Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

WiMAX 2+&4G LTE対応のモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2013年 9月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約9時間/WiMAX:約9.5時間/4G LTE:約9.2時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

『気をつけて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信34

お気に入りに追加

標準

気をつけて

2013/11/27 23:13(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

スレ主 ask741さん
クチコミ投稿数:7件

営業妨害(えいぎょうぼうがい)とは、営業活動を行っている者のその活動等の妨げになる行為をいう。故意に企図されたもの、故意によらずして行われるものを含む。


酷評するのは、構いませんが、余りにも酷過ぎ
商品を販売している会社に対して買うべきではない、買ってはいけない 営業妨害では
もう少し、まともな書き込みをしてはいかがですか
IDから辿れば誰だかわかりますよ
その道に人が調べれば

書込番号:16888981

ナイスクチコミ!2


返信する
mwmwmwmwさん
クチコミ投稿数:26件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度5

2013/11/27 23:36(1年以上前)

確かにひどすぎますね
これではどこかのなんとかちゃんねると一緒ですね
この機種を購入した人たちは何千何万といるわけですよね
実際に使えてる人たちはどのくらい居るんでしょうね
そして使えない人たちも
もう少しためになる 書き込みをみたいですね,

書込番号:16889096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


UQ使いさん
クチコミ投稿数:47件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度1

2013/11/27 23:51(1年以上前)

ask741さん

おっしゃりたい事は、よく分かります。
確かに、言葉を選ぶべきかとは思います。
しかしながら、今までの機種で使用出来ていた同じ場所(家)で、圏外となり、機種変更も返品も出来ない。
これが、普通の家電製品なら分かりますが、全く繋がらなくなってしまった意味をなさない機器に、月3880円を毎月払わなければならない。

さて、貴方ならどう対処されますか?

書込番号:16889159

ナイスクチコミ!6


koh3532さん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/28 00:39(1年以上前)

どんなに一流メーカーでも、商品によっては欠陥製品もあり、消費者のクレームが多ければ、やがて消費者庁の調査が入って、リコールとなることが度々あります。
このスレを書いた人は、実際にこの商品を購入したのでしょうか。
私も実際に、この商品を購入しましたが、電波も安定せず、回線が突然切れてしまうことが年中です。
まだ、発売も間もないというのに、これだけ多くの消費者が、苦情を寄せていることは、やはり何か欠陥があるのではないでしょうか?
むしろ、最近はポイントサイトなどで、商品のレビューを書けばポイントが貰えるシステムもあり、そう言うサイトでは、商品をべた褒めすることを要求しています。
これは、何もメーカー側を頭から非難することが目的ではなく、商品の率直な意見を営業妨害とする意見は、本当の情報を阻害することになります。

書込番号:16889324

ナイスクチコミ!5


スレ主 ask741さん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/28 01:37(1年以上前)

私も購入しました
私のはなんともありません
3880円そうなんですか auは使わない月は、0円使えば約4500円位ですので
もし、ダメでもこんな醜い書き込みはしません
もう少し言葉を考えます

書込番号:16889464

ナイスクチコミ!0


スレ主 ask741さん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/28 01:50(1年以上前)

PS
被害者の会でも作られて署名でも取られて告発でもされてみては
ここでグズグズ個人的に言われても仕方がないのでは
そうすればリコールでも発令されるんでは

書込番号:16889491

ナイスクチコミ!0


スレ主 ask741さん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/28 02:06(1年以上前)

koh3532さん
本当の情報それはわかります
私が言いたいのは、買うな、買ってはいけな、ゴミ、クズ、これのどこが情報ですか

書込番号:16889520

ナイスクチコミ!0


UQ使いさん
クチコミ投稿数:47件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度1

2013/11/28 02:08(1年以上前)

ASK741さん

そもそも、グループ会社とは言え、料金体系も、サービスも180度違うサービスの上で、この機種がWiMAX2指定機種として発売されています。
まず、そこを理解しないと、この機種に関して何も言えないと思います。
また、この機種は、AUのLTEを無理矢理使えるようにしている機種なんです。

ちなみに、本家の既存のWiMAXは、毎月3880円の代わりに、ノーリミット(つまりパケット無制限)なんです。
そのような経緯から、月7Gを平気で超えるヘビーユーザーが多いのです。
ですから、逆に使わない月があるって事がないんです。
最近では、高額な光回線の代わりに、家のネット回線としてWiMAXが使用されるケースが増えて来ています。

ちなみに、書き込みの件をお聞きしている訳でなく、私がお聞きしたいのは、同じ立場になられた場合どう対処されますか?と言う事です。
高額な解除料金を払っうのも一つの選択肢でしょうね。

書込番号:16889524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ask741さん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/28 02:28(1年以上前)

UQ使いさん
機種変更は出来ないのですか
shopに聞いたところ出来るみたいですよ
私もここの掲示板見て心配だったので一応聞いてみただけですけど

書込番号:16889547

ナイスクチコミ!0


スレ主 ask741さん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/28 02:34(1年以上前)

PS
auもノーリミット(つまりパケット無制限)なんです
ハイスピード+エリアは+1050円
ハイスピードは7Gです
3880円+プロバイダー500円だったかな

書込番号:16889560

ナイスクチコミ!0


moonbirdさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度1 三点リーダの写真日誌・・・ 

2013/11/28 02:47(1年以上前)

クチコミ一件の貴方の捨て垢では説得力ありません。


事実です。

証拠もキチントとっております。

大手家電量販店も非を認めております。
いや認めさました。


今は別の機種で快適になネット環境です。




WiMAXです。

書込番号:16889574

ナイスクチコミ!6


スレ主 ask741さん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/28 06:47(1年以上前)

moonbirdさん
それは良かったでしね
ならば、その別に機種を皆さんに紹介されては、

書込番号:16889735

ナイスクチコミ!0


UQ使いさん
クチコミ投稿数:47件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度1

2013/11/28 08:06(1年以上前)

ASK741さん

ですから、AUと本家WiMAXどちらのショップでしょうか?
まぁ、本家はショップがあるワケでないのでAUなんでしょうね。

サービスが全く違いますと、書いています。
また、AUであれば、ショップにより対応が、かなり違う事があります。

サービスが違うのに、それを混同されても…。
また、LTEをご使用されているのでしょうか?
それによっても違います。
LTEは、あくまでAUのサービスであり、WiMAXのサービスではありません。

書込番号:16889899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


UQ使いさん
クチコミ投稿数:47件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度1

2013/11/28 08:20(1年以上前)

ASK741さん

料金体系の話しをしてるワケでなく、
再度書きますが、LTEはAUのサービスです。
そもそも、AUの既存サービスが複雑すぎるのです。
同じグループ会社でありながら、サービス体系が違うのです。
※この機種の料金体系の話しをしていません。

書込番号:16889926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


実験体さん
クチコミ投稿数:2件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度1

2013/11/28 10:19(1年以上前)

スレ主さん

買うな、買ってはいけない、ゴミ、クズ、
これらは立派な情報ですよ。いい端末ならばこのような言葉は出るわけもありませんし、購入を考えてる人にとって多分に参考になる意見です。使えるのか使えないのかがとてもはっきりした表現、わかりやすくていいですね。
私も買ってはいけないと思いますし、インターネット接続がまともにできない接続端末ってゴミ以外の何なのでしょうね。

書込番号:16890197

ナイスクチコミ!9


ikierさん
クチコミ投稿数:15件

2013/11/28 11:02(1年以上前)

実験体さんに同感です。

買うな、買ってはいけな、ゴミ、クズ、が情報でないのは何故ですか?

スレ主さんが何をしたいのか意味不明です。。

書込番号:16890297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度3

2013/11/28 11:56(1年以上前)

総務省の電波割当が1社分しか無く、
KDDIのWiMAXとソフトバンクのWibroでした。
結局決まったのがWiMAXで、
ソフトバンクは文句を言ったのよね。
その時の条件は他社にも解放すること。
KDDI本体では無く公平性を確保できる別会社にすること。
この条件で出来たのが今のUQね。
KDDIもLTEが出来るまでとしていたので後はほったらかし。
今回は、もうUQなんか残しておきたくないからと言う考えでしょう。
それにしても、プロの投稿者が必死ですよね。
営業妨害って騒ぐのは、この手の人達の脅しですよ。
刑法には、威力業務妨害も有りますが強要罪もあるのよ。

書込番号:16890429

ナイスクチコミ!5


UQ使いさん
クチコミ投稿数:47件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度1

2013/11/28 13:06(1年以上前)

ASK741さん

せめて、本家WiMAXの既存サービスをご確認されてから、ご回答下さいませんか?
※この機種の料金体系でもなければ、サービス体系でもなく。

何度も書くの疲れますが、同じグループ会社とは言え、AUとWiMAXは違う会社と言う認識をして頂きたく思います。
ですから、サービス体系が違って当然なんです。

AUで、グループ会社の機器を取り扱っていて、そのWiMAXの機器で、AUのサービスであるLTEサービスに切り替える機能が付いた物なんです。

書込番号:16890660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


UQ使いさん
クチコミ投稿数:47件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度1

2013/11/28 21:26(1年以上前)

ASK741さん

WiMAX
UQコミュニケーションズ株式会社
(英文名称:UQ Communications Inc.)

AU
KDDI株式会社
(英文名称: KDDI CORPORATION)

書込番号:16892218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2013/11/29 00:57(1年以上前)

まあ、実体験や意見を書いたら「ブログで書け」とか言う人もいるわけで。人さまざまです。
またここを2ちゃんねると比較する方をよく見かけますが、私から見ればさほど変わらない。
それだけここの情報を信頼しているなら、どうして素直にすべてを受け入れないのでしょうか?
いつも思う疑問。

この端末では酷評がこれだけある、という事実に目を背けるのは逆に異常とも思えます。
確かに私にも自分のものは症状がないがたくさんの方に症状がでていることも多い。
それがたまたまなのかどうかはその統計である程度見えてくるはず。

現段階ではこの端末、あるいはエリアなど複雑ですが要求に見合わない代物で早まった、という
意見が多いと見るべきでしょう。
そうでなければわざわざ時間かけて書き込みしますかねぇ。よほど腹に据えかねて、と思います。
誰かが言っていますが営業妨害するような垢多数なら削除依頼すればいいのでは?
その場合、明らかにその傾向が見えるわけで、それを証拠として示すべきでしょうね。

製品だけでないサービスイン直後はこのようなもの、と理解すべきなのだろうと思います。
スレ主さんはその中間が飛んでしまって評価優に傾倒しているか、別の理由なのかは不明ですが
そんなところだと思います(笑)。

書込番号:16893285

ナイスクチコミ!2


ksgkさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/30 04:38(1年以上前)

この端末って最初の端末だし正直こんな物だと思いますが。それなりのリスクはあって当然だと思います。サービスが始まる前に大手サイトがレビューしてましたが電波の掴みが悪い事も載せてましたし自分は期待してませんでした。WiMAXもサービス開始の時はこんな感じじゃなかった?やはり現状と比較するような人は1号機には手を出さない方がいいと思います。

書込番号:16897178

ナイスクチコミ!1


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度3

2013/11/30 09:27(1年以上前)

WiMAXのサービス開始時は、この端末のように1種類ではありません。
複数のタイプで出ていました。
無線LANじゃなくて、PCへの無線カードですがね。
知りもしないで発言しない方が良いですよ。

書込番号:16897650

ナイスクチコミ!0


ksgkさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/30 11:08(1年以上前)

WiMAXサービス開始の時も入らないとか色々言われていたはずだと思いますけど?別にWiMAXだけでなく新しいサービス開始時は人柱になれる気持ちがない人は手を出すべきではないと思います。
って言うか、「知らないのに発言しない方がいいですよ」と書き込みする人はどこにでも居ますが、そういった人はなぜ色々と調べて購入しないのか不思議?むしろこういった所に書き込み出来ないような人の方がこの端末買って困ってそうで心配。

書込番号:16897958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2013/11/30 13:16(1年以上前)

荒らして都合悪くなるとスレごと消滅発言(枚挙に暇がないほど前科あり、証拠残らないから
やりたい放題)が出てるけど

>この端末って最初の端末だし

>WiMAXのサービス開始時は、この端末のように1種類ではありません。

全く接点のないあさって方向の発言をしているだけですから、ksgkさんは挑発に乗る
必要は「全くない」と思います。老婆心まで。
このようなことにこそ「気をつける」べきでしょうね。
このスレはHDW14のスレなのでPCの無線カードの話なんかどーでもいいことだし、また
そのような製品がリリースされる可能性があるんですかねぇ。
その場合どういった契約形態が想像できるのか?等々、有用な情報があれば併記できるんじゃ
ないんですかねぇ。知識がねえ、と卑下するならそのくらいできるでしょうしねぇ。

事実がないなら推測や期待で発言するしかないですが、それを封じる発言が多いという点では
ksgkさんに同意できます。そのくせ・・・というのも多いのも事実です。

間違いを指摘されるのであればそれはとても有益なことですね。

板ずれ失礼。

書込番号:16898363

ナイスクチコミ!0


seibishiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度2

2013/11/30 18:18(1年以上前)

なんだか荒れてて書き難いなぁ

本家UQ WiMAX契約の場合どうなの?ってことで書きます

東京 北部から中心部で使用
概ね 下り6〜13Mbps 上り3〜6Mbpsくらいで使えてます
WiMAXと比べて 上りが少し速くなった程度です
WiMAX 2としては 遅いなと感じますけど 私の場合 この程度速度でていれば問題ないので良いかな 下りが遅くなった時でも 上りは変わらなかったりと上りの方が安定してるみたいで 配信する事が多い私には ありがたいです

11月2日から使ってますが 場所によってムラが大きいですね
酷い所ですと 1Mbpsでませんが 少し移動すると速度が回復するような状態
WiMAX 2+が始まってから 既存のWiMAXも不安定になってます

速度と安定性以外 これと言った問題もなく使えてますので この機種がダメというより 電波が安定するまでダメなんじゃないかな? 日々繋がりは良くなってますので そう感じます

書込番号:16899299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2013/11/30 19:48(1年以上前)

>WiMAX 2+が始まってから 既存のWiMAXも不安定になってます

すみません、これは同じ場所でノーリミットモードとハイスピードモードの比較で
ノーリミットモードの方の不安定さを感じる、という理解でよろしいでしょうか?

気になったのは既存WiMAX不安定です。
周波数帯が違い干渉を受けないと説明があったはずの通信網なので。

もし本端末に変更したあとで、ってことなら不安定さに本端末が含まれると理解します。
本端末を新規にご使用、ということなら両モードの単純比較、ってことになりますね。
後者ならノーリミットモードと他の端末との単純比較が必要なのでしょう。
感覚的でもよいので。都心部では速度の明暗がくっきり出るようですので感覚でも
わかる気がします。

なぜ気になるかと言えば、WiMAX2+エリア拡大に伴い既存WiMAXエリアの質を考慮せず
自然にWiMAX2+を押し売りしよう、という意図が見え隠れしてしまう疑心暗鬼からです。

が、現段階でそこまで予想できるほどの傾向を見て取れる、と考えるのは変ですね。
失礼しました。でも気になる・・・

板ずれ進行中、この辺りで。しかし田舎でも現状でWiMAX受信できている人がこの端末を
購入しよう、と考えてしまうのはまずい、と私は感じます。エリアと同じく待ち、が正解かと。

書込番号:16899658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/11/30 20:27(1年以上前)

まずいとか言いきっちゃったらおかしな話になってしまいます
まずくはないでしょう
だって実際つかえてる人もいるんでしょうからね
まあ私だったら買わないし私がおすすめか聞かれたら否定しますが
最終的な買う買わないを決めるのは個人の問題です

ムラがあるのはモバイルゆえにではないのかなあ?

書込番号:16899826

ナイスクチコミ!1


ikierさん
クチコミ投稿数:15件

2013/11/30 21:35(1年以上前)

こるでりあさん、こんばんわ!

>だって実際つかえてる人もいるんでしょうからね
使えている人が少ないことが問題!

旧機種では拾っている電波すら拾わない!

私は、県庁所在地の中心の屋外でも圏外でした。。


書込番号:16900164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2013/11/30 22:50(1年以上前)

揚げ足取りはほどほどにした方がよいと思います。
>まずい、と私は感じる
と「私見」を書いたはずですが、読めませんでしたか?
あなたとほぼ同じことを意味していると思いますが。
板ずれのついでに日本語表現論争でもしたいのでしょうか?
不毛なことです。
すでにスレ主さんは逃避しちゃってますからこのスレは終了ですしね。
これも「言い切ったらおかしな話」と言われかねませんね(笑)

書込番号:16900555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2013/11/30 23:08(1年以上前)

連投失礼、自己レス。

>誰かが言っていますが営業妨害するような垢多数なら削除依頼すればいいのでは?
>その場合、明らかにその傾向が見えるわけで、それを証拠として示すべきでしょうね。

このあと見てみよう、と思っていたのに忘れてました。レビューでは8割がたが初投稿の人ですね。
そのほとんどが評価悪。これをどう見るか、少々考えてしまいました。
ここの口コミでも投稿開始直後の方も多いですし。

いずれにしても別の意味で「早まった」と反省中です(苦笑)。

書込番号:16900671

ナイスクチコミ!0


UQ使いさん
クチコミ投稿数:47件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度1

2013/12/01 00:13(1年以上前)

こるでりあさん

>ムラがあるのはモバイルゆえにではないのかなあ?

でしょうが、それでも窓際で3Mbps(アンテナ2本)が圏外って・・・
ムラありすぎません?(苦笑)

書込番号:16900943

ナイスクチコミ!0


seibishiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度2

2013/12/01 05:16(1年以上前)

おおお、、さんへ

既存のWiMAXが不安定と感じた理由を書くべきでしたね 失礼しました

WiMAX自体 不安定なものだと思ってますので 自宅・よく行く場所での測定結果です
初めに気が付いたのは10月31日 (シンコーSS10使用) 
今まで2〜4Mbpsで安定していた既存のWiMAXが0.6Mbpsに落ちる(いつから速度低下していたのか不明) 現在に至も同じです
同日 秋葉でWiMAX 2+が体験できるので出かけた際も いつもより不安定だと感じました

11月2日 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14ウォーカーに切り替える
やはりWiMAXの速度は遅いまま 
シンコーのSS10を持っている友人と出かけたさい 速度計測しまくってみましたが
SS10に比べて だいたい0.5Mbpsくらい遅い結果になりました
もっと開きがでる時もありましたが それは ごく一部のエリアだけでしたので
電波の通りが悪い所では やはり不利なんでしょう

UQ WiMAXがWiMAX 2+スタート前に しばらくの間WiMAX 2の影響で 既存のWiMAXが不安定になる事が予測できると言ってます
これらは3ヵ月ごとに見直し 設備等を整理をして安定度を上げていくらしいです

書込番号:16901368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/12/01 10:28(1年以上前)

>ムラ
何年前かはWiMAXユーザーでしたけど
とある部屋の窓際では20M
その隣の部屋の窓際では3Mとかあったよ
窓は違う方向向いてるわけでこれは壁一個の影響だと思うけど

ちょっとしたことで3Mが0になるっていうのはあり得ることではあると思う
端末は悪くないという意味ではありませんが

書込番号:16901978

ナイスクチコミ!0


UQ使いさん
クチコミ投稿数:47件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度1

2013/12/01 11:51(1年以上前)

こるでりあさん

>とある部屋の窓際では20M
>その隣の部屋の窓際では3Mとかあったよ

それ、端末の問題ではなく、場所の問題ですよね・・・(苦笑)
電波の特性上、そのくらいの問題は起こりえる事は、承知しています。

しかしながら、まったく同じ場所で、端末の向きも方向もまったく同じで、3Mbpsが圏外でした。
いくらなんでも、ちょっとした事っていうレベルではないかと・・・笑

書込番号:16902240

ナイスクチコミ!0


UQ使いさん
クチコミ投稿数:47件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度1

2013/12/01 13:13(1年以上前)

こるでりあさん

P.S.
場所を変えてしまったら、正確な計測が出来ませんので、
例えば、この机のこの角というように、ほぼ寸分たがわぬ場所で何度何度も計測しています。
AtermWM3500および、AtermWM3600でも3年弱計測して来ています。
また、地下鉄などでも、この車両のこの場所でという計測の仕方をしています。
ですから、WiMAX側が電波出力を上げて来た時など、おぅと言う感じです。

書込番号:16902554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]
HUAWEI

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

登録日:2013年 9月30日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング