『ナビで後悔』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『ナビで後悔』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビで後悔

2013/12/04 22:13(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:20件

新車を購入するのが、11年ぶりで決断を
しなければならない事が沢山あり、のんびりやの私には本当に大変でしたが、こちらで
相談に乗っていただいて何とか11月23日
に契約できました。
ありがとうございました。

しかし、ナビアップグレードパックに対応し
たナビが二種類しか無く、8インチには手が
届きませんでしたので
ワイドエントリーナビ 118,438円
を選択しました。

今月でナビのラインナップが変わりましたね。
それを見るとワイドエントリーに変わって、
ワイドフルスペックメモリーナビ
 138,000円
が選択でき、こちらの方が機能が良いです。

二万円出しても構わないので今月まで契約を
待てば良かったと少し後悔してます。

優柔不断な自分が一番悪いのですが、
これから契約をされる方は後悔の
無いようにと願います。

書込番号:16916412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/04 22:34(1年以上前)

こんばんは! 私は 8インチナビを選択しましたが、今月でラインナップが変わったと言われましたが、8インチナビも何か変更があったのでしょか?

書込番号:16916537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


likemaxさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/12/04 22:37(1年以上前)

初めまして♪
我が家も納車待ちの日々です(*´ω`*)

ナビですが、我が家も大分悩みました!
契約当初はオーディオレスで社外のナビを購入予定でした。

しかし、アップグレードパックの互換性等と、画面の大きさに引かれて先日8インチナビを購入しました。
契約してから約1ヶ月経過していましたが、ディーラーOPなので、注文書の作り替えと料金の支払いでOKでしたよ♪

スレ主さんは契約して間もないので、今からでも変更は可能だと思いますよ(*^^*)
早めに担当者に相談してみてはどうでしょう♪
メーカーOPと違って、キャンセルしてからメーカーへオーダーを通し直す訳ではなく、販売店のみの発注部品の変更なので、十中八九大丈夫だと思います!

ご参考までに♪

書込番号:16916554 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/04 22:44(1年以上前)

今月からナビのラインナップが新しくなったんですね

メイカーOPならともかく、ディラーOPなら変更してくれるんじゃないでしょうか?
一度ディーラーさんに相談されてみてはいかがでしょうか?
多分大丈夫だと思いますよ

書込番号:16916609

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/12/04 23:30(1年以上前)

他の皆さんも書いていますが、ディーラーオプションのナビの場合なら追い金で変更可能だと思いますよ

納車まで10日切っているとかならば無理でしょうけど、新型タントの場合待ちが長い様なので大丈夫でしょう

早急にディーラーの担当に相談してみて下さい。

書込番号:16916884

Goodアンサーナイスクチコミ!4


-DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2013/12/05 07:39(1年以上前)

ワイドフルスペックナビと八インチナビでしたら、ワイドフルスペックナビの方が機能が良いって事ですか?(^-^;

書込番号:16917651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/12/05 20:38(1年以上前)

likemaxさん
よっちゃん☆彡さん
北に住んでますさん


私の愚痴めいた書き込みに親切な回答を
本当にありがとうございます。

まさか契約後に交渉の余地があるなんて
思いつきもしなかったです。

DOPとMOPの違いも解っていませんでした。

今日のお昼休みに担当者の方に電話で相談しました。
「値引きの問題が・・・」と困惑していましたが
「メーカーと上に相談してから明日回答します。」
との事なので連絡待ちです。

皆さんに相談して本当に良かったです。
相談しなければ、いつまでもクヨクヨして
眠れない日が続いたかもしれません。

結果がどうであれ自分の意思を伝えられただけでも
ずいぶん落ち着きました。

結果は後日書かせていただきます。

書込番号:16919890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/12/05 21:05(1年以上前)

zzzgggtyo84さん
-DOLPHIN-さん

8インチナビには変更はなかったです。
タント専用の迫力あるナビ!
付けている人が羨ましいです。

私は予算的に無理だったので7インチを選択しました。
その7インチナビの選択肢が2014年度版だと広がり、
かなり充実しているように思えました。

詳細はダイハツのHPで確認できます。

http://www.daihatsu.co.jp/accessory/audio/index.htm

-DOLPHIN-さん

私も朝見た時には10件程の返信があったのに
仕事から帰宅してから見たらほとんどが消えていました。
私は何もしていません。
不思議です。

書込番号:16920014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/12/05 22:35(1年以上前)

-DOLPHIN-さんへ
>ワイドフルスペックナビと八インチナビでしたら、ワイドフルスペックナビの方が機能が良いって事ですか?(^-^;

画面の大きさを除けばワイドフルスペックナビの方が高性能です(HDMIに対応とがで機能も新しい物に対応しています)

8インチナビは基本がパナのCN-S310WDです、それの8インチ版のCN-LS810Dがベースと考えられます
画面が大きい事とディーガのSD持ち出しが見れる事が特徴です。

書込番号:16920486

ナイスクチコミ!2


-DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2013/12/05 22:50(1年以上前)

ドコモのアンドロイドのみ対応って文字が(>_<)
HDMI とかアンドロイド内の動画再生とか…
auのアンドロイドではダメなんですね(泣)

八インチナビより価格安くて機能がいいので悩みます…
ワイドフルスペックナビは7インチですよね?
一インチ変わるだけで相当変わりますか?
値引きの観点で変更は厳しそうですよね(x_x)

納車まで1ヶ月以上はありますけど…

書込番号:16920572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/05 23:07(1年以上前)

芙蓉華香さん、こんばんは

>「値引きの問題が・・・」と困惑していましたが
>「メーカーと上に相談してから明日回答します。」

これから想像すると、担当の方は値引き幅だけを
気にされてるようなので、変更には問題なさそうですね^^

後は追い金があるかどうかですね・・・
差額分はいりそうですが、多少の割引かひょっとすれば
追い金無しになるかもですね

まぁ、あまり期待すると落ち込む事にもなりかねないので^^;
良い返事が来ると良いですね!

書込番号:16920650

ナイスクチコミ!1


-DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2013/12/05 23:10(1年以上前)

安いのから高い買い物は料金プラスですが、高いナビ(八インチナビ)からお手頃なフルスペックナビへの変更は可能なのでしょうか?
注文書書き換えだけでとかかれた方が居ましたが、納車が伸びる事は無かったですか?

画面の大きさのみの魅力で八インチを購入しましたが、フルスペックナビの方に魅力をかなり感じてしまいます(x_x)
フルスペックナビはどこ製ですか?
八インチナビはパナソニックなんですね!
八インチナビを購入された方は後悔なしですか?(^^;)

書込番号:16920668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/05 23:37(1年以上前)

-DOLPHIN-さん、
ワイドフルスペックメモリーナビ「NSZP-W64D」はパイオニア製です。

書込番号:16920794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/05 23:42(1年以上前)

-DOLPHIN-さん、こんばんは

>一インチ変わるだけで相当変わりますか?

今の車は10年以上前のナビで7インチで、試乗車の8インチの画面を見ましたが、
自分の個人的体感ですが大きく感じました
(カタログ上でも画面比は7インチの1.4倍と書かれてますし)

>フルスペックナビはどこ製ですか?

画面を見てたらパイオニアの楽ナビ『AVIC-MRZ099W』に似てるなと思って、
ダイハツHPのナビの『地図更新方法』を押したら、パイオニアのHPに
移動したので、パイオニア製ですね

書込番号:16920824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/06 00:03(1年以上前)

型名の『N※※※−』の最後の※が
P=パイオニア
N=パナソニック
M=三菱
K=ケンウッド
じゃないでしょうか?
間違ってたらスイマセン<(_ _)>

書込番号:16920899

ナイスクチコミ!0


-DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2013/12/06 18:10(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました!
今、パナソニック製のナビですが、パイオニアの方が性能いいんですよね?
八インチナビに後悔してきました…
ただ画面がデカいだけ。しかも値段も高い(x_x)
値引きの観点で変更は難しそうですよね…

書込番号:16923299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/06 23:53(1年以上前)

DOLPHINさん
8インチナビですがオートバックスで約18万前後です。
ナビだけ取り付けはそれに15750円取り付け費かかります。

価格.comでパナ製が最安値99800円(タント用と兄弟品の8インチ)
後部モニターが3〜4万円(純正OPがどこのメーカーか分かりませんが
一応アルパインで計算)
取り付け費用がオートバックスでナビ+後部モニターセットで21000円。
合計16万円前後。

DOPの純正ナビが特別割引対象商品価格で221933円。

その差ざっと61000円。

私が取った見積もりではオーディオレスと後部モニター追加
したパターンでは約35000円値引きが増えましたので

純正確かに高いなと抵抗あって以前純正と社外どちらが
いいか質問スレ立てましたが約25000円差であれば
社外取り寄せて取り付けするよりいいかなと思いました。

取り付けがもしかしてオーディオレスでは7インチ対応で
納車されるかもとのことなので、8インチ社外ナビ選択すると
パネル交換しなければならないかもなのでまた費用が嵩むかなと
素人の単純計算で、この度は純正選びました。

それにDOPの純正ナビアップグレードとの連動保証はあるので。
社外ナビ(同じパナ製なら問題ないかも)なら万が一連動しないと
意味ないので。

後部モニタープランはカタログ価格でも割引額が高いですので
後部プランにしてくださいと言ったらカタログの特別割引とは
別にオーディオレスより値引きが大幅に増えたので僕は
後部モニタープランにしました。

それと8インチナビは試乗車で見てきましたがかなりデカイです。
数年後には8インチが主流になっていると思いますよ。
ですから8インチ楽しみに待ちましょう(笑)

レスの趣旨と違っていたらすみません。
僕の書き込み不愉快だと言われるので最近とても
気を使います(涙)



書込番号:16924685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/07 00:13(1年以上前)

DOLPHINさん

先ほどの投稿は趣旨がズレておりました。
7インチフルスペックナビですがそれでも
いいと思いますよ。
新しいナビカタログはWEBでも店でも順次置かれております。
僕は10月の末に正規ディーラーから12月にナビは変わりますと
前もって教えて貰っていたので12月なってから新エントリーされたのを
見に行きましたが値段や性能(きっと全てなんか使いこなせない)を勘案
したら僕は8インチナビのままでよかったと思います。

きっとみなさん後からナビが出て隣の芝生は青いって感じに
なっているのかなと。
性能を求めるならやはり社外品の方がいいです。
でも8インチと後発ナビを比較したら僕個人の感想ですが
8インチに軍配を上げます。

確かにこれからの人はナビの選択肢は増えますが
逆に迷うと思いますよ(笑)



書込番号:16924743

ナイスクチコミ!2


ペテ牛さん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/07 00:40(1年以上前)

私も別スレでナビについて聞いてたのですが、
スレ主さんの言う通り、ワイドフルスペックナビは内容充実で一番魅力的ですね。
私も思案中です。

ところで、メーカーHPのタント用の車種別ナビカタログには
まだワイドフルスペックナビが載ってないのですが、
特別割引プラン(ナビのみと後席モニターセット)の
金額をどなたかご存知ないでしょうか?
ナビの総合カタログには特別割引対象としか
ないので、実際の金額がわかりません。。

書込番号:16924840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/07 00:50(1年以上前)

2014年のナビカタログに載っておりますので
お伝えします。

後席モニタープラン(ナビ+後席モニター)合計222676円→特別割引後205876円(16800円割引)
純正ナビアップグレードプラン(ナビのみ)合計156433円→特別割引後148038円(8400円割引)

ちなみにナビのみは155493円です。

書込番号:16924876

ナイスクチコミ!3


ペテ牛さん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/07 01:25(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます!

やはり、SAのオプション5万円引きを
ナビに充てるのが得策かな〜と思案してます。

書込番号:16924971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/12/07 05:24(1年以上前)

交換してくれそうなのが凄い。
MCが怖くて純正ナビを買った事が有りません^^;

書込番号:16925185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/12/07 16:55(1年以上前)

今日こちらの投稿を見て、全く自分と同じ状況だったのでディーラーへ行ってみたら、差額を追加すれば変更OKと言うことだったので変更してもらってきました。

書込番号:16927116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/12/08 22:02(1年以上前)

本日無事に変更して頂きました。
注文書の差し替えも済みました。


●ワイドエントリーメモリーナビ
純正ナビ装着用アップグレード対応 合計118,438

      ↓

●ワイドフルスペックメモリーナビ
純正ナビ装着用アップグレードプラン
 合計156,438円→特別割引後148,038円(8,400円割引)

差額 29,600円を支払うという事で判を押しました。


私は最初にナビを選ぶときには純正でと決めていましたので、
その中で2013年度版では選択肢が2つしか無く
半ば仕方なく「ワイドエントリーメモリーナビ」を選びました。

2013年度版では「ワイドスタンダードメモリーナビ」は
選択できなかったのに、2014年度版では選択できるように
なっていてショックを受けました。

選択するときに「A」と「B」しかなく
「どっちかしか無い」という選び方より、
「A」も「B」も「C」も「D」もある
「どれにしよう」という選び方の方が幸せです。

12月に新しいナビがでると教えてもらっていれば
のんびり屋の私でももう少し考えて判を押しました。
最初に「ワイドスタンダードメモリーナビ」で
契約できていれば今回の変更も無かったです。

決して隣の芝生に惑わされたわけではありません。

とはいえ、私が欲しかった機能が付いた
「ワイドフルスペックメモリーナビ」を
購入する事が出来て大満足です。

ご回答下さいました皆様、
ありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:16932824

ナイスクチコミ!0


-DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2013/12/08 22:46(1年以上前)

スレ主様、変更できて良かったですね(^^)/♪

逆に、八インチナビからフルスペックナビへの変更が可能だったかたはいらっしゃいますか?

書込番号:16933077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/12/10 19:56(1年以上前)

私は8インチナビで契約しましたが、7インチフルスペックナビに変更しましたよ!
やっぱり8インチナビよりも性能が良かったので、かなり悩んだ末に変更しました。画面の大きさも魅力的なので…

私の場合は生産が12月18日で納車が27日の予定と言われていたのですが、DOPだからまだ発注していなかったようです。
ギリギリ間に合って良かったと思ってます(*´▽`*)

書込番号:16940552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


-DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2013/12/10 20:02(1年以上前)

Minelva009さん、
同じ考えの方がいて安心しました!
しかし、値引きの観点で営業さんは頭をかかえてました…
差額を払いましたか?
それとも逆に安くなりましたか?
ぜひ、教えてください(泣)

書込番号:16940584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/12/11 00:36(1年以上前)

8インチナビのときは純正ナビ装着用アップグレード+後席モニタープラン256,583円で値引きが34,650円のトータル221,933円でした。
7インチワイドフルスペックナビは純正ナビ装着用アップグレード+後席モニタープラン222,676円で値引きが16,800円のトータル205,876円です。

値引き額から考えると8インチナビのほうがお得ですが、7インチナビのほうがスペックが良いのと、トータルで安くなるので変更しました(*゚▽゚)

あとは走行中でもテレビが見られるように、配線カット(?)をサービスでしてくれるそうです。ディーラーなのにやってもいいのかな?とも思いますが…一応故障時の保証も対応するみたいです。

書込番号:16941994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


-DOLPHIN-さん
クチコミ投稿数:118件

2013/12/11 07:27(1年以上前)

Minelva009さん、そしたら安くなったのですか?
私は逆に値引き額を考えたら追加料金を払わなくてはいけないっぽく言われてます…
ナビ自体はフルスペックメモリーナビの方が安いんですけどね(>_<)
Minelva009さんは安くなったということは差額を払わずに済んだんですか?
配線も私は自分から依頼しましたが初めは拒否され、粘ったらどうにかしてくれるそうですが、ナビの保証はきかないと言われました(^-^;

書込番号:16942449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,080物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング