『PENTAX K-4 に期待すること』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-3 ボディとPENTAX K-3 II ボディを比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション

PENTAX K-3 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 ボディの価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-3 ボディの買取価格
  • PENTAX K-3 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-3 ボディのレビュー
  • PENTAX K-3 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-3 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-3 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 ボディのオークション


「PENTAX K-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 ボディを新規書き込みPENTAX K-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ205

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

PENTAX K-4 に期待すること

2013/10/13 22:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 ボディ

クチコミ投稿数:1274件

EOS-1D X の14コマ/秒を超える。これによってPETAXが一躍脚光を浴びることになるでしょう。フルサイズとAPSC談義が盛り上がっているのを見てそう思ったのですが、いかがでしょうか。

書込番号:16702918

ナイスクチコミ!1


返信する
velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/13 22:47(1年以上前)

で (゜-゜!?

書込番号:16702934

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/10/13 22:53(1年以上前)

FA31mmF1.4AL Limitedっヾ(o゚ω゚o)ノ゙

書込番号:16702956

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2013/10/13 22:53(1年以上前)

PETAXって何?

書込番号:16702957

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2013/10/13 22:54(1年以上前)

見える。私にもこのスレの行く末が見えるぞ。 パート2

書込番号:16702962

ナイスクチコミ!19


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/13 22:56(1年以上前)

いやー
だれかさんよりずっと可愛いっすー(#^.^#)

書込番号:16702977

ナイスクチコミ!10


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/10/13 22:57(1年以上前)

bluesman777さん、
   こんばんは、・・・

 >EOS-1D X の14コマ/秒を超える

  連写のスペックが向上しても、
  メカニカルな部分なので、重量増加等もあるでしょうね。
  連写数の増加でなく、トータルバランスもあります。
  従来の重量・大きさであれば、喜ばしいですね。

  しかし、特別C社のスペックを追いかける必要もないのでは・・・
  C社の方が気になるなら、C社を購入すれば良いでしょう。
  連写数より、AF−Cの方が気になります。
 

書込番号:16702980

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/10/13 22:58(1年以上前)

PETAX(´・ω・`)ショボーン
http://www.youtube.com/watch?v=eeqFGRDig64

書込番号:16702984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1274件

2013/10/13 23:05(1年以上前)

PENTAXPENTAX、ボーエンだよ、ワイドだよ。知ってる人は知っている(笑)。

書込番号:16703023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/13 23:06(1年以上前)

EOSと違って、数か月連続で満足度ランキングの上位にランキングされているので、それで十分ではないか!

そりゃまあー、脚光を浴びれば、注目度ランキングにはランクインするだろうけど。。

価値は、言わずもがな

◆ 満足度上位 > 売れ筋上位 > 注目度が高いだけのもの ◆

満足度上位は、いつもPENTAX!

これ以上、何が有る?

書込番号:16703035

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/10/13 23:35(1年以上前)


また、大滝秀治さんに登場してもらいましょうか。



書込番号:16703183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-3 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2013/10/13 23:46(1年以上前)

…。

どうやら、スレ主殿はEOS-1D Xを使ったコトが無いようですなぁ。(号泣)
失礼ながら、使ったことが有る上で、コノお話なら更に呆れてしまう…。(汗)

このカメラでの秒14コマは、どういう状況で出せて、出せたとしてもどうなるかお分かりの上での質問ですかな???

因みに私は、単写で使用していますな、EOS-1D X。

来月にも某サーキットでお目にかかる、「連写大好き♪」の友人のEOS-1D Xは、高速(Hi)連写モードの連写コマ数は、「何故か」、秒12コマで設定して居るんですがネ。(注:EOS-1D Xの場合、連写コマ数はハイもローも其々の連写モード時に連写コマ数をその範囲内で任意にプリセットが可能。)

…ソレは、何ででしょうなぁ?(笑)

なお、単純に連写コマ数が向上したトコロで、AF周りを除いた他のある部分の性能向上が無ければ製品として脚光など浴びはしないのだと云う事は、解って居る人には云うまでも無い事でしょうなぁ…。(泣)

いい加減、ここ最近の(やや作為的)スレにはもはや、お腹一杯で、思わずゲップが出そうですなぁ。(笑)

非常に退屈なので、この場を借りて、馬鹿な質問を皆さんに。

撮影した画像データをパソコンを介さずに例えば、ポータブルHDDに直接落とす事が可能、或はそれが可能な製品は有りますかな?

ココを見ているご奇特な方、ご存じでしたら是非教えて下さい。

書込番号:16703242

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/14 00:29(1年以上前)

>◆ 満足度上位 > 売れ筋上位 > 注目度が高いだけのもの ◆

>満足度上位は、いつもPENTAX!

>これ以上、何が有る?



これ以上に参考にならない満足度ランキング何が有る?? Vincitoreくん
ここのランキングなんか参考にも目安にもならないですよ。
他のとあるランキングではペンタックスの再購入意向率はランキング中最低の数字だったけど。

書込番号:16703417

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2013/10/14 00:31(1年以上前)

AE-Lボタンの有効時間の無制限設定

K-3で改善されていなければ希望する。

書込番号:16703422

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/10/14 00:48(1年以上前)

スレ横ですが、

>馬鹿なオッサンさん、
>非常に退屈なので・・・・
 >画像データをパソコンを介さずに例えば、ポータブルHDD・・・・・

 思い付くままに・・・・

 カメラ側の出力は、 
 USB、HDMI、Wi-Fi内蔵メモリーカード

 USB経由で、直接は厳しそうですね。
 ピクトブリッジに対応していれば、プリントアウトはできますが・・・

 Wi-Fi内蔵メモリーカードで、サーバー経由で出来そうでは・・・・

 一部のフォトフレームでは、SDカードのデータを内部に保存はできます。
 ただし、大容量を保存はできませんね。

 HDMIケーブルで、TVに入力して録画は、可能ですね。
 ただし、画像データでなく映像としてになります。
 HDD内蔵TVやDVDレコーダで、SDカードを読み取れる機種であれば、
 画像データを、コピーできそうな気が・・・・

 今回のK-3では、FLUカード 対応なので、
 アイフォン経由でいろいろ出来そうです。
 しかし、転送速度やパケット料金等の問題はありそうです。

 SDカードをコピーする機器があれば
  http://www.soho-jp.com/modules/products/content0226.html
 カード同志ですね。

 で、検索してたら、
 SD>>>HDDなるものもありますね。
 ダイレクトコピー機能付き 1.8インチポータブルハードディスク/カードリーダー HD-DPM20U2/CR 
  http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-dpmu2_cr/

書込番号:16703473

Goodアンサーナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/10/14 00:57(1年以上前)

>HD-DPM20U2/CR 

  よく見たら、販売終了品でしたね<m(__)m>

 外付けHDDを付けるタイプの
 写真・アルバム 「おもいでばこ」では、どうでしょうか?

  http://omoidebako.jp/about/

書込番号:16703498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/14 01:13(1年以上前)

K-5、3 ときて 4 に戻んの?

書込番号:16703535

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/10/14 01:24(1年以上前)

4は出さんやろ!4は。
ギャグかと思ったが...この人なら本気で言ってるのかも?と思えるから不思議。

レス数負けて悔しかったのかなぁ(あのスレに登場してるけど)

書込番号:16703557

ナイスクチコミ!13


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/14 01:48(1年以上前)

4は日本人にとって縁起の悪い数字だから
「K-5→k-3」にしたんじゃないかなぁ〜(´・ω・`)ショボーン

ソニーもα55(57)・α33(37)があっても、α44(α42)はないし

車のナンバーもひらがなの「し」や「42」「49」は基本的に使わないようになってるし・・・

書込番号:16703606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/14 02:32(1年以上前)

>PETAXって何?
たぶん…
血行を良くし、肩のこりや腰の痛みに良く効くシップ薬なのでは?

書込番号:16703682

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/14 03:31(1年以上前)

スレ主さんにいわくがなければこういう夢スレってけっこう盛り上がるんだけどね。

私はあまり好きじゃないですが。

まあ納品されるまでは新しい話題があまり無いでしょうから
独善押しつけスレよりはいいんじゃないでしょうか。

書込番号:16703743

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/14 03:51(1年以上前)

Kー4か・・・、私はK−2が気になるな。
たまに“ペンタックスの最上級機:K−1”の噂が流れるが、ペンタックスの最上機種名は「K2」だろう、と思う。K−5もK−3も、タフなフィールドカメラとして作られた。
次は、世界第二の高峰K2さえも捉えるカメラとして、K−2。どんなカメラだろうか。

書込番号:16703758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/10/14 04:15(1年以上前)

馬鹿なオッサンさんへ

>撮影した画像データをパソコンを介さずに例えば、ポータブルHDDに直接落とす事が可能、或はそれが可能な製品は有りますかな?

私はポータブルフォトストレージとして、EPSONの Photo Fine Player P-7000を使っていますが、
http://kakaku.com/item/00581510040/spec/#tab
同様の製品も、小型PCやタブレットPCに取って代わられたのか、近年は製造されていないようです。

一時的なデータの待避用なら、P-7000より画面が精細で大きく容量の多い、iPadなんかはどうでしょうか?
http://kakaku.com/item/J0000005977/

書込番号:16703767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/10/14 04:27(1年以上前)

機種不明

http://f650gs.web.fc2.com/K2DMD.html より

>K−2。どんなカメラだろうか。

こんなスタイルだったらいいのにな〜、、、
http://f650gs.web.fc2.com/K2DMD.html
(私の愛機は名誉の負傷で、押し入れの中で永眠(T_T)

書込番号:16703779

ナイスクチコミ!4


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/14 07:02(1年以上前)

確かに一躍脚光を浴びるとおもいます 一時的には
そのときにはAF−Cも一段と良くなっていると思うので
そうなれば話は別ですが。。。
5.5枚以上であれば良いです

それより 動体捕捉したら絶対に外さない
また先の先を読む動体予測AF−C
が開発されたほうがインパクト大きいと
思いますが(C.N社にね)

書込番号:16703913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-3 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2013/10/14 07:20(1年以上前)

1641091さん、かえるまたさん、お付き合い頂き誠にありがとうございます。

何でこれを考えているかと云うとですな、最近、PCシステムを四年半振りにノートからデスクトップに変更したので、遠征撮影時のRAW/JPEGの撮影データーをバックアップする方法の構築に苦慮しているからなんですなぁ…。

今回のK-3で確実となりましたが、ドンドン無駄に高画素化していくので、一回当たりのバックアップに要するデータ量がその四年半の間にバンバン肥大化して行ってですな、もはや小容量カードコピー機能付きの物ではダメなんですなぁ…。

500Gは入るモノが必要で且つ、RAWデーターもソノママ落とせるものを探していますな。
ついでに、小型軽量でしかし耐衝撃性等堅牢な作りの物が良い訳でして…。

では、安いノートでも買えばいいという話に成るのでしょうが、「しょっちゅう使う」訳でも無いのに、新たにノート一台買い増しするのは無駄な投資ですしネ、カメラから直接に落とせる機材を探しているんですな…。

おもいでばこ、良さそうなんですが、RAWも落とせるんでしょうかなぁ?
それに、カメラとの接続はUSBオンリーで口金を変換できるようにしないといけないようですが…。

更に。

>今回のK-3では、FLUカード 対応なので、アイフォン経由でいろいろ出来そうです。しかし、転送速度やパケット料金等の問題はありそうです。

…これはアイフォンでしか出来ませんでしたかな?
アンドロイドは無理ですかな?
通信コストや、送受信時の時間的問題はともかく、カメラ→FLU経由のスマホを転送機に→ポータブルHDD(最低500G)で、画像データーが送れるなら、この高いカードを少しは買う気も起きますなぁ…。(笑)

昨日、RICHO(PENTAX)からトークライブのお知らせが来てましたがネ、今回は五年振りに行く(笑)アキバにてココとAFの詳細設定時のトコロについて、SAFOX10+と11の技術的変更点とPRIMEV搭載時のリモートバッファの件も含め、イロイロとシツコク質問しようと思うので(今回は本気ですなぁ。(笑))、聞いてみることにしますな。

横レスながら、ありがとうございました。
別途、スレを建てて更に皆さんに教えて頂くかも知れませんな。

書込番号:16703936

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/10/14 09:33(1年以上前)

>かえるまたさん

僕のK2DMDはいまだに完動です♪

いられりつくせりなファインダー表示でLXの前身といえるでしょう

書込番号:16704284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/14 09:52(1年以上前)

K-4

笑った。

書込番号:16704364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/14 10:46(1年以上前)

> 馬鹿なオッサンさん

昔 Nikonなどから販売されていましたが、あまり売れなかったのとメモリーカードの急激な容量増加で、バックアップ専用装置はリスキーと考えられたのかもしれませんね。
幸いなことに、韓国メーカーが ポータブルHDDケースと同様のノリで、メモリーカードバックアップ用ストレージケースとHDD組込済モデルの両方を販売しています。

◆デジカメプラス記事:http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1306/07/news059.html
 ゲートは韓国NEXTO DI社製のメモリカードバックアップストレージ「NEXTO フォトストレージ ND2730」を発売する。
 CFやSDの撮影データを簡単にバックアップできる。
◆ND2730 : NEXTO DI, オンラインストア:http://www.nextodi.jp/cart/index.php
 NEXTO PHOTO STORAGE 1TB内蔵モデル(36,800円)など数種類の商品があります。

ご参考まで。

書込番号:16704552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-3 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2013/10/14 12:28(1年以上前)

ολδμανさん、お返事どうもです。

成程…。

しかし、フル充電時でも70G程度の容量ではとても足りないんですなぁ…。(悩)

ありがとうございました。

書込番号:16704905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1274件

2013/10/14 13:06(1年以上前)

>ただし、画像データでなく映像としてになります。

はい、つまりそういうことですな。ビデオの世界は4Kとか8Kになって、映像から直接スチールが切り出せるようになります。それを一眼でできたら最高なんですよ。

価格は50マン超えでもよい。売れなくてもそういうものを作っておけばAPSがフルサイズへの入門機というイメージはなくなることでしょう。そしてASPがやがては消えゆく運命にあるというネガキャンもなくなることでしょう。

ついでにこのさい、APSという安っぽいネーミングを変えて、フルサイズに対抗する意味で「シュリンクサイズ」とかにしたらどうかと思います。

書込番号:16705027

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/10/14 13:11(1年以上前)

bluesman777さん、

  Goodアンサー、ありがとうございます。

 少々フォーカスがずれていますが、
  
  ボケもまた良し、ってとこでしょうか?

 奇数番号で、降順振付なので、
  リコペン K-1に期待しましょう。
 
 



書込番号:16705044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1274件

2013/10/14 13:11(1年以上前)

>4は出さんやろ!4は。

ニコンには「4」があるんですけどね(笑)。

書込番号:16705046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/10/14 13:20(1年以上前)

反応してくれてありがと。
ニコンのことを言うと思った(笑)
まあニコンは欧州(ライカ)派だからね、欧米人は4を気にしていないのさ。
Fは6までだったけど、Dはどこまで続けるだろか?
ペンタをみてみ。
 K10D K20D K−30 K−50、
二桁の40を態々外してるだろ。

書込番号:16705082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/14 18:33(1年以上前)

> 馬鹿なオッサンさん

メイン画面から ” ND2730 ”をクリックすると以下の2商品が見られます。
(1) 1000GBのHDD内蔵モデル:"NEXTO PHOTO STORAGE 1TB内蔵モデル" 36,800円
  http://www.nextodi.jp/cart/index.php?main_page=product_info&cPath=113&products_id=268
(2) 好きなHDDを買って入れるモデル:"NEXTO PHOTO STORAGE" 26,800円
  http://www.nextodi.jp/cart/index.php?main_page=product_info&cPath=113&products_id=268

(2)のモデルは、将来 例えば 4000GB(4TB)モデルが出たらそれと置き換える、あるいは、
耐衝撃性(財布への衝撃も大きそうですが)のある半導体ディスクを入れるなどを想定したモデルだと思います。
多分、(1)のモデルも 大きなHDDへの置き換えは可能だと思います。

私の istD以降の写真データ(バックアップ済)は、恥ずかしながら 53GBです。

書込番号:16706232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-3 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2013/10/14 20:56(1年以上前)

ολδμανさん、重ね重ねどうもです。

そうですか、1Tの物も在ったとは。
見落としましたな。(汗)

ですが、容量はいいんですがネその価格だとさすがに超安いノートが買えてしまいそう…。

ですが、他に無ければコレにするかも知れませんな。

大変参考になりましたので、ありがとうございました。

それにしても…。

添付画像だけ削除と云うのもアリなんですな。

初めて知りました。(笑)

書込番号:16706872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/14 21:42(1年以上前)

スレ主さま

私も疑問。
なんで3の次が4なんですか?
7、5、3と来たんですから次は1でしょ。
Excelだって次は1と予測しますよ。

書込番号:16707137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/15 23:19(1年以上前)

かえるまたさん
K2DMDの写真ありがとうございます。

この写真を見ていて少し思う事がありました。

背面にRICOHの文字が入っている、とかで物議を醸しているようですが、
いっそのこと、正面上に小さく
 R I C O H
P E N T A X と入れてやったらどうでしょうか?

書込番号:16711606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1274件

2013/10/17 11:03(1年以上前)

>なんで3の次が4なんですか?

50マン以上するだろうから売れません。だから「死」なんですよ(笑)。でも人寄せパンダにはなるでしょう。

書込番号:16717345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/17 18:51(1年以上前)

100均君

>これ以上に参考にならない満足度ランキング何が有る?? Vincitoreくん
??
>ここのランキングなんか参考にも目安にもならないですよ。

参考にも目安にもならないという言葉だけでは説得力が無いねー。
満足度ランキング下位より上位であるに越したことはないと思うがねー。

書込番号:16718691

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 ボディをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング