Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

WiMAX 2+&4G LTE対応のモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2013年 9月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約9時間/WiMAX:約9.5時間/4G LTE:約9.2時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

『ご質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 ご質問

2014/02/02 01:23(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

私は機械について、全くの無知です。
一人暮らししているのですが、
パソコンも環境もない状態です。
で買おうと思ったので今回この
ポケットWi-Fiを購入、契約をし、
ノートパソコンを利用しようと考えてます。
もちろん、光回線のがいいんでしょうが、
今は工事とかやっていいのかそもそも良くわからないので、これを買おうと考えてます。

そこで質問なのですが自宅内外でもポケットWi-Fiのみでのパソコンを利用してる方いますか?
また速度や利便性はどうですか?
光とは比べ物にならないのはわかりますが、
特に不便だなと思うところを値段等も含めて
ご意見や感想お聞かせください。

ちなみに私のパソコンの用途としては
動画再生、ネットサーフィンです。

一応このポケットWi-Fiオンリーでノートパソコンを使ってくつもりですので、速度制限速度など、詳しいこと変わる方相談相手になってください(T.T)(T.T)



書込番号:17141677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2014/02/02 01:51(1年以上前)

動画視聴がyoutubeぐらいならいいですけどyoutubeでも高画質だと厳しいと思います。
ネットサーフィンは全く問題ありません。

パソコンのアップデートとかデータ量が多いものだと凄く時間がかかります。僕はマックのPCでオンラインアップデートでしたので10時間以上とかはザラでした。
お部屋の電波状況にもよるので事前にレンタルとかした方がいいですよ。

スマホがあって、PCは基本、室内で使うなら有線の光回線の方がいいとは思います。


書込番号:17141731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/02/02 01:54(1年以上前)

ありがとうございます!
やっぱ光のがいいですよね、、、

でも一人暮らしで工事とかいいのかとか良く詳しいことわからないんで、、、

参考にさせていただきます。
早いお返事ありがとうございます(*´ω`*)

書込番号:17141733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/02 05:38(1年以上前)

私が使っての感想です。
参考にしてみてください!

地域:東京23区
Wimaxをメインで使っています。
自宅での電波状況は、良好です。
時間帯にもよりますが、動画などもストレスなく普段に見れてます。
混んでいる時間帯などは、時間がかかりますが制限がないので納得して使っています。

利用方法にもよりますが、固定費なども安く済ませたいならwimaxでも大丈夫だと思います。

ただし、wimaxは建物内、地下などは周波数の関係で届きにくいので一度レンタルして納得してから購入された方が良いと思います。

Wimaxの利点は、制限がないのが売りですので良く理解してください!

書込番号:17141953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/02/02 10:58(1年以上前)

ありがとうございます!
参考になりましす!

書込番号:17142773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hanamogeさん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/02 13:03(1年以上前)

WiMAXの利点として
工事が不要なので、導入が楽
自宅でも外でも1契約(同端末)で扱える
が魅力かと思います。

欠点として
電波を使うので場所によって速度が出たり出なかったり圏外だったり・・・

光ファイバ等固定回線
利点
常に回線速度がそれなりにでる。
欠点
工事が必要なので賃貸だと大家の許可が必要(場合によっては外壁に穴を開ける場合もある)

両方とも、違約金は発生しますのでWiMAXのみ一年契約のプランがある会社もあるので
そこはちょっと魅力かもしれません
とりあえずは2週間レンタルがあるので利用してはどうでしょうか
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

書込番号:17143315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/02/02 13:06(1年以上前)

分かりやすい返答ありがとうございます。
ちなみに他社との比較としてはどうですか?
イー・モバイルなど。
またこのUQの中ではこの機械が一番優れてると考えて宜しいですか?

書込番号:17143333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/02/02 13:42(1年以上前)

固定の代わりにするならイーモバとかはやめたほうがいいです
UQにするか工事して固定にするかの二択

でWiMAX2+やauLTEがいるならこれが優れているというよりこの端末しかないだけで
2+やauLTEがいらないWiMAXだけでいいならこれにこだわる理由は全くないです(費用的に考えても

書込番号:17143479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/02/02 13:46(1年以上前)

すいません。
auLTEってなのは詳しく分からないんですが、
スマホソフバンです、、、。関係無いかな?

書込番号:17143499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/02/02 14:24(1年以上前)

> また速度や利便性はどうですか?
> 光とは比べ物にならないのはわかりますが、
> 特に不便だなと思うところを値段等も含めて
> ご意見や感想お聞かせください。

家の立地条件等など色々な変動要因がありますので、
Try WiMAX でHWD14を借りて試してみてはどうですか。
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

書込番号:17143609

ナイスクチコミ!1


seibishiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のオーナーWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度2

2014/02/02 14:38(1年以上前)

WiMAXは数年前から使っています 最近の動向で気になる点があります

WiMAX 2は 未だに不安定です
WiMAX 2が始まってから 既存のWiMAXの電波も不安定になっていると感じます

WiMAX 2+が始まる前は WiMAXで悪くとも2Mbps出ていましたが これより遅い事が多くなった
WiMAX 2も安定してきていますが 屋内に弱いWiMAX 未だ屋内での使用にはストレスを感じます  LTEが5月まで無料で使えるようになったのは その穴埋めとしてなんでしょう
ちなみに 自宅室内でWiMAX 2は繋がりません 外だと家の前でもアンテナ3本立ちます

それと この機種の評価は低いです 

電波の掴みが悪い 速度が出ない WiMAXのみの 従来の機種の方が速度が出ていたという話もここには沢山でています 私は比べても少し遅くなっただけでしたけど

ですので Try WiMAXで確認しないと後悔すると思います

固定回線ですが 不動産屋にきいてみれば?  
固定電話があるなら ADSLでも良いかも 宅内工事ありませんし 光より安いですし
我が家も 未だにADSLで実測12Mbpsくらいの速度ですが 問題なく使ってます

書込番号:17143650

ナイスクチコミ!1


hanamogeさん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/02 14:39(1年以上前)

価格面に関してはあまり詳しくないので割愛しますが
携帯各社の違いは大都市圏であればほとんどありません。

全国で一応使える
ドコモ・au@KDDI・SBM

全国でそこそこ使える
イーモバイル

人口密集地でしか使えない
WiMAX

2年契約 WiMAX以外全部
紛らわしいですが、WiMAX2は二年契約です

大きな違いとしては
データー容量の制限がない。ここが一番の違いでしょうか
携帯各社は一ヶ月7Gのデーター通信を超えると速度を制限されますが、WiMAXのみ制限がありません。

スレ主さんが動画等をみないでメールとちょっとしたweb閲覧ならどこでも良いとは思いますが
大都市圏で動画メインならWiMAXが第一候補かと思います
とはいっても、使えたらラッキーなベストエフォートという形式ですのでお友達等持っている方から
お借りして試すなりしないと違約金込みで最低2万円をどぶに捨ててしまうことになるのでお試しを進めします

ちなみにUQのみ他社と違ってプロバイダーに決裁権をほぼ委託していますので
WiMAXという名前であれば契約先は違っても中身は一緒です。

書込番号:17143656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/06 01:13(1年以上前)

1.料金は嵩むのがイヤなので、外でも自宅でも同じ回線で使いたいか?

2.いつでも、何処でも速度制限を気にしたくない。

3.面倒な設定に悩みたくない。

全部Yesなら、UQ1択かと。

EMOBILEのモバイルルーターだと、速度制限の上限が普通のスマホと大差無いかと。

私個人としては、光回線を契約して、外では今お使いの携帯を使うのが良いと思います。
それでも、外でも動画などを気兼ねなく見たいのでしたら、このルーターを
UQのサイトから、レンタルを申し込んで試してみてはどうでしょうか?

書込番号:17157361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/02/07 17:32(1年以上前)

UQがルーター価格を下げました。
検討してみる価値は、あると思います。
但し、以下の様なことがありますのでご注意して下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16834240/?cid=mail_bbs#17123263

書込番号:17162549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]
HUAWEI

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

登録日:2013年 9月30日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング