『納車前に盗難』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『納車前に盗難』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信22

お気に入りに追加

標準

納車前に盗難

2014/07/07 17:11(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

スレ主 nanana_777さん
クチコミ投稿数:4件

オートバックスで新車を購入したのですが、まさか、納車前日に盗難にあったと、店長から電話が来ました。

皆さんならどうなさいますか?

もちろん、新車を弁償してもらうのですが!
納期まで台車は用意してもらいましたが、その他は何もありません。

こちらから、数回分のエンジンオイルの交換の無償の権利や、ホーン交換など、何か頼んでみようかな?と、思っているのですが、どうなのでしょうか?

皆さんならどうなさいますか?

ご意見、お願い致します。

書込番号:17707958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/07/07 17:16(1年以上前)

こんにちは

それはお気の毒でした、特にお店の損害は大きいですね、たとえ戻ってきても、まともに売ることも出来ないでしょうし。
納期遅れはどの位でしょうか?
相手も悪意ではなく、災難だし、あまりえげつないことも言い出しにくいですが、、、

書込番号:17707976

ナイスクチコミ!11


スレ主 nanana_777さん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/07 17:23(1年以上前)

ご返信をありがとうございます。
勘違いしていたかもしれません。
店側は、保険での対応だと思っていました。
なので、店側は、責任やイメージダウンはあるものの、特にお金のめんではマイナスはそんなないと思っていました。
違うのでしょうか?

書込番号:17707993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/07/07 17:43(1年以上前)

保険などの内部事情は分かりませんでした。
ようは、遅れがどの位か?ということです。
多少のことなら、代車で我慢かと。

書込番号:17708039

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/07/07 18:00(1年以上前)

>その他は何もありません。

要は何かして欲しいてことですね!

ならば強引なことは言わずに相手方に任せればいいと思います。

代車も用意してくれてるのですから、非につけ込んで欲深くならない方がいいと思います‥。

書込番号:17708085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2014/07/07 18:33(1年以上前)

私なら、キャンセルして、出直したいですね。

書込番号:17708161

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/07/07 18:45(1年以上前)

>もちろん、新車を弁償してもらうのですが!

「弁償」という表現は尋常ではありませんね。
何かあったのでしょうか?
納期遅延、それまでは代車対応なのですよね?

書込番号:17708207

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/07 18:51(1年以上前)

どんな状況で盗難に有ったのですかね?
鍵の保管方法等気になります

書込番号:17708222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


QWERASさん
クチコミ投稿数:67件

2014/07/07 19:10(1年以上前)

どこぞニュースにでも載ってないの?

書込番号:17708283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/07/07 19:35(1年以上前)

今は契約して1ヶ月しないで納車されるのですね。
確か6/18の時点で見積もりでしたね。

書込番号:17708380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/07 20:31(1年以上前)

近所のABでは車購入するとたしかオイル交換無料や工賃無料やっていたし、ディーラーで買っても1〜2回はオイル無料ですよ?

書込番号:17708596

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/07/07 21:27(1年以上前)

スレ主さん、どちらのASですか?

店名を出しても問題ないと思いますので教えて下さい。

書込番号:17708867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/07/07 22:16(1年以上前)

nanana_777さん、お気の毒でした。
納車前日ということで、さぞかしがっかりしたことでしょう。
ただ、新たな車が車では代車を貸してもらえるし、
それ以上の金品に関する要求はやめましょう。

むしろ、再発しないように管理を徹底してもらうように
お願いしてみましょう。


1985bkoさん

>「弁償」という表現は尋常ではありませんね。
何かあったのでしょうか?

だから最初に盗まれたと書いてあるでしょう。

要は盗まれた新車と同じグレード、色、装備のものを再度購入するが、
そのお金はスレ主さんではなくABに負担してもらう(保険による支払い)だけのこと。

納車前とはいえ契約は成り立っているのですから、「弁償」してもらうということの
どこが尋常ではないのでしょうか?

ちなみに弁償の定義云々の話なら、それは揚げ足取りですね。

書込番号:17709144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/07/07 22:39(1年以上前)

本当に盗難されたのでしょうか?
どこぞのJTBみたく実は発注ミスだったりして
キャンセルした方がいいのではないでしょうか
弁償とか言って新古車を一度抹消して新車扱いされるかもしれないし
少なくとも発注書の確認をされたらどうでしょうか

書込番号:17709264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/07/07 22:46(1年以上前)

法律云々なら契約不履行による延滞損害等に該当して損害賠償請求可能ですよ。

つまらないモノレベルなら普通に要求しても問題ないと思いますよ。

書込番号:17709295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/07 22:49(1年以上前)

大変でしたね…

でも納車後に盗難された事を考えたら…

納車前に盗難なので良かったのでは?

アレコレと言わずバックスの出方をみましょう♪

書込番号:17709314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/07/07 23:20(1年以上前)

佐竹54万石さん

何か誤解されているようですね。
盗難だろうが何だろうが
スレ主さんにとっては
「納期遅延、それまでは代車対応」
ってことですよね?
それをわざわざ「弁償」+「!」と言う表現を使っているので
ABと他に揉め事があったのかな?
と思っただけです。

書込番号:17709463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/07/07 23:32(1年以上前)

>盗難だろうが何だろうが
スレ主さんにとっては
「納期遅延、それまでは代車対応」
ってことですよね?

ある意味ABに原因があって(保管状況はわかりませんので過失とまでは言いません)
納車前とはいえ新車を盗まれたのですから。

それを弁償ということがおかしいのでしょうか?
( !は盗まれたことが悔しいの気持ちの現れでしょう)

尋常でないとか大げさだと思いますし、
単なる納期遅延と片づけるのでは、スレ主さんがかわいそうです。

書込番号:17709526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/07/07 23:50(1年以上前)

これはどう考えても釣りでしょ?
1〜2週間で契約して納車されるほど不人気車なの?
上半期NO.1のクルマなのに…
過去スレみると分かるよ

書込番号:17709603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/07/07 23:56(1年以上前)

オートバックスで購入という事ですから、フルオーダーではなくて
決まった仕様で在庫を持っているタイプの売り方ではないですか? メーカオプション等の自由度はないけど
一般的な仕様でディーラー在庫のように持っているものを、つるし売りする場合がありますので。

いずれにしても、「納車引き渡し」が完了していないのであれば、貴方にとっては「盗難だろうが実車が準備
されていないのであろうが」関係ないですよ。納車遅れを条件に契約を解除する事も出来ますし、遅延する分
の条件をどうするかは交渉次第でしょう。

ただ盗難という事実も、本当なのであればオートバックス側もお気の毒ですね。。。
保険金は後からオートバックス側に入る話なのであれば、さっさと代りの車を手配するように話を進めましょう。
もちろん、新車でね・・・?

書込番号:17709619

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanana_777さん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/08 02:01(1年以上前)

皆様のおっしゃる通り、代車の用意してもらいましたし、こちらからは代車に関してもですが、何も文句はつけておらず、担当者の方にも、あなたが悪いわけでは、、とお話している所でした。
ご意見がきけて、よかったです。
ありがとうございました。
このまま、再発がないように注意をはらってもらい、何も言わずに待とうと思います。
ありがとうございました。

オートバスバ←入力ミスが、なぜか消せません。申し訳ございません。

書込番号:17709901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/07/08 02:43(1年以上前)

何も揉めている様子もなく安心しました。
納車が少し後になっただけと思って楽しみに待ちましょう。

書込番号:17709929

ナイスクチコミ!0


gleek0211さん
クチコミ投稿数:10件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2014/07/08 16:41(1年以上前)

タントセキュリティが、しっかりしてるので、鍵がないとすぐフザーなるのでよっぽど店側の、セキュリティが甘かったんでしょうね
店側の損害も大きいとおもいますが、それは関係なく何か要求できるとおもいます、じぶんだったらまた再納車のときに訪れたくもないです、なので自分だったら打ち切りますね。

書込番号:17711600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,449物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング