『3月に買いました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『3月に買いました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

標準

3月に買いました

2019/06/04 10:33(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:17件

まず最初に、N-BOXがいいですが、高いですね

試乗は、N-BOXターボ→ タントターボ→ スズキギア(ノーマル)→ N-BOX(ノーマル)→ タント(ノーマル)でした。
2000CCからの乗り換えなので、やっぱりターボは欲しいと思いました。
妻と一緒にいろいろ試乗して、正直どれもそんなに変わらないかなと言う結論(^-^;
値引きは、ホンダが約20万。スズキは約10万と金利1.9%プラス点検パック付きでした。
ダイハツは、車両6万(モデルチェンジ前で期待してましたがダメでした)
オプションが諸々で約21万、おんぼろ車を4万で引き取ってもらって
更に、RSリミテットが在庫セールで金利1.9%プラス点検メンテパック付きでしたので
普通じゃ付けないオプションもいっぱいつけちゃいましたけど
長く乗ろうと思い、タントカスタム RS リミテット トップエディションをワンダフルクレジット1.9%で購入

因みにホンダで同じ条件にするとプラス30〜40万くらい
スズキは、ギアは出たばっかりだったので値引きは厳しかったですね。
ただ元々が安いしオプションもついているのでターボの試乗車があったら分からなかったです。

ナビは、少し頭が悪いです(今のところ)でも8インチナビは見やすいですね

ダイハツは、クレジットカードをつくると買い物した分ポイントで毎月の支払額から値引きがあります。
10万の買い物で約1500円 

燃費 街乗り 2〜5キロメイン  リッター10キロくらい
    ゴールデンウィークに400キロ走った時 少々渋滞とエアコンありでリッター17キロ
    エンジンオイル交換後 リッター12.5と表示されています。

家族4人ですが、とても快適です。使わないと思ってたパワー釦を意外と使ってます。

長々と書きましたが、モデルチェンジ前ですが参考になればと思い記載しました。 

書込番号:22712394

ナイスクチコミ!8


返信する
fdosugiさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2019/06/04 21:37(1年以上前)

わたしも、殆ど同じ条件でした!!

奇遇でしたので、コメントいたしました。
わたしも、N-BOXターボ→タントカスタムRS→タントカスタムX→N-BOX NA と試乗してみて、N-BOXのNAとタントカスタムRSを迷いました。

全く、車両本体価格が一緒なんですよね!(方やダイハツターボ、方やホンダV-TEC)

走りも、そこそこ甲乙つけがたく、一旦保留しましたが、やはりモデル末期のわりにタントカスタムの車両本体価格は厳しかったです。
(本当に、一桁なんですよね!!)

これには、一旦購入意欲も覚めましたが、まあモデル末期とはいえ、ターボ付きでメーカーオプションもタップリ付けての169万はお得なのかなと・・・

ホンダ・スズキで同じ装備を付けたら、軽〜く220万は超えてきましたからね!

私は、Dオプションがナビだけでしたので、オプションから△11万、車両本体から△5万、やはり値付かずの下取りから△6万でした。

内装や、エンジンの味つけ、音質、乗り味はタントカスタムRSが一番良かったですよ♪

書込番号:22713565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2019/06/05 20:36(1年以上前)

fdosugiさんこんばんは

同じ人がいて私もホットしてます

結果としてトータルで満足しています

私は、物が乗らないだけで軽で十分満足です

書込番号:22715522

ナイスクチコミ!2


FTKKさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:42件

2019/06/05 22:08(1年以上前)

>晴れ時々雨さん
ご購入おめでとうございます。
私は約1年前にタントカスタムRS SA3(FF)を購入しました。 当時も「もうすぐFMCするよ!」との声を多々頂きましたが、「FMC直後は暫くの間は正しい評価が分からないし、不具合も発生し易いだろうから、モデル末期の問題対処され尽くした枯れた車の方が良い!!」と自分に言い聞かして購入に至った事を思い出しました。 以前乗っていた車のうち2台はモデル末期で、やはりトラブルが無かったし、、、。
この1年で15,000kmチョット走りましたが、トラブルも無く、使い勝手も良く、運転も楽で概ね満足しています。
今となっては他社に比べて古い設計となっていますが、未だに売れているのは、それなりの理由があると思っています。


書込番号:22715806

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/9,986物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング