピーターパンシンドロームでないでしょうか?
スレ主サン忙しくて書き込み出来ない様ですけど

書込番号:16696136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/10/12 23:24(1年以上前)

あれっ?僕のカキコミが消されてる!

他人を名指しで誹謗中傷したカキコミ(スルーしてるが気分悪い)がまだ残ってたりするのにっ!
む〜、暴走車は捕まえないのに、一般市民がちょっとスピードオーバーしたら捕まえる警察みたい。


また消されちゃ嫌だから、真面目にコメントしようと思ったら、E-M1買う予定ないからコメントのしようがない。>_<

他スレですが、なんだかノイズが多いとのこと。とうとうE-M1にも弱点が発見されていきそうですね。E-P5の時は、すぐ飛び出すフラッシュが最初だったかなぁ。対策はどうなったんやろ?


ファイヴGさん、こんばんは。
今は、鹿児島県の出水市に来ております。今日は雲一つない青空で、桜島が綺麗でした。写真は・・貼らないでおこうっと。消されるし・・。>_<

書込番号:16698909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/10/12 23:54(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
ナイスブレイクだったとおもいますが、運営の適当な仕事の餌食になりましたね。
おそらく削除理由は、別のカメラで撮影された画像を貼られたからだと思います。

私も以前ここで、フォーサーズレンズの作例スレを立てたらスレごと削除されました。
なぜ消されたか運営に問い合わせたら、E-M1で撮った画像じゃなきゃダメという返事をもらいました。

荒れている製品のクチコミは、誰かが通報するからなのか一応チェックする、
一個一個読むのはメンドイから、とりあえず関係なさそうなレスを削除する
そんな感じの素晴らしく合理的な仕事をしているんだろうと思います。

書込番号:16699033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/10/13 16:23(1年以上前)

運営の仕事というよりも、心無き巡回マニアの通報によるものと思いますけどね。運営側としては通報を無視するわけにも行かずしかたなく、、、ってとこでしょう。

運営側がいちいち一個一個の書き込みをチェックしているわけありませんからね。必ず通報する奴がいるはずです。
私のスレッドも何度か消されてますしね。

ホントに暇な自宅監視員がいるんだろうね。

書込番号:16701328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/10/15 11:48(1年以上前)

にゃ〜ご mark2さん、レスが遅れました。自宅はネットが繋がってないもので。原始人なんです。
出水市というのは初めて知りました。市長(?)で有名になった阿久根の近くなんですね。天気が良くてなにより。すでに鹿児島から離れてるでしょうね。もしまだいましたら今が旬かどうかわかりませんが、キビナゴでもご賞味下さい。私の大好物です。
次はどこでしょうね。またまた台風が迫ってるので気をつけて下さい。

写真の件ですが、実はkanikumaさんの消されたスレに書きこもうとしました。「書きこむ」のボタンを押したとたんスレが消えてしまったので、自分のUPの仕方が悪かったせいで不都合が起きたのかと思い、価格.comに問い合わせたところ、別のカメラの写真が載るからだと返事がきました。
スレが消された理由は半分納得してます。興味あるカメラの掲示板で写真を確認しようとしても、別のカメラの写真が載ってることが多くイライラさせられるので。

でも ほのぼのスレになりそうだったので残念です。生き物写真をUPしたのに。このスレのニャンコも消されちゃいましたね。ジャンケンポンも消えた(苦笑)
そして今週、賛否両論のE-M1がやってくる(かな?)

書込番号:16708971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/10/18 14:57(1年以上前)

長崎に来ております。

上の方で
>暴走車は捕まえないのに、一般市民がちょっとスピードオーバーしたら捕まえる警察みたい。
と書いたのですが、バチが当たったのか今さっき現実となりました。ちなみに初めて捕まりました。くそ〜、ちょっとオーバーしただけやのに。>_<

もしかしたら、ここで書いたことが現実になったりして。彼女が出来ますように。^_^


カメラの話題に戻して、12-40/2.8の評価が来ませんね。一旦、予約取り消しちゃったので、気になるところです。今予約しても、発売日に入手は絶望的でしょうか。

書込番号:16721950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/10/18 17:03(1年以上前)

初めてなんですか?すごい優秀だったんですね。
でも残念でした。他県だと余計、許してくれないでしょうね。
書き込みが現実? E-M1の支払いが無くなくなりますように。

前回の宮崎と大分は鹿児島同様、位置をネットで確認しましたが、なんか自分が旅行してるような気分になって面白かったです。時刻表で旅行するような感覚?
台風は過ぎましたが急に寒くなったので、体調には気を付けて下さい。
と言ってる間に次の台風が来週来るそうです。しつこいですね。

肝心のレンズのことは分かりません。
ここまできたら皆さんのレポートを待ってからでも良さそうですね。

書込番号:16722278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/10/18 20:39(1年以上前)

>もしかしたら、ここで書いたことが現実になったりして。彼女が出来ますように。^_^

地元が福岡です。長崎は美人の産地ですよ(笑)
でも観光客も多いので長崎美人を探すのは難しいかもしれません。

ところでご連絡が遅れましたが、にゃ〜ごさんとファイヴさんとのやりとりを見て購入を決意したUT53Qでしたが、実際買う段階でなぜか63Qにしちゃいましたw
価格差2000円くらいだったので、大は小を兼ねる理論で、、、、(^^;まだ入荷待ちですが、楽しみです。


12-40に関しては今度の週末に山のようにレポートが来ると思いますよ。ボディのみよりもレンズキットでの購入の人が多いように思いますしね。私も明日の午後届く予定なんですが、マニュアル読むので精一杯でしょう。しかも日曜日は雨予報(^^;


なお、長崎、佐賀あたりの警察は暇(個人的印象)なんで、交通違反の取り締まりは厳しいです。
特に他県ナンバーは職質受けたりしますので、ご注意。
私も今はゴールド免許ですが、過去に検挙されたなかには長崎、佐賀が含まれます。

書込番号:16722970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/10/18 23:15(1年以上前)

ファイヴGさん、キモノ・ステレオさん、コメントありがとうございます。おかげで少し気が晴れました。

今日は長崎市スタートでした。疲れが溜まっていたので、昼近くになって起床。ネットで一日の予定を考えてたんですが、一番気になったのが軍艦島でした。離れた軍艦島でも、この75/1.8なら撮れるはずと向かいました。(軍艦島ツアーは高いので却下)。

で、捕まりました。もうテンション落ちまくり。曇ってて、軍艦島キレイに撮れなかったし。昨日通り過ぎた佐世保市まで戻ってきました。微妙な一日。>_<


んで、カメラに話を戻しますが、確かオリ17/1.8の時は、発売前にデジカメinf◯に複数の評価があったと思ったんですが。賛否が分かれていたので、よく覚えています。12-40は海外サイトの評価が無いまま、明日発売ですね。皆さんのレポート楽しみです。

書込番号:16723790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/10/19 13:05(1年以上前)

>おかげで少し気が晴れました。

長崎が美人の産地で良かったですね。(^^;)
軍艦島というか長崎は行ったことないです。
九州で行ったことあるのは、鹿児島と大分と修学旅行の熊本だけ。
感傷深い旅行のようですが、色々行けるのはうらやましいです。
人にもよるけど同伴者によっては、こうはいかないですよ。
ちゃんと計画を練って、段取りよくいかないと不機嫌になる人もいるし。

Sオーバーですが、実は私も今年の4月頃、Sオーバーで捕まりました。
ゴールド免許のまま免許を更新したのは一度だけ。
せっかく無違反のままだったのに、次回もゴールドの夢は消えました。
にゃ〜ご mark2さんにとっては残念ですが、こういうのも数年後には良い想い出になりますよ。

キモノ・ステレオさん、見られてましたか〜
UT63Q良いですね。普段の私なら値段の差でUT63Q買ってました。
重量を考えて53Qにしましたが、出来れば63Qと43Qの間ぐらいの値段にして欲しかったです。
UT53Qは何度か使いましたが、やっぱり足の出し入れが便利です。
だんだんコツが掴めてきました。硬い時は緩めてやると大抵簡単に動かせます。
UT63Qも同じ要領でいけると思いますよ。

それと最大限に足を延ばした場合、風が強いと揺れが収まらずスローシャッターが出来ませんでした。
もっとも風で揺れるのはUTシリーズに限らないでしょうけど。カメラ共々楽しみにお待ち下さい。

なんて書いてるうちに宅配便が届きました。
オリンパ箱でした。何が入ってるんだろう?(白々しい?)
キモノ・ステレオさんは遅くまでお仕事のようなので、お先に楽しませてもらいます。

書込番号:16725949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/10/19 18:28(1年以上前)

>キモノ・ステレオさんは遅くまでお仕事のようなので、お先に楽しませてもらいます。

ええ><
っていうか、夜勤明けで配達までチョイ仮眠って思ったら、爆睡!

現在再配達を依頼中です。でも届いたら、またすぐ出勤の準備が、、、、w
お楽しみは明日へ、、、、

書込番号:16727172

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング