『「REGZA 55Z7」より画質が悪い?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z8 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 55Z8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のオークション

『「REGZA 55Z7」より画質が悪い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z8 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z8 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z8 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

「REGZA 55Z7」より画質が悪い?

2013/10/30 15:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]

スレ主 yyy1984さん
クチコミ投稿数:37件

なんて事はあり得るのですか?タイムシフトに魅かれて東芝にするのですが、Z8の口コミを見ていると不安です。
一方でZ7の口コミは非常に良いですね。

サッカーや野球などよく見るのですがZ7とZ8どちらが良いですか?

書込番号:16773709

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/10/30 15:52(1年以上前)

Z7と比較して画質がイイ悪いというより、前評判の高さでZ8の画質に対するハードルを上げていた為に、実際に見てみたらそうでもないように感じた。と、いった所ではないでしょうかね?

書込番号:16773750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/10/30 16:42(1年以上前)

55インチと47インチの液晶パネルが大きい
モデルから発売されたので、ドットの粗が
目立ちやすいはずなんですが
東芝のアナウンスにある
「IPSパネル+直下型LEDバックライト」
のメカニズムと数々の機能、
マスコミ(価格.comも含む)の宣伝記事が
「今度のレグザZ8はZシリーズ最高画質
らしい…」
というイメージが独り歩きをして、その結果が…
量販店での実物の映像を観て
「えっ?大したこと無いじゃん…」
というガッカリ感に結びついていると
思います。

大きな期待をしていた反面、残念感は
強いですが、既にレグザを含め4K2K解像度の
TVが数社から発売されている現在、フルHDで
の高画質をうたうなら、もうひと踏ん張りして
映像エンジンの最適化を行うべきだったと
思います。

55Z8を観た後、42インチJ8を観ましたが、
まだJ8の方が違和感は無かったですね。

書込番号:16773912 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/10/30 17:07(1年以上前)

こんにちは

Z8になってから、バックライトが直下型になりましたよね。
うちでも、古い直下型のTVを2台(ソニーの46XR1、東芝46ZX9500)つかってるんですが、最近エッジ型のTVとくらべて、MAX輝度が高いのと、直接強烈な光が目に突き刺さる感じがしました。
両方とも、現在、明るさ20〜30程度で、見てますよ。
Z8の書き込みで、画面が白っぽいのは、バックライトの明るさのせいですね。
Z7の展示品が例えば、明るさ100のダイナミックモードだとしたら、Z8だと、明るさ70〜80に落として比較すべきです。
細かいモスキートノイズがでると言う意見がありますが、地デジ移行期で、SD放送と、HD放送が半々で、まだS,D端子ケーブルDVDを見てるユーザーが多かった時代は、超解像技術(アップコン)を使って、綺麗な映像でみる利点はありましたが現象傾向なので、思い切ってやめたのかもしれませんね。
<D端子がなくなった>のは、その転換期に来たと、東芝が判断したのかもしれませんね。
超解像は、映像加工なので、本来の自然な映像じゃないと感じる人もいました。放送された画像をそのままにちかい状態で映すので、ソースの影響がでて、ノイズがはいりますが、妙な加工がされてなくて、いいと思いました。

展示されたばかりで、リモコンの電池が入ってなかったので、設定をいじってないので、モスキートノイズを減らせるかまだ解らない状態で、書いてるので、超解像で、レゾリューションプラス7が入っていたかチェックしてない常態の意見です。間違っていたら、あとで、訂正します。
近所のヤマダ電機で、日曜日の午後5時のTBSのアニメマギを見た感じでは、モスキートノイズはなかったですが、その後のNEWSで、近くでみると、多少のノイズがありましたが、私は許容範囲と感じました。
ノイズより、動画がカクついてた方が気になりました。

書込番号:16773993

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2013/10/30 17:09(1年以上前)

>前評判の高さでZ8の画質に対するハードルを上げていた


でもフルHDの集大成とかうたわれたら誰でも期待はしますよね…

書込番号:16773999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2013/10/30 17:30(1年以上前)

>MAX輝度が高いのと


私もZX9500使ってます
明るさ15〜20です
たまに明るさ100にすると殺人光線です
単純にLEDの数が違うんですか?

書込番号:16774078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件 REGZA 55Z8 [55インチ]のオーナーREGZA 55Z8 [55インチ]の満足度5

2013/10/30 18:08(1年以上前)

自分、もう42Z8買っちゃったので、悪評価は気にしないこととしますw

書込番号:16774224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/10/30 18:36(1年以上前)

早く買った人の感想が聞きたいですね。

書込番号:16774324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/11/01 01:33(1年以上前)

正直、Z8はブルーレイなどで映画を見る人向きでは無いと私は感じました。
アップでの肌色、特に影側の部分などにおもむろにノイズが出ているのを見て、
大型でZ8は選択出来ない、と感じています。
私も非常に前評価?前宣伝?が高かったので期待していたので残念な思いでした。
個人的にはタイムシフト自体の考え方が節電思考?の私には合わないのでZ8は選択から外れました。
でも何処の家電量販店でもSONYを見てると必ず「新型のZ8は直下型でいいですよ〜」と平然と言ってくる
人が多いのは勘弁願いたいですね。
酷い店ではSONYの画質を落として見せる店もある位で 唖然としますよ。

書込番号:16779885

ナイスクチコミ!5


mypageさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/01 02:25(1年以上前)

いつまで東芝がいいとか続くんですかね?
東芝がよかったのはZGまででしょう?
名前やブランドだけでいいと思い込んでる人ばかりですね。
ホンとにいいかどうかちゃんと違うメーカーの機種と見比べたらいかがですかね?

書込番号:16779948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/11/03 11:28(1年以上前)


人それぞれ「好画質」の概念を持っている
ので、いちいち突っ込む事ではない。

自分も含めレスを返した方達はZ8の映像を観て
「Z8の画質は素晴らしい!」と
褒めた人はいないと思うんだが…。

書込番号:16788631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kengo_55さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/03 16:19(1年以上前)

今日、量販店の店頭で見てきましたが、そこまで神経質になるほどの映りでしょうかね?普通に問題ない感じでしたよ。

書込番号:16789424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/12 22:39(1年以上前)

親戚が画面TV欲しいと相談に来たので第一候補にこの機種を挙げています。
当の私は有機ELの繋ぎで東芝42Z9000使ってます。
まだ、量販店に行く時間や都合がつきにくく、Z7及び最新機種の画質比較を行ったことがありません。
近いうち、SONYのBDレコが店頭に列ぶ頃にお邪魔しようと考えていますが・・・

率直、六畳一人間@スマフォからさんの書き込みに多少違和感を覚えます。
>55Z8を観た後、42インチJ8を観ましたが、
>まだJ8の方が違和感は無かったですね。

どうして土俵に42サイズのものを挙げたのでしょう?
55Z8と比較するなら同55サイズの物と比較しリポートするのが理想かと思います。
37〜42のサイズは普及価格帯の廉価商品であっても、上級クラスの50以上大画面サイズに
ノイズ感や映像の引き締まり感で優って見える場合があります。

過去50以上大画面で画質のトータルバランスが良かったのがSONYのHX950シリーズでした。
SONYがHXシリーズの後継を出すのであれば、両雄のどちらかを選びたいですね。

都内にZ7とZ8が置いてる店があればレポートしたいと思います。

書込番号:16828581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/11/23 01:22(1年以上前)

自分が展示品を見た時は55Z8,42J8はそれぞれ
別の時間、別の店舗で観ました。
55Z8を観た時の初印象が悪すぎてJ8を観た時に
Z8より好印象を持てただけです。
ちなみにこの時点でJ8シリーズの55,47インチは
発売されていません。

後日47Z8をソニー46W900Aと観比べましたが、
サイズは違えど、初めに観た55Z8の印象と
変わらないのでZ8に対する印象は良くないですね。
後々55,47インチのJ8を観てみます。

書込番号:16868794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z8 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z8 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 55Z8 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング