『タントボンネット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『タントボンネット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 タントボンネット

2014/08/26 23:10(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

スレ主 jiroyansさん
クチコミ投稿数:5件

ノーマルタントですが、5箇所wがでましたのでディラーに連絡して、もっていったら新しいのと交換とのこと、ムーヴでもこういった症状がでてるらしい、詳しくはあまり教えてくれないので、皆きずいてないらしいのでは?じぶんも洗車で築きました。角度によってはわかりにくいですが、今はハッキリ見えます!失敗でしょうね軽量化

書込番号:17872876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/26 23:45(1年以上前)

ムーヴでもあるんですか〜
とりあえず交換してくれるんならokですね。

書込番号:17873006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/08/27 07:57(1年以上前)

ムーブも樹脂製でしたっけ?

書込番号:17873561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2014/08/27 09:34(1年以上前)

自分のタントはまだそういった症状はでてないのですが、一応交換とかってした方がいいのでしょうか??
そもそもその症状が出てなくても交換してくれますか?

書込番号:17873752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jiroyansさん
クチコミ投稿数:5件

2014/08/27 10:35(1年以上前)

ディラーの人がムーヴを指差してこれもなんですといってましたが詳細は聞いてません

書込番号:17873846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jiroyansさん
クチコミ投稿数:5件

2014/08/27 10:38(1年以上前)

症状がでないと交換はどうですかね?ディラーが症状無しでも交換してくれるならしたほうがいいですよ、いずれ出るなら今から多くなるかと思います

書込番号:17873854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/27 17:18(1年以上前)

自分が見た試乗車2台のタントはボンネットおかしかったですが、うちのムーヴは今の所問題有りませんよ(樹脂ではないです)

書込番号:17874672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/08/27 18:32(1年以上前)

これって、樹脂のリブによるヒケの問題ですよね。
なので、樹脂製では無いクルマには問題無いかと。
すでに対策品に変わってるかと思いますが、樹脂成形の性質上、少なからずあります。
また、ボンネットはエンジンの真上なので、熱による経年劣化で再発も有り得るかもしれませんね。
ただ、バンパーも樹脂なのでそのうち安定した生産もできるのかな?

書込番号:17874871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jiroyansさん
クチコミ投稿数:5件

2014/08/27 20:11(1年以上前)

ディラーも曖昧な返事で交換しますと言うけど、なんかきずかなければそのまま!て 感じですね!僕の場合は酷すぎたので直ぐに対応してくれましたが、理由はハッキリいってくれませんね!斜めから見ないとわからない車もあると思います

書込番号:17875162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/27 21:08(1年以上前)

>なんか気付かなければそのまま!

そこが問題なんですよねぇ…
ダイハツにはもっと品質管理と縦横の情報共有ををきっちりして欲しい。

あと、ぺこぺこの外装はもちょっとどうにかならんかったのか…(ムーブですが)

書込番号:17875383

ナイスクチコミ!0


Tomoeijiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/07 18:15(1年以上前)

リコールの新聞記事

ボンネットの交換の口コミ

 私の場合はタントカスタムですがディーラーに6ヶ月点検の時に参考の写真を見せてリコールの確認とボンネットの無料交換(コーティング込み)を言ったら対応して頂きました。リコールは対象車ではなかったとの事で、ボンネットは対策した交換品がきてからの交換になりますとの事でした。
ボンネットは裏の接着剤が熱に弱いものを使っていたとかでその為に部品が引っ張られボンネットに歪みが出来てしまうとの説明でした。
 私もインターネット等で情報を見ていなかったら交換していなかったかもしれませんね。後々経年劣化で出てくると思われる所なので、泣き寝入りせずに交換した方が良いと思います。

書込番号:17911425

ナイスクチコミ!1


スレ主 jiroyansさん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/07 22:55(1年以上前)

今週ボンネット交換が終わり来週コーティングです!理由聞いたら裏のボンドの後らしいです!今回はやり方変えたので大丈夫とのお答えでした。

書込番号:17912575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/9,986物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング