『テレコンが出るかもしれないよ』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『テレコンが出るかもしれないよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

標準

テレコンが出るかもしれないよ

2013/11/25 18:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 Nikolyさん
クチコミ投稿数:65件

まだ特許だけど、CP+のころに何か発表があるかも?

http://egami.blog.so-net.ne.jp/2013-11-25

書込番号:16879787

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2件

2013/11/25 19:28(1年以上前)

テレコンの前に・・・求められているのは300mmF4単焦点か100-300mmF4.0ズームが先じゃないかな?
40-150発売までには、望遠&広角のPROレンズの正式発表がほしいですね。

書込番号:16879983

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/11/25 21:34(1年以上前)

300mmF4の単焦点レンズは欲しいですね。

書込番号:16880603

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/25 21:42(1年以上前)

お手頃価格の300mmF4か500mm、600mm辺りが欲しいですね。

書込番号:16880642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/25 22:14(1年以上前)

私もお三方同様に300mmF4の登場を切望します。

マイクロフォーサーズに一本化したんだから、
望遠単焦点レンズの一本ぐらい作ってくれても罰は当たらないでしょう>オリンパスさん。
来年発売の40-150mm proも面白そうだけど、いかんせん望遠端が150mmでは心許ない。
是非ともお願い致しまする。 <(_ _)>

あとそれから、150mm越えの単焦点マクロも出来ましたら一つ・・・

書込番号:16880793

ナイスクチコミ!4


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/25 22:16(1年以上前)

公開されているみたいですね。
IPDLで検索して調べてみます。
情報をありがとうございます。

書込番号:16880817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/11/25 22:22(1年以上前)

40-150mm F2.8専用のテレコンバーターのようですね。
パナ35-100mmも使える汎用性があったら良いですね。

書込番号:16880852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2013/11/25 22:47(1年以上前)

>まだ特許だけど

まだ特許ではありません。

書込番号:16880987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/25 23:28(1年以上前)

確かにさんよんは欲しいかも。。。

600mmの画角を安価に。。
開放から使えるだろうしなあ。
ろくよんとか、とても買えないし、超望遠はマイクロフォーサーズに任せちゃってもイイな〜。

書込番号:16881158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/26 01:06(1年以上前)

40-150mmでは望遠側がもう少しほしいなと思っていましたので、嬉しいですね。

書込番号:16881511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/26 01:28(1年以上前)

テレコンは有るにこしたことはない。
んで、望遠レンズはニーニッパ、サンヨン、ヨンゴーロクくらいは揃えて欲しい。
ニーゴーヨン(250mm F4)もいいかな。

書込番号:16881552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/11/26 11:00(1年以上前)

テレコンも立派なレンズですから、他社レンズは普通は装着出来ない仕様ですが、μ4/3の規格なのでパナのレンズも装着できたら良いですね。
コンデジではくっ付けるだけなのでオリのテレコンをパナのコンデジで使えるなんて事はありますが。

もともと4/3を選んだのも換算2倍で望遠に強いという事もあったんですが、梅レンズの70-300mmだと換算600mmF5.6は実現出来てますが、もう少し明るいレンズで換算600mmF4ぐらいがあったら2.0xコンバーターが出たりしたらF8でMFしか効かないけど脅威の超望遠1200mmF8(焦点距離は換算値)が実現できたりして^o^/。

書込番号:16882382

ナイスクチコミ!2


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2013/11/26 17:58(1年以上前)

EVFではテレコンの存在意義は薄いのでは。40-150F2.8専用の(収差を打ち消すように設計された)テレコンなら良いなと思います。

書込番号:16883552

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nikolyさん
クチコミ投稿数:65件

2013/11/26 19:02(1年以上前)

レンズを出す順番は、どうしたって標準から望遠、広角→超望遠、超広角ってな具合なるだろうから、300mmF4は欲しいけど、それは順番待ちだよね。
この300mmF4は単焦点が良いか、ズームでも高性能なら良いか、それは難しいよね。

あと、マイクロフォーサーズに一本化はされていないから300mmF2.8はしっかり残ってるよね。今のSHGが生産中止とか、マイクロフォーサーズにリニューアルされたら、その時は一本化って言えるんだろうけどね。

40-150専用のテレコンって事はないでしょ。今開発してるテレコンをつけてもそれなりに明るいレンズってのがたまたまこれで、特許の実施例になってるだけだよね・・・だよねきっと。

>まだ特許ではありません。
とは?もう特許ってこと?それとも作ってるの見た?

200mmF2.8は、有っても良いけど・・・この際だから210mmF2.8、300mmF4、420mmf5.6が切り替えられるようなレンズってできないかね?

F8でMFしかできないってのは、無いでしょ。コントラストAFだと特にそんな問題はない。でも、被写体が十分明るく無いときついけど。今でも00mmF2.8に2倍テレコンで普通に600mmF5.7が使えるから、その点は驚くことじゃないよね。

EVFだからテレコンの存在意義が無いってのは、意味がわからない。収差は、今のE-M1の考え方なら、レンズ情報をもとに収差補正しちゃうよね。

書込番号:16883782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <929

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング