『やっと納車…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『やっと納車…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 やっと納車…

2014/03/25 08:24(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

初めての書き込みです(笑)

RSホワイトを1月10日に契約してやっと28日に納車出来るようになりました。
最初はもっと早く納車予定でしたがシートカバーだけが間に合わず明日シートカバーが届く予定です。

契約してからの日々が長くて…掲示板みたりカー用品検索したりしながら日々過ごしてました(笑)

皆さんの口コミも参考になりとても勉強させられます!

書込番号:17342447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/03/25 10:33(1年以上前)

良かったですね〜
僕はまだまだ、4月中頃納車予定です。
なんか待ち遠しくて、うれしい気持ちわかります。

もう少しの辛抱ですが、納車できたら思う存分タントライフを楽しんでください。

書込番号:17342713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/03/25 16:15(1年以上前)

タントイェーイさん

書き込み有り難うございます!


待てば待った分納車が嬉しく思います。

タントイェーイさんも納車日確定したら更に嬉しい気持ちになりますね(笑)



書込番号:17343505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2014/03/25 16:18(1年以上前)

私も納車予定で28日ですが、
いまだに何の連絡も有りません。

書込番号:17343514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TK世代さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2014/03/25 16:53(1年以上前)

納車予定日の2日前になったのに連絡来ないので、しびれを切らしTELしてみたら、新車工場からの入荷が遅れてるらしく・・数日延期になりました。
でも車検証のコピーも昨日受け取り、週末には納車予定です!
1月中旬契約だったので、納車まで2ヶ月半でした!

年度末でかなり忙しいみたいなので、こっちから電話してみた方がいいですよ!

書込番号:17343584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2014/03/25 17:05(1年以上前)

TK世代さん

契約時25日にお店に届き28日に納車予定でしたが、今だに何の連絡も有りません。お店に確認した方がいいでしょうか?

書込番号:17343614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2014/03/25 17:26(1年以上前)

皆さん、2ヶ月半とかなんですねぇ。
私は、今月の17日に契約してきました。
納車に6月になる。と言われました。
3ヶ月もまだ待つんでしょうか?

3ヶ月は長すぎるなぁと(汗)

書込番号:17343677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/03/25 18:07(1年以上前)

あっくん大好きさん

同じ納車日予定ですね!

ただまだシートが間に合わず…納車日を延ばしました(涙)

朝の予定と夕方の予定では変わったりするので連絡してみても良いかと思います!

書込番号:17343763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/03/25 18:17(1年以上前)

約3ヶ月待ちは普通のようですね…

車種にもよるでしょうがこんなに待たされるのは初です(笑)

間が空きすぎて買った実感すらわかなかったくらいです(笑)

書込番号:17343802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2014/03/25 19:03(1年以上前)

電話したら5月と言われました!!
契約時とかなり違います。変更になった時点でディラーから電話があってもいいと思いませんか…
しかも途中で担当者が変わっていました!!

書込番号:17343932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2014/03/25 19:28(1年以上前)

3ヶ月待ちは普通なんですね。。

代車で3ヶ月も苦痛です(笑)

今月の17日に契約してもまだ製造ラインにのったかわからないものなんですかね?
ディーラーの担当者が今月末に代車を持ってくるので聞いてみようと思います。

書込番号:17344014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TK世代さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2014/03/25 22:55(1年以上前)

あっくん大好きさん

5月ですか?!かなり延びましたね
しかも担当者が知らずに変わってたら、そりゃ気分が良くないですよね( -_-)
そもそも契約時に納車日をハッキリ確定できる状況じゃないはずなのに。。もともとの担当者さんがいい加減だったのでしょうか。

過去の書き込みを拝見しましたが、希望ナンバーを入れてますよね?ナンバーをどうするかとか、途中の連絡が一度も来て無かったのでしょうか??

書込番号:17344849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/25 23:34(1年以上前)

納車が6月なら、製造ラインにのるのは5月中旬から後半ぐらいじゃないでしょうか?
6月後半の納車なら、6月の前半に生産ってこともありえますね・・・

書込番号:17345016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2014/03/26 04:50(1年以上前)

よっちゃんさん

5月ですかぁ。
なんだか、買った事すら忘れてそうですね(汗)
私の担当者さんは、忘れっぽいのか、契約してる時もあれ忘れてた!とかあったんですけど、希望ナンバーとフレームをサービスって事を忘れていないか不安です(笑)
車に関して色々と不安です(笑)
6月にラインにのりましたって言われたら6月中には納車は無理ですよね?
3ヶ月待ちといういじらしさをなんとかしてほしいです(泣)

書込番号:17345513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2014/03/26 05:44(1年以上前)

あっくん大好きさん

3月28日から5月に納車が延びる&途中で担当者が変わる事なんてあるのでしょうか…
もし、あったとしても変わった時点で報告するのが筋ですよね(泣)

書込番号:17345546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/03/26 06:07(1年以上前)

***キキ***さん

契約してすぐに発注かけるかでも変わってくるのかと思います。
私の場合3月末までには何としても登録したかったのでだいたいのOPと色だけを伝え先に発注してもらいその後契約しました。
それがなかったらまだ先の納車になっていたと思います。

担当者の方が忘れっぽいのであるならばこまめに連絡のやり取りをしても良いかと思いますよ!
忘れられて更に納車が遅れるよりは良いかと…
約3ヶ月待ちは本当に長いですから…(。>A<。)

書込番号:17345561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tantosiroさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/03/26 06:47(1年以上前)

おはようございます。

全体的の質感が今までの軽自動車の概念を超えていると今でも感じますよ

私は3ヶ月待たされましたが、それ以上の感動がありました

納車当日のドキドキ感は久しぶりでしたよ。

スレ主さんも同じ感動を味わってくださいね。

書込番号:17345607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2014/03/26 09:52(1年以上前)

ゆうさん

契約前に発注なんて出来るんですか?!
無事に発注しましたっていう連絡もしてこないんですね。
こんなもんなんですか?
買った実感がないです。

3ヶ月待ちなんだから、客が不安にならないように連絡をこまめにしてほしいくらいですね。

今月末に代車を持ってくるので、発注できたのか聞いてみます。
私も、ナビアップと8インチナビとマット、バイザー、スタッドレスくらいです。
5月くらいにはきてほしいです(笑)

書込番号:17346009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/26 10:15(1年以上前)

私は昨年契約しましたが、納車は年明けでやっぱり3ヶ月待ちでしたね。
3ヶ月も待ったことは初めてで、納車前夜のわくわく感は半端無かったです。

***キキ**さん
契約した時では、製造日はわからないと思いますよ。
私のときは、2週間前に契約済の人でも製造工程のリストに載ってないと言われましたね。今はさらに受注が多いので・・・。
ですから、もう少しすれば製造工程がわかるのではないでしょうか?
もし聞くのであれば、工場出荷日を教えてもらえばおおよその納車日がわかると思います。

書込番号:17346080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/03/26 11:23(1年以上前)

はじめまして。
初投稿です。

かみさん名義の車ですが、1月11日にタントカスタム契約しました。
当初は、3月17日ごろにナンバーが取れ、月末ぐらいには納車出来るとの話でしたが、先日連絡があり4月になるとの事。
皆さんの書き込みを参考にかみさんに内緒で、色々計画しています。
担当の営業マンが、きちんと連絡してくれるので信用してもう少し待ちます。
皆さんも、待っている時間を楽しみましょう。

書込番号:17346310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/03/26 12:17(1年以上前)

私は1月15日契約でようやく28日に車がディーラーに届くそうです。
当初は4月までに間に合うか間に合わないか微妙だと言われましたが、間に合って良かったです。

書込番号:17346453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2014/03/26 12:52(1年以上前)

こんにちは。

私の場合ですが、RS-SAを1/12契約で3/23に納車となりました。
車の仕様や諸事情によって、単純に契約日順にならないのが実情だと思います。
値引きの話と同じで納車日もある程度余裕を持っている場合がありますから、
担当者の方とよく相談すると早くなる場合もあるかと思います。
私も当初提示された納車日より数日ですが早まりました。

書込番号:17346606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/03/26 12:53(1年以上前)

3月中旬納車でした。ラインにのってから車は、1週間で出来たみたいですが、メーカーから販売店を経由し購入先サブディーラーへの引渡し、ナンバー申請手続きで納車まで2週間でした。
今納車されてる人達は、お正月明けぐらいの契約みたいですね

書込番号:17346613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


crunchcutさん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/26 14:13(1年以上前)

前にディーラーで聞いたときには1月上旬の発注で3月中旬〜末の納車、中旬でぎりぎり3月末の納車、下旬で3月末登録で納車は4月以降くらいではと言われました。
1月中に契約するかどうかでだいぶ違うようですよ。
私の場合なんだかんだで2月に入ってしまったので5月っぽいです。
スレ主さんは1月に契約でよかったですね。

書込番号:17346838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/03/26 16:26(1年以上前)

皆様スレ有り難うございます。

私は知り合いの車屋さんで買った為、仮契約の時に発注が出来ました。
車はもぅ届いていてTantoかっこいいよ〜ナビも大きいし〜これはいい!って車屋さんが言ってましたがまだ手元にない(泣)
でも、その分納車が楽しみで仕方ありません!

地域によると思いますが同じ頃に契約され納車されてる方もいればまだ先の方もいればさまざまなんだなぁと感じました。

1日でも早く納車されると良いですよね(*^▽^*)


書込番号:17347149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/03/26 18:39(1年以上前)

こんばんは(^-^)
納車日決定おめでとうございます(≧∇≦)
自分も今月の30日に納車されます(^-^)契約は2月5日でした。最初の予定ではG.W前後で、登録が4月になっても消費税UP分は負担してもらえるとのことだったので気長に待って様と思ったら今月の初めに連絡があり、30日に何とか納車出来るとのことでした。1ヶ月も早まり嬉しい限りです(≧∇≦)担当の営業さんが頑張ってくれました(^-^)とても感じの良い人です。
ちなみに昨日、車検証を貰いに行って来ました。それで、ナンバーを確認したら何と二桁!(◎_◎;)希望ナンバーは申請してないのにビックリです!しかも、某アニメの主人公の名前の読みです。またまたビックリ!覚え易いナンバーなので悪いことしても逃げられません(笑)

書込番号:17347567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2014/03/26 19:41(1年以上前)

TK世代さん
一度も連絡が有りませんでした
前の担当者の手続きミスでした。お詫びとしてスマートフォン連動ナビ・後席モニター・純正ナビ装着用アップグレードパック・新品の冬用タイヤと希望ナンバーをサービスと代車にRSSAを貸してくれました!!新しい担当者は悪くないのに…
でもちょっとラッキーです。納車は延びましたが、また楽しみが増えました

書込番号:17347816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TK世代さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2014/03/26 22:01(1年以上前)

あっくん大好きさん

前の担当者さんは、引き継ぎどころか自分の抱えてる仕事も全うせず辞めてしまったんですね・・。

でもお詫びの品が凄いです(・д・) 後任の担当者さんよっぽど焦ったんでしょうね〜 今度はぜひ良い関係を築いていって下さい!!

書込番号:17348439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/03/26 23:13(1年以上前)

納車の日にちを間違えただけで
オプションのほとんどがサービスですか?
すごい金額ですよね?
いきなり代車?しかもRS SAですか?
え??って思っちゃいました

書込番号:17348839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/27 05:39(1年以上前)

あっくん大好きさん

納車日がずいぶん延びてしまって、がっかりしたことでしょうね・・・
でも、ディーラーの対応が凄すぎ!!
結果的には、やっぱりラッキーだったのかな?

私は、契約時には後席モニターはつけなかったのだけれど、
あとになって、やっぱり欲しかったな〜と思うようになりました。
これからつけてもらおうかしら???

お互い、納車まではまだずいぶんありますが、
楽しみに待ちましょう♪

書込番号:17349418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2014/03/27 06:40(1年以上前)

メビウスライトさん
代車は他社からの乗り換えで車検切れなので貸してくれました。
対応については店長の気遣いです。契約時にも他社からの乗り換えという事で良い対応をしてくれました。

書込番号:17349508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/03/27 09:42(1年以上前)

あっくん大好きさん

いっぱいのサービスと代車がRSSAって凄く良い対応してくれましたね(*^▽^*)
そこまでの対応をあまりない事かと思いますので嬉しいですね!

私は納車が待ちきれず車を見て来ました(笑)
キレイな状態を見て嬉しかったけどまだナンバーも付いてなくて(笑)
これ私の車?って感じでした(笑)

書込番号:17349891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/30 01:56(1年以上前)

はじめまして。
3/27(木)にRS−SA
のパール色を契約しましたが、当初の納期が6月になる予定でしたが、今日連絡があり、来月の下旬になりそうですとのお話しでした。
僕が注文した仕様と合致
する、4/9(水)完成予定
の車輌があるらしく、納期が大幅に早まりましたが、お断りしました。
後から注文した身分なんで、他の急いでおられる方の元へ届くといいですねぇ〜。
僕の方は、じっくりと納車を待ちたいと思います
(笑)

書込番号:17359915

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング