『車屋さんに頑張ってもらいました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『車屋さんに頑張ってもらいました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信31

お気に入りに追加

標準

車屋さんに頑張ってもらいました

2014/04/15 02:29(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:64件

パールホワイトV タント カスタムRS SA 4WDターボ
車両本体 1,801,029円
本体からの値引き50,000円

付属品
8インチナビ
純正ナビ装着用アップグレード
ドライビングサポートパック
フロントロアスカート
フロントグリルイルミネーション
LEDフォグランプキット
ヘッドランプイルミネーション
イルミネーションパック
シートカバー
プラズマクラスター搭載ルームランプ
ラバーマット
マッドガード
レインクリアリングミラー
RSR Ti2000ダウンサス
アルミホイール社外
スモークフェイルム 7%
ワイドバイザー
ウインドゥ撥水コーティング
ボディーコーティング

現車下取り入れて200万きっかり
現車はFitRSです。8年目 走行距離84000

今回は予想以上に車屋さんが頑張ってくれました。
満足の価格で購入決めてきました。

3月下旬だったので納車が6月頃との事でしたが少し早まっているみたいなので今から楽しみです。

書込番号:17414915

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/15 05:38(1年以上前)

営業さんが頑張ってくれたみたいですね!


それでもまだ高いな〜。と俺は思いますよ!

ま・タントの最高級グレ-ドだから、一応は合格点だろうね!

それが180万円なら、満点かな。

でも高いよね!
軽自動車で200万円。
車両価格が高いから当たり前だけど、

早く納車されるといいですね!

タントはとにかく広いし収納性も文句無しの車。
悪い所を見つけるのが、難しい。

楽しみですね。
俺も、タント欲しかったけど金無いから、

現在ミラです(涙‥)。

書込番号:17415007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2014/04/16 00:56(1年以上前)

L285S4X4MTさん

8年乗って84000K以上走ってるので相場は下取り価格が25万位だそうです。

車両価格が180万オーバーでトータル280万近かったので相当頑張ってもらったと思ってます。
ローンだとちょっときついと言われたので現金一括での支払い条件で即サインに至りました。


書込番号:17418346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/16 01:56(1年以上前)

俺もミラの前は初期型タントカスタムの限定車のVSタ-ボ4WDで総額‥230万円だったから!
ミラ購入に当たって45万円で下取りしてもらえた。

因みにタントカスタムは3回目の車検前で7年落ちで45万円。

書込番号:17418470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2014/04/16 11:18(1年以上前)

L285S4X4MTさん

限定車と言うのもあるんでしょうね。
7年落ちで45万は高いですよね。
FitRSも受注生産の車種だったので高いかと思えば全国平均値が安かったみたいです。

まぁそれでも目一杯の25万での買い取りに200万オーバー額をみると
100万近いサービスだったので満足の行く値引き額かとも思います。
高いに越したことは無いですからねぇ下取りは(; ̄ー ̄川 アセアセ

まだ、車も来ていないので他にも変更したいパーツ類を今から探すのが楽しみです。

ミラもいい車ですしお互いにカーライフを楽しみましょう!

書込番号:17419234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2014/04/16 11:57(1年以上前)

cygnus577さんやケルハンさんの画像があってイメージしやすくて助かりました。

地元ではフロントロアスカートやマッドガードを併用して付けてる車や
ダウンサス等で落としたタンカスも見ないのでイメージが沸かなかったんです。
4WDターボの車高調は出ていないらしくヘタリ無しのTi2000を選択しました。
サスはヘタルと車検が通らなくなるのでTi2000一択で決めてました。
8年強乗ったFitRSもTi2000でヘタリ知らずだったので。ブッシュ交換のみでシャキッとしてました。
種類もハーフ・ダウン・スーパーダウンと3種類ありギリギリまで下げたダウンを選択しました。
スーパーダウン以外は車検対応なので検討中の方はお勧めです。価格帯もいい感じだと思います。

現状だといじれる部分はエアロ等もまだ無く足回りもサス位だったので。
RSの2WDは車高調も出ているのでいじる幅は広がりそうですね。

納車後にでもリフレクターと外装部のLED変更位でひとまず落ち着くかなぁと思ってます。
皆さんのお勧めパーツ等ありましたら是非カキコして教えて下さい。

書込番号:17419319

ナイスクチコミ!0


cygnus577さん
クチコミ投稿数:18件

2014/04/16 12:24(1年以上前)

こんにちは

RSRからLA610s 4WD用 車高調でましたね
価格が 10万円ほどするので
時間がたてば 少しは 安くなるかと思います

ちなみに 画像は スーパーダウンサスペンションです
参考になればと思います

書込番号:17419387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2014/04/16 13:05(1年以上前)

cygnus577さん

才才−!!w(゜o゜*)w本当だ 今RSRのサイトに行って見ました。
ヤフオクでは10万ちょっとで出回りましたね。

cygnus577さんはスーパーダウンなんですね。アルミもいい感じですね。


流石に雪も降る地域なのでギリギリダウンを頼んだ感じです。

車高調もヤフオクの価格辺りで打ち止めだろうから要検討って感じかなぁ。

書込番号:17419515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2014/04/21 12:01(1年以上前)

色々悩み続けましたが車高調はスルーの方向性になりました。

下げ過ぎると雪の季節や車検の度に高さを戻してとなるので面倒ですよねぇ。
乗り心地は車高調の方がいいんですが。手間を考えるとってなりました。

ダウンサスも極端なバネレートではない為不満が出るようなら要検討になる感じですかね。

ナビの変更やら色々付属品も増えてあまり依頼するとどんどん遅くなりそうで仕方ありませんw

ホイールもKYOHOのシュタイナーWX5の15インチアルミだけ購入しました。
スタットレスをノーマルホイルに履く為アルミのみ頼んで夏タイヤを入れて貰う予定です。
どっちのタイヤも履き潰し期間が出てくるので同サイズのアルミにしました。

cygnus577さんのホイールは16インチのようですね。
スマートな印象でいい感じですね^^

早く納車日が決定しないかずっとウズウズしてます。

早く写真とかUPしたいなぁって思ってます。

書込番号:17435405

ナイスクチコミ!0


cygnus577さん
クチコミ投稿数:18件

2014/04/21 12:28(1年以上前)

こんにちは

そうですかぁ!
スプリング交換 する時に ラテラルロッドの交換も
した 方が いいみたいです

早く納車になると いいですね
あと オートレベラーの 軸を調整する
ロッドも 交換した方がいいです

書込番号:17435465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2014/04/21 14:29(1年以上前)

ラテラルロットはリアのみの交換をされたのですか?
前後を純正から変えないとダメなんでしょうか?

RSRから出ているラテラルロットは購入を迷っていましたが
以前のFitRSの時もラテラルロットは入れないで問題なかったんですが。

オートレベライザーの方も一応、サス交換時に調整は頼んであるんですが。
それでもレベライザー機能調整ロットが必要なんでしょうか?
セルフレベライザーリンクロッドですよね。

不具合が車高の下げ幅の度合いで変わると思うんですが5cmも下がらないでも
ずれが出てしまうんでしょうか?

書込番号:17435759

ナイスクチコミ!0


cygnus577さん
クチコミ投稿数:18件

2014/04/21 14:45(1年以上前)

ラテラルロッドは 後輪のみで 大丈夫です
四駆の場合 必要だと 言われたので
入れました

光軸の件ですが
二センチ下がるだけでも
光軸が 下がるため かなり 低い位置を照らすみたいです
RS-Rから ロッド発売してますが
6000円程するので ワンオフで 安く 造ってもらいました

オートレベラーを切れば 問題ないかと 思います

書込番号:17435792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2014/04/21 21:13(1年以上前)

ラテラルロッドとセルフレベライザーリンクロッドを追加発注掛けました。
工賃はサス等と一辺に出来るので問題ないですと言われたので注文して貰いました。
どちらもRSRから発売されてたので購入しました。

LEDのバックランプとナンバー灯も追加発注を頼んじゃいました。
ヤフーショッピングの方でラテラルロッドとセルフレベライザーリンクロッドが
あったので車屋さんがIDを持っているのでヤフー経由で2つで2万位でしたので。
LEDも安めの物じゃなくバックランプとナンバー灯で5000円位の物を頼みました。

ラテラルロッドとセルフレベライザーリンクロッド教えて貰わなければ不具合が出たかも知れません。
cygnus577さん〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

書込番号:17436833

ナイスクチコミ!0


cygnus577さん
クチコミ投稿数:18件

2014/04/21 21:23(1年以上前)

いえいえ 参考になればと思いまして

スモークフィルムですが
LA610s 現行タントカスタムのプライバシーガラスかなり薄い為 7%で 大丈夫かなと思います
参考までに 業者の紫外線カットフィルムの 一番濃いので こんな感じです

書込番号:17436882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cygnus577さん
クチコミ投稿数:18件

2014/04/21 21:28(1年以上前)

中からは かなり 見通しいいです

外からは 薄っすら 見える感じです

書込番号:17436908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2014/04/21 21:41(1年以上前)

スモークフィルムも同じ7%を入れてるんですね(ノ゜凵K)ノびっくり!!

中からは結構明るい感じですね。
後はフィルムメーカーによって若干違うのと業者の腕もありますよね。

外側からの左右とバックドア部分の画像などあるようでしたら画像などあるようでしたら
UPいただけるとありがたいですm(_ _"m)ペコリ

書込番号:17436971

ナイスクチコミ!0


cygnus577さん
クチコミ投稿数:18件

2014/04/21 22:14(1年以上前)

イマイチ 分かりにくいかと思いますが
UPしてみました

書込番号:17437117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2014/04/21 22:25(1年以上前)

cygnus577さん

早速の画像UPありがとうです。

だいぶ真っ黒ですね。

後部座席モニターが昼間に丸見えになるのが嫌で
一応、業者発注で1番黒い物を頼んだ感じです。それが7%でした。

夜はモニター等の明かりが若干見えちゃうのは仕方ないと
思っているので昼間この黒さならうっすらも見えない感じですね。

よくよく見るとcygnus577さんと弄っている箇所が被ってる部分が多くてびっくりしました。
イルミ系・ランプ系・足回り系・フィルム等殆ど同じイメージでびっくりです。
やっぱり軽自動車でも見た目が大事ですよね( ̄∀ ̄*)イヒッ

書込番号:17437152

ナイスクチコミ!0


cygnus577さん
クチコミ投稿数:18件

2014/04/21 22:36(1年以上前)

昼間は後席モニター 薄っすら 見える感じですが
夜間は かなり モニター見えます

昼間の モニター 夜のモニター
明日にでも UPしましょうか?

OFFセット +35で リヤは 3ミリのスペーサー入れて
ほぼ ツラ位置状態です

フロンとは 残念ながら
3ミリ位 はみ出してます

通常 +45 OFFセットが 多いと思います

こんな状態です

書込番号:17437199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2014/04/21 23:14(1年以上前)

cygnus577さん

フロントもタイヤが真っ直ぐなら面一に見えそうですが3mmオーバーなんですね^^;
リアはスペーサー3mm+で面一なんですね。
オフセット45だと相当スペーサー噛ますようかなぁ?

ホイールはKYOHOのシュタイナーWX5の15インチアルミです。
ノーマルホイールにスタットレスを履く予定なのでアルミだけ買って夏タイヤを入れて貰う予定です。
オフセットは+45ですね。価格帯が4本で5万位だったのでウェブのシュミレーション使って決めました。
スペーサーも何気に高いので納車して現車を見てから検討ですね。

初めに欲しいアルミが17インチとインチアップ必須だった為諦めました。ちなみに欲しかったのが
ワーク シュヴァートSC4のクリスタルシルバーが欲しかったんですが。

欲しいアルミほどインチが合わなかったりが多くて困ります。

>昼間の モニター 夜のモニター
明日にでも UPしましょうか?

是非お願い出来ればどんな見え方なのかみたいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

書込番号:17437349

ナイスクチコミ!0


cygnus577さん
クチコミ投稿数:18件

2014/04/23 11:42(1年以上前)

昼間は ほとんど見えません

夜は モニター はっきり見える感じです

書込番号:17441767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2014/04/23 12:43(1年以上前)

cygnus577さん

夜はまったく意味が無い感じなんですね。
昼間は見えない方がいいので夜は仕方ないですね。

早速の画像UPありがとうです。

書込番号:17441891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2014/04/24 10:45(1年以上前)

いやぁ 皆さんのスレを見ながらで追加注文やら変更等に
役に立つ記事が多くて大変助かってます。

付属品
7インチワイドフルスペックメモリーナビ
VICSビーコン
純正ナビ装着用アップグレード
ドライビングサポートパック
フロントロアスカート
フロントグリルイルミネーション
LEDフォグランプキット
ヘッドランプイルミネーション
イルミネーションパック
シートカバー(本革風)
プラズマクラスター搭載ルームランプ
ラバーマット
マッドガード
レインクリアリングミラー
RSR Ti2000ダウンサス
RSR ラテラルロッド
RSR セルフレベライザーリンクロッド
KYOHOのシュタイナーWX5 15インチ
LEDバックランプ
LEDナンバー灯
スモークフェイルム 7%
ワイドバイザー
ウインドゥ撥水コーティング
ボディーコーティング

こんな風に最終的になりました。
車屋さんに来てからの作業工程も増えているので6月納車かなぁ(笑)
まぁ気長に待つとしよう。

色々アドバイスくれた皆さん〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

書込番号:17444762

ナイスクチコミ!0


cygnus577さん
クチコミ投稿数:18件

2014/04/24 11:43(1年以上前)

納車したら ノーマルの写真も 沢山撮って下さい

ノーマルとの 比較して 楽しんで下さい

良かったら 画像UPして下さい

天気いいから 洗車しました(*^_^*)

書込番号:17444880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2014/04/24 12:50(1年以上前)

cygnus577さん

納車したら写真撮りますよ!
でもノーマルで納車にならないと思うので弄った感じの画像をUPします。

cygnus577さんと違うのは車高とホイール位じゃないでしょうか(笑)
若干エアロが付くのとイルミ系の違い位じゃないでしょうか。

6月は梅雨時ですし少しでも晴れ間が多い時期に納車になればいいなぁ。
(*゜‐゜)ぼぉー・・

書込番号:17445041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2014/05/22 21:04(1年以上前)

やっと、車屋さんから電話がありました。

納車は6月に入ってからみたいですが5/31には車屋に来るみたいです。

内装・外装の取り付けがあるので6月の1週目には納車になりそうです。

やっぱり3ヶ月掛かりましたね。
社外品やオプションが多数あるのでここまで来たらゆっくり待てますw

写真も撮りたいし、お出掛けも今から楽しみです。早く来い(*゜‐゜)ぼぉー・・

書込番号:17545107

ナイスクチコミ!0


cygnus577さん
クチコミ投稿数:18件

2014/05/22 22:52(1年以上前)

こんばんは

ひーたん1972さん

納車予定決まったんですね

楽しみですね!

納車から5ヶ月で 1400`走りました

特に不具合も無く 順調に 走ってます
燃費も 平均17`位走ります

高速走行も 安定して走ります
ローダウンしてるから 安定してるのかもしれませんが ふらつきもありません

四駆用の マフラーが まだ 発売してないため
発売したら 購入予定です
2WD用は 2社から 発売してました

みんカラに 掲載してるので
良かったら 遊びに来て下さい

書込番号:17545666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2014/05/22 23:14(1年以上前)

cygnus577さん

ハイ(^-^)/ やっと今日の夜に電話がありました。遅くても31日には車屋に届くそうです。
その後、内装・外装の取り付けやボディー・ガラスコーティング等あるので。
スモーク等、業者への発注もあるので納車はまだ未定です。
まぁ、ここまで来たらもう少しなのでマッタリ待ちます。

マフラーはロッソモデロと柿本ですね。マフラーは購入を迷ってます。

現FitRSは5ZIGENでワンオフで作って貰いました。ストレートなので滅茶苦茶五月蝿いです。
CIVICでボーダー304規制前を付けてたので同じ物をFit用に作って貰いました。
なので今回の車は静かに乗るのも悪くないかなぁって思ってます。
個人的にはシングル出しが理想ですけどね。マフラーカッターでもいいかもと思ってます。
ちょっと後姿が寂しいですしね。

価格帯にもよりますが他に弄る所が殆ど無いので臨時収入があれば買ってしまうかもです。
cygnus577さんはマフラーの販売待ちなんですね!

書込番号:17545770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2014/06/08 22:19(1年以上前)

6月6日に無事納車になりました。雨の日の納車でしたがコーティング具合を見れたと思います。
ボディーコーティングとウインドウコーティングがしっかり効いていて頼んで良かったです。
現在の所、掲示板内で問題になってる不具合は出ていないように感じます。
晴れたら洗車をして各部を見たいと思います。

また、イルミ内グリル・フォグは標準装備の物も付け替える前の物が予備として使えると思うので
オプションのイルミやLEDフォグの購入を悩んでいる方は安心して購入出来るかと思います。
付け替えた物は全て手元に戻して貰えたので一言ディーラーや車屋さんに伝えておけば間違いないと思います。

梅雨入りが早まって納車からずっと雨が続いてるので写真が中々撮れません・・・(;´Д`)ウウッ…
来週末まで雨マークが続いているので晴れたらオプション追加部とかの写真を撮りたいと思います。

現在はラゲージランプのLED化とアイラインのデイライト化を検討してます。
内装を中心にこれからは弄っていこうと思います。外装はマフラーカッターを検討中です。
現在販売されているマフラーカッターはマッドガードが付いていても付くのか付けた方が居れば教えて下さい。

書込番号:17606597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2014/06/17 12:46(1年以上前)

やっと天気がいい日が続いて休みも合ったので写真を少し撮りました。
cygnus577さんこんな感じに仕上がりました。
正面からと後ろからとサイドからの画像です。

ノーマルからの変更点はこんな感じです。
RSR Ti2000のダウンサスを入れた状態です。車検対応のタイプです。アルミは純正と同サイズの物です。
車高を下げた時に出る不具合防止でラテラルロットとレベライザーをRSRの物を入れました。
落ち具合も自分的には満足度高いです。ロール感やステアを切ったときのもたつきは無いのでいい感じです。
スモークフィルム7%です。アドバイス通り昼間はなんら影響が無い感じです。外から覗いても見えません。
夜も後続車のライトで眩しいと思う事がまったくないので大満足です。
不安要素は暗い場所での駐車の時の為にバックランプとナンバー灯をLEDに変更しました。これで解決しました。
外観の変更だと純正のフロントスポイラーとマッドガードを入れました。
フォグも純正のLEDです。バックランプとナンバー灯をLEDに変更しました。
フロントグリルイルミはブルータイプです。ウインカー部もブルーのイルミを入れてます。
まだ夜に撮った写真がないのでまた上げますね。

書込番号:17635715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2014/06/17 21:20(1年以上前)

ライト点灯時の写真を撮ったので上げますね。
アイライン部とスモール状態とフォグ点灯時と全点灯状態です。
オートライトで通常乗るのでアイラインのデイライト化を考えてます。

書込番号:17637178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2014/06/17 21:27(1年以上前)

内装部も撮りました。

内装はオプションのフットイルミ部とドアノブのイルミとピラー部のイルミです。
内部のLEDはプラズマクラスター一体式LEDです。ラゲージはノーマルのままなので変更予定です。

後部のナンバー灯をLEDに変更しました。
画像では載せてませんがバックランプもLED化してスモークでの対処の為明るさを重要視して変えました。

これから購入予定の方の参考になればと思います。

書込番号:17637228

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:24〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,497物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング