『専用プレートが届きました』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『専用プレートが届きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信20

お気に入りに追加

標準

専用プレートが届きました

2013/11/25 12:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:88件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5
当機種

先ほどReally Rigth SutffのE-M1用の三脚プレートが届きました。
http://reallyrightstuff.com/Index.aspx

私は手が小さい方なのですが、ZD50-200SWDを手持ちで扱う時には小指が少し余るのが今ひとつと感じていて、HLD-7だと嵩張るし重量は増やしたくないしなぁと思っていたところ、某掲示板でこの製品を知りました。

写真の通り(いろいろと下手なところはどうかご容赦ください<(__)>)、ホールド感が丁度良くなっていい感じです。

底面はバッテリー交換用にくり抜かれています。グリップストラップも付きます。実測59gと軽量です。

13日の発注時から先週まで「一時的に取り寄せ」になっていたので、いつになるかと思っていたのですが、22日発送になりました。

後から在庫ありの三脚ヘッドも注文したのですが、間違えてゆっくりと届く方で発注してしまい、まだ届いていません(^^;)。

当地では紅葉シーズンももう終わりなので、来月から始まるイルミネーション撮りに役立てたいと思っています。



書込番号:16878610

ナイスクチコミ!24


返信する
yoshi-taさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/26 00:05(1年以上前)

良いですね,コレ!
私も大柄な4/3レンズ達を快適に使うのに,こんなのを探していました.
何と言っても軽いのが嬉しいですね.
早速注文しました・・・送料ケチって遅い方ですが.

書込番号:16881330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/11/26 00:39(1年以上前)

yoshi-ta さん

早速注文されましたか! お役に立てて良かったです。

私は、よく見ないで縦向き用プレートとのkitを購入したのですが、ベースプレートだけでも購入できるのを後で気がつきました。
まあ、あればあったでいいんですが、60ドルはちょっと高かった・・・

そうそう、この場を借りて

×Sutff ○Stuff でした(^^ゞ

書込番号:16881436

ナイスクチコミ!0


19RVさん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/26 10:57(1年以上前)

ナイスな情報提供ありがとうございます。
コンパクトな状態での使用なので、HLD-7を見送っていただけに〜
先ほど、購入しました。
到着が、楽しみです。

書込番号:16882375

ナイスクチコミ!1


yoshi-taさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/26 12:58(1年以上前)

肝心なことを書き忘れていました。
スレ主さん、
有益な情報、ありがとうございました。

今朝、発送通知メールが来ました。
遅い方で頼んだので、いつになるやら。
気長に待ちます。

書込番号:16882680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/11/26 21:28(1年以上前)

19RV さん yoshi-ta さん

どういたしまして。

RRSは今回初めて利用したのですが、製品の仕上げは悪くないですし、対応は迅速。
納品書も確りしたものが届きましたから、信頼できると思いました。

お二人とも早く届くといいですね(^_^)

昨日の早朝、愛犬と散歩に出たときに持ち出して気づいたのですが、気温が低いときに触れると本体とのギャップが大きく、凄く冷たく感じます。

お住まいの地域によるでしょうが、真冬は手袋無しでは辛いかもしれません。

書込番号:16884482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/11/27 11:06(1年以上前)

22日発送と書きましたが、23日発送の間違いでした。中1日で届きました。

22日発送は、ゆっくり届く方(1−5week)の三脚ヘッド(BH25pro)だったのですが、なんとさっき届きました!

中4日で届いたことになります。yoshi-taさんのところにも今週中に届くのではないでしょうか。

こんなに速いなら、送料高い方を選ばなくても良かったかな・・・ま、追跡ができるってのは精神衛生上良かったんですけど。

三脚ヘッドはUT43Qに付けるのですが、ねじ穴が3/8なので、アダプターを買ってこないと。

これからヨドバシに行ってきます。

書込番号:16886424

ナイスクチコミ!1


yoshi-taさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/27 13:25(1年以上前)

ふぁりすさん

追加情報ありがとうございます。

私のは遅い方のUSPS便ですが
昨日の時点でTrackingでは
Your item cleared United States Customs
となっていたので
すでに向こうを飛び立っていると思います。
仰る通り今週中には届きそうです。
ちなみにUSPS便は日本郵政HPからも
同じ番号を使って
国際郵便追跡サービスを利用できますね。

書込番号:16886855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Photo.jpさん
クチコミ投稿数:1件

2013/11/27 22:39(1年以上前)

有益な情報を有難うございます。

早速、私も注文しました。

HLD−7って使い勝手良さそうですがやっぱり嵩張りますよね。。。

注文しようか悩んでいた所だったのでグッドタイミングでした。

私は本日注文したので品物が届くのは当分先になりそうですが今から楽しみにしています。

書込番号:16888809

ナイスクチコミ!1


majinkさん
クチコミ投稿数:11件

2013/11/28 18:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ふぁりすさん、初めまして。
他の皆さんも初めまして。

RRSのプレートは良いですよねぇ

なぜ国内に正規品を扱ってる店舗、会社が無いのか不思議なものです。
仕方なく毎回直販で買ってます。
まぁアメリカの会社にしてはとてもしっかりした対応なので安心できますが(笑

RRSの雲台はどうですか?
BH-25 proを購入しようか悩んでます。
今はSLIKのSBH-100にSUNWAYFOTO DDC-26という軽量セットを使って
いるのですが剛性面でどうしても不安感がありましてこの際一新しようかと目論んでいるところなんです。

ちなみの私はサイドプレート付きだと納期未定と言われ渋々サイドプレート無しで注文してしまいました。

書込番号:16891475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/11/28 21:20(1年以上前)

別機種
別機種

こんなので参考になるでしょうか

majink さん

こちらこそ初めまして

RRSの常連さんのような方に、私のような初心者がお答えするのはどうかと思うのですが・・・物撮りも下手なので恥ずかしいです^.^;

E-M1購入を機に、軽量コンパクト優先で上に書いたような三脚を購入しました。

BH-25proに付け替えてみると、剛性感は純正のヘッドより上と思います。カタログスペックによれば耐荷重が2倍ですが、なるほどなぁと思いました。

また、ボールと受けの工作精度も高いようで、締め込む直前の動きが純正よりも滑らかに感じました。

少なくとも昨夜は在庫有りだったんですが・・・1週間持たなかったんですね
結構売れているんでしょうか

書込番号:16892187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/11/28 22:20(1年以上前)

上の書き込み最後の文ですが、頭に
「今サイトを見てみたら、ベースプレートが在庫切れになってました」と書くのを忘れました

写真は雲台の向きがおかしいし・・・

いろいろとお恥ずかしいです

書込番号:16892537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/11/29 17:18(1年以上前)

ふぁりすさん、こんにちは。
良さそうな商品ですね。E-M1はちょうど小指ほど足りないのが不満でした。
HLD−7はイベントで触った時重いと思ってたし、なにか私にはシックリこないので、こういうのを待ち望んでました。
ぜひ購入したいと思いますが、ひとつだけ気になる点があります。
背面液晶は下からも動かしやすいですか?商品サイトには上から開いた写真しかないので。
E-M1はファインダの方が多いですが、たまに背面液晶を下から開けて使います。
上を開けることは今のところ一度もありません。
できれば写真を載せてもらえると助かります。無理言ってすいません。

書込番号:16895203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/11/29 18:30(1年以上前)

別機種

ファイヴG さん

取り急ぎ撮ってみましたが、これで分かるでしょうか?

プレートを付けても、背面画面の引き出しには何ら支障はないと思います

ご参考になれば幸いです

書込番号:16895389

ナイスクチコミ!2


19RVさん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/29 19:47(1年以上前)

仕事で受け取れず、本日手に入りました。
質感も良く、違和感もありません。
確かに、小指が冷たく感じますが、慣れてしまえば、結果OK〜です。
小指がしっかり握れて、グリップと安定感が段違いに、改善されました。
ありがとうございます。

書込番号:16895625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/11/29 20:23(1年以上前)

ふぁりすさん、お手数掛けました。
よくわかました。購入しようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:16895749

ナイスクチコミ!1


yoshi-taさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/29 23:48(1年以上前)

私のも,本日夕方に届きました.

実物は予想以上にイイですね!
「厚底」加減がちょうど良く,軽いので
もう付けっぱなしで外すことはなさそうです.

改めて,ありがとうございました>ふぁりすさん

書込番号:16896677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/12/26 12:52(1年以上前)

こんにちは。昨日ようやく届きました。
金欠だったので直ぐには発注できず、12月12日に注文しましたが、2週間で届きました。
ひんやり冷たいけど、シッカリした作りのようなので気に入りました。ずっと付けっ放しになりそう。ひんやり感は夏に期待。
送料が高いのだけは難点。アマゾンとかで発売になればいいのに。
他のスレでE-M1用の革ケースのことが書いてましたが、これも小指対策には使えそうですね。
ともかく良い商品を紹介して下さったふぁりすさん、ありがとう。

書込番号:17000547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/12/26 14:23(1年以上前)

ファイヴG さん

しばらく在庫切れになっていたようですが、年内に手に入れられてよかったですね

私は結局サイドプレートも付けっぱなしです

三脚ヘッドをアルカ互換にしたのも正解だったと思っています

上でmajinkさんが仰ってますが、これほど高品質なRRS製品を国内で扱うところがないのが不思議ですね



書込番号:17000775

ナイスクチコミ!1


majinkさん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/27 02:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ふぁりすさん、みなさんこんにちは。

19RVさんがおっしゃっている様に外で撮影していると持った時に「ひやっ!」とした感触が
少し違和感に感じたので余っていた貼り革を貼ってみました。
思いの外感触も良く、また小指のグリップ感も増して良いですよ?

切った貼ったですので仕上げが粗いのはご愛敬と言うことで、、、

>ふぁりすさん
縦位置プレート便利ですよねぇ
やっぱり縦位置プレート付きの在庫を待って購入すれば良かったと、、
”縦位置プレートだけ”を輸入しようか、それとも付きを輸入して本体をヤフオクにでも出すか、、悩み中です(笑

書込番号:17003027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/12/27 09:11(1年以上前)

majinkさん

おおっ\(◎o◎)/!、これはいいですね!
早速まねさせていただきます(*^^*)

三脚ヘッドもアルカ互換にされたんですね
RRSではないような・・・
私はアルカ互換は初めてだったのですが、しっかり固定できていいものだと思いました

初めはベースプレートだけでよかったかと思ってたんですが、
イルミネーションを撮りに行って、アルカ互換ヘッドとL字プレートによる自由度の大きさに感心しました

書込番号:17003502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング