『マーブル柄???』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『マーブル柄???』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

マーブル柄???

2016/02/27 20:25(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

スレ主 tomi79さん
クチコミ投稿数:33件

タントカスタムRSトップエディションSAUが納車されました。
センタークラスターとアームレストはマーブル柄なはずなのにどう見ても真っ黒です、、、
試乗車で見たときはブルーとすぐわかる感じでしたが、納車された車は真っ黒、、、
わたしの目がおかしいのでしょうか?
ぱっと見てブルーか黒かわからない感じでしょうか??
トップエディションはマーブル柄かストライプ(?)の黒しかないはずなのですが、、、
クレーム言えば交換してもらえますか(>_<)??

書込番号:19636921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/27 20:44(1年以上前)

マーブル柄、インディーブブルー調センタークラスターパネルはディーラーオプションの8インチナビのオプションです。
なので試乗車には、8インチナビが付いていませんでしたか?

どうしても欲しいならば、補修部品としてディーラーに手配してもらえば手に入るはずです。

ただし8インチナビそのものがタント専用品なので、社外品のナビは装着不可です。

書込番号:19636984

ナイスクチコミ!5


スレ主 tomi79さん
クチコミ投稿数:33件

2016/02/27 21:25(1年以上前)

>ブラッククロームさん

そうなんですか?(>_<)
今回、前の車に使っていた社外のナビを外して新車に取り付けする話をした上で、マーブル柄かシャドウフロウ柄かどちらにしますか?とわざわざ確認の電話まであったので、てっきりマーブル柄になるものだと思っていました。
8インチナビのオプションとはカタログのどこかに記載されてましたか?

書込番号:19637166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/27 21:51(1年以上前)

tomi79さん

カタログを見るとマーブル柄はトップエディションの特別装備になっています。
標準でマーブル柄です。

一方、シャドウフロウ柄は、
「プレミアムシャインブラックパネルパック」選択時のみ装着されます
と記載されていますね

ところで注文時に販売店から電話で確認された際、どちらと答えられたのでしょうか?

>マーブル柄かシャドウフロウ柄かどちらにしますか?とわざわざ確認の電話まであったので

書込番号:19637282

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/27 21:55(1年以上前)

きちんとディーラーにお話しすべきだと思います。
うましゃん
あなたも粘着ひどいね〜

書込番号:19637302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tomi79さん
クチコミ投稿数:33件

2016/02/27 21:55(1年以上前)

>うましゃんさん

やっぱりそうですよね!
試乗したときにマーブル柄がキレイだったので、マーブル柄でお願いしました。
メーカーオプションなのであとから交換はできないとその時言われました、、、
ということはマーブル柄にはできないんでしょうか(>_<)

書込番号:19637304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/27 22:02(1年以上前)

>tomi79さん

注文書に柄の記載ありますか?

実際どうなっていたかの確認が必要です

あとマーブル柄は補給部品で取り寄せ可能です。
結構な金額になりますので最悪自腹だと厳しいと思います。

書込番号:19637341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/02/27 22:11(1年以上前)

http://kakaku.com/kuruma/used/item/11761993/
これがマーブル柄のトップエディションSAUですよね?

ディーラーで間違ってプレミアムシャインブラックパネルパックで注文してしまった可能性があります

ディーラーに苦情を言うしかないでしょう。

書込番号:19637393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/02/27 22:12(1年以上前)

工賃込みで13000円弱で買えるそうです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1827329/car/1698188/7478119/parts.aspx


粘着の意味が判らない件

書込番号:19637400

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomi79さん
クチコミ投稿数:33件

2016/02/27 22:14(1年以上前)

>ハイザックカスタム2さん

ディーラーにしっかり話してみます!

書込番号:19637412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomi79さん
クチコミ投稿数:33件

2016/02/27 22:17(1年以上前)

>北に住んでいますさん

そうです、これです!
パネルが真っ黒だったんでもしかしてトップエディションじゃない方かと思い慌ててフロントバンパー確認しました(>_<)
仕事が終わって夜の納車だったので説明受けてるときは全く気付きませんでした(>_<)

書込番号:19637435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomi79さん
クチコミ投稿数:33件

2016/02/27 22:19(1年以上前)

>うましゃんさん

契約書にはそこまでの記載はないんです。
契約も全て終わってから、ディーラーから確認するの忘れてましたと電話があったので書面では残ってません(>_<)

書込番号:19637448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomi79さん
クチコミ投稿数:33件

2016/02/27 22:23(1年以上前)

>働きたくないでござるさん

パネルもアームレストも真っ黒なんです(>_<)
明らかにディーラーのミスなのでなんとか交換してもらえるよう話します!

書込番号:19637472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/27 22:25(1年以上前)

センタークラスターだけではなく、
ドアファブリック、スイッチベースも変わります。

書込番号:19637480

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomi79さん
クチコミ投稿数:33件

2016/02/27 22:47(1年以上前)

>うましゃんさん

良かったです!
明日早速電話します!
仕事の都合で夜しか行けなかったとはいえ、外が暗くなってからの納車はダメですね(>_<)

書込番号:19637606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/27 23:36(1年以上前)

tomi79さん

夜だと目も疲れてますし、内外装とも確認が難しいと思います。
車両受取りの際、受領書にサインしてませんか?
これ注文車両を問題なく納車(受領)されたことを意味します。

ちなみに他社の注文書ですと、内装色がセレクト出来る場合は必ず明記されていますよ
てか、明記されていなければ、どうやってメーカーに注文を入れているのか逆に疑問です。

心配してますので、進展あれば御報告お願いします。

書込番号:19637838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/02/27 23:48(1年以上前)


マーブルにしてもらっちゃいましょうかよ

書込番号:19637895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/28 18:19(1年以上前)

今日、RSトップエディションSAU納車でした。
ナビは、ディラ−オプションのものは高いので、社外品(ケンウッド)にしていましたが、特に何の注文もしていませんでしたが、センタークラスターもドアアームレストの部分もふつうにマーブル柄のパネルでした………
カタログの主要装備一覧表からすると、これでふつうなのかなと思いますが………どーなっているんでしょうね( ´△`)

書込番号:19640477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomi79さん
クチコミ投稿数:33件

2016/02/28 19:18(1年以上前)

>よーふとった猫さん

ですよね(>_<)
今日朝一で電話して、確認して今日中に電話くださいとお願いしたのに連絡もなく、、、
ディーラーは月曜日定休日なのになんていい加減な担当者!と思ってます。

マーブル柄キレイですか??

書込番号:19640664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/02/28 20:35(1年以上前)

tomi79さん みなさん こんばんは。

本日、RSトップエディションSAU契約して来ました。

担当の方のお話しですとマイナーチェンジ時にマーブル柄が追加されたので何も指定がない場合はマーブル柄になるとの事でした。

ブラックの指定がある時だけ無料で変更しますとの事でしたので単純に担当の方の勘違い?間違い?ではないのかな〜?っと思いますが・・・・。

tomi79さんにすればとんでもない話しなので無事に交換して貰えれば良いのですが・・・・

最悪、tomi79さんが納得出来るぐらいのメンテナンス等のサービスを受けれれば良いですね。

人事とは思えません。    無事に交換出来ます様に・・・・。

書込番号:19640933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/28 20:51(1年以上前)

いい感じでしたよー

僕はサブディーラーで買ったので、試乗車とか見ないまま、カタログだけで見てましたが、思ってたより全然キレイで落ち着く色でした!

担当さんの対応が気になりますね。
お客様相談室とかに申告・苦情的にあげると、対応が改善方向に変わったりしませんかねー?

書込番号:19640995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/28 20:59(1年以上前)

tomi79さん

残念な結果でした
日曜日は商談や点検での来客が多いので忘れられたのでしょうか
いい加減な営業マンだと思います

ただ、こういったクレームは来店し、営業マンは元より店長と
直接話された方が話は早いです。
営業マンには権限がなく、結局店長判断になりますからね

早く動いてくださいね

書込番号:19641037

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomi79さん
クチコミ投稿数:33件

2016/02/28 21:52(1年以上前)

>BILLIKENSANさん

ご契約おめでとうございます(^^)
やっぱりそうなんですね
わたしの担当者はトップエディションはマーブル柄かシャドウフロウ柄のどちらかしか選べないと言っていたのに、そのどちらでもないただのブラックなのでもう意味がわかりません(>_<)

BILLIKENSANさんも無事納車されること願います(^^)

書込番号:19641259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomi79さん
クチコミ投稿数:33件

2016/02/28 21:57(1年以上前)

>よーふとった猫さん

いいなぁ、、、
わたしも早くマーブル柄になるよう話つけます!

書込番号:19641281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomi79さん
クチコミ投稿数:33件

2016/02/28 22:02(1年以上前)

>うましゃんさん

はい、とても残念です。
忘れられたのか、まだ対応が決まらないのかわかりませんが、明日定休日なら「まだ確認中なので何日までに、、、」など一言あるのが普通だと思います(−_−#)
ちょっと対応の悪さにムカついたので明日お客様相談室に電話しようと思ってます(−_−#)

書込番号:19641298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomi79さん
クチコミ投稿数:33件

2016/03/05 09:14(1年以上前)

>うましゃんさん

無事にマーブル柄に交換してもらえることになりました(o^^o)
ついでに、社外のナビだったためバックモニター、ステアリングスイッチが使えませんでしたが、サービスで接続していただけるようです(o^^o)

マーブルの楽しみです(o^^o)

書込番号:19658870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/05 10:25(1年以上前)


よかったっすねー

書込番号:19659087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/10 00:37(1年以上前)

tomi79さん


安心しました!
よかった、よかった\(^o^)/

書込番号:19676713

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,403物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング