『Intel Smart Connect TechnologyのDisable方法』のクチコミ掲示板

2013年10月 4日 発売

X79-DELUXE

「X79 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 X79-DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X79-DELUXEの価格比較
  • X79-DELUXEのスペック・仕様
  • X79-DELUXEのレビュー
  • X79-DELUXEのクチコミ
  • X79-DELUXEの画像・動画
  • X79-DELUXEのピックアップリスト
  • X79-DELUXEのオークション

X79-DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月 4日

  • X79-DELUXEの価格比較
  • X79-DELUXEのスペック・仕様
  • X79-DELUXEのレビュー
  • X79-DELUXEのクチコミ
  • X79-DELUXEの画像・動画
  • X79-DELUXEのピックアップリスト
  • X79-DELUXEのオークション

『Intel Smart Connect TechnologyのDisable方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「X79-DELUXE」のクチコミ掲示板に
X79-DELUXEを新規書き込みX79-DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Intel Smart Connect TechnologyのDisable方法

2022/01/16 20:14(1年以上前)


マザーボード > ASUS > X79-DELUXE

スレ主 Maxfactorさん
クチコミ投稿数:36件

皆様お知恵をお貸しください。

今更ながらこちらのマザーボードを入手しました。
喜んでWindows11非推奨インストールを行い、WEBにあるドライバ一式を適用しましたが、
どうしても不明なデバイスが一つあるのです。

このデバイスはIntel Smart Connect Technologyであることは間違いないのですが、
どなたかこちらのマザーボードUEFIでIntel Smart Connect Technologyのdisable方法はご存じないでしょうか。

Windows10以降この機能は使用できないと思うので
UEFI上でdisableにできれば表示されないものと思います。


よろしくお願いいたします。

以上

書込番号:24547992

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2022/01/16 20:28(1年以上前)

デバイスマネージャから無効なデバイスに指定すれば良いのではないかと思うのですが。。。

新規BIOSはないし、設定もなさそうなので
勿論、気持ちの問題なので放置でも良いと思うのですが

書込番号:24548008

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:824件

2022/01/16 21:59(1年以上前)

BIOS設定画面

不明なデバイス

インストール後のデバイスマネージャー

設定画面

>Maxfactorさん

回答にはなっていないかも知れませんが、Intel Smart Connect TechnologyがBIOSで切れないのであれば、使用出来る様にして機能を使用しないに設定すればと思います。

ASUSのZ77チップセットマザーボードを使用していますので、動作確認してみました。OSはWindows10 Pro 64bit 21H2です。
マザーボードはP8Z77-MでBIOSでIntel Smart Connect Technologyを有効にしてWindowsを起動すると不明なデバイスが現れました。

IntelのDownload CenterからIntel Smart Connect Technology 5.0.exeをダウンロードしてインストールすると不明なデバイスが消えて、Intel Smart Connect Technologyのソフト(ややこしい)がインストールされました。

ソフトは初期状態では使用しない設定になっている様です。

Intel Download Center
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/download/16311/intel-smart-connect-technology.html

書込番号:24548226

ナイスクチコミ!1


スレ主 Maxfactorさん
クチコミ投稿数:36件

2022/01/16 22:31(1年以上前)

@揚げないぱつパンさん

ありがとうございます。
確かに放置でも問題ないのは分かってますが、気持ち悪いんですよね。


@キャッシュは増やせないさん
ありがとうございます。
私もdisableにできないのであればIntel Smart Connect Technologyを生かそうとも考えました。
ですが、このようなエラーが出てインストールできないんですよね。。。
これ、インストーラータイプじゃなくてiniファイルみたいな直設定ファイルがどこかに落ちてないものでしょうか。
手動でも適用出来たら問題ないんですけどね。

書込番号:24548284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X79-DELUXE
ASUS

X79-DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月 4日

X79-DELUXEをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング