CPU > AMD > FX-9370 BOX
現在FX-8350をGA-990FXA-UD5 REV3に乗せて4.7Ghにオーバークロックして常用しております。
CINEBENCH_R15では消費電力300W前後で
allcore 8.13
singlcore 1.25
冷却はCINEBENCH_R15では3回連続回して56℃程です。
簡易水冷に毛が生えた程度のものを組み立てて載せました。
FX9370はもともとのCPU Vcoreの電圧も高めのようですし、消費電力も高め。
どなたか、調整してFX-8350 4.7Gh程度のスペックに収めた方がいらしたら
ご教授いただけないえしょうか?
書込番号:16682934
0点
すみません。舌足らずで、誤字がありました。最後の行は「ご教授いただけないえしょうか?」ではなく、
「ご教授いただけないでしょうか?」です。申し訳ありません。後、画像が年不相応なため、変更して
おきました。重ね重ね申し訳ありませんでした。
書込番号:16682960
0点
ADMがFX-9370 動作保証マザーボードとアナウンスしている
板をお持ちのようですので,人柱挑戦をお願い致します。
「教授」→「教示」
書込番号:16683222
0点
4 .7GHzで300W程度の消費電力とのことですが、肝心なコア電圧とマシン構成がわかりません。
CINEBENCHのCPUテスト実行時の消費電力だとは思いますが、GPU負荷が低い状態とはいえ、どんなグラボを使ってるかによって消費電力も変わってきます。
また、9370のコア電圧は高いとのことですが、おそらくマージンがかなり高く取られていると考えられ、個体ごとの最適値にはなっていないと思われます。
9750や9370を投入してきたのは、ヴィシュラの良品個体をより高く売るためのラインナップ拡充だと思われますから、No.2の9370が、それまでNo.1だった8350の最良個体よりも高い電圧をかけないと作動しない可能性は大いにあります。一番イイものは9750として選別されるでしょうから。
最上位の9750はともかく、No.2のFX-9370は購入者も少ないでしょうし、ココでレビューまで公開してくれる人はさらに絞られるでしょう。
むしろ、スレ主さんが人柱に・・・頼みます・・・ゴフッ(吐血
書込番号:16683422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに、スレ主さんのいってる死ねベンチのバージョンはR11.529?
R15だと三桁、四桁の数値になるはずだけど・・・・・・本気で一桁ならゴミだよね。
書込番号:16683434
0点
空冷クーラー(峰2)、コア電圧1.36V設定、マザーボードはCrossHear V Formula、グラボはRadeon HD7950のOCモデル、電源ユニットは1000Wゴールド、この構成のマシンがノンターボ4.6GHzで730前後なので(この時の消費電力はワットモニタ読みで250W前後)、スレ主さんのはCINEBENCH R11.5のスコアだと思われます。11.5だとすると、なかなかのスコアでしょう。
近いスコアだと、i5-2500Kを5.2GHzまでOCした時に同じくらいでした。超大容量の水冷システムを用いても常用可能な安定性はありませんでしたが・・・
また、10000円ほど値段は上がってしまいますが、i7-4770Kは定格で同じくらいです。冷却が十分なら。
FX-9370だと定格クロックが4.4GHzなので、700前後かな?
書込番号:16684102 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速のご返事ありがとうございます。
沼様
たしかに「ご教授」ではなく、「ご教示」ですよね。ご指摘ありがとうございます。
軽部様
基本、構成により消費電力が変わるのは当たり前ですよね。すみません。
マザーはGA-990FXA-UD5 REV3
メモリーはG.skill F3-1866C9D-16GXM DDR3-1866で16GB
VGAはギガバイト GV-R785OC-2GD
電源はseasonic SS-760XP2
水冷ポンプ及びリザーバーはKoolance RP-1005(Rev2.0) の5インチベイ一体化のもの
ラジエーターはEK WaterBlocks EK-CoolStream RAD XTX (120)
ファンはリアラジエーターのサンドイッチを含めフロント、サイド、トップ全て
CoolerMaster Sickle Flow X BlueLEDFan 120mmが5個+キングストンのメモリークーラー
クールシルバーメタリック様
CINEBENCHは R11.529です。説明不足ですみません。
尚、FX-9370はFX-8350の選別品とのことで、今持っているFX-8350より少しでも消費電力が減り並びに
パワーが延びる(微増でも)と思い購入しました。現在のマザーでもベータバイオスで動くとは思いますが、
ギガバイトが堂々と?対応をうたっているGA-990FXA-UD3 REV4も一緒に購入しました。
現在仕事が立て込んでいて組む間もないうちにFX-9370の消費電力の高さだけが目に飛び込んできて
心配になって投稿させて頂きました。
尚、ほとんど同じ構成でマザーだけGA-990FXA-UD5 REV1.0のものを所持していますが、
そちらの方は
CINEBENCHは R11.529で330W、OCCTで400W
スレの最初に書いた CINEBENCHは R11.529の300Wはファンが全て全開状態(CPU50℃でSpeedFanにて全開)
2回連続でまわした時で1回目は260〜270W位でした。
できるだけ早く組んで投稿してみたいと思います。その節はよろしくお願いします。
書込番号:16684587
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > FX-9370 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2014/07/22 22:40:33 | |
| 6 | 2014/02/03 21:11:02 | |
| 7 | 2013/10/09 16:19:35 | |
| 10 | 2013/10/09 1:00:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)










