Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

下り最大110Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年12月 6日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:120g Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のピックアップリスト

『バッテリーのもちが悪い理由が分かりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GL10P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GL10P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi GL10P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

スレ主 MasaMasa-Pさん
クチコミ投稿数:239件 ECWorks Blog 

GL10Pにして半年ぐらい経ったのですが、電源を切ってフル充電してバック等に入れておいて、使いたいときにバッテリー切れになっているケースがたびたび起こり、以前からおかしいなと思っていました。

で、本日別件でWifiの電波状況を調べるアプリを使っていたのですが、電源を切っている筈のGL10PのSSIDが見つかり、実際にWifi接続も出来ることが確認できました。
つまり、電源を切っているつもりでも、Wifi電波が飛んでいるためにどんどんバッテリーを消費する、ということらしいです。
接続後のIPアドレスが169で始まるのでDHCP等のルーター機能は動作していない可能性がありますが、それより手前のレイヤーでは動作していると思われます。

まだサポセンには連絡していませんが、どうせ「バッテリーを一度外してください。直りましたよね!」で終わりそうな気がするので、どうしようかと考えているところです。

書込番号:17618575

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/06/12 14:12(1年以上前)

使用時の燃費のよさとは対称的に、電源オフ時にバッテリーが減るのは謎仕様

電源オフにしてもスリープ状態であって完全に電源は切れてないってとこでしょうかね。
起動が非常に早い事を考えるとそれはそれでアリかもしれませんが、バッテリーを温存する選択肢が無いのは困りものではあります。
一度バッテリーを脱着する事で完全に電源が切れるなら致命傷にはならない程度でしょうか。

書込番号:17618751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 MasaMasa-Pさん
クチコミ投稿数:239件 ECWorks Blog 

2014/06/12 14:36(1年以上前)

投稿後にも設定をいじったりと再現性があるかをいろいろ試しているのですが、電源offでWifiが飛ぶのは100%ではないようです。切れるときはちゃんと切れていてSSIDも出てこないです。なので何らかの現象がトリガーになっているように思います。
例えば考えられる点として、いつもそばにMac(使わない時はスリープ)/iPhone/AndroidがいてWifiの自動接続の可能性があるので、この辺で不具合が出ているのではないかとも考えられます。

ちなみに現象を確認したときに「スリープ設定」がONになっていて、このへんがくさいのではないかと考えています。試しにOFFにしてしばらく使ってみようと思います。

書込番号:17618800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2014/07/01 22:59(1年以上前)

早く、このスレッド、見れば良かった… f^_^;

電源 OFF した3日後に、バッテリが空になっていることが何度もあったので
イーモバイルのカスタマサポートに食ってかかってしまいました。(しかも2度)

1度目は(たまたまですが)通信ユニットに不具合が見つかったために端末交換
(バッテリは正常)してくれました。

2度目は、イーモバイル側の対応の不味さもあり、店頭責任者の口添えで
その場で端末交換してくれました。

そこまでしてもらったら…言いたかった文句も飲み込むしかなく…。

しかし、相変わらず謎のバッテリ消耗現象は続いています。
今は…そういうものなんだと諦めています。

何かいい対策があれば、是非教えていただきたいです。

書込番号:17687651

ナイスクチコミ!5


スレ主 MasaMasa-Pさん
クチコミ投稿数:239件 ECWorks Blog 

2014/07/01 23:09(1年以上前)

スリープ設定をOFFにして経過を観察しているところですが、今のところバッテリーが無くなったりSSIDが発見されることはないようです。
確実であるかどうかはちょっと分からないですが、試しに設定変更してみてはいかがでしょう。

書込番号:17687692

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

発売日:2013年12月 6日

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング