『「M.ZD ED 7-14mm F2.8 PRO」と「M.ZD ED 300mm F4 PRO」』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『「M.ZD ED 7-14mm F2.8 PRO」と「M.ZD ED 300mm F4 PRO」』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信50

お気に入りに追加

標準

「M.ZD ED 7-14mm F2.8 PRO」と「M.ZD ED 300mm F4 PRO」

2014/02/12 16:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:1219件

オリンパスが「ED7-14mm F2.8 PRO」と「ED300mm F4 PRO」の開発を発表しましたね。

「M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO」と「M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4 PRO」の開発について
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2014a/nr140212zuikoj.jsp

発売予定日が2015年以降というのは残念ですけど、どちらも使ってみたいレンズです。(^_^)

書込番号:17182457

ナイスクチコミ!19


返信する
quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/02/12 16:34(1年以上前)

楽しみです。

書込番号:17182479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/12 16:53(1年以上前)

お高くなりそうですが、これは楽しみな話題ですね♪

書込番号:17182541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2014/02/12 16:58(1年以上前)

7-14がf/2.8通しですか。
 松(SHG)のZD7-14/F4よか口径は大きいね(笑)。さて,写りはどうなりますか。
 やっぱりZD7-14と同じく,フィルターの付けられない "デメキン" タイプなんでしょうかね?,あれだと "やぶこき" が怖くて出来ないンだよなー (^^;

300mm/F4 PRO専用でも良いから,ここは是非ともEC-14のような画質劣化の少ないテレコンとセットで出して欲しいですよね。

書込番号:17182550

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/02/12 16:58(1年以上前)

Hiro Cloverさん
情報ありがとうございます。

> 発売予定日が2015年以降というのは
来年のことをいうと鬼が笑う、ですね。まだ2月になったばかりでしょ。

どっちも興味ありますが、とくに広角が気になります。個人的な評価ですが、9-18mmはイマイチなんです。かといってパナの7-14mm/f4は目玉が飛び出していて扱いにくそうだし。

でも、こちらは価格と大きさ重さが気になります。f2.8は嬉しいけど、12-40mm/f2.8と似たようなもの(7-9万円、380g)でしょうか。

書込番号:17182552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/02/12 17:09(1年以上前)

やった〜!
なんかスレ立てしてすぐにタイムリーで嬉しい知らせ〜♪

せっこきさんが仰るように、是非ともテレコンを!
×1.4でいいから画質とAF性能をあまり犠牲にしないやつを!!

書込番号:17182588

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1219件

2014/02/12 17:11(1年以上前)

>300mm/F4 PRO専用でも良いから,
>ここは是非ともEC-14のような画質劣化の少ないテレコンとセットで出して欲しいですよね

これは出して欲しいですねぇ。
換算840mm相当だと野鳥撮影にもかなり使い易そうですし。
もし出たら、50-200mm+EC-20の出番が無くなるかも。(^_^;)

7-14mmの目玉が飛び出てるかどうか、多分フィルターは付けれないと思うんですけど、CP+で確認できるのかな?
(自分は見に行けませんけど、、、汗)

書込番号:17182590

ナイスクチコミ!3


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/02/12 18:36(1年以上前)

7-14、フード一体型ですね・・・フィルターは無理そう

書込番号:17182882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/02/12 18:49(1年以上前)

超広角ズームは凸レンズが前玉なので多分フィルターワークは無理な感じですかね。多分最初から付いているフードを使ってレンズに接しないようにカバーが取り付けられたら良いんですけど。
μ4/3レンズ用のテレコンは作らないような事を聞いた気もするけど理由は知らない*_*;。
ただF2.8通しの40-150mmF2.8ズームレンズに300mmF4が出るとなると一応AFが使える1.4倍のテレコンが出てきてもおかしくは無いですけど、4/3の場合は付けられるレンズの本数も多かったからある程度レンズが出ないと出さないのかもね*_*;。

書込番号:17182927

ナイスクチコミ!0


Mr.OPUSさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/12 19:10(1年以上前)

2.8通しだし、防塵・防滴だし、パナから買い換えよう・・・

書込番号:17183007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/12 19:36(1年以上前)

これは楽しみですね。
次は12-40を買おうと思ってましたが、7-14が出るのならもう少し様子見ですね。
そう何本もレンズを買えないので、12-40を買うか、新型パンケーキズーム14-42と7-14を買うか、1年間じっくり悩もうと思います。

書込番号:17183096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2014/02/12 19:39(1年以上前)

> ある程度レンズが出ないと出さないのかも

これ,Micro4/3の場合はまったく別の事情によるようです。
 どの辺に書いてあったか忘れてしまいましたが,昆虫写真家の海野先生の「小諸日誌」のどこかに「Micro4/3では光学的制限によりテレコンバーターの設計が非常に難しく,複数のレンズの最適解を出すのは非常に困難」というようなことが書かれていて,それゆえテレコンが出てこない,ということのようです。

だから先のコメントで "300mm/F4 PRO専用でも良いから" と書いた次第。
特定のレンズに限定し最適化したテレコンであれば不可能ではない,というようなニュアンスでしたので (^^;

300mmにx1.4テレコンの組み合わせ,これだけでも需要はかなーーーりあると思うんですよね。私も是非欲しい(笑

書込番号:17183107

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件

2014/02/12 19:40(1年以上前)

300mmF4に期待してます。ようやくm4/3で鳥撮出来るかな♪

けど出来れば400mmが欲しい...

書込番号:17183110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2014/02/12 19:58(1年以上前)

サンヨンは楽しみっすね!!

書込番号:17183179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2023件Goodアンサー獲得:64件

2014/02/12 20:01(1年以上前)

情報有難うございます。

「嬉しい!」の一言です。
以前、「サンヨンは出さないかも」という考察を載せましたが、これで内心ホッと
しています。今は使うレンズが無いのでMFボーグ67と71で600〜1120mm(テレコン付き)を
カバーしていますが、咄嗟のチャンス対応にはやはりAFが必要不可欠です。

40−150mmPROは専用テレコンX1.4も開発中とか。
テレコンあれば換算80−420mmとなり50−200mmSWDと置き替えられます。

サンヨンもX1.4あれば600mmf4〜840mmf5.6で汎用性が出てくるんですが・・・
600mm固定ではちょっと中途半端な用途になってしまいますね。(小鳥撮りでは)
それに発売が遅い!遅いんだよー。

この際、400mmf4も開発して欲しいです。
APSーC・フルサイズでは中途半端な距離で余り人気はありませんが、m4/3では
換算800mmf4、X1.4では1120mmf5.6となり、超望遠域の距離は隙間なく繋がります。
1120mmもあれば十分ですし、他社のように高価なゴーヨンとかロクヨン・ハチゴーロクは
不要な軽量・コンパクトなシステムになります。

そしてM1のさらなるC−AFとEVFの進化は間違いないでしょうし、これから増える
重い機材を避けたい高齢者向けのためにも最強の超望遠システムを目指して欲しいものです。



書込番号:17183190

ナイスクチコミ!8


Aki_Hiさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:17件 Super telescope 

2014/02/12 20:20(1年以上前)

撮り鳥だとぉ
300mm F4

価格は
ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

ED 150mm F2.0
の中間でぇ

ズバリ 165,000
Start ?

望遠専用テレコンであれば出る可能性有り
Kenkoさんでも良いしぃ〜

Borg いらへんなぁ〜

書込番号:17183269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2014/02/12 20:37(1年以上前)

Hiro Cloverさん、こんばんは。

ナイスな情報、ありがとうございます。
こういうスレが、純粋に楽しくイイですね!

7-14mm F2.8 PRO は、SHGのフォーサーズ 7-14mmも成し得なかったF2.8通しというのが凄いですね。
300mm F4 PROもそうですが、あとは、お値段を12-40mm F2.8 PRO のような戦略的な価格付けを
行って欲しいです。

焦点倍率は違いますが、手振れ補正の付いていない Ai AF-S Nikkor 300mm f/4G IF-EDの実売価格を
参考にして欲しいですね。間違っても、ロクヨンの値段は参考にしないで頂きたいものです。

書込番号:17183346

ナイスクチコミ!4


astyroadさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/12 20:44(1年以上前)

でも、お高いんでしょぉ〜ねぇぇ〜〜! (^^; 

書込番号:17183379

ナイスクチコミ!1


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/12 20:51(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

>間違っても、ロクヨンの値段は参考にしないで頂きたいものです。
同感!・・・しかないのですが、あれらを参考に値付けなんてしてきたら、逆にビックリしそうですΣ(-∀-;)

書込番号:17183405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2014/02/12 21:24(1年以上前)

超広角はフルサイズに任せて、7-14の前にゴーヨンを出していただきたい。

書込番号:17183549

ナイスクチコミ!0


kaisindouさん
クチコミ投稿数:73件

2014/02/12 22:29(1年以上前)

以前、<E‐M1+フォーサーズアダプター+EC14+50−200>システムで更にデジタルテレコン使用の

写真をこのサイトで見た記憶があるが、皆様の予想を超えて、けっこうそれなりに写っていたような気が..

なので、E−M1+サンヨンの600mm相当で更にデジタルテレコン使用の1200mm相当の写りは、興味大。

その状態でどこまでの写りを演出できるのか?それもまた、メーカーとユーザーの腕の見せ所であるともいえよう。


それに、「7−14mmF2.8」で、小型軽量なハイクオリティ超広角システムを構築できる。

従来の「7−14mmF4.0」との違いは実際どうであろうか?

発売が楽しみである。

書込番号:17183913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2014/02/12 22:50(1年以上前)

単焦点はPREMIUMだと思っていたのですがPROレンズなんですね。
価格を考えるとPREMIUMの400mmF5.6とか、600mm、800mm程度の
小型軽量のミラーレンズも出して欲しいですね。
あと、超望遠を付けても持ちやすい、大きなグリップを持った
エントリー機が欲しいですね。

書込番号:17184031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/02/12 23:22(1年以上前)

でもこのぐらいの深めのフードだと前玉をぶつけないように注意すればなんとかなるかもしれない感じですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/634/864/html/001.jpg.html
これでパナのF4通しとの使い分けをどうするかですね。
http://kakaku.com/item/K0000027534/images/

書込番号:17184228

ナイスクチコミ!0


BANSHUUさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/12 23:37(1年以上前)

ikimononokimochiさんのスレでサンヨンの話題してたとこで、タイムリーな発表になりました。

来年年末くらいには発売してくれますかねー
購入資金を貯めておかないと・・・

ニコン・ペンタックスのサンヨンの価格から、実売15万円切るぐらいでお願いしたいです。

書込番号:17184323

ナイスクチコミ!2


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/02/13 00:03(1年以上前)

情報ありがとうございます。

>「M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO」

防塵防滴で小型軽量?、買いたいです、20015以降ですか?価格も15万くらいで・・・

PROシリーズ、全4本超広角から超望遠まで揃いました、(デザインもマア良し)
さて、何本買えるか?


書込番号:17184469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/13 00:35(1年以上前)

Hiro Cloverさん、貴重な情報有り難うございます。

やっと、やっと、やっと気づいてくれましたか、オリンパスさん。
事あるごとにサンヨンサンヨンと、まるで取り憑かれたかのように言ってきましたので感慨も一入です。
今までペンタのサンヨンや、ニコンのサンヨンをマウントアダプタを介して使ってきましたが、
AFが使え、EXIFもちゃんと記録できるようになるかと思うと、今から楽しみで仕方がないです。(^^)
他の方も仰っているように、出来のいいテレコンも用意して欲しいですね。

ただ、一つ問題があるのは、その費用を如何にして捻出するかと云うこと。(^^;)
ええい、今日から純正サンヨン貯金のスタートだっ。(^^)

書込番号:17184597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2014/02/13 01:01(1年以上前)

これでレンズロードマップにあった、ワイドアングルズームとスパーテレフォトレンズは発表されましたね。

しかし2015年以降に発売予定のレンズを、今発表というのはいささか気が早い気もしますが、
まだレンズラインナップが、貧弱な上に開発のスピード感も無いので(望遠レンズ)、
ユーザーが離れないように、早め早めにに発表しているような気も。

できれば35mm換算で800〜1000mm位の超望遠を出してくれると、オリに戻る気も出る様な出ない様な。
とある筋から聞いた所によると、コントラスト方式で望遠で明るいレンズのAFスピードを上げるのって、
とても難しいらしいですね、(正直無理だって言ってました)ぜひ不可能に挑戦してほしいが…、
実際どうなんでしょうね。

書込番号:17184665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/02/13 01:46(1年以上前)

Hiro Cloverさん
たのしみゃなぁ。

書込番号:17184757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/13 01:56(1年以上前)

大歓迎な本気レンズですよね

MFTは小さく軽くてなんぼ
なんて間違った認識を覆すレンズをどんどん出してほしいです♪

書込番号:17184766

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2014/02/13 08:28(1年以上前)

あふろべなとーるさん

私も大きくて重いレンズ、いいと思います。望遠なら2キロでもOK!!マウントがもげそうですが(((^_^;)

書込番号:17185213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2014/02/13 09:00(1年以上前)

X-T1にも手を出そうかと思っていましたが、このレンズラインナップを見せられると
当分浮気はできない気がしてきました。

40-150も必需品ですが、サンヨンは嬉しいです。
性能ではニコンのサンヨンを目指してくださいとオリンパスさんにお願いをしてきましたが、
肩を並べるところまででもいいですから頑張ってほしいです。

他マウントへのユーザー流失を食い止めるという事を防げるので、オリンパスが早めに
このレンズラインナップの情報を流したのは正解でしたね。

書込番号:17185285

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/13 14:05(1年以上前)

3本とも欲しいです
プラスボディ1台新しいのが出るとして、いくらくらい用意すればいいのでしょうか?
割りの良いアルバイト探さないとw

書込番号:17186154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/13 14:31(1年以上前)

先ずは40-150F2.8の発売日を確定させろよ。
作ってます、作りますじゃ。

書込番号:17186210

ナイスクチコミ!4


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2014/02/13 17:09(1年以上前)

どちらも欲しいですが、発売タイミングが遅過ぎです。
せめて年内くらいには出して欲しいな。

書込番号:17186575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/13 17:15(1年以上前)

宝くじに当たったら検討しよう!

書込番号:17186587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:5件 笹塚とネコと 

2014/02/13 19:11(1年以上前)

Hiro Cloverさん

情報ありがとうございます。

7-14F2.8は欲しいですね。
パナの7-14を手放して以来、買い直そうかどうしようか悩んでいましたがこれで迷いがなくなりました(笑)。
とは言え2015年か〜と考えると一刻も早く出して欲しいですね。

40-150PROを早く出せというのは私も同感です(汗)。

最近パナの7-14に手振れ補正を付けるという噂もなくなってしまいましたね。

個人的には50-200SWDのマイクロフォーサーズ版が欲しいのですけど…

300oF4はニコンやキヤノンの同スペックのレンズよりは安くあって欲しいので実売で12万円位、7-14F2.8PROも同じ位かな〜と勝手に予想します。(安くはずれる分には大歓迎ですけどね…笑)

CP+には行けませんが、見た方の感想をお聞きしたいですね(笑)。

書込番号:17186946

ナイスクチコミ!0


makoto_dさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/13 19:38(1年以上前)

こんばんは。

取りあえず、サンヨンは買わなくちゃです…レンズの置き場所がさすがにきついですが(苦笑)
40-150もさっさと出してほしいですね。出来ればテレコン込みで…

ところで、curry_loveさんの
>300oF4はニコンやキヤノンの同スペックのレンズよりは安くあって欲しいので実売で12万円位、7-14F2.8PROも同じ位かな〜と勝手に予想します。(安くはずれる分には大歓迎ですけどね…笑)

には、失礼ですが全く反対だったりします。
キヤノンのは使ってましたが、正直上のグレードと比べるとそれなりに差が有ったんですよね。
オリにはオリらしく、同スペックの他社より高くなっても、それこそ”究極のサンヨン”みたいな本気レンズにしてほしいです。

まあ、そうは思いつつも出来る範囲で安くしてほしいってのは本音ですけどね(苦笑)
設定価格20万円、オリオン値引きMAXで実売15万円台…位かなと思いつつ…

書込番号:17187042

ナイスクチコミ!4


愛凛さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/13 20:17(1年以上前)

どちらも、実売15万円?くらいで、
時間あるんで、貯金しないとね。
これで、撮れない写真は、ありません。

書込番号:17187194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/13 20:37(1年以上前)

今さら言っても遅いでしょうが、フードはニコンのような組み込み式だとありがたいです。
ついでに、ペンタックスのサンヨンのように、フードの縁がラバーでコーティングされているとさらにマル。

ただ、最近のオリンパスの流れからみると、フード別売でさらにバカ高という嫌な雰囲気がしないでもありませんが。


>割りの良いアルバイト探さないとw

burari-2000さん頑張って下さい。私はWIN5に夢を託します。(^^;)

書込番号:17187275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:5件 笹塚とネコと 

2014/02/13 20:59(1年以上前)

makoto_dさん

>ところで、curry_loveさんの
>>300oF4はニコンやキヤノンの同スペックのレンズよりは安くあって欲しいので実売で12万円位、7-14F2.8PROも同じ>位かな〜と勝手に予想します。(安くはずれる分には大歓迎ですけどね…笑)

>には、失礼ですが全く反対だったりします。

やっぱりそう思います?(笑)。
私もLEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2の値段を見ると、15万円位の値付けをするのかな〜と思いつつ希望的観測で書いたので何の根拠もないのですが(汗)。

>オリにはオリらしく、同スペックの他社より高くなっても、それこそ”究極のサンヨン”みたいな本気レンズにしてほしいです。
これには同感ですね。
多分そういうレンズだと勝手に思っています。だとするとやっぱり15万円超えですかね。

これが使いたいからマイクロフォーサーズを選ぶというレンズをどんどん出して欲しいですね(買えるかどうかは話は違いますが…涙)。
ネコ撮りとしては40-150PROが一番気がかりなので、早く発売日だけでも教えて〜という感じです(汗)。

Hiro Cloverさん

横レスすみません(汗)。

書込番号:17187377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2014/02/13 21:57(1年以上前)

7-14欲し〜い。
でも、高いんだろうな〜
買える金額だとオリの9-18になっちゃうかな・・・
オリの7-14が出たらパナの7-14の価格が下がらないかな・・・

書込番号:17187674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件

2014/02/13 22:15(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。(^_^)

7-14mmはフォーサーズで実績があるので心配してませんが、
サンヨンはmakoto_dさんが仰るように”究極のサンヨン”を目指して欲しいですね。
価格は、、、15万前後であれば頑張ります。
来年は、プレミア会員入り直さないと、、、。(^_^;)

書込番号:17187779

ナイスクチコミ!1


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/14 01:08(1年以上前)

本日CP+で見てきましたが、300F4は大きさも含めて早くほしいと感じました。オリンパスの方によると年内はやはり厳しいということでした。超広角ズームはフィルターがつけられないのが残念ですが、風景用として魅力的でした

書込番号:17188650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/02/14 04:54(1年以上前)

Hiro Cloverさん
出てからゃなぁ。

書込番号:17188872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/02/14 08:00(1年以上前)

300mmF4.0は欲しいレンズですが
400mmF4.0を開発して欲しいです。

書込番号:17189126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2014/02/14 11:14(1年以上前)

ニコンのサンヨン持っていますが、10年以上も前に発売されたレンズですが素晴らしい写りです。

最新の技術で来年発売という時間をかけて開発される今度のMZD300mmF4PROは当然他社のサンヨンをぶっちぎりで上回る素晴らしいレンズになるはずと、大いに期待しています。

このレンズが発売される頃には、動体撮影が更に進化したE-M1後継機が出ることも期待しています。

書込番号:17189614

ナイスクチコミ!5


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/02/14 23:26(1年以上前)

当機種
当機種

展示レンズたち

7-14o 前玉飛び出しすぎてフィルター付けられません。

CP+見てきました。

7-14oよさげです。どう見ても12-40oと同じ大きさに見える。すごい!

40-150oも改めてみてみると、やはり50-200oSWDとはサイズが違う。これなら800gくらいで出てくれるかも。

300oF4はさすがに大きくて、私はパスですが、待っていた人にはたまらないでしょうね。

書込番号:17192261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/02/14 23:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

PROレンズ揃い踏み!

300mmF4 PRO

gngnさん

僕も本日足を運びました!
PROレンズ4本揃い踏みは興奮でしたね♪

僕は野鳥撮影や昆虫の飛翔撮影などをするので、
マイクロフォーサーズの単焦点超望遠レンズは待ち望んでました☆
あれなら十分小型軽量といえるレンズになるのではないでしょうか?
最近こちらの板を賑わせてる35mm換算で600mmF4にしてはですが(笑)
600mmF8ならどうなんでしょうね…(苦笑)

書込番号:17192319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7613件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/02/15 00:40(1年以上前)

別機種

こんな風に首を長くして待ってます G3+Nikkor AF-S 300 で セッカ

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4 PRO のいろいろな情報ありがとうございます。

NikonやPentaxのサンヨン、基本的には同一メーカーのカメラで使用していますが、アダプターをつけて、ときどきフォーサーズやM.フォーサーズ機でも遊んでいます。もちろんMFでしか使用できなかったのですが、まあそれは仕方ないなと思いつつも、フォーサーズ機はまだしも、M.フォーサーズ機ではかなり頭でっかちになるので、専用レンズの開発待っていました。

ただ、値段もさることながら、当方老眼その他肉体の劣化が激しく、あまり余裕がないので、ジイサン特有のせっかちになっておりますので、できるだけ早急にさっさと出して欲しいですね(^^)。手持ち専門なので、他社製300mmF4だと頭でっかちで長時間はちょっと辛いんです。年金節約して待ってます(^^)。

改めて、最新情報アップされた方々、ありがとうございました。

書込番号:17192552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2014/02/15 17:21(1年以上前)

ikimononokimochiさんの画像を見るとスイッチ類も少なくシンプルに見えますね〜〜♪

まだ開発段階でデザインはどーなるかわかりませんが早く発売して欲しいレンズの一つですネv

書込番号:17195280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/18 14:46(1年以上前)

か、かえないです…。
涎をたらしてショーケースを眺めるだけになるでしょう(TT)

書込番号:17207495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <934

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング