Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

下り最大110Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年12月 6日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:120g Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のピックアップリスト

『続 楽天 wifi GL10P 誤差400MB』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GL10P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GL10P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi GL10P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信42

お気に入りに追加

標準

続 楽天 wifi GL10P 誤差400MB

2014/10/21 18:04(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

スレッドが限界に達したので追加です。

1 3日で1GBで制限
2 1日366MBで制限
3 楽天はマイページを持たない
4 この端末には目安ではあるが従量メーターがついている

この条件で従量メーターに1週間の使用で590MBの表示で
制限をかけられた。
抗議したら「400MBくらいの誤差当たり前ですよ。」といわれ、あしらわれた。

ふざけんな。って話です。

で、私は楽天、ワイモバに対してもう何もいうつもりはありません。
関わり合いになるだけアホくさいからです。
近々解約するつもりですが、こんな会社やカスタマーは軽蔑する以外コメントはありません。
ただ人に聞かれたらありのまま作為をくわえず前スレをみてくれというでしょう。

書込番号:18076268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/21 18:35(1年以上前)

スレ主さんスレたてありがとうございます。

言葉が足りなくて失礼しました。スレ主さんが今もカスタマーサポートに言い続けてると言う意味ではありません。

楽天の対応は悪いですよ。マイワイモバイルが使えないのに端末のデータ量が狂ってたら、不便で仕方ありませんね。問題はそこじゃなくてですね。なにを理由に要求をしたのかなのです。

過去のことで申し訳ないと思いますが、カスタマーサポートからの割引の提示は、相当無理筋やらないと出てこないと思うのですよ。しかも、これ楽天またはワイモバイルだから出てくる話で、三大キャリアだとほぼなに言ってるの?レベルの話なので、まずまず割引など出てくる訳もないと。通常は修理対応で終わりです。

はじめて体験したなら不思議に感じるのも仕方ないですが、ほんとに昔からあるのでこの問題は。それも10年以上前から。まだワイモバイルの前のイーモバイルすらなかった時代からあります。

国内トップシェアのドコモが、端末の表示あてにならないからマイドコモアプリで見てね。と言ってレベルに端末の表示は軽視されてます。トップがこれですから、全キャリア右に習になるのはどうしようもないかと思います。

この件は納得するしかないので。どのキャリアでも同じですからね。ある意味法律みたいなもので、端末かキャリアのサーバーかどっちが正しいと言われたら、全キャリア口をそろえてサーバーです。と言います。これ全キャリアのカスタマーサポートに問い合わせして見たらわかると思いますよ。

ちなみにドコモだと、端末のデータ量はどうでもいい的な対応されますけど。誤差当たり前どころか、制限とは関係ないので、端末のデータ量表示で制限かかるか見ないでほしいと言われますよ。

解約するのでしたら、せっかく引き出したのですから割引受けられてはどうですか?

書込番号:18076349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/10/21 22:06(1年以上前)

もうひとつのスレもだいたいみたよー。こんなことあるんかなーって感じ。だって0.4ギガも狂ってて、当たり前って電話でいうわけないでしょ。40メガの間違いじゃないの?

書込番号:18077128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/22 00:52(1年以上前)

しろいからすさんへ
確かにそうですね。0.4GBの狂いがあって当たり前とはカスタマーの言い方としては変ですね。データ量表示どうでもいいので、そこまで気が回りませんでした。

端末のデータ量表示は速度制限とは関係ないとは言うと思いますので、それを当たり前と捉えたのでしょうか。それは事実なのでカスタマーとして言わざるを得ませんからね。

0.4GB狂いがある可能性は否定出来ませんが、このゴミに限らず端末のデータ量表示はズレることあります。Androidの計測などズレまくりですから。

それか無茶筋を根拠としていて話にならないため、わからせるためにあえてハッキリ言われた可能性は否定出来ません。
感情的になって根拠のない主張する相手に一人目があえてハッキリ伝えて、更に激高したところに二人目が下手に出て話を聞き、一人目の言い方が悪かったで宥める手法がありますからね。

書込番号:18077732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/10/22 06:41(1年以上前)

おはようございます。

しろいからすさん

驚くべきことに事実です。私は根拠のないことをいったわけではなく事実を伝えたところ「400MBは誤差のうち。とにかくこっちにしたがえ。正しい数字はこっちにある。」と言われたのです。冒頭でもいいましたが楽天はマイページをもちません。それにドコモやauはじめみながやってるから当たり前だ。我慢しろという意見がありますが、他のキャリアで40パーセントも誤差がでるなどきいたことがありません。
前スレでの私の説明は真実です。



書込番号:18078062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/22 08:29(1年以上前)

スレ主さんへ
おはようございます。

それは楽天のカスタマーサポートの言い方が悪いですね。そんな言い方されたら怒るのも最もではあります。

速度制限の基準となるデータ量計測に関しては、根拠がないとの意味ですよ。
端末が故障している可能性や、そもそもその便利機能が仕様上の欠陥がある可能性については根拠はあると思います。だから、キャリアの対応がアップデートや修理対応になるのです。

みんながやってるから当たり前レベルではなく、通信業界の絶対のルールです。ドコモ、auだけではなく、UQWiMAX、NTT東西、NTTコム、MVNO、ISPなどすべてのデータ計測する事業者がサーバー側の数値は絶対として商売しています。

我慢しろとは言ってません。
端末のデータ量計測を根拠として、速度制限解除やサーバー側の計測が間違ってることを主張するのは無理筋だから、端末を修理に出して原因を解明に貢献して、提示された割引は受けた方がいいのではないですか?と言っているだけですよ。

推測ですが、ドコモ、auでも端末データ量計測の大きなズレはあると思います。華為のルータ結構出てますからね。ただ、あちらはサーバー側計測の数値が手軽に見れるのと、過去の反省からそう言った時の対処法がしっかりしてるだけだと思いますよ。

楽天にマイワイモバイルが対応してないのは、不便すぎで怒れるのも無理はないですね。そこは早急に楽天が対応すべきところです。文書送ってごまかしてる場合ではありません。

書込番号:18078234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/22 13:40(1年以上前)

JJさん

スレが変わってしまいましたが。。。

>あと、私は店頭でなくネットで申し込もうとしてたので、もし契約してたとしても口頭説明は受けられません。
>米粒ほどのちっこい注意書きとか、きっとスルーしてただろうし、契約書もあまり読むことはしてませんでした。

さすがにこれはダメでしょう。
口頭説明が受けられないからこそ全ての責任はユーザーに掛かるので、記載されている説明や契約書はちゃんと読むべきです。
訪問販売とかと違って自分の意思でそのサイトに行き、自分のペースで契約を結んでいるのだから「契約書をちゃんと読んでないから」って理由はどの業界の契約でも通りません。

そんなことしてたらワイモバでなくてもそのうち痛い目に会いますよ。
「実際に契約する場合なら読んだ」というならいいのですが。


>それから、スレ主さんはもうキャリアに何も求めてないんじゃないかな?
>キャリアの言い分のんで、使用量の文書をもらっている と理解してますが…?

う〜ん。そもそも私もスレ主が「キャリアに文句言い続けてる」なんて話はしてないんですけどね〜
キャリアの言い分を飲んだけど納得できないからここに色々書いてたわけで、その「納得できない部分」が客観的に見ておかしいかどうかを、それなりに詳しい人間が論理建てて説明をしていただけです。
サーバーの件等明らかな勘違いがあったし。


ところで今気づいたんですが、スレ主のアップした写真にリセット日が書いていましたね。
スレ主がリセットした可能性は低くそうです。すいません。
と同時に、同じ画面に「実際のデータ通信量と異なる」旨も明記されているので、口頭説明の有る無しも大した問題じゃなさそうです。
(通信量を確認すると必然的に注意書き読むことになるので)

書込番号:18078981

ナイスクチコミ!0


JJ。さん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/22 14:57(1年以上前)

miroku-plusさん

そうですね
注意書き、契約書、約款 の類いは
よく読むようにしないといけませんね。
こんな恐ろしい世の中になっていたなんて
知らなかった。ココ覗いて良かったです。
しかし、みなさん読んでるものなんですねー
逆に驚きですw
今まで取説すら開かないことも… ダメですね
改めて 楽天のサイトの細部覗いてみましたが
読めば読むほどキャリア都合の内容でした。
今時ネットなくちゃ生活できないし…
簡単に参入できる分野でもないし…
この先もキャリアの思うままなんでしょうね
私達はそこの中でも マシなところと
上手に付き合っていくしかないんでしょうね

>う〜ん。そもそも私もスレ主が「キャリア
>に文句言い続けてる」なんて話はしてない
>んですけどね〜

他の人ですね
なんらかの供与を求めて、クレームつけてるタカリ屋のような扱い
まったく失礼だと思いました。

>キャリアの言い分を飲んだけど納得できな
>いからここに色々書いてたわけで、その「
>納得できない部分」が客観的に見ておかし
>いかどうかを、それなりに詳しい人間が論
>理建てて説明をしていただけです。

そんなことスレ主さんは望んでました?
ただこんなことあったという報告をしているだけだと私は受け取ってます。(愚痴や怒りも含め)
契約内容で完敗
端末はあてにならない
なんてことスレ主さんもカスタマーサービスとやりとりして理解せざる得なかったでしょうし…
どうしたらいいか とかの質問とかなかったですよ?
私からみたらプロが意見封殺にきたとしか取れませんでしたw どうでもいいですがw
きっと そうとったのは私だけじゃないはず。
現に友達や私の家族もスレ主さんに対し
侮辱的な言葉を使う人に怒ってましたよ。
ま、スレ主さんも挑発に乗ってしまった感はありましたが(~_~;)それも含め友人皆んなスレ主さんに同情してました。
そう思うと、「酷い事実を周知させる」という目的を達成できたスレ主さんがWinnerだと
思ったり(^.^)

書込番号:18079150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/22 15:31(1年以上前)

JJさん

>そんなことスレ主さんは望んでました?
>ただこんなことあったという報告をしているだけだと私は受け取ってます。(愚痴や怒りも含め)

望む望まないではなく公共の口コミサイトで愚痴るのであれば、おかしい部分には反論があっても仕方が無いでしょう。
愚痴だから正論で反論するなというのであればブログ等でやれば良いと思います。


私が一番見逃せなかったのは「端末の値がおかしいからサーバーの値も信用できない」という意見です。
これが間違いであることは既に示しましたが、JJさんも具体的な反論が無ければ鵜呑みにしたのでは無いでしょうか?
サーバーの値も当てにならないと。

実際にあったことを愚痴るのであれば良いですが、間違った考えをこのようなサイトでそのままにしておくのは良くないと思っています。
「酷い事実を周知させる」から逸脱しているので。

書込番号:18079224

ナイスクチコミ!2


JJ。さん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/22 16:04(1年以上前)

miroku-plusさん

私は前スレの最初の投稿が
スレ主さんの言いたいことの全てだと思ってます。
それ以上でも それ以下でもなく…
その後の不毛な言い争いは私にとってどうでもよいのです。挑発にのって言ってしまった感がありますし…
ハード面 ソフト面のクオリティが自分にかなうかどうか
私はそれを最初の投稿で判断できました。

>私が一番見逃せなかったのは「端末の値が
>おかしいからサーバーの値も信用できない
>」という意見です。
>これが間違いであることは既に示しました>が、JJさんも具体的な反論が無ければ鵜呑>みにしたのでは無いでしょうか?
>サーバーの値も当てにならないと。

これについては鵜呑みもなにもしてません。
というか、私は重要視してなかったです。
あえて言うなら、サーバーの従量計だって壊れないとは言い切れないですよね?
確率が0.001%以下だとしても…
それをスレ主さんは言ってるだけだと理解してました。
端末が狂う確率99%だからサーバーを信じるしかないだけで…
しかし、ユーザーが正確な数字を知ることができるのが、電話問合せだけなんて、従量売りしてるのに あんまりですよねw

端末の誤差も10%以上は会社がもちます。とかならないのかしらねー
(あ。これは独り言に近いものなので、ご教示は要りませんw)


書込番号:18079323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/22 16:24(1年以上前)

JJさんへ
私も言葉が悪かった部分はあります。そちらについては申し訳ないと思います。カスタマーの苦労を思うとつい。申し訳ありません。

「カスタマーサポートが割引を提示」

あきらかなカスタマー側の落ち度がないと、これはそうそう出てきません。もちろん、根拠のある話でないと割引の掲示は通常ありえません。
根拠のある部分には、アップデートまたは修理対応を提示しているのにも関わらず、そこから追加で割引の掲示ですよ。これ典型的なクレーマーじゃなくてなんなのでしょうか。

具体的な金額で還元すると言うのは本来カスタマー側に案内間違い、手続き間違いなど否がある場合の特例措置であり、割引を積極的にするカスタマーはありません。

根拠のある部分はカスタマーは対応しているので、それ以上の対応を結果的に引き出してるのが問題なのです。

miroku-plusさんへ
サーバーの値が正しいかどうかで考えるとは、私と着眼点が違いますね。

サーバーの値の真偽を考える必要を私は感じませんが、なぜにサーバーの値の信用性を気にするのでしょうか。キャリア認めっこないですから、そこを気にしてもどうしようもない気がしますが、なにか間違いがありますか?

書込番号:18079371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/22 16:42(1年以上前)

JJさん

>あえて言うなら、サーバーの従量計だって壊れないとは言い切れないですよね?
>確率が0.001%以下だとしても…

勿論そうです。そしてそれはどこのキャリアでも変わらない話です。
私は「端末の数字がおかしいのなら、サーバーマイモバイルの数字も信用できない」という間違った主張を正しただけです。
スレ主はこの主張を何度もされてたので。
JJさんにはどうでも良い内容なのかもしれませんが。

書込番号:18079430

ナイスクチコミ!0


JJ。さん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/22 17:01(1年以上前)

とにかくうまうまさん

カスタマーサービス(CS)が値引き提示をするのはCSの判断で、スレ主さんがごねたとは言い切れる根拠にはなりませんよ?
私の想像でしかありませんが、
前スレをタイムリーに会社側の人が見てたんじゃないかと… それで口封じ的に値引きを提示したんじゃないかな… ネットを商品にしてるのだから、チェックぐらいしてるだろう。と妄想してますw
うまうまさんがスレ主さんに対して持った証拠のない想像と同じなので、今まで言うの控えてましたが(^o^)
スレ主さんはおかしいと思ったことをおかしいとCSに行っただけで、利益供与を強制したわけではないと思います。
私も友人も同じ目にあったら、
「絶対 うちらもスレ主さんと同じ文句をCSに言うよね!」
という意見でまとまってます。
乞食じゃないのでなにか欲しいわけではないですよw


miroku-plusさん

同じ文を読んでも捉え方はいろいろですね。
私はど素人なので着眼点もど素人な部分なんでしょう/(^o^)\


書込番号:18079482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/22 17:36(1年以上前)

JJ。さんへ
CSの判断で割引の提示をされるには、相当無理筋言わないと出てこないですよ。
CSのクレーム処理で最終手段に近いところにあるのが、割引の提示、料金の返還など会社側に金銭的な損害が直接およぶ行為です。まともな管理者ならそこは食い止めるのが通常の対応だと思います。

根拠のある部分はCSとしてアップデートまたは修理対応を提案してます。ここで素直に応じて端末をアップデートし、修理または交換で原因究明してもらえば話は一段落するはずです。そこをまず解決してない段階で、スレ主さんが無理筋言わずに、CSが勝手に判断して割引の提示はありえると思いますか?

CSがネットの一般的掲示板を参考に対応をすることは有り得ません。そのあたりは情報共有として周知されることもほぼないです。裁判、報道などの公の手段が取られた場合でも、周知されるだけで具体的に対応することはありません。

利益供与を強制って話を飛躍しすぎですよ。
根拠のない論を振りかざして割引を引き出してしまったのが結果ですから、それはやり過ぎでクレーマーだと思いますけど。最初からアップデートまたは修理対応を受けていれば、ご不満の端末のデータ量計測も直るかもしれませんし、なぜかいらないと怒ってる割引を提示されることもありませんからね。

楽天のCSなら文句言えばいいと思いますよ。なにかの手続きしてる訳でもないでしょうし。文句を言うのはいいと思いますけど、一次対応断るのは意味がわかりませんけどね。物事には順序がありますし、今回の場合、端末が直れば解決な訳ですから。

書込番号:18079563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JJ。さん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/22 18:02(1年以上前)

とにかくうまうまさん

あれ?
スレ主さんの最初の投稿でCSに電話かける前に自らアップデートしたこと書かれてますよ? 読んでませんか?
その後の数字についてなにもないので解決したのか、使ってないかだと想像できます。
しかし、そんな事は問題ではなく
問題は40%の誤差をユーザーがあまんじて受けなきゃいけないという点
それも契約してすぐの普通の制限も経験する前におきたこと。
1週間未満なのにクーリングオフも効かない
私もおかしいと思ったし、スレ主さんもそこはブレてないと思います。

しかし…
うまうまさんはなぜ楽天やワイモバの代弁みたいなことができるのですか?
楽天ワイモバでなくてもやけに詳しいですね
業者さんですか?

書込番号:18079618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/10/22 18:24(1年以上前)

こんばんわ

知らない間に好き勝手事実と異なる推測や決めつけが横行しているので改めて言います。

1 3日1GBで制限の約束を590MBで制限がきた
2 抗議したら「400MBくらい当たり前の誤差。だが、サーバーの数字が正しい。なんで正しいかは会社を信じろ。」という意味のことをいわれた。
3 ふざけんな。

ということですが
自ら販売した新品の端末の不具合が当たり前で客から確認しようのないサーバーの数字は正しいといい放つ会社のいうことなど、全く信用できないということです。

カスタマーはサーバーに狂いがないというのであれば口だけではなく、資料を添えて合理的に説明すべきです。

仮にサーバーに狂いがないにしろ端末もキャリアが販売したものです。修理したから、はいおしまいってもんじゃあないでしょう。
自分の落ち度を改めるのと客に与えた不利益を回復させるのは別です。


また、私はわめきちらしてもいませんし不当な要求もしていません。

どんなに腐っても私は約束は守ります。解約にお金がかかっても契約は契約。もちろん物凄く腹が立ち、健康を害するレベルですが。

ワイモバや楽天みたく、「400MBの誤差は当たり前ですよ。」なんてぜったい真似したくありません。

ちなみに私に対して、クレーマーとレッテルをはり、もう手の施しようがないといった人物が、ここへきてなぜ割引サービスに応じろとか、同情しますとかいうのでしょうか?

これらプロ消費者に惑わされることなく、真実だけを読者には読み取っていただけますようお願いいたします。

書込番号:18079690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/22 18:41(1年以上前)

JJ 。さんへ
アップデートしたのは知ってますよ。それで直ったならその端末がアップデートされてなかっただけなので、解決して話は終わりですね。解決したなら、個々の端末特有の原因なので、GL10Pのデータ計測に誤差があることにはなりません。もし、使ってないだけなら、修理対応を放棄してるだけの話ですね。

あまんじて受けなくていいですよ。
40%の誤差が気に入らないなら、提案された修理を受ければいいだけだと思いますが。それが気に入らないなら、買って一週間くらいなら端末交換の話ですね。
修理出すか、端末交換しないと、初期不良か端末本来の仕様かわからないです。メーカーもお手上げで今後の開発にも活かせません。

クーリングオフは別次元の話なので置いておきますね。あれは対象範囲が予め決まっているので、どうにかなる問題ではないです。

代弁の件は感情論になるだけなのでやめときますね。また口悪くなっちゃうので。

書込番号:18079747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/10/22 18:48(1年以上前)

また、うそつきが嘘を流しているので。

私は修理を拒否なんかしてませんけども。
カスタマーは
「ソフトウエアをバージョンアップしたら直ります。」
といったので修理の必要がないと判断したまで。
それに修理して不具合なおったからそれでいいだろじゃあありませんから。
制限時に必要だった作業は二度と戻ってきませんから。
ほんとに何度いえばわかるのか。
機会よりもこの会社の体質が問題なのです。
それを含めての口コミでしょうに。
だってこの機会はワイモバしかあつかってないですし。

書込番号:18079774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/22 20:11(1年以上前)

スレ主さんへ
感情論になってもあれなので、スレ主さんの書き込みに返答するように書き込みしますね。


スレ主さん・・・3日1GBで制限の約束を590MBで制限がきた
返答・・・端末のデータ量計測は便利機能でついているだけで、速度制限の根拠となるものではありません。

スレ主さん・・・抗議したら「400MBくらい当たり前の誤差。だが、サーバーの数字が正しい。なんで正しいかは会社を信じろ。」という意味のことをいわれた。
返答・・・言い方がそのままならあんまりですね。お怒りごもっとも。
400MBの誤差を当たり前とは他キャリアは言わないかもしれませんが、端末のデータ量計測は速度制限とは関係ないことは、全キャリア共通の運用方法です。
サーバーの数字が正しいことを利用してる会社を信じるしかないのは、国内通信会社すべてに当てはまり、それが納得出来ないなら国内で利用出来る通信会社はありません。
もし、楽天は目で見て確認出来ないから信用出来ないのなら、マイワイモバイル対応を求めるのが筋ですが、仮に対応しても楽天のサーバーの数字を無条件に信じるしかない状況は変わりません。

スレ主さん・・・自ら販売した新品の端末の不具合が当たり前
返答・・・修理に出すか端末交換しないと、個々の端末の不具合なのか、端末全体の不具合なのか調べる手段がありません。

スレ主さん・・・客から確認しようのないサーバーの数字は正しいといい放つ会社
返答・・・マイワイモバイル非対応は楽天の責任なので、早急にマイワイモバイルに対応するべきですね。ただ、対応してもサーバーの数字は楽天を信用するしかありません。

スレ主さん・・・カスタマーはサーバーに狂いがないというのであれば口だけではなく、資料を添えて合理的に説明すべき
返答・・・どのレベル求めているかわかりませんが、セキュリティ、リスク管理の観点からサーバーに関する情報をいちユーザーに開示する通信会社は国内に一社もありません。

スレ主さん・・・仮にサーバーに狂いがないにしろ端末もキャリアが販売したものです。修理したから、はいおしまいってもんじゃないでしょう。
返答・・・まずは修理からですね。個々端末の不具合であれば初期不良なので端末を販売する以上、可能性をゼロには出来ません。もし、修理が気に入らないなら端末交換ですね。

スレ主さん・・・自分の落ち度を改めるのと客に与えた不利益を回復させるのは別です。
返答・・・どちらも修理対応を提案していることで解決されると思います。

スレ主さん・・・わめきちらしてもいませんし不当な要求もしていません。
返答・・・無理筋を根拠なく主張してると言ってるだけで、わめきちらしてるかは関係ないことです。不当な要求ではなく、無理筋を根拠なく主張することにより、結果的に割引の提示を引き出したと言っているだけです。

スレ主さん・・・私に対してクレーマーとレッテルをはり
返答・・・本来一次的に提案する対処法を断られ、根拠のない無理筋を言われ、金額に直接影響がある提案をする場合は、クレーマー対応として処理されます。

スレ主さんへ・・・もう手の施しようがないと言った人物が
返答・・・表現が少し違いますが、行政官庁の名前を出して来たため、それに関しては話しても無駄なので、電話番号を掲載したまでです。 

スレ主さん・・・割引サービスに応じろ
返答・・・単純に無駄に維持はって受けないより得だからです。

スレ主さん・・・同情します。
返答・・・また表現が少し違いますが、気持ちはわからないでもないからでしょうね。

スレ主さん・・・私は修理を拒否なんかしてませんけども。「ソフトウェアをバージョンアップしたら直ります。」と言ったので修理の必要がないと判断したまで。
返答・・・もしかして、アップデートで直ったのですか?それならGL10Pに端末データ量計測の誤差はないことになりますが。単なる個々の端末の問題なので。

スレ主さん・・・それに修理して不具合なおったからそれでいいだろじゃありませんから。
返答・・・ここ重要なので繰り返しますが、アップデートして直ったのですか?直ったのならそもそもスレ主さんの主張は間違いになりますよ。 

スレ主さん・・・制限時に必要だった作業は二度と戻ってきませんから。
返答・・・ほんと典型的ですね。割引受ければ補填されますが?

スレ主さん・・・機械よりこの会社の体質が問題
返答・・・ワイモバイル、楽天ともに体質は問題ですね。ただ、アップデートで直ったならカスタマーサポートではなく、テクニカルサポートの案件でしたね。


残りは感情論になりそうな部分なので、返答はやめときますね。

書込番号:18080108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/10/22 21:54(1年以上前)

??
かかしは別に根拠のない無理筋なんていってないんじゃないかな。
写真のとおり600くらいで制限きたらそれは文句いうだろうよ。どこがクレーマーなん?だって金はらってるんだから約束と違うことされたら文句いうだろうよ。会社に寄付してるんじゃないんだからさ。
でもさ、やめたほうがいいね。俺ならやめるね。割引サービスうけて続けるなんて、またどんな罠がまってるかわかんないよ。

とにかくはさ、ワイモのこと散々ろくでもない会社だっていっておいてさ、なんでかかしに継続すすめてんの??意味わかんね。

俺の感じたことは、事実に基づいた悪い評価を書き込むと大勢集まってきて叩いて、キジルシ扱いして「あーこいつアレだからノーカン、ノーカン」ってする連中がいるってことだな。おーこわ。そういう意味でもワイモこええ。

書込番号:18080563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/22 22:28(1年以上前)

しろいからすさんへ
楽天wifiは短期解約の解約金が超高額。計算上、2年間使えば端末代相当額は実質16800円。これが割引により0円になったりすれば、2年間使った上での解約で一括0円購入と金銭的な負担額が同じになるからですよ。

wifiセット割と合わせ技すれば、逆にプラスなりますよ。それがこのルータのメインですから。

ちょっと展開が変わって来たので、その他についての返事は控えますね。

書込番号:18080770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/22 22:32(1年以上前)

スレ主殿

横から済みません<(_ _)>



miroku-plusさん
JJさんって誰ですが?
このスレッドに興味がありまして
是非、参加させて頂ければな〜って思いました。

書込番号:18080797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/22 23:04(1年以上前)

うまうまさん

>サーバーの値の真偽を考える必要を私は感じませんが、なぜにサーバーの値の信用性を気にするのでしょうか。
>キャリア認めっこないですから、そこを気にしてもどうしようもない気がしますが、なにか間違いがありますか?

私はシステムの人間なので実は素人の人以上にプログラムを信用していませんw
端末の不具合の件とは因果関係が無いためスレ主の間違いは正しましたが、サーバーの値が狂う可能性は非常に低いですが確かにありえます。
なので自分がサーバーの値が間違いじゃないかと疑った場合は「気にしても仕方がない」で済まさないかもしれません。
ですが根拠もなくそれを主張するのではなく、主張するなら様々な検証を行った上で言い逃れのできない論理的な根拠が必要です。
それを元に問い合わせれば認めさせることも可能だと思っています。

つまり「サーバーの値を疑うな」ではなく「サーバーの値を疑うなら根拠を積み上げて正しいアプローチをするべき」というのが私の考えです。
残念ながらスレ主のアプローチは間違っていました。

書込番号:18080995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/10/22 23:07(1年以上前)

????
とにかくはさ、ワイモって会社をギーサーそのものっていってたよね。それをなんでやめるっていってるかかしにすすめんの?ギーサーってのはさ、おいしい話みせといてお金をだましとるってことでしょ??つまり安いよ安いよっていっといて実はたくさん金とるってことでしょ。そんな会社が提示した割引なんてさ、とにかくにしてみりゃギーサーの手口そのものじゃね?

Jがいってる疑問はさ、そんな細かいこと気にしなくてもさ、テレビでCMまで流してる業者ならさ、なんかユーザーにそって救済するよな。なんでそうしないんだよ?ってことだろ?違うかな?そうだとしたらさ、残念ながらこの会社はそうじゃないよって答えになるとおもうんだよ。それを回りくどく、言い訳きかされるからさストレスになるんじゃない?

つまり、ワイモはさ、とにかくがいってたとおりの会社ってことだろ?

書込番号:18081008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/10/22 23:19(1年以上前)

みろくさ、サーバーにバグがないなんて何を根拠にそういいきれんの?なにも根拠だしてないんじゃないかな?
かかしはさ、写真あげて600で規制きた。っていってるけどさ。比べると写真あげるほうに真実を感じるな。
かかしがいってることがほんとだという前提だけどさ。

書込番号:18081057

ナイスクチコミ!1


JJ。さん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/23 01:13(1年以上前)

とにかくうまうまさん

>あまんじて受けなくていいですよ。
>40%の誤差が気に入らないなら、提案され
>た修理を受ければいいだけだと思いますが
>。それが気に入らないなら、買って一週間
>くらいなら端末交換の話ですね。

論点はそこではないですよ。
修理以前の問題で600Mで制限きたら、その時作業してたことができなくなりますよね?
私はネットを使ってトレードとかしてますので自分に置き換えて考えた時、めっちゃ困ると思いました。損害額を考えたら些細な値引きで補填なんかできないと…
スレ主さんも大事なお仕事してたのかもしれません。端末の数字を信じて…
「それを契約書に書いてあります」
「修理します」
ですむ話じゃないんじゃないかと…
あまんじて受けるとは、制限のはなしです。
「明日以降の話は今はどうでもいい。まず今日の不便をなんとかしてくれ」
と私はCSに言うでしょう。


>クーリングオフは別次元の話なので置いて
>おきますね

私みたいな一般人は不満の延長線上の話なので切り離して考えませんよ。
キャリアサイドからは別次元かもしれませんが…


>代弁の件は感情論になるだけなのでやめと
>きますね。また口悪くなっちゃうので。

イミフです。


>スレ主さん・・・それに修理して不具合な
>おったからそれでいいだろじゃありません
>から。
>返答・・・ここ重要なので繰り返しますが
>、アップデートして直ったのですか?直っ
>たのならそもそもスレ主さんの主張は間違
>いになりますよ。 

なにが間違いなのですか?
サーバーと端末で、400M=40%の誤差があっても、かまわず制限かけられる
これが言いたいことの全てだと…
ただカキコした場所が
Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のクチコミ
だから言ってるのですか?
私は知る事ができ良かったと思ってます。
それこそ口コミの意義だと思います。








書込番号:18081429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JJ。さん
クチコミ投稿数:31件

2014/10/23 01:47(1年以上前)

しろいからすさん

>事実に基づいた悪い評価を書き込むと大勢
>集まってきて叩いて、キジルシ扱いして「
>あーこいつアレだからノーカン、ノーカン
>」ってする連中がいるってことだな。

まさにコレです!私が感じたこと。
だから、こんなにレスしちゃってますw


>Jがいってる疑問はさ、そんな細かいこと
>気にしなくてもさ、テレビでCMまで流し
>てる業者ならさ、なんかユーザーにそって
>救済するよな。なんでそうしないんだよ?
>ってことだろ?違うかな?

概ね、合ってますがちょっとだけ違う(^o^)
私達素人は楽天、softbank、Yahoo と聞いたら、大手の会社というイメージでこんな騙しまがいの商売をまさかするとは思ってない。だから、よく確かめもせず契約してしまう人も多い。それを「割引きの為のアイテムで、通信も出来る素晴らしい文鎮」知らないお前がばカ と一刀両断するプロな方々に違和感。
私達一般人が正当な要求と思っている [誤差が大きな制限の解除]が普通じゃないと言っちゃえる感覚に違和感。ま、契約なので仕方ないとは分かりますが…
スレ主さんの言いたいことから、話を変え論点ずらしをする。めっちゃ作為を感じました。

しろいからすさんのカキコミは
グッジョブ(^o^)b と思いましたw



愛燦燦さん

誰と聞かれてもw
熱いハートの一般女子ですw
あ。もうオバちゃんでした\(^o^)/





書込番号:18081481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/23 06:34(1年以上前)

しろいからすさん

>サーバーにバグがないなんて何を根拠にそういいきれんの?なにも根拠だしてないんじゃないかな?
>かかしはさ、写真あげて600で規制きた。っていってるけどさ。比べると写真あげるほうに真実を感じるな。

今回のケースでサーバーの不具合の可能性が低い根拠についてはすでに前スレで示しているので参照してください。
算数が分かれば理解できるように書きましたので。
また、スレ主のは端末とサーバーの値が違う根拠にはなってもサーバーの不具合の根拠にはなりません。
その理由も散々説明済みです。

書込番号:18081729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/23 07:48(1年以上前)

miroku-plusさんへ
システム畑の方でしたか。それなら私の言ってることが理解し難いのはわかります。

人間が作った機械ですから、100%狂うことはないと言うのは間違いであります。しかし、どれだけ様々な検証を行ってもキャリア側は計測方法を開示は出来ませんし、キャリアもユーザーが計測した数字に耳を傾けることはありません。

いちユーザーがどれだけの根拠を持ってもキャリアが動くことはありませんので、一生平行線に終わります。これを認めさせるには、訴訟をおこして主張をして勝ち取るしかありません。それでも、いちユーザーが起こした訴訟レベルでは、キャリアは個別の事案と言うことで命じられた補償をして終わりです。

やるなら、国内通信業界をすべて相手に出来るレベルの人数と組織を持った団体を作り、しかるべき手続きに乗っ取って地道に活動をしないとなりません。

いちユーザーの補償を求めるレベルなら良いですが、サーバーの計測が間違いであることを認めるのは、通信業界にとって商売が崩壊して業界が消滅するほど重大な事件なので、いちユーザーの主張では認めないと私は思います。

しろいからすさんへ
wifiセット割
最大5回線まで
家族のスマホも登録可
ソフトバンクスマホ(iPhone含む)
ホワイトプラン1008円割引
スマ放題500円割引
ワイモバイル
LTE電話プラン、4GSプラン1008円割引
スマホプラン540円割引

楽天wifiならソフトバンクのホワイトプランスマホを3台登録すれば、
3066-3024=42円
24ヶ月維持費事実上1008円

これで維持出来ます。4台目、5台目登録すれば楽天wifiでもwifiセット割の割引が利用料金を超えます。
これ購入後でも登録出来るので、ユーザー救済措置です。

JJ。さんへ
テクニカル案件で不具合ではない可能性が出て来たので、修理すら対応不要レベルかもしれません。

キャリアの一般的な理由で通信障害が起きても、利用料金の一部返還レベルなので、それ以上の要求をするは無理筋です。

クーリングオフはキャリア関係ありません。予め定められた要件以外は適用出来ないので、適用外だとどうしようもありません。これはキャリアが決めていることではありません。

アップデートで端末のデータ容量計測が直ったなら、GL10Pと言う端末に不具合はないですよね?

書込番号:18081856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/10/23 08:08(1年以上前)

おはようございます

弥勒さん
何故、論点をすり替えるのかは、わかりませんが、私がいっているのは
キャリアは端末の表示の誤差は当たり前
サーバーは誤差なし
と私の端末の数字を確認するチャンスを提示したにもかかわらずそれを怠り、「とにかく会社を信じろ。」という態度のカスタマーが問題だといっているのです。

こんなカスタマーのいうことが信じられるでしょうか? 例えサーバーは正確な数字を示しいたとして、このカスタマーが勘違いや嘘をついているかもしれないでしょう。

だいたい、ここのカスタマーは「楽天のこの端末はマイワイモバイルで確認できると思っていた」のですから。
当初から、いい加減なことをいうカスタマーだとは思っていましたが、後日のやりとりで確認できるはずのないマイワイモバイルで私が従量を確認できるはずであると思い込んでいたサポートがいたことから、当初の疑念は裏付けられたことになります。

いかに機械がただしかろうと、こんなサポートの説明は信用できない。つまりカスタマーが口で説明する数字は信用できないといったのです。

この端末も相当ひどいですが、そのサポートはわをかけてひどい。それが論点です。

jjさん
確かに失われた作業は戻ってきません。せめてそこで、少しでも客への配慮があったならここまで腹は立たなかったでしょう。
いわばぬすっとたけだけしい態度に怒りを覚えました。

しろいからすさん
私が体験したことは事実です。改めて申し添えます。

書込番号:18081897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/23 09:15(1年以上前)

スレ主さんへ
おはようございます。

端末 アップデートで対処済
受けた不利益への補償 割引の提示で対処済
楽天カスタマーの対応に対しての謝罪 テンプレトークで対処済

残っているのは
今後の楽天カスタマーの対応
楽天wifiのマイワイモバイル対応

他に要求はありますか?

書込番号:18082058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/10/23 12:56(1年以上前)

ご覧の皆さん

どうでしょうか?
致命的なエラー、責任転嫁、なんとか紛いの広告。そしてそれらに悪いと口コミを入れると無理やりクレーマー扱い、おまけに提示する救済方法は、回線を増やすことだとうそぶくプロ消費者。
うわっ 沢山お金はらうほどおとくー
って思うわけないでしょう。
トラブルが増えるだけです。




どうか私と同じ体験をする善良な消費者がなくなることを切に願います。



書込番号:18082659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/23 13:36(1年以上前)

スレ主さんへ
wifiセット割は回線を増やすほど得ですよ。そう言う割引サービスなので。

致命的なエラー
そもそも致命的ではありませんが、アップデートで対処済

責任転嫁
割引の提示で対処済

なんとか紛いの広告
どの広告ですか?

前にも書きましたが、185日経過したら増やした回線はMNP弾にしてドコモまたはauに飛ばすのですよ。そうれば185日の維持費を考慮してもお釣りが来ます。

算数出来ればわかるように書いた方がいいですか?

書込番号:18082751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/23 15:54(1年以上前)

スレ主さん

別に論点をすり替えてなんていませんよ。論点を切り分けて語っているだけです。
今回の件は複数の論点がありますから。
すり替えてると思うのであれば、スレ主さん自身が問題点を切り分けられていないからそう感じるのでしょう。
楽天にご立腹なのは分かりますが、頭を冷やして問題点を切り分けて考えてください。


例えば直近のレスでも楽天とワイモバイルを切り分けてませんよね?
スレ主さんが電話したのは楽天のカスタマーで、サーバーや端末はワイモバイル(ソフトバンク)の管理です。
それぞれ別の会社の問題なので切り分けて考えるべきです。

そもそもとして楽天のカスタマーが如何に酷かろうが、”楽天にはサーバーの数値の操作や通信制限や解除はできません。”
代理店にそんな権限ありませんから。
つまり何の権限も無いからこそ「サーバーを信じろ」と楽天は言うしか無いわけです。自分達では何もできないんですから。
もしかしてそれもまだ把握されてませんでしたか?


ところでスレ主さんの主張が当初と変わってますね。
「端末の数字がおかしいのなら、サーバーマイモバイルの数字も信用できない」から「いかに機械がただしかろうと、こんなサポートの説明は信用できない。つまりカスタマーが口で説明する数字は信用できない」に変わっています。

前者と後者は全く意味が異なりますが、後者であれば私は別に異を唱えません。楽天のカスタマーは酷いようですから。
前者は全ての端末で発生しうる話(楽天のカスタマーとは関係ない)なので、勘違いを正させて頂きました。


ちなみにワイモバイルに非がないと言っているわけではないので勘違いしないよう。

書込番号:18083082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/23 16:19(1年以上前)

miroku-plusさんへ
さすがシステム畑の方。非常に論理的ですね。私もまだまだ甘いので見習いたいものです。

楽天に権限はないの話ですが、楽天イーモバイル株式会社はソフトバンクと楽天の合弁会社で、代理店とは少し違います。
MVNOに近いスタイルなので回線はソフトバンクとワイモバイルですが、ISPが楽天の可能性が否定出来ないので、単なる代理店ではないですね。

回線事業者
ソフトバンク
ワイモバイル
ISP
楽天

これだと楽天が速度制限をかけることも、解除することも出来ます。ただ、すべてをワイモバイルに丸投げしている可能性も否定出来ないので、その場合は楽天にはなにも出来ないですね。

スレ主さんの主張ですが、カスタマーの対応が悪かっただけの話なら制限の話は無関係ですね。端末はアップデートで対処済の話ですし、そもそも、制限に関してはまともな根拠はありませんから。

書込番号:18083132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/23 17:42(1年以上前)

うまうまさん

なるほど。楽天の件は少し勘違いしていたようです。
ですが、楽天のカスタマーですら「マイワイモバイルが使える使えない」の勘違いの話になっているので権限は無いと見ていいと思います。
楽天が通信管理できる(権限が独立している)なら、カスタマーがそんな勘違いもするはずもないですし。
全てのインフラをワイモバ任せにしているので勘違いが生まれたのかと。


話は微妙に変わりますが、私が「楽天経由だとマイワイモバイルが使えない」という話を見た時に真っ先に思ったのは「単純な権限の又貸し」です。
GL10Pを数万台まとめて楽天が安く契約し、楽天がその権限を別のユーザーに貸し出しているだけというものです。
実際は楽天ユーザの回線に対してもマイワイモバイルのページはあるのでしょうが、名義が楽天になっているので楽天ユーザに使わせるわけにはいかないという話ではと妄想してます。

つまり、楽天のカスタマーが見ている画面は実は我々が見ている画面と同じマイワイモバイルというオチではと。


仮にこの妄想が当たってればやはり楽天は酷いですね。
あくまで根拠の無い妄想ですが。

書込番号:18083348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/10/23 18:21(1年以上前)

本人は、キャリアに対して、
【もう何も言う事はない。】
近々解約するつもりだと
最初にに宣言してる。

そして何度も。

それに対して、
他に要求とか聞くって、
もう、
論点がどうのこうでは、ないんでないかな。

極力こっちには顔を出さないつもりだったけど。

突っ込めるところ、粗探しして、追い詰めて、
イジメしてるようにしか見えんよ。

人それぞれ思うところ感じるところは、違うのは、
当然。
それについての疑問を解消したいのも分かる。
だが、もう少し相手の立場を考慮した尋ね方の
必要があるんではないかな?

現状は、答えようがないというか、
難しいと思うが。

と、お前がそうしろ!!!
と言われる立場の自分が、
図々しく言ってみる。

ヨドバシ480円simポッチったと
誤魔化しを入れて。
どのくらいのものかな〜

書込番号:18083467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/23 18:59(1年以上前)

miroku - plus さんへ
又貸しは他社で普通に行われてますから、珍しいことではないですよ。


イオンSIM
ドコモ→日本通信→イオン
ビックSIM
ドコモ→iij→ビックカメラ

会社が違えば、キャリアのマイページが使えないことはよくあるので、楽天も例外ではないと言うことですね。

さすがに単純契約の又貸しは利幅が狭すぎるので、帯域貸しまたはワイモバイルに丸投げだと思います。


ギガドライバーさんへ
私も要求はないのかと思ってましたが

修理して終わりと言う話ではない
端末が直ったからいいと言う話ではない

と言われるので。
端末直ってるのに、返事200越えてレス出来なくなってからあえて自分でスレたてしてますから、なにかあるのではないですか?

書込番号:18083609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/10/23 19:23(1年以上前)

>端末直ってるのに、返事200越えてレス出来なくなってからあえて自分でスレたてしてますから、なにかあるのではないですか?

私は単純に
スレが限界なって、尻切れになった。
で、話が変と感じる。
自分の意見は、こうです【続 スレ】立ち上げた
だけと思っていました。

で、その最初に明確な意思表示をしているわけですね。

彼が、真面目で良い人すぎるんでしょうね。
自分のように、すちゃらか適当男であれば、
また別の結果だったのでしょうから。

スレ立てしたとして、
最初に意思表示し、
本人がただの一度も、意思表示変えていないのに、
なにかあるになるのは、

私は、違うと思いますよ。

そういった意思表示があれば、別ですが。

イイ人だから、回答しようと気を使って、
それで嵌まっていっただけのように
見えました。

書込番号:18083702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/23 19:42(1年以上前)

ギガドライバーさんへ
おめでたいですね。

いい人はこんなことやりませんよ。

書込番号:18083801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/10/23 20:03(1年以上前)

さてさて、
かかしさん

持久戦で、職業軍人には勝てる道理はありませんので、
ここいらで、お互いに
ここのブックマークはずしましょう。
潮時だと思います。

釣りを楽しんでるモノに付き合う必要性も義理もないですし、1円の得にもならないです。

しばらくここを見てて、大体の現状・やり口は、
自分なりに想像できました。

もう、好き勝手言わせてて、充分な状況まで、
持っていけたのではないでしょうか。

人は、自分の主張をそう変えられないですよ。

折り合うことは、決してないでしょうw


アウェイは、アウェイ。
居続け、完璧に避けきるのは、不可能と思いますw
お互いの結論は、とっくの昔に出てるのですから。
あとは、ここを見た方が
ご自分で判断なされれば、良いと思います。

また何か知りたい事が、あったときに、素知らぬ顔で来て利用すれば良いだけです。
勉強になったのは、事実ですしね。

キャリアと同じです。
利が合えば、付き合い利用し、
害ならば、トンズラぶっこくと。

JJさん
笑いありがとさんでした〜。
心和みました。

では、皆様、納得できる良い買い物を。


悪い人は、色々手を変え品を変えやるようですねw
本当に勉強になりました。
色々とw

いい人でないのは、店長と自分でしょう。
腹黒のw

明日届く480円simの実力どんなもんかな〜。
楽しみ〜。

書込番号:18083886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/23 20:10(1年以上前)

ギガドライバーさんへ
それがいいと思いますよ。こちらは暇潰しなので。

知識つけて調べればなにが行われてるかバレバレなので、ネットについて調べて見て下さいね。

書込番号:18083907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度1

2014/10/24 22:34(1年以上前)

ギガドライバーさん
JJさん
お疲れ様でした。ここで正直な皆さんの意見を聞けてよかったです。

ひろのしんさん
しろいからすさん
客観的なご意見をありがとうございました。

あいさんさんさん
いつでもご意見を書き込みしてよろしいのに。

事実は事実。皆さんもどうか良いキャリアにご縁がありますように

書込番号:18088207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

発売日:2013年12月 6日

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング