Pocket WiFi SoftBank 301HW [スピカホワイト]

3方式に対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年12月 6日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:120g Pocket WiFi SoftBank 301HW [スピカホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi SoftBank 301HW [スピカホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi SoftBank 301HW [スピカホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi SoftBank 301HW [スピカホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi SoftBank 301HW [スピカホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi SoftBank 301HW [スピカホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi SoftBank 301HW [スピカホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ソフトバンク > Pocket WiFi SoftBank 301HW [スピカホワイト]

『スリープタイマーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi SoftBank 301HW [スピカホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi SoftBank 301HW [スピカホワイト]を新規書き込みPocket WiFi SoftBank 301HW [スピカホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープタイマーについて

2015/01/10 17:13(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > Pocket WiFi SoftBank 301HW [スピカホワイト]

スレ主 髭っちさん
クチコミ投稿数:38件

現在203zを使用してます。

今使用してる203zですが、スリープタイマーオフがありません。

そこで質問なんですが、301HW、GL10Pはスリープタイマーオフ機能はありますでしょうか?

探したのですが見つからないのでご存知の方教えてください。

書込番号:18355630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2015/01/10 17:28(1年以上前)

>そこで質問なんですが、301HW、GL10Pはスリープタイマーオフ機能はありますでしょうか?

http://help.mb.softbank.jp/301hw/pc/08-03.html
の301HWのオンラインマニュアルでは、
「スリープ設定:スリープ設定」の設定項目でオンとオフを選択できるようです。

書込番号:18355684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 髭っちさん
クチコミ投稿数:38件

2015/01/10 17:35(1年以上前)

このスリープ設定をオフにすると携帯を放置しててもWi-Fiの接続はきれないように出来るんでしょうか?

書込番号:18355721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2015/01/10 17:44(1年以上前)

>このスリープ設定をオフにすると携帯を放置しててもWi-Fiの接続はきれないように出来るんでしょうか?

例えばAndroidのスマホでしたら、
スリープ時にWi-Fiが切断されないようにしておくことは可能なようです。
http://someya.tv/xperia/200/manual40.html

書込番号:18355749

ナイスクチコミ!1


スレ主 髭っちさん
クチコミ投稿数:38件

2015/01/10 17:57(1年以上前)

何度も申し訳ないです。

現在iPhone5sをWi-Fi機として使用してますが、iPhoneだと無理なんでしょうか?

書込番号:18355794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/01/10 18:08(1年以上前)

iPhoneやiPadのようなiOSデバイスの場合は、下記のスレに書かれているように、Wi-Fiルーターとの
組み合わせや、ルーターの設定によって、切れるかどうかが変わるみたいですので、実際にその機種との
組み合わせで試してみないと、確かなことは分からないように思います。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005087/SortID=16443069/#tab

書込番号:18355830

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2015/01/10 18:21(1年以上前)

>現在iPhone5sをWi-Fi機として使用してますが、iPhoneだと無理なんでしょうか?

iOS自体の設定にはないようですが、下記のようなアプリを試してみてはどうですか。
http://tools4hack.santalab.me/jbapp-com-openhebrew-preventsleep.html

書込番号:18355871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/01/10 18:29(1年以上前)

スレ主さんのiPhoneは脱獄してるの?

書込番号:18355898

ナイスクチコミ!1


スレ主 髭っちさん
クチコミ投稿数:38件

2015/01/10 18:35(1年以上前)

脱獄はしてないです。

やり方などはわかるので出来ない事もないですが、未脱獄で出来たら一番いいんですが。

ちなみに家のWi-Fiルーターだと接続が切れないので、やはり仕様なんですかね…

書込番号:18355917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/01/10 18:35(1年以上前)

スレ主さんは別にややこしい話をしてるんでなくて、gl09p/203zの「接続が途絶えて一定時間経つとスリープに入り、再度接続する際には本体操作が必要」の煩わしい仕様に困ってるんだと感じましたが。
端末側のスリープを幾らオフにしておいても、ルーター側が勝手にスリープに入るのでどうしようもありませんし。

それであれば、gl10p/301hwにこの使えない「仕様」は存在しませんので、常に接続待ちの状態を保てますよ。
白ロムも安いですし、差し替えたら使い勝手がよくなると思いますよ。

書込番号:18355918 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/01/10 18:40(1年以上前)

> スレ主さんのiPhoneは脱獄してるの?

は、羅城門の鬼さんへのものです。脱獄前提のアプリを紹介したので。

分かり難くてごめんなさい。

書込番号:18355929

ナイスクチコミ!1


スレ主 髭っちさん
クチコミ投稿数:38件

2015/01/10 18:48(1年以上前)

>gl09p/203zの「接続が途絶えて一定時間経つとスリープに入り、再度接続する際には本体操作が必要」の煩わしい仕様に困ってるんだと感じましたが。

そうです!
301HWでこの機能をオフに出来るなら購入してみようと思います。

書込番号:18355965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 髭っちさん
クチコミ投稿数:38件

2015/01/10 18:52(1年以上前)

説明が下手ですいませんでした。

明日秋葉原にでも行って探してみます。

お三方ともありがとうございました!

書込番号:18355984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/01/10 18:53(1年以上前)

301HWとGL10Pの掲示板で、

 モバイルデータ通信をオフにしたiPhoneがスリープに入ってから長時間経過しても、LINEやFaceTimeや
 iMessageは着信できるか?

と質問して、実際にその組み合わせで使っている人から回答をもらうのが、一番確実だと思います。

書込番号:18355992

ナイスクチコミ!1


スレ主 髭っちさん
クチコミ投稿数:38件

2015/01/10 19:16(1年以上前)

>301HWとGL10Pの掲示板で、

 モバイルデータ通信をオフにしたiPhoneがスリープに入ってから長時間経過しても、LINEやFaceTimeや
 iMessageは着信できるか?

と質問して、実際にその組み合わせで使っている人から回答をもらうのが、一番確実だと思います。

色々ありがとうございました

それで質問してみます

書込番号:18356072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 髭っちさん
クチコミ投稿数:38件

2015/01/12 22:09(1年以上前)

実際に購入して試してみました。

結果からいいますとiPhone5s本体を長時間放置しててもWiFiは切れることなくLINEやメールを受信しました。

あくまで個人的な結果なので断言は出来ませんが、同じように203zやGL09Pを使って困ってる方試してみてはいかがでしょうか。

ちなみに今回GL10Pの方を購入しましたが2500円ほどでした。

参考までにどうぞ

書込番号:18364396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2015/01/12 23:03(1年以上前)

一応、実体験からの情報だったんですが、問題無かった様で何よりです。

そもそも、スリープ機能がオフれないって一般的なモバイルルーターではあり得ない仕様ですしね。
と言うか、割と有名な203z/gl09pの致命的な仕様なので、今さら感もあったりしますが。

携帯性度外視してバッテリーお化けにしたクセに、長時間連続使用に致命的な仕様にしてるあたりが発売当時から疑問視されてましたし。

書込番号:18364629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/01/15 11:35(1年以上前)

のぢのぢくんさん

> 実体験からの情報だったんですが

差し支えなければ、iOSデバイスを長時間スリープさせてもWi-Fiが切れないことを確認した機種の組み合わせと
iOSバージョンを教えてください。そうしていただければ、今後このスレを読む第三者にとって、非常に役に立つ
情報になると思いますので。

書込番号:18372197

ナイスクチコミ!0


スレ主 髭っちさん
クチコミ投稿数:38件

2015/02/03 18:31(1年以上前)

今更かもしれませんが(汗)

iPhone5s、GL10Pの組み合わせです。

iOS7.1.2、8.1.2、8.1.3で不具合なく使用できてます。

書込番号:18435775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > Pocket WiFi SoftBank 301HW [スピカホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi SoftBank 301HW [スピカホワイト]
ソフトバンク

Pocket WiFi SoftBank 301HW [スピカホワイト]

発売日:2013年12月 6日

Pocket WiFi SoftBank 301HW [スピカホワイト]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング