『OLYMPUSからZEROコーティング仕様のフィルターが発売予定』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『OLYMPUSからZEROコーティング仕様のフィルターが発売予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信30

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:20件

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/protectfilter/index.html
レンズの前玉保護のためにフィルターを付けてる方は多いと思いますが
OLYMPUS本家からPROレンズ用に62mmと72mmのZEROコートを施したプロテクトフィルターが11月に発売されるようです
こんなところにもPRO仕様の製品を投下してくるなんて凄いですね
俺はOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを購入したため62mmを予約しました^^

書込番号:18048071

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/13 18:08(1年以上前)

だいぶん前に62mm、72mmを予約してますよー
40-150 f2.8 Proと同時発売ではと予想してます
発売日がレンズとずれると困るので絶対に同時発売にしてほしいです

書込番号:18048105

ナイスクチコミ!6


老素人さん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/13 20:01(1年以上前)

このフィルター購入も考えていましたが高いですね。
単純なレンズ保護用ですから一般的な安価なフィルターを購入予定です。
zeroコーティングだと値段なりの効果があるのでしょうか。
40-150proを予約してしまったためポイントがzeroだしお金もzeroなんです。

書込番号:18048687

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/10/13 20:16(1年以上前)

それぞれ税抜き定価8,000円、6,800円だって。
竹!じゃなくて高ケ!

「そんなに出してまで要らんよな」って思うし、
このレンズ(本体)の解像力はたしかにすごいんだろうけど、
「そこまでの性能は自分の写真には必要ないだろうなあ」とも思う。

そんな考えの自分のようなユーザーと「解像力命!」のユーザーとでは相容れない部分が多いんでしょう。
そして、そこが、この掲示板での摩擦を生じさせる要因のひとつなんだろうなあ、と思います。

書込番号:18048760

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2014/10/13 20:22(1年以上前)

ヨドバシカメラにて予約いれてますよ〜
前からこういう本格的な保護フィルターが出ないかと待ち望んでましたからw

書込番号:18048782

ナイスクチコミ!3


yoshi-taさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:17件

2014/10/13 20:24(1年以上前)

私も40-150mmと併せて
オリオンで予約しました。
でもこのレンズは単独注文のみ、
とのことでフィルターは
別注文になりました。
発送は一緒にしてくれ、と
予約時にコメントを入れたのですが、
どうなりますか、、、

書込番号:18048789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/13 20:26(1年以上前)

ポイント50%利用可なら考えますが・・・

書込番号:18048801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/10/13 20:35(1年以上前)

てんでんこさん

ヨドバシだと
PRF-ZD62 PRO ¥5,860(税込)ポイント 586ポイント
PRF-ZD72 PRO ¥6,910(税込)ポイント 691ポイント
なのでマルミのEXUSより1000円ちょい高いだけですよ
なのでそんなに高いとは思いませんけどね〜

書込番号:18048847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/10/13 21:53(1年以上前)

わたしわ、これより安くて光学性能がすぐれているフィルター使ってます。  (*^ ^* )V

書込番号:18049229

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/10/13 22:47(1年以上前)

スレ主さん

気になったので私も予約してしまいましたw
レンズとも色合いが合いそうなのでいいかもです
オリンパスご自慢のZEROコーティングがどこまで有効なのか楽しみ
今使ってるのはド定番のMarumiEXUSですが不満を感じたことはない良い商品ですが
なぜかやけにZEROコーティングやZUIKOの文字にそそられましたw

書込番号:18049508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/10/14 05:06(1年以上前)

一応、以前同じ内容のスレッドを投稿していました。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=17963514



《過去のスレから抜粋》

>各社の純正プロテクトフィルターを調べてみました。

・富士フィルム…スーパーEBCコーティング。高価。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0071GS936?ie=UTF8&at=&force-full-site=1&ref_=aw_bottom_links

・パナソニック…特別な表記なし。しかし値段は高め。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000O75UCM?ie=UTF8&at=&force-full-site=1&ref_=aw_bottom_links

・ソニー…T*コーティングで、『Carl Zeiss』銘入り。高価。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000VV9BX0?ie=UTF8&at=&force-full-site=1&ref_=aw_bottom_links

・シグマ…スーパーマルチレイヤーコート。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00009R6KK?ie=UTF8&at=&force-full-site=1&ref_=aw_bottom_links

・ニコン…特別な表記なし。安価。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00063X50S?ie=UTF8&at=&force-full-site=1&ref_=aw_bottom_links

・キヤノン…特別な表記なし。安価。62mmは存在しない?
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000C4GCT?ie=UTF8&at=&force-full-site=1&ref_=aw_bottom_links

・ペンタックス…見つかりませんでした。

独自調査より。

書込番号:18050132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/10/14 05:43(1年以上前)

再び発言

オリにすればボディーキャップレンズにつづくオイシイ商品なんだろうね。

書込番号:18050174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/14 07:55(1年以上前)

☆デジカメinfoさん☆のBlogで40-150 F2.8の新たなレビューの紹介がありましたね

オリンパスED40-150mm F2.8 PRO はテレコン使用時でも非常にシャープ
http://digicame-info.com/2014/10/ed-40-150mm-f28-pro-3.html

元記事(ここに作例が多数あり)
http://robinwong.blogspot.jp/2014/10/olympus-mzuiko-40-150mm-f28-pro-lens_13.html

やはり凄い性能ですね
やはりここまで高性能だとフィルターにもこだわりたいです

書込番号:18050363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/10/14 11:33(1年以上前)

>やはり凄い性能ですね
やはりここまで高性能だとフィルターにもこだわりたいです


つうか、ここまで高性能だと、フィルターを外すひと手間を惜しまず素通しで撮影したいよね。
マイクロフォーサーズのレンズは比較的小径なんで、レンズキャップと一緒に外しても楽々ポケットに収るし。

書込番号:18050867

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/14 12:33(1年以上前)

価格が価格な為、大事に使いたいという庶民の気持ちなのですよ

書込番号:18051020

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件

2014/10/14 13:26(1年以上前)

「松レンズ」より先に「松フィルター」を出してきたのか!

書込番号:18051178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/14 13:59(1年以上前)

マッてましたー! なんちゃって・・・

書込番号:18051250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/14 20:44(1年以上前)

私もエアフィルター派です。
この厚枠は、周辺減光が心配。
あえて付けるとしたら、フリンジ対策も兼ねて、薄枠のUVフィルターにすると思います。

書込番号:18052312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2014/10/14 20:56(1年以上前)

ガリオレさん

メーカーが専用で出す商品なのでケラレなんて出るわけがないです
私はしばらく評価を見聞きしてから購入予定
あまり変わらないようならZetaのままかな

書込番号:18052367

ナイスクチコミ!5


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/10/14 22:59(1年以上前)

私はマルミのエグザス派です
簡単に汚れが取れてノンストレス

でも純正、ゼロコーティングも正直気になる,,,

書込番号:18052906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/15 07:32(1年以上前)

ゆぷたろうさん

石橋を叩いて「泳ぐ」タイプなんですw

書込番号:18053659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/10/15 10:25(1年以上前)

やはり、過去のスレから抜粋。

> マルミのEXUSは、コーティングが剥がれやすいとの情報があります。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000505382/SortID=17826237/

> ケンコーのZetaも、縁が太いので注意が必要。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000079167/SortID=17629510/

> やはり純正だと安心?


書込番号:18054082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/15 22:55(1年以上前)

純正・・欲しいけど・・。
DIGITAL KING72mm(1,500円位)が余ってるので・・。
高性能のレンズには高性能のフィルターが・・。
低性能の私・・・性能?・・♂の衰えを感じる言葉です・・。

書込番号:18056146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2014/10/16 15:15(1年以上前)

8千円?!たか!!
と思ったけど量販店なら6千円ちょっとか・・・。
うん、それくらいならかっちゃうかもな〜。
でもPROレンズ持ってないけどw

書込番号:18058042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/16 23:02(1年以上前)

流石純正のプロ仕様。
価格もドーンと跳ね上がりますね…。
でも対応レンズを買えるだけの財力が有る人には安いものなんでしょう。

書込番号:18059557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/10/17 01:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

ZUIKOプロテクトフィルター

EXUSとZeta

オリンパスプラザで見てきました。

さすがに性能は分かりませんが、枠は今までのPROプロテクトフィルターをまったく同じでした。高級感はないですね。

書込番号:18060055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/10/17 08:29(1年以上前)

保護フィルターを保護するフィルターがほしくなります。

書込番号:18060506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/10/17 11:26(1年以上前)

↑ そんなのあるわけないでしょ。
使わないときは必ず外して、ホコリが付かないようにケースにしまっておくのがいいと思います。

書込番号:18060946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/10/17 12:06(1年以上前)

↑ そうですね、ふだんは大切にしまっておき、逆光のときだけケースから出してつけることにします!(^_-)b

書込番号:18061038

ナイスクチコミ!2


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/10/17 17:37(1年以上前)

↑ってそれじゃ意味あらへんがなー

書込番号:18061858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/10/17 19:18(1年以上前)

↑ちゃんちゃん。\(^-^ 三 ^-^)/

お二人ともご協力ありがとうございました。
スレ主さん失礼いたしました。(^人^;)

書込番号:18062178

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング