『パワーウインドウ使用時の汚れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『パワーウインドウ使用時の汚れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

パワーウインドウ使用時の汚れ

2015/10/31 12:25(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:64件

まだ、買って3ヶ月ぐらいなんですけど

運転席だけ、窓ガラスを開ける度に
ガラスに線が入ってしまいます。

洗車も、2週間に1度ぐらいしてます

そんなに汚れてないと思うんですが

10年以上に乗ったMOVEcustomは
こんなことなかったのですが

ディラーに確認した方が良いですか?
対策などあったら教えて下さい

汚れるのは、内側ではなく、外側のみです

書込番号:19274808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2015/10/31 12:42(1年以上前)

customママさん

窓を上下させた時に運転席側だけに窓に汚れが付着するという事ですね。

それなら窓に接する部分のゴム(ウェザーストリップという部品名です)にグリス等の油分が付着している可能性も考えられます。

このような状態は正常ではありませんので、ディーラーに「運転席だけが窓を上下させると汚れが付着する」と伝えれば良いでしょう。

ディーラーではゴムに油分等の汚れの原因になるものの付着があるかどうかの点検と、汚れの原因となるものの付着があれば部品を清掃(又は交換)してもらえると思います。

書込番号:19274860

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件

2015/10/31 15:31(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
詳しくありがとうございます

購入したのが、夏で今まであまり窓を開けたりしなかったので、新車の時から汚れてたのかも?!

もうひとつ教えて下さい

購入したのは、DAIHATSUではなく
軽自動車専門店みたいな所でかったのですが
その場合どちらに相談に行けばいいですか?

よろしくお願いいたします

書込番号:19275234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2015/10/31 15:38(1年以上前)

customママさん

先ずは購入店にご相談下さい。

書込番号:19275250

ナイスクチコミ!2


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/31 15:39(1年以上前)

ウェザーストリップ??

外側に接触するのはガラスランラバーって言うんだよ、知ったかぶり様。
ウェザーストリップは内側の窓枠側の方。
勉強になったろ?

ドア内で汚れを貰ってる可能性もある。
ディーラーで良いと思う。
その前に、ランラバーを拭いみる とか。

書込番号:19275252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2015/10/31 15:53(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

早い返信ありがとうございました

親切にわかりやすく教えてくれてありがとうです。

購入店に相談してみます

書込番号:19275272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2015/10/31 15:57(1年以上前)

>kami.it.さん

返信ありがとうございます。
まずは、窓についてるゴムみたいな所拭いてみます

それでダメなら購入店に行ってみます。

書込番号:19275278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2015/11/01 01:30(1年以上前)

解決済みになっているのでわざわざとは思いますが…。

「ウェザーストリップ」というのはドアやトランクの開口部(ボディ側が主ですが部品側に付くものも多々あります)に付ける、内部を雨や塵芥などから守るために取り付けられているものです。
「ガラスラン」とはドアサッシュの上・左右に付いているものです。そのため窓を開閉する際に窓側に汚れが移ることはないでしょう。ということは…、使用する部品名称として正しいのは一般的に「水切りモール」でしょうね。

どうでも良いことといえばそれまでなのですが、あまりにもお下劣な方がイチビッておられるので…。

書込番号:19276815

ナイスクチコミ!13


GTRX-7さん
クチコミ投稿数:20件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2015/11/01 03:51(1年以上前)

customママさんその後、具合は良くなりましたでしょうか?
うちの車も運転席、助手席どちらもキー、キーと大きな音が鳴り出しました。
当方もまだ新車購入後1年ちょっとです。
ちょっと早い気がします。

書込番号:19276912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2015/11/01 08:46(1年以上前)

>GTRX-7さん
>ウイングバーさん

返信ありがとうございました

窓を全部下げて、ゴムの所にタオルを入れて拭いてみたら運転席だけ真っ黒になりました。

少し改善されたので、様子見します。

ウイングバーさん、
購入して日にちの浅い不良ってショックですよね

参考までに、
前の車の時、窓ガラスを開ける時『ガタンっ』
って音がするようになりディラーに持って行くと無料で直してくれました
(メーカー保証期間中だったため)

一度、ディラーに持って行ってみては…

書込番号:19277193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,066物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング