『タント ボンネット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『タント ボンネット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 タント ボンネット

2014/07/08 00:34(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:2件

新型タントのボンネットですが、接着材が過多の場合、
温度差に追従できず歪んでいくようです。
ボンネットとゆう場所柄、熱の影響を受けやすい為、、、
数年たった後の売却時の評価ですが、
直近事例として、鑑定評価を行う査定士がこの症例の展示車を鑑定する際に、減点対象と
なる可能性が非常に高いのでメーカーに対応してもらって下さい。となりました。
ですので、気になる方は早めにメーカーにご相談されることをお勧め致します。

書込番号:17709731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:11件

2014/07/10 22:32(1年以上前)

コンパウンド3さんの書き込み以外のボンネット関連には返信しましたが、

私の愛車はパールホワイトだからなのか?今のところ大丈夫そうですが、他のスレにも沢山の方々が段々と凸凹が酷くなってきたとあったので、本日メーカーに問い合わせたところ「その様なことは聞いたことないですねぇ」
とのこと、
「販売店で対応してもらってください。こちらでは返答しかねます。」
…えっ?って感じ。

少しズレますが、以前リアサスの異音についてディーラーで相談したとき、ディーラーさんは
「メーカーに問い合わせておきます」
って言われ、後日ディーラーから連絡があり
「メーカーからリアサスにグリースをして対応する」
と対策してもらいましたが、直らずです。

本日、そのことも言いましたが、
「とにかく販売店で対応してもらってください。」
の一点張りで、メーカーに問い合わせてみて、頼りにならないかも
販売店はメーカーに
メーカーは販売店に
どっちに相談したらいいか?わからなくなりました。

メーカーに相談したら落胆しました。

長文になり、すみません。

書込番号:17719079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/07/11 14:32(1年以上前)

茶〜子ママさんへ
拝読いたしました、私の文章至らずで申し訳ありません。
以前投稿した文章を訂正いたします、
(誤)メーカーに問い合わせ→
(正)購入の販売店 にてお願いします。

まず、ボンネットの件ですが、個体差のある症例ですので、各購入店にて対応して頂くのが具合がよいと思います。
(ディーラーの元に集まったクレームなどを元に、メーカーが検証等を行い、リコールを要するものか対策品にて対応か否かを判断することが多いです。)

次に、リアサスの異音ですが、
具体的にはどのような音で、常時音が聞こえるのか、もしくはある条件下のみなのか、できればメモ等されて販売店にご相談されるのが良いと思います。(サービスの方と一緒に試乗されて確認できれば尚よし。)
設計上異音が聞こえる場合もありますし、
(s社の軽はハンドル下から異音が良く聞こえるようになったりしますが、製品上問題はないとのことです。)何かの不良なのかもしれません。いずれにしても、実車を確認しないと何とも言い難いことですので、、、
販売店にも、整備の強い店舗、営業の強い店舗、色々ありますから、いくつかまわってみることをオススメ致します。
以上、
私から提案できるのはこれくらいですので、茶〜子ママさんの悩みが解決することを切に願っております。

書込番号:17721013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/07/12 22:04(1年以上前)

コンパウンド3さん、初めまして。

当方のタントカスタム(黒)もこの症状でメーカーに電話をしたのですが

『販売店で対応してもらってくれ』
『その様な症状の電話は今までありません』
『他のタントカスタムも同じ状態ならそう言う仕様』

などの繰り返しで全く話になりませんでした。

そこで地元のダイハツに相談して最終的にメーカーで塗装を施した対策済み(接着剤の変更?)

のボンネットに交換してもらうことになりました。

駐車場などに留まってる他の方のタントを見ても色に関係なく100%症状出てます。

シルバーやパール系はボンネットだけ交換すると色合わないでしょうね。どうすんだろ・・・

ダイハツさん、今後この手の電話絶対増えますよ。

メーカーの責任だと思いますので対応だけはきちんとして欲しいですね。



書込番号:17726009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/07/16 12:04(1年以上前)

はじめまして。ボンネットの件もこちらで拝見してたので今日斜め下の辺りから拝見してみたら、波打ちしてました(ToT)やっぱり私のもなってたー!と思いました。後から浮き出てきたりするんですかね?納車時には気を付けて見たんですが波打ちはありませんでした。一応購入先に連絡したところ、今度土曜日に1ヶ月点検のため自宅近くのディーラーに予約をとりましたので、そのときにお尋ねしてみてください。自分の所でも確認を取ってみますとのことでした。整備のかたに尋ねてみようと思います。何か対策があったらまたコメントさせていただきます。

書込番号:17738049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


korionaさん
クチコミ投稿数:12件

2014/07/17 12:29(1年以上前)

この何日か前のボンネットのクチコミを
見て、自分も先週確認したところ
同じ症状出てたので、ディーラーに
確認したら、1度見に行きますと
自宅まで来てもらい、新しいのと
交換ということになりました。

買ったところがサブディーラーで
ボディーコーティングしてたので
それも聞いたら、
サブディーラーにタントとボンネットを
持って行きサブディーラーが
コーティング、取り付けをすることに
なりました。
(その工賃とか全部ディーラーに請求されるそうです)

自分は兵庫ダイハツですが
皆様の言ってるような
対応の悪さはなかったです^_^

現在はもう車を預けており
代車で生活してます!

書込番号:17741583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,409物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング