Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

WiMAX 2+&4G LTE対応のモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2013年 9月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約9時間/WiMAX:約9.5時間/4G LTE:約9.2時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

『WiMaxとWiMax2+の不安定さ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

WiMaxとWiMax2+の不安定さ。

2014/12/19 19:00(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

クチコミ投稿数:6件

乱文をお許し下さい。

このHWD14には購入時から色々と悩まされて来ましたが、しばらくして少し落ち着いて来ました。(繋がりやすくなったり、不具合?等も殆ど無くなったので。)と思っていた所また問題発生です。

ハイスピードモード(WiMax2+)を利用していて調子も良かったのに、いきなり不安定になってしまいました。細かくお話をすると、夜は使えてたのに朝はいきなりWiMaxに切り替わり繋がらない時もあります。朝と夜が逆の時も。酷い時は数時間前には普通に使えてたのに今は使えない…数時間前は使えなかったのに急に使えるようになってたという日もあります。その差があまりに激しくてストレスですし本当に困ってます。自分なりに色々調べたりしても原因はわからないまま。

一度auショップに聞いてみた所…「使ってる場所が問題かもしれない」「方角や周辺の建物等の影響かもしれない」と。使えるエリア内ですし(自分でも調べました)、方角等が問題なら何故以前まで使えてたのか?それを伝えると、故障でもない限り後はこちらではわかりませんとの事でした。

続いてUQさんにお電話で問い合わせ。使えるエリアかどうか調べてもらったんですけどサービスエリア内でした。

これは端末の故障か何かなんでしょうか?正直お金払ってるのに使えないなんて悲しさを通り越して笑えて来ます。ちょっとした事でも構いませんので、皆さんのお知恵を貸して下さい。

書込番号:18285854

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/12/19 19:56(1年以上前)

混雑しているのでしょうか…
改善は固定なら、外部アンテナに変えるくらいしかないですね。

書込番号:18285988

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/12/19 20:08(1年以上前)

JOKR-DTVさん。
回答ありがとうございます。
外部アンテナなんていう物があるんですか?
本当にただの混雑なら良いなと思います。

書込番号:18286016

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/12/19 21:29(1年以上前)

こんばんWi(^_^;MAX
簡単なところですと、コンロの裏からレンジフードを…
あとは分解してはんだですp(^_^)q

書込番号:18286247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2014/12/20 00:30(1年以上前)

>ちょっとした事でも構いませんので、皆さんのお知恵を貸して下さい。

改善する保証はないですが、以下の自作リフレクタを試してみてはどうですか。
http://matome.naver.jp/odai/2134128371159477901

書込番号:18286828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/12/20 13:43(1年以上前)

JOKR-DTVさん。
なるほど!教えて下さってありがとうございます。

書込番号:18288326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/12/20 13:46(1年以上前)

羅城門の鬼さん。
教えて下さってありがとうございます。
色々あるんですね!作ってみます。

書込番号:18288333

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/12/20 18:11(1年以上前)

エスカレートすると、うちみたいになるんで気をつけましょう(^_^;)

書込番号:18289106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/12/21 00:45(1年以上前)

JOKR-DTVさん。
スゴい!これご自分で作られたんですか!?
作っても一個くらいにしておきます(笑)

書込番号:18290428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:20件 Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の満足度1

2014/12/21 07:58(1年以上前)

自分もHWD14を使ってましたが、ついに見放してしまいました(笑)
新しい物だったので興味本意で契約しましたが、LTEがなければ田舎では使い物にならなかったので。
下記が参考?になるかもしれません。
http://www.watch.impress.co.jp/wimax/watcher2_02/

理屈的にはWimax2優先らしいですが、Wimax2の電波にくらべてWimaxの方が安定していればWimax2にハンドアップしないかもしれませんね。
自分は再起動して強制的にWimax2にしてましたが、正直疲れました。
周波数の特性のゆえ安定しないため、諸先輩方のリフレクターを参考に対策されると改善されるかもしれませんね。

書込番号:18290902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/12/22 18:25(1年以上前)

エリクソンさん。
返信ありがとうございます。そうなんですね。自分も何回手放そうと思ったか…結局何だかんだと使い続けていますけど。

自分の場合は、ここ最近はWiMaxとWiMax2+の電波が不安定だったって事なのかもしれませんね。勉強になるページも教えて下さってありがとうございます。

書込番号:18295692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/12/29 15:53(1年以上前)

うちも田舎なんで2.6kmもあるのにNAD11の予定がADSLにしちゃいました。
redestination5さん、アンテナは衛星放送用の市販品です。無線LAN用の八木やパラボラも出てますし、ガスコンロも100円で

書込番号:18316746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]
HUAWEI

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

登録日:2013年 9月30日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング