『ノイトリックと8N』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 Fidelio X1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fidelio X1の価格比較
  • Fidelio X1のスペック・仕様
  • Fidelio X1のレビュー
  • Fidelio X1のクチコミ
  • Fidelio X1の画像・動画
  • Fidelio X1のピックアップリスト
  • Fidelio X1のオークション

Fidelio X1フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月中旬

  • Fidelio X1の価格比較
  • Fidelio X1のスペック・仕様
  • Fidelio X1のレビュー
  • Fidelio X1のクチコミ
  • Fidelio X1の画像・動画
  • Fidelio X1のピックアップリスト
  • Fidelio X1のオークション


「Fidelio X1」のクチコミ掲示板に
Fidelio X1を新規書き込みFidelio X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

ノイトリックと8N

2013/11/16 21:58(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > Fidelio X1

クチコミ投稿数:382件 Fidelio X1のオーナーFidelio X1の満足度5

8N銀コート

久々にケーブル作りました^^

8N銀コート+量端ノイトリックに〜

で感想ですが、柔らかくなってた音が固くなりました。

まるでおろしたての時の様な固さ+固い音なのでスピード感増した感じ、かなり高域伸びてます、ノイトリックのおかげかな?

https://bispa.co.jp/594

これって8Nですよね?



あともう一つ疑問なんですが、X1はケーブル片方出しですが、右側はケーブル通って無いの??

書込番号:16844676

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件 Fidelio X1のオーナーFidelio X1の満足度5

2013/11/16 23:05(1年以上前)

HPC-22wと小プラグで取り回し最高

Bispaの8nですね、もちろん高純度のケーブルですよ。ただ同じ8nでも製法違うからよく比較されるTara Labsとはかなりキャラが違いそうですね。
結構銀コートの性質がでてるんじゃないのでしょうか?

あともちろん右側にもケーブル通ってますよ。
良く見るとハウジングを固定している二つのねじ?のような所の片方からヘッドバンドへ続く金属パイプ部分へコードが入っているのが見えます。接着剤みたいので固めてあるからわかるかと思います。そこからパイプを通って左側へ行ってるみたいです。

自分はアクトロニックデバイスの極太ケーブルとオヤイデのHPC-22wでポータブル用に作りました。

最近オヤイデからかなり小さい自作用3.5mmミニプラグ出たんで使ってみました。ヘッドホン側につけるには小さくて取り回しがよいので最近のお気に入りです。
イヤホンのプラグにもよいと思います。

書込番号:16845005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件 Fidelio X1のオーナーFidelio X1の満足度5

2013/11/16 23:57(1年以上前)

A.ワンダさん

私もオヤイデから小さい3.5mmプラグ買ってきてあるのですが、未だ使ってません

それよりノイトリック両方がいいとよく言われてるので使ってみました。

Bispa 8N情報ありがとうございました^^安心しました^^

アクトロニックデバイスはPCOCC-Aでもお高い線なんですね

書込番号:16845261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件 Fidelio X1のオーナーFidelio X1の満足度5

2013/11/19 12:11(1年以上前)

バーンイン40時間越えましたが、銀線の特徴でしょうか高域伸びが凄くクリア感増しました。

BA形イヤホンよりクリアになり広がりも増しました感じです

Pcocc-a銀コートはパワフルですが、8N銀線の音のクリアさこれはおすすめです。

はじめは8N銀線貧弱かなと思いましたがこの抜けのよさは癖になりますね。

書込番号:16854859

ナイスクチコミ!1


mic92さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/19 19:58(1年以上前)

こんばんは。

音質のレビュー参考になりました。
ありがとうございます。

ビスパの8Nケーブルはアルミのシールドも入ってますよね?
シールドはどう処理されているのですか?

書込番号:16856213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件 Fidelio X1のオーナーFidelio X1の満足度5

2013/11/19 20:42(1年以上前)

GND用の線に触れてるのですが、切れてしまうのでそのままになってます。


Tara Labsの8Nは前に10Proリケーブル用に有りましたが、音が太くなる印象強かったような・・・それに比べると8Nか?と思ってしまいました。

書込番号:16856417

ナイスクチコミ!0


mic92さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/19 20:56(1年以上前)

>GND用の線に触れてるのですが、切れてしまうのでそのままになってます。

銀色の細いやつですね。
アルミのはくは破れやすいですね。
私は除去して使いました。

>Tara Labsの8Nは前に10Proリケーブル用に有りましたが、音が太くなる印象強かったような・・・それに比べると8Nか?と思ってしまいました。

Taraの8Nは高いですよね(ーー;)
既製品を分解しなきゃならないし、、、
因みにRCAタイプを購入されたのですか?

同じ8Nでも音の傾向は異なるんですね。
これはシルバーコートと関係しているのかな?
それとも製造法の違い?
ビスパとTaraの8Nハイブリット線も面白そうですね!

書込番号:16856494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件 Fidelio X1のオーナーFidelio X1の満足度5

2013/11/19 21:17(1年以上前)

そうですね、ビスパの8Nは低域の沈み込みが期待できないですね。

その代り見晴らしがよくなり、解像度も上がりますので、これは銀コートの影響ですね。

音の分離もなおさら良くなったので、結構ワクワクしながら聴いてます。プチハイテンションです^^

バーンイン3日目からあれ?って思ったのでBA機と思わず聞き比べてしまいました(ハイブリッドですが)
常にこの音を持ち歩けないのが残念ですね。

総額¥3000でこれだけ変わるといいですね。

Tara Labsも欲しくなります。

以前持ってた8Nはブラックロッキーさんの8Nです。

書込番号:16856575

ナイスクチコミ!0


mic92さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/19 21:28(1年以上前)

>そうですね、ビスパの8Nは低域の沈み込みが期待できないですね。

ビスパの8Nは低音が弱いですか、、、
クリアな音には好感が持てますね!
尚更Taraとのハイブリット試したくなってきました!

>常にこの音を持ち歩けないのが残念ですね。

X1はポータブルしないんですか?(笑)
結構大きいようですしね(・・;)
それに付けてるとすごい目立ちますね!

>以前持ってた8Nはブラックロッキーさんの8Nです。

ブラックロッキーさん、、
いいなぁ( ̄O ̄;)
ロッキーさんの自作ケーブルって見た目が凄くキレイですよね。
参考になります。

書込番号:16856627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件 Fidelio X1のオーナーFidelio X1の満足度5

2013/11/19 21:34(1年以上前)

ポータブルでX1目立ちますよね^^

音がダダ漏れなので歩いてる時でも何聞いてるか判りそうです^^;
それと髪の毛立ってているので(モヒカンではないですよ;)通勤の時は髪型崩れるので無理です><

まぁX1を電車で聴いてる強者はいないでしょうね

>ビスパの8Nは低音が弱いですか、、、
Pcocc-Aの方がパンチ力ありますね

書込番号:16856655

ナイスクチコミ!0


mic92さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/19 22:07(1年以上前)

>音がダダ漏れなので歩いてる時でも何聞いてるか判りそうです^^;

それは困りますね(笑)
シェーンさんはどんな音楽を聞くのですか?

>それと髪の毛立ってているので(モヒカンではないですよ;)通勤の時は髪型崩れるので無理です><

そっかぁー
ヘッドホンは髪型も崩れてしまいますね。
その点、イヤホンは楽です(^^ゞ
タッチノイズは気になりますが。

>Pcocc-Aの方がパンチ力ありますね

PCOCCですか、、
まだ使用したことが無いんですよ。
早く試さないとですね。
製造中止でどんどん在庫数減ってきているはずですので(−_−;)

書込番号:16856818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件 Fidelio X1のオーナーFidelio X1の満足度5

2013/11/19 22:49(1年以上前)

80'ロックにPinkfloydに宇多田にジャニス・イアンに柳ジョージにクレバ…あと色々

Pcocc-Aはメリハリあっていいですよ、安いし


だれかTara Labsとビスパ8N銀コートの組み合わせで作らないかな〜〜

8Nとオーグラインが近いのかな?¥10000でヤフオクにある

書込番号:16857027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > Fidelio X1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Fidelio X1
フィリップス

Fidelio X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月中旬

Fidelio X1をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング