『12-40の試写はこちらにお願いします。。。』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『12-40の試写はこちらにお願いします。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ198

返信27

お気に入りに追加

標準

12-40の試写はこちらにお願いします。。。

2013/10/19 18:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

私はせっかく配達時間指定したのに夜勤疲れで爆睡してしまってました。
現在再配達依頼中ですが、21時過ぎるとのこと。。。。。

今夜も仕事なんで、遊べるのは明日以降ですかね〜。
みなさんのレポートお待ちしてます。


ていうか、書き込みがほとんど無いのは今頃みなさん楽しんでいるんですかね〜><
ああ、羨ましい!!!<自業自得ですが、、、、

書込番号:16727256

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/10/19 19:07(1年以上前)

お仕事大変ですね。まるでE-M1に焦らされてるようですね。
スレを立てようと思ってましたが、せっかくだからこちらに書かせてもらいます。

スマホでのバルブ撮影とタイム撮影を試してみましたが、反応が良くどちらも問題なく使えました。
カメラのモードはM(マニュアル)にしなくてもいいみたい。AでもPでもiAUTOのままでも、スマホ側で切り替えることができます。
ワイヤレスは良いですね。フォーサーズの時のような方向も関係ない。すごく便利!
注意点はスマホの大きな画面に写るので、周りに人がいる場合は光害になるかも。(夜間撮影の場合)
タブレットだとさらに大きいですね。

今のところスマホでバルブ・タイム撮影が出来るのはE-M1のみだけど、今後発売するカメラは載せてくるのかな?
できればE-P5など既に発売のカメラも出来るようになってほしい。

書込番号:16727287

ナイスクチコミ!3


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/10/19 19:16(1年以上前)

当機種
当機種

12-40テレ端 開放

12-40テレ端 開放 GIMPでモザイクのためEXIFにレンズ名無し

まあ、下手な例ですが・・・
上級者が撮影すると、まったく品質が違うんだろうな〜

12-40ですが、2回ほどフードを落としました orz
まあ、フードだけで良かったです。

書込番号:16727328

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/19 19:43(1年以上前)

かづ猫さん写真ありがとうございます
オリンパス開発陣が12-60以上と言うだけの描写していますね
解像力もありながらボケが非常に素直でキレイです

書込番号:16727437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/10/19 19:44(1年以上前)

「MFアシスト」の設定をしてる場合、12-40mmの「マニュアルフォーカスクラッチ機構」を使うと「MFアシスト」が効きます。
E-P5とE-PL5に12-40mmを着けて試しましたが「MFアシスト」は効きませんでした。

M.ZUIKO 17mm f1.8の「スナップショットフォーカス機構」はまだ試してません。別の機能なんでしょうか?
ちなみにE-P5とE-PL5では12-40mmと同じく「MFアシスト」は効きません。

E-P5などではMFに切り替わるといっても「MFアシスト」が使えないので不便でした。
E-M1ではワンタッチでMFモードに切り替わることになるので、とても便利。

書込番号:16727443

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/10/19 20:17(1年以上前)

別機種

夕方の5時頃に黒ネコさんが届けてくれました、ボディを先に買っているので、あまり感動はありませんが、現在リチウム電池を充電中。

試写は明日からになります。

最初に買ったほうはMMF−3でフォーサーズ・レンズを、レンズキットのほうは12-40mmF2.8を常用レンズとして、もっぱらマイクロ専用と使い分けをしようと検討中です。


かづ猫 さんへ

確か明日試験でしたね、E−M1の事は忘れて、試験頑張って下さい、今日も朝の3時からお仕事お疲れ様でした。

書込番号:16727602

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1903件

2013/10/19 20:42(1年以上前)

猫の毛並みといい、お子さん?の髪の毛、服の質感といい凄いですね。

といってたら、届きましたーーーー!
予定より早く!ヤマト便さんが頑張ってきてくれたーーー(^^


あ、、、、でも、嫁が来た><

そそくさと隠しました、、、wまた明日w

書込番号:16727730

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/19 22:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

カナディアンワールド公園

予想以上に彩度が高かったです。

明日はモデル撮影会に使います。

とりあえず撮ってみました。

書込番号:16728144

ナイスクチコミ!19


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2013/10/20 00:40(1年以上前)

当機種

とてもよいレンズです〜。

書込番号:16728993

ナイスクチコミ!8


Cil8087さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/20 00:48(1年以上前)

当機種

私も本日(もう、昨日ですね^^;)、予約していたE-M1+M.ZD 12-40/2Proレンズキットを無事引き取りました。

で、早速撮影したのですが、良いですねーv^^

形も持った感じの重量感も。

天気が悪かったので、アートフィルターのダイナミックトーンで…

書込番号:16729026

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/20 01:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

取り敢えずという感じです。
まあ、笑って許してください。

1枚目は、箱から出して嬉しさのあまり、撮ってしまい、普段使わないPモードだし、
ISO500なんて中途半端だし(笑)

2枚目は、一応設定はしたのですが、あんまり考えてません。
ISO2000にしてはまあまあの解像度かなと。

3枚目は、FL600Rを天井バウンスで撮影したものです。


明日こそ時間があるのに!と思ったのですが、天気悪いんですよね・・・

書込番号:16729060

ナイスクチコミ!12


Volkerさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/20 01:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

筑子(こきりこ)という伝統芸能だそうです

天気が悪いのが残念です。

いつもの開放からシャープなオリンパスのレンズ

ISO3200までは十分綺麗

注文していた12-40/2.8のキットが到着しました。
あまりにも嬉しかったので、天気が悪いにもかかわらず何箇所か回って試し撮りしてしまいました。
外で撮影した写真はコントラストが低く、作例としてはどうかなと言う部分もあるのですけど、枯れ木も山の賑わい程度に見てください。アダプタ届いていない関係ですべてキットレンズでの撮影です。
私は、E−5の買い増しなのですけど、3年分の進化を充分感じられ満足しました。

書込番号:16729123

ナイスクチコミ!12


n-kossiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/20 09:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私も取り敢えず撮ってみました。
詳細な評価はこれからですが、解像度は高く、コンストラストはやや抑えめの印象です。
キットレンズのM.ZD12-40mmは予想以上に近接に強い印象です。マクロに必須なマニュアル操作のトルク感も絶妙です。
個人的な印象では、画質はZD12-60mmとほぼ互角。便利さでは60mmまであるZD12-60mmが若干上、携帯性ではM.ZD12-40mmが上。持ち出す時はどちらにしようか悩ましい選択です。

書込番号:16729980

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1903件

2013/10/20 10:47(1年以上前)

いや〜みなさん、素晴らしいお写真ありがとうございます。

今やっと仕事から戻りまして、先ほど開封しました。付属品は全て揃っているようです。
現在充電中です。

みなさんがあまりに上手すぎて、ホントに自分もこんな感じに撮れるのかなぁ、、、って不安です(^^;

書込番号:16730435

ナイスクチコミ!2


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2013/10/20 12:14(1年以上前)

当機種
当機種

12-40 再近接撮影

12-40 25mm

愛知県ですが雨が凄いです。大雨耐久テストならできそうですが、もちろん試しません。(笑)
ということで本当の試写でちょっと撮ってみました。(NFなし、ほかデフォルト設定)
キモノ・ステレオさん、素晴らしくもなんともない写真ですいません!

まずどこまで寄れるかという点ですが、スペックの20cmはやや過小評価で、計測は適当ですが
撮像面から18cmくらい、ボディ後面から20cmくらいまでピントは合います。付属のキャップ(62mm)を
ギリギリで撮影するとこれくらいです。かなり寄れるのでなんちゃってマクロとしては十分な印象を受けました。

あとズーム中間域はどうだろうということで25mmで撮ってみました。かるーく絞ってますが、ある程度の辺縁も
カリッカリですね。被写体がアレなのですが、後ボケも良さそうで単焦点並というのもうなずけます。
今までのSIGMA17-50/2.8(canon)も良いレンズなはずなんですが、コレを見た後だとちょっと霞みますね・・・。

逆に、ちょっと触ってみて惜しい点はL-Fnボタンの位置です。手が小さめなのもあるかもしれませんが、
もう少し真横に近いほうが探しやすくて構えながら押すのに便利だと感じました。

書込番号:16730806

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1903件

2013/10/20 12:50(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

初代フラッグシップ

なんか急にうまくなった気が、、、w

E-M1 vs E-1(笑)

充電完了したので、私もチョイと撮ってみました。

腕が上がったのかと錯覚してしまう写りにびっくりです。

E-1は常用してたわけではないけど、10年経ったらこんなに小さくなりました。。。とさってことで。

書込番号:16730948

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1903件

2013/10/20 13:04(1年以上前)

ちなみにシャッター回数は130回でした。

E-1の写真は汚れや埃もシッカリ見えてますね〜。拡大しないでください(^^;

ちょっと今から散策に行って見ます。

書込番号:16730982

ナイスクチコミ!0


黒革さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/10/20 14:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

どれにしようかな!(^^)!

斜めに見る(^^)/

ピントを変えてみる

 充電が終わったので外で…と思っていたら、雨で引きこもることにしたヘタレです( ;∀;)

 まぁ、せっかく購入できたので祝杯をあげることにします(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

書込番号:16731393

ナイスクチコミ!4


c/4さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/10/20 17:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

F2.8-1/80-40mm-ISO800

F2.8-1/13-20mm-ISO200

F2.8-1/13-24mm-ISO200

昨日、早い時間に受け取りましたが出かけられず

今日雨が止めばと思っていましたが、、、一日雨で、、、

昨日取説を読みながら少しだけ撮ったもので申し訳ありませんが

レンズ良いと思います。


*吉野屋のねぎだくが大好き さん

グレイハウンドかわいいですね、寒がりだから布団かぶっちゃってますね。

書込番号:16731905

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:21件 FlyTeam 

2013/10/20 18:31(1年以上前)

当機種

12-40 シェイクダウン

とりあえずこんな感じです。
いい天気でした。

書込番号:16732260

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/10/20 20:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

出かける前に試写でキャバリアのゆうです

トイプードルの愛です

トイプードルのラブです

ゆうには耳の毛が汚れるのでスヌードです

こんばんは、

雨が降り続いていましたので散歩とドッグランは中止ですが、昨日も雨でどこにも行っていないので、土砂降りの中愛犬3匹にレインコートを着せてドッグカフェに行ってきました、愛犬3匹には『馬肉のポトフ』と『牛肉のミートボール』を注文しました。

途中、カメラのキタムラによって、E−M1に液晶保護フィルムを貼ってもらい、カメラとレンズが増殖してきたので東洋リビングの防湿庫ED−140CDBを注文してきました。

書込番号:16732709

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/20 22:18(1年以上前)

c/4さん

コーギーですか?
ちゃんと目線くれてますね(笑)


>グレイハウンドかわいいですね、寒がりだから布団かぶっちゃってますね。

ありがとうございます。
いつの間にか、人間用のベッドに潜り込むようになってしまいました。
実は、グレイハウンドに似てるんですけど、グレイハウンドを異なる犬種と
掛け合わせて小型化された「ウィペット」という犬種なんです。

蛇足で、申し訳ありません。

書込番号:16733415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/10/21 15:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

眠い

はい、ポーズ

このスレの上の方で書いたM.ZUIKO 17mm f1.8の「スナップショットフォーカス機構」ですが、E-M1で使っても「MFアシスト」は効きませんでした。「マニュアルフォーカスクラッチ機構」とは別物なので当然ですけどね。

ZUIKO 70-300mm(フォーサーズレンズ)のレンズ側に着いてるMF切り替は「MFアシスト」が効きました。便利だけど望遠側だとズレやすいので、手持ちだと使いづらい。

書込番号:16735924

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/10/21 16:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

外は雨

カラークリエーター

カラークリエーター

昨日は撮影してる最中に雨がパラついてきましたが、安心して使えました。持って帰って直ぐ拭きました。
電池はE-P5より長持ちするような気がする。最初の電池は330枚撮影できた。
E-P5だと300枚もいってない。電子ファインダを使うからかな?E-M1だってほとんど電子ファインダばかり使ってるのに。

今のところE-M1に不都合は無し。
12-40mmとの組み合わせ、持った時はズシリと重いけど、使ってる最中は気にならない重さ。
E-P5のプレミアムストラップとの相性も抜群。(Pストラップは耐重2kg)

3枚目の写真の左側で車の事故がありパトカーが来てました。
いつもなら野次馬根性でるんだけど、昨日はカメラに夢中でそんな気にならなかった。

書込番号:16736090

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1903件

2013/10/21 19:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

牛さんです。

ボケ具合を、、、、

太宰府天満宮です。

いまいち不人気な麒麟さん。

遠出するつもりが初っ端に雨に降られて、バイクだったので急遽近場に変更しました。

近場も天気がいまひとつでしたが、平日なので観光客も少なめで比較的のんびり出来ました。

書込番号:16736588

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/10/25 19:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

天気が悪いせいもあって、どのスレも思ってたほど写真のUPが少ないですね。
こんな天気の悪い時こそカメラの性能を発揮できると意気込んで撮影に行きましたが、何をどう撮れば性能を発揮できるのかも分からず、暗くなった上に雨も降ってきたので意気消沈気味でしたが、とりあえず撮りました。(ノイズフィルタは全てOFF)

太宰府天満宮いいですね。BSの番組で見ました。「神社百景GRACE of JAPAN(BS JAPAN)」と「日本100巡礼(BS日テレ)」という番組。
民放のBSって昼間は韓ドラばかりやってるくせに、夜は結構日本的で良い番組が多いです。まったりした番組が多いので、寝てしまうことが多いですが(眠り薬要らず)。

書込番号:16753450

ナイスクチコミ!6


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2013/10/27 00:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

12-40望遠端 その1

12-40望遠端 その2

12-40 広角端

雨が上がったところで少しだけ試写しました。
風がかなり強かったためなるべくシャッタースピードを上げて撮っています。
ボディ手振れ補正も強風には勝てませんね(笑)

印象としてはやはり、ものすごくいい写りをすると感じました。使いこなしが大変そうです。
なお、ワイド側ではそれなりに歪曲はありそうですが、補正されていてわかりません。
MFもしやすく、操作性も非常に良好なレンズですね。

広角端と望遠端、NFoffですが、私の好みでコントラスト、彩度とも-1設定としています。
参考にならなかったらすいません。

書込番号:16759720

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/28 17:46(1年以上前)

当機種

トンボが撮れました。
バラの上にとまって動かず、多数の人に撮影されていたトンボです。

Lightroomで現像していますが、調整はしていません。

台風後ようやくまともに外に撮りに行けましたが、この日の撮影でE-M1がメインカメラの地位を獲得しました(^^♪
EVFも背面液晶もとても見やすく、日差しの下での撮影も全く問題ありませんでした。操作性もE-M5比でかなり良くなっていると感じましたし、満足してこれから使っていけそうと思いました。

レンズについても、良し悪しを判断するほどの眼力はありませんが、開放でこれくらいなので私には十分すぎるレンズです。少なくともタムロン28-75/F2.8よりもしっかり写ると思います(タムロンも良いレンズですけど)。
バラが枯れないうちに、今度は望遠とマクロを持ってもう一度バラを撮りに行ってきます。

書込番号:16766117

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング