『フロントグリルの塗装ムラについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『フロントグリルの塗装ムラについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信21

お気に入りに追加

標準

フロントグリルの塗装ムラについて

2015/10/11 17:08(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:97件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

この部位です

タントカスタムRSトップエディションSAUを洗車して太陽が照っている下で水を拭きとり、ふとみるとフロントグリルの正面向かって右側のターボのエア取り入れ口の右側の横に複数ラインがあるつや消しブラック部位が一部油ジミみたいにテカっていて少しザラついていたので、ダイハツディーラーに連絡を入れて、ディーラーに持って行って確認してもらうと営業担当者とサービス担当の2人もシミを現認してくれて、ディーラーにあった他のタントカスタムも確認してみると、やはり塗装ムラになっていました。
みなさんのタントカスタムは大丈夫ですか?

書込番号:19218086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/12 21:37(1年以上前)

塗装段階では問題なく、その後油分がついてムラになったんでしょうね
艶消しなのでワックスがついても同じようなことになります

書込番号:19221910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2015/10/12 21:41(1年以上前)

いいえ、グリルに傷がついて、新品を注文して交換してもらったばかりです。
他のタントカスタムも同じ箇所がムラになってましたよ! 確認済みです!
ディーラーの人もダイハツ工業に製品クレームを出してくれました! 現認済みです!

書込番号:19221928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2015/10/13 01:17(1年以上前)

たぶんですが塗装ムラではなく樹脂を金型から取り出し易くする為に散布する滑材の影響かと。

樹脂は冷えて固まる際に僅かに収縮するので特に大きなパーツほどこうした滑材が必要だと聞いた事があります。



書込番号:19222456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/13 01:39(1年以上前)

>イニシャルS.Kさん

そもそも塗装ですか?つや消しで塗装するのかな。
最近増えつつある、塗装してあるように見える特殊樹脂ではないですか?
だと、滑材の影響の可能性が理解出来ます。

書込番号:19222480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2015/10/13 02:52(1年以上前)

>うましゃんさん
ディーラーのサービスの人が、塗装のムラだと言って現認してくれたんです。 僕はプラスチックの成形ミスだと思ってすぐにみてもらって対処してもらおうと持って行ったんです。

書込番号:19222525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VELLSIORさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/13 17:41(1年以上前)

なんでそんなに怒ってるんだろう笑

書込番号:19223813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2015/10/13 18:14(1年以上前)

>VELLSIORさん
6月に買ってまだ数ヶ月なんで、新車だし大切に乗って気に入っているからです。

書込番号:19223887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/13 18:15(1年以上前)

(-。-)y-~

書込番号:19223892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2015/10/23 09:46(1年以上前)

お気持ちはわかりますが、ここの人に当たるのは筋違いかと。
ご本人さんの気持ちがどうかわかりませんが、文面からは怒ってるように思われますよ。
せっかくみなさんの車の御心配をしていただいてるんですから・・・

書込番号:19252161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2015/10/23 09:53(1年以上前)

>たかしくんですさん
当たってなんかないですよ…
みなさんのタントカスタムも該当するかもしれないから確認して下さいと言う気持ちで書いただけですよ。
誤解しないでくださいね…
当たっているような感じにさせちゃってたら、ごめんなさい。

書込番号:19252175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2015/10/23 09:58(1年以上前)

>たかしくんですさん
総支払い額合計が、値引き前額で239万円、20万引きで219万円も出して購入した車だったんで、品質的にもっとダイハツ工業さんに頑張っていただきたいと言う気持ちも込めて書いた部分もあるんです…
文章表現が下手くそで誤解を招くような書き込みをして、すいませんでしたね…

書込番号:19252187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/24 07:26(1年以上前)

イニシャルS.Kさん

不具合とか気になる点はこういった掲示板に挙げて
意見交換するのは有意義なことだと思います。

先日現物を改めて確認しましたが、塗装ではないように見えました。
そして僅かに光沢も確認出来ました。

この部品ですが横方向に細かいラインが入ってますので
綺麗に金型から抜く際に滑材は欠かせないと感じました。
よってこの影響でテカっているんだと思います。

私だったらこれ位は許容範囲、他のオーナーさんからの
賛同スレも入って来ないようですので、皆さんは殆ど気にならない
レベルなんだと思いますよ。

車自体は素晴らしいですので、細かいことは忘れて
楽しんで頂けたら幸いです。




書込番号:19254563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2015/10/24 07:43(1年以上前)

>うましゃんさん
みなさんのは、大丈夫みたいですね。
僕のは、担当営業マンとサービス担当者がかなり目立ちますねってくらいテカってたので個体差で酷いのに当たったみたいだけですね。
みなさんのタントカスタムが無事で良かったです。
僕のは、最終的に部品を交換する事で対応してくれそうです。 確かに小さな高級車のタントカスタムで車自体は気に入ってますから、大事に長く乗って行きます! みなさん、いろんなご意見ありがとうございました!

書込番号:19254586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/10/25 23:08(1年以上前)

今日、カスタムRSのトップエディションSAUを契約しました。
納車したら確認してみます!

書込番号:19260082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2015/10/25 23:15(1年以上前)

>にゃんだほーーさん
ちゃんとしたフロントグリルが装着されていますように、僕も祈ってます!
タントカスタムは、車自体は凄くトータルバランスのとれた良い車ですから、大切に長く乗ってあげて下さいね!

書込番号:19260107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/10/25 23:25(1年以上前)

自分の車はムーヴ175のRS(パール)ですが…ボンネットの2ヶ所に内側からの腐食っぽい錆が(。>д<)

書込番号:19260140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2015/10/26 08:33(1年以上前)

>にゃんだほーーさん
買ってどれぐらいの車ですか??それ自分で手直しするまえにディーラーに見せたら対応してもらえるかもしれませんよ。飛び石による塗装はげでなければですけど。。

書込番号:19260683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2015/11/16 17:01(1年以上前)

自費でグリル交換してもらって、作業が終わって引き取り後、3時間後に見て分かりました?

書込番号:19323230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/16 22:27(1年以上前)


どういう意味ですか?

書込番号:19324188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2015/11/16 23:11(1年以上前)

自費で交換してもらったのに、不良品だったんです

書込番号:19324365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2015/11/17 07:06(1年以上前)

ダイハツに限ったことではないですが、低燃費技術に力を注ぐあまりに他の箇所の品質が落ちている(車自体進化しても変わらない)ように感じます。他メーカーの車のスレでもチョイチョイ見かけますよ。
(;´д`)

書込番号:19324953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:24〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,418物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング